
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

写真がないので近況を書きます。


春分の日の今日、

なんと、写真がありません。

と言うことで、近況を列記します。



身長 91cm
体重 13.5kg
足 14.5cm


只今、オムツからパンツにチャレンジ中です。

大きいお姉ちゃんになるには、

パンツが必要と言うことで頑張ってます。


結構一日お漏らしせずに頑張っているのですが、

ただ、

今日は、ちっちを3回もお漏らしをしました。


「ちっちへ行きたい」も、

「お漏らしした」も、

全然言わなかったのです。


まだまだ修行がいるようですが、

怒らず根気よく、

冗談交じりで、一緒頑張りたいと思います。



マクドナルドのポテトは好きでしたが、

最近片手にハンバーガーを持ったまま、

ポテトを食べます。

いっぱしのお姉ちゃんです。



靴を自分で履けるよう特訓中ですが、

どうもくじけます。

まだまだ修行不足です。


パジャマのズボンのは、

タグか付いている方が前は理解してはきます。

パンツは前と後ろをちゃんといってあげると、

なんとかはきます。

パジャマの上も、

時々うまく着る事ができます。

でもうまくいかないと、怒ります。

まだまだ修行不足です。



最近風呂で、洗面器を使って、

お鍋をしてくれます。

そして、カレーと言って、

よそってくれます。

意外と本格的なままごとになってきました。



この前駒付きの自転車を買ったのですが、

近くの公園の移動がとても楽です。

最近ハンドルを自分で右左に切ってくれるので、

意外と後ろから押すのが楽です。

これには感動です。



暖かくなって近くの公園に遊びに行くようになったのですが、

遠出も良いかもしれませんが、

やっぱり近場の公園で、

一日遊び回る方が、

実は子供にとって一番楽しいのでは?

と思う今日この頃です。


近くの公園に行くと、

ゆいパパの知らない奥様が、

「ゆいちゃんこんにちは」と声をかけてくれます。

顔を覚えるのが苦手なゆいパパは、

「あれ?だれだっけ とりあえず挨拶挨拶」と

言うところですが、

帰ってゆいママに話しをする時、

結局相手が誰だか解らないままになる事がしばしばです。

うーーーん 一緒に写真撮って確認するか...



ゆいちゃんは、いつも一生懸命です。

ゆいママとゆいパパが大好きです。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8798.JPG IMG_8801.JPG IMG_8806.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


