スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 枚岡秋郷祭 やっぱり秋祭りは楽しいです。


IMG_5329.JPG

大阪の枚岡神社で毎年10月14日 15日に開催される

お祭りに今年も行ってきました。

約20台の布団太鼓が、

中垣と言う、参道を登ったり下りたりと、

すっごい迫力で、

太鼓の音だけでも酔っぱらいそうな雰囲気です。


IMG_5331.JPG

まずは、枚岡神社にお参りしてから、

夜店に中担を楽しみました。

続きは下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。


****動画(表示されるのに時間がかかります。)****



額田の太鼓台が宮出をしている所です。

新調10周年と太鼓台に貼り紙をされていますが、

この太鼓台は、約20台ある太鼓台の中でも一番重そうです。


参道を登ったり下ったりする中担を終え、

3台が連なって鳥居を下りていきます。

鳥居を出て下りていくシーン、

実は、階段を下りていっているのです。


太鼓台の中で4人が太鼓を叩き続けているので、

太鼓の音が響きます。

参道の坂の上には、宮入した20台近くの太鼓台が、

交代で太鼓を打ち鳴らしていて、

太鼓の音だけでも酔いそうな気分になります。


さて、いよいよ夜店をうろうろです。

IMG_5334.JPG

まずはミルクせんべい、

IMG_5336.JPG

たこせん、

IMG_5343.JPG

ヒヨコ釣りをしている夜店で、

ずーーーっとヒヨコを見たり触ったりして、

なかなか動いてくれません。

IMG_5345.JPG

スマートボールでは、

真ん中の「優勝」の所にボールを入れて、

ドラえもんの額のランプも点灯!!

ゆいちゃんは、なかなかやります。

景品は「アイスクリームのボールペン」をゲットしました。

IMG_5360.JPG

生まれて初めての「りんご飴」を食べながら、

IMG_5361.JPG

金魚すくいをしたりと、

他にも色々遊んで、

すっかり夜遅くに帰宅しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


