
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 大阪府立児童館 ビッグバンは面白い


泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅の近くにある

大阪府立児童館 ビッグバン

最大の売りは、

4階から8階まで続くジャングルジムの遊具の塔

高さはなんと53m

IMG_5704.JPG

いざ、これから出発です。

ちなみに、このジャングルジムで、

体力を使い果たした様子でした。

それでも、あ・そ・ぶ。



このジャングルジム意外にも、

沢山のアトラクション?が有って、

あっという間に一日が過ぎてしまいました。

是非一度遊びに行ってみてください。

中学生未満であればバッチリ一日遊べます。


動画とジャングルジムを制覇する写真とか他のアトラクションは、

下の「続きを読む」を見て見て下さい。



DSCN0184.jpg

上から撮影した写真です。

必死でよじ登ってきます。

DSCN0185.jpg

目が遊びに夢中です。

DSCN0186.jpg

穴から抜けてきたり、

DSCN0187.jpg

ジムを次々制覇していきます。

DSCN0189.jpg

幾重にも重なった空間を体をねじりながら、

登っていきます。

DSCN0191.jpg

DSCN0192.jpg


DSCN0193.jpg

どっこらしょと制覇。


DSCN0194.jpg

登った後は下りに滑り台を使ったり、


****動画(表示されるのに時間がかかります。)****


おいおい、こんなにせまいジャングルジムの中で、

滑り台をするか、

やるなぁ。


DSCN0195.jpg

上りと違うコースを通ったりして、


DSCN0197.jpg

下ってきました。

いやーーーーすごい塔です。

親は一緒にジャングルジムしたり、

ジャングルジムと並行して、

階段やエレベータがあり、

それで子供を追いかけます。


良い運動です。




他にも

IMG_5699.JPG

ワニさんの腹の中で、

紐にぶら下がってます。

ここ最近、飛び乗る事が出来る様になったので、

とにかく飛び乗ります。


他に、

恐竜の骨が埋まっていた様子を再現した遊具が有って、

滑り台、トランポリン、ハシゴ、ネット、

縦横無尽に走るトンネル、



とても変化が有って面白いです。

遊ぶのに夢中で、

写真は有りません。


IMG_5703.JPG

木の上に登って、

遊んだり、

IMG_5708.JPG

昭和の街を再現したコーナーで、

お兄さんに混じって、

たこ焼き売りをやっています。(ごっこです)


たこ焼き器は本物ですが、

たこ焼きは、紙で丸めたものです。


ゆいパパ、ママは、

前で、必死にコマ回しにトライしています。

あっ、当然 たこ焼きも買いに行ってます。

昔の遊具が一杯置いてあります。

他にもいろいろ遊ぶ物が有ります。

ちょっと驚いたのは、

小学生の男の子二人が囲碁をやっている事でした。

二人ともできるそうです。

そうそう、その隣では将棋もしていました。

まいった。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


