スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 じいじの喜寿を祝って、有馬温泉へ 1日目


IMG_2065.JPG

今日はじいじの喜寿を祝って、

子供、孫揃って有馬温泉に行ってきました。

泉源の写真は

おもしろ日記:有馬温泉の湯源(源泉)の様子を紹介します。


流石有馬温泉、

お湯は165メートルの深さに沸騰していると書いてありました。



すっごい浅い!!


ところで、今日は有馬ロイヤルホテルに宿泊です。

ホテルへの道は、正面に階段が有って、

これは車ではいけないわ って

ホテルに電話したら、

突き当たりの階段の手前の道を左に曲がれば到着すると、

言われておそるおそる走ってみたら、


超細い道が手前にありました。


有馬温泉は秘境の湯、

温泉街の道はどこもとても狭い。




下の「続きを読む」をクリックすると、

もっと沢山の写真を掲載してます。


ゆいちゃんは、楽しくて楽しくて仕方がありません。


IMG_2038.JPG

有馬温泉に着いて直ぐに昼食をとりました。

夕べからじいじとばあばが泊まりに来てくれていて、

今日は有馬温泉に一緒に移動してきました。

超ハイテンションです。(ちょっとお疲れ気味ですが...)


IMG_2041.JPG

丁度猿回しのハクくんが芸を披露していて、


IMG_2043.JPG

芸の合間は、ずーーっと手が気になるのか、

手をいじってました。

これがまたかわいい!!

IMG_2047.JPG

チェックインまで時間があるので、

太閤の妻、寧々の像を見たり、

川を散歩したり、

IMG_2053.JPG

ゆいちゃんは従姉妹に囲まれ、

るんるんです。

ばあばは何回も有馬温泉に来たことがあるのですが、

いつも夜について、

宴会して帰っていたので、

昼間の有馬温泉を歩いたことが無く、

「こんなところがあるのねぇ」なんて言ってました。(=^0^=)


IMG_2058.JPG

浴衣のサイズもピッタリで、

ばあばがサイズを測って、

夏には浴衣を作ってくれるそうです。嬉しいです。

IMG_2064.JPG

夕食は、喜寿の括弧をさせられたじいじも

とても楽しそうでした。

IMG_2123.JPG

一人っ子のゆいちゃんには、

従姉妹と遊ぶのは本当に楽しそうでした。



IMG_2091.JPG

夕食は豪華で、

昆布の「祝」「寿」が入っていて、

とても楽しい食事でした。

明日は「神戸花鳥園」に行く予定です。



動画

2歳9ヶ月 有馬温泉 喜寿のお祝い


はしゃぎっぷりはこんな感じです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
従姉妹達と楽しそうなゆいちゃん。

ひょっとすると妹か弟が欲しいなんて言いかねませんね。

ステキな喜寿の席の写真に 読んでいる私もほのぼのとしてきました。
コメント E:おめでとうございます!
喜寿のお祝いとっても楽しそうですね
じぃじさんの孫達に囲まれて幸せそうな笑顔
いつまでもお元気でいていただきたいですね
ゆいちゃんの大はしゃぎが伝わってきます♪
コメント ラン:
喜寿 おめでとうございます。
たくさんの親戚の方々に囲まれて
とても良いお祝いになった事だと思います♪

ゆいちゃん 浴衣がよくお似合いですね^^
おばあさまからの浴衣も楽しみですね☆
またその時は、見せて下さいね~。
コメント アラバマ:
じいじさまの喜寿おめでとうございます
お若くみえますね
有馬温泉むかーし行ったことがあります
家族の時間を楽しまれたようでなによりです
コメント 小だぬきさんへ:
大きくなってくると、
きっと欲しいとねだってくるんでしょうね。
当分ママとパパで遊び相手をして、
後はとにかく沢山の友達を作ることかと思っております。
流石に高齢ゆえ2人目はつらいところです。
コメント Eさんへ:
ありがとうございます。
ゆいが成人してひ孫ができるまではと、
ひそかに思っております。

ゆいを大事に思ってくれる人が、
長生きしてくれることを心から願っています。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。
ばあばは、今回計った寸法で浴衣を作って、
お盆に帰省したとき着せてくれる予定です。

盆踊りがあるので、浴衣を着て、
ゆいと一緒に踊る写真を掲載予定です。

乞うご期待!!
コメント アラバマさんへ:
ありがとうございます。
お久しぶりです。

金泉の露天は、本当に気持ちよかったです。
親族そろってうろうろするのも、
本当に楽しかったです。
またまた遊びにいく日が楽しみです。

コメント


従姉妹達と楽しそうなゆいちゃん。

ひょっとすると妹か弟が欲しいなんて言いかねませんね。

ステキな喜寿の席の写真に 読んでいる私もほのぼのとしてきました。
●おめでとうございます!
喜寿のお祝いとっても楽しそうですね
じぃじさんの孫達に囲まれて幸せそうな笑顔
いつまでもお元気でいていただきたいですね
ゆいちゃんの大はしゃぎが伝わってきます♪

喜寿 おめでとうございます。
たくさんの親戚の方々に囲まれて
とても良いお祝いになった事だと思います♪

ゆいちゃん 浴衣がよくお似合いですね^^
おばあさまからの浴衣も楽しみですね☆
またその時は、見せて下さいね~。

じいじさまの喜寿おめでとうございます
お若くみえますね
有馬温泉むかーし行ったことがあります
家族の時間を楽しまれたようでなによりです

大きくなってくると、
きっと欲しいとねだってくるんでしょうね。
当分ママとパパで遊び相手をして、
後はとにかく沢山の友達を作ることかと思っております。
流石に高齢ゆえ2人目はつらいところです。

ありがとうございます。
ゆいが成人してひ孫ができるまではと、
ひそかに思っております。

ゆいを大事に思ってくれる人が、
長生きしてくれることを心から願っています。

ありがとうございます。
ばあばは、今回計った寸法で浴衣を作って、
お盆に帰省したとき着せてくれる予定です。

盆踊りがあるので、浴衣を着て、
ゆいと一緒に踊る写真を掲載予定です。

乞うご期待!!

ありがとうございます。
お久しぶりです。

金泉の露天は、本当に気持ちよかったです。
親族そろってうろうろするのも、
本当に楽しかったです。
またまた遊びにいく日が楽しみです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


