スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

インスタントラーメン発明記念館でオリジナルカップヌードルを作って その後は川遊びやらいろいろうろうろ(動画付き)


IMG_3150.JPG

初代チキンラーメン。

袋は透明で、中が見えます。

いろいろ「へーーー」なんて思いながら、

インスタントラーメン発明記念館を回って、

IMG_3153.JPG

カップヌードルのカップを300円で買って、

カップに落書きして、

IMG_3162.JPG

好きな具を選んでオリジナルのカップヌードルを、

IMG_3170.JPG

作りました。

IMG_3175.JPG

帰りには、カップヌードルが壊れない様に、

空気を入れた袋に包んで持って帰ります。

何を思ったか、袋を叩いて大喜びしてます。


今日のメインのイベントはこれで終わりかな?



思っていたのですが、


続きは「続きを読む」をクリックしてね。

なんと川遊びができる良い場所が有って、

すっかり楽しんできました。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3146.JPG IMG_3172.JPG

お昼ご飯は、自販機のカップラーメンとなりました。


帰りに、兵庫県川西市の阪神高速小花インターの近くの、

高速の下にある公園に寄りました。

IMG_3184.JPG

公園で少し遊んで、

河原に下りてみたら、

IMG_3187.JPG

なんと、猪名川の一部を河原に引き込んであって、

子供が遊べる様な小川が作ってありました。


IMG_3191.JPG

昔遊んだ川を思い出しながら、

IMG_3192.JPG

石投げをしたりして、

IMG_3194.JPG

水がわき出している所を歩いたりして遊びました。

ここは楽しかったです。

今度は、テントを持って、

ゆっくり遊びに来たいです。

場所は、兵庫県川西市小花2丁目で、

国土交通省小花宿舎A棟の前の河原です。


*** 動画(表示されるまで時間がかかります)***


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
インスタントラーメン発明記念館
行こうと思うのがいつも直前で
予約が取れず、いまだに体験した事が
ありません。。
でもいつか必ず行きたいと思います。

空気を入れた袋が面白いですね^^

帰りの小川遊びも楽しそうですね!
着替えは用意してあったのかな?
コメント ランさんへ:
はい、
まだまだ幼いので、
いろいろな事を想定して一揃えは持って行ってました。
でも、ゆいパパの分までは無かったです。へへへへ

コメント 小だぬき:
ラーメン博物館、何か懐かしい味もありそうで大人も楽しめそう。昔 卵やネギをたっぶりいれて食べたチキンラーメンの味が懐かしく思い出されます。
川遊びのゆいちゃん、とっても楽しそう。
小さい時にいろいろな体験をしておくと「・・・逞しく育って欲しい」のCMまで浮かんできそう。
低学年担当の頃、遠足で自然の豊かな所に行きながら 自然の中の遊びができない子ども達にショックを受けたことも思い出されました。
コメント 小だぬきさんへ:
自然が教えてくれることは沢山です。
機会を作ってどんどん外につれて行きたいです。(=●^0^●=)
コメント アラバマ:
こんばんは

ごぶさたしております

インスタントラーメン館 面白いですねえ
具を選んでつめてくれるのがいい!

一度いってみたいです

川遊び 気持ちよさそう!
ここら辺にはたくさん湖っていうか川っていうか水場がありますが 清流とは程遠いです
コメント アラバマさんへ:
お久しぶりです。

コーナーとしては、
粉からラーメンを作る教室もあるのですが、
小学生くらいからと制限があるので、
外から作っている様子を見るだけになりました。

たのしそうでしたよ。
ゆいが大きくなったらチャレンジします。

また後でブログにお伺いします。

コメント


インスタントラーメン発明記念館
行こうと思うのがいつも直前で
予約が取れず、いまだに体験した事が
ありません。。
でもいつか必ず行きたいと思います。

空気を入れた袋が面白いですね^^

帰りの小川遊びも楽しそうですね!
着替えは用意してあったのかな?

はい、
まだまだ幼いので、
いろいろな事を想定して一揃えは持って行ってました。
でも、ゆいパパの分までは無かったです。へへへへ


ラーメン博物館、何か懐かしい味もありそうで大人も楽しめそう。昔 卵やネギをたっぶりいれて食べたチキンラーメンの味が懐かしく思い出されます。
川遊びのゆいちゃん、とっても楽しそう。
小さい時にいろいろな体験をしておくと「・・・逞しく育って欲しい」のCMまで浮かんできそう。
低学年担当の頃、遠足で自然の豊かな所に行きながら 自然の中の遊びができない子ども達にショックを受けたことも思い出されました。

自然が教えてくれることは沢山です。
機会を作ってどんどん外につれて行きたいです。(=●^0^●=)

こんばんは

ごぶさたしております

インスタントラーメン館 面白いですねえ
具を選んでつめてくれるのがいい!

一度いってみたいです

川遊び 気持ちよさそう!
ここら辺にはたくさん湖っていうか川っていうか水場がありますが 清流とは程遠いです

お久しぶりです。

コーナーとしては、
粉からラーメンを作る教室もあるのですが、
小学生くらいからと制限があるので、
外から作っている様子を見るだけになりました。

たのしそうでしたよ。
ゆいが大きくなったらチャレンジします。

また後でブログにお伺いします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


