
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 滑り台は楽しい&悪い子みたいな顔


IMG_8832.JPG

マクドナルドでバーガー片手に、

ポテトを食べている一人前のゆいちゃんです。

いや、この目つきはとても性悪女に写っていますが、

IMG_8833.JPG

本当の顔はこれです。

本人の名誉の為掲載しておきます。(=●^0^●=)


IMG_8838.JPG

今日 午前からお昼にかけて公園で遊んで、

夕方からホームセンターに行ったりスーパーに行ったりして、

昼寝もしていないので、

夕食は定食屋で手短にご飯を食べました。

でもこの通り、

一緒にトレイを持って、

おかずを取りたがるところが、

楽しそうです。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

これぞ滑り台の動画を掲載してます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8807.JPG

そう、お昼はマクドナルド、

夕食は定食屋と、

外食でーーーーーーす。


動画

2歳6ヶ月 今度は滑り台



ここの公園の滑り台は素晴らしい。

最近の新しい公園で、

こんな素晴らしい滑り台をみかけない。

いろいろセットになった遊具が、

公園の真ん中にセットされていて、

それでおしまい。


やれ安全性だ、

やれいろいろ遊べるだ、

なんて言いながら、

子供を犠牲にする遊具を置いている。


誰も沢山の子供が、

安心して、

日の当たる、

安全に遊べる、

公園を考える気は無いらしい!!!



タコを模した滑り台(一杯足があって、滑り方もいろいろ)

ベビーちゃんでも乗れるブランコ、

鉄棒、

大きい子が楽しめるブランコ、

ブランコから飛べる様に前に砂場が設置されていたり、

親がゆっくり休める木陰があるベンチが多数あったり、

ロープで張られたジャングルジム、

3on3のパスケットゴール、

幅の広い滑り台、

幼児が滑れる幅が広くて少し緩い滑り台、

ながーーーい滑り台、


なんて遊具が、

ある程度の広さの公園で設計されていれば、

小学校高学年まで、

その遊びの場の大半を公園で過ごせることができるのにと

思ってしまいます。


そして、

善良な大人が一緒に公園に居れスペースが確保されれば、

それは公園全体の安全につながり、

子供にとっても親にとっても最高の交流の場になる筈です。

そんな思想でちゃんと町の設計を切に願うばかりです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
最後のゆいパパさんの言葉に
感動しながら読みました♪

ホントにそうだと思います^^
義務で作った申し訳ないような
公園が多いような気がします。

コメント ランさんへ:
たまによい公園を見る度に、
あああ、
こんな公園が家の近くにあれば、
どれだけ沢山の遊び友達ができるかと
思ってしまいます。

近くの公園でも、
ゆいに合わせて、
遊び友達が増えれように、
うろうろします。(=●^0^●=)

コメント


最後のゆいパパさんの言葉に
感動しながら読みました♪

ホントにそうだと思います^^
義務で作った申し訳ないような
公園が多いような気がします。


たまによい公園を見る度に、
あああ、
こんな公園が家の近くにあれば、
どれだけ沢山の遊び友達ができるかと
思ってしまいます。

近くの公園でも、
ゆいに合わせて、
遊び友達が増えれように、
うろうろします。(=●^0^●=)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


