
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレエの発表会に向けたリハーサル


IMG_4212.JPG

今日は、来週のバレエの発表会に向け、

リハーサルです。

今年の衣装は赤です。

来週は、じいじとばあばが見に来てくれて、

なんと、一緒に田舎に帰って、

「一人でお泊りの予定です。」

たのしみですねぇ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年二度目の橿原総合プール


IMG_4219.JPG

7月に朝早くプールに来て、

意外と車は入り口の目の前、

場所も最高の場所が取れたので、

今回は朝8時30分に到着しました。

最高の天気!!

IMG_4220.JPG

スライダーしたり、

IMG_4221.JPG

IMG_4224.JPG

流水プールと、

しっかり閉館の4時30分まで遊びました。

IMG_4225.JPG

帰りは、いつものイオンのアルルに行き、

IMG_4228.JPG

しっかり

IMG_4229.JPG

ごはんを

IMG_4235.JPG

食べて、爆睡して帰りました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ウォーターショーの為にUSJへ


IMG_4247.JPG

夏と言えばUSJ、

USJと言えば、水着でウォーターショー

IMG_4248.JPG

怖い物なんてないさ。

IMG_4250.JPG

今年はウォーターガンを新しく買いました。

IMG_4252.JPG

この水しぶきの中、

IMG_4254.JPG

並んでリンボーダンス!!

IMG_4256.JPG

ショーの最中は、びしょ濡れになるので、

映像はありません。

最後に記念撮影!!

IMG_4258.JPG

そして意外と空いているゴーカートに乗って、

ターキー食べて、


IMG_4268.JPG

そして2回目のウォーターショー、

今回はスヌーピーを独占!!


IMG_4270.JPG

カップケーキに乗って、

IMG_4279.JPG

スヌーピーと撮影。

IMG_4280.JPG

キティちゃんに鯖折りされながら、

IMG_4282.JPG

ちゃんとフルコースのメリーゴーランドも楽しんで、

IMG_4292.JPG

USJをしっかり楽しんできました。

今回、予約制が導入されていたので、

アトラクションでずーーーーっと待つ必要もなく、

スヌーピーにのったりと意外と時間を有効に過ごせました。

夏だけでなく、ずーーーーっとやってほしいですね。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2本目の歯が抜けた!


IMG_4294.JPG

今日USJに行って、

ターキーを食べたとき、

筋が歯に引っ掛かって、

3本目の歯が抜けかかりました。

IMG_4295.JPG

そして、なんと、

回転寿司屋さんで、

抜けちゃいました。


顔のシールは、USJのお誕生日シールです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ランドセルを研究中!! LIRICOの展示会へ


IMG_4236.JPG

来年小学校のゆいちゃんの為に、

LIRICOの展示会がATCであったので、

見に行ってきました。

IMG_4237.JPG

ビビッドピンクが大のお気に入り。

IMG_4238.JPG

肩ベルトもしっくりです。

IMG_4239.JPG

ちょっと赤目のランドセル。

IMG_4241.JPG

うーーんこれもよいですねぇ。

IMG_4242.JPG

この茶色も、

IMG_4243.JPG

ピンクの糸がとてもかわいいです。

IMG_4244.JPG

横から見ると、ところどころにピンク色が、

これと同じランドセルを持っている子がいます。


うーーーーーん


我が家は、ビビッドピンクで決まりかな。

じいじとばあば、ゆいがいつもお世話になっております。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 あやつり人形


20130806MATTE.jpg

さてさて、何をしているのでしょうか?

「下の続きを読む」をクリックして、たのしんでね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレエの発表会当日、じいじとばあばとおおはしゃぎ


IMG_4299.JPG

今日はバレエの発表会、

IMG_4302.JPG

今朝来てくれた、じいじとばあばと、

ハイテンションで遊んでおります。

IMG_4331.JPG

そして、無事発表会も終了して、

一緒にパチリ!!

ゆいちゃんの右手には、

じいじとばあばからのお祝い、

ゆいちゃんが前から欲しがっていた、

「あいかつ」のICカードとアルバムです。


この後は、中を見たくて見たくて仕方がない様子でした。

IMG_4343.JPG

夜は、一緒にお食事。

IMG_4352.JPG

今月誕生日のゆいちゃんに、

お店からケーキと、

派手にスタッフからお祝いをして貰いました。

IMG_4354.JPG

全員で記念写真をパチリ!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日から田舎に一人でお泊り


IMG_4359.JPG

パイを積み上げるゲームを

IMG_4360.JPG

じいじと競ってます。

IMG_4361.JPG

昼から、なんと、

じいじとばあばのお家に、

一人でお泊りに、

IMG_4363.JPG

車に乗っていきました。



でね、


この後、1時間ぐらいして、

高速を走っている間に、

「帰りたいー」



大泣き。

じいじとばあばは もう大変。


途中のサービスエリアで、

かき氷を食べさせてもらって、

ミサンガを買ってもらって、


ぐずぐず言いながら、

車に乗って寝たようです。


田舎に着いてからは、

すっかり機嫌も良くなって、

超ハイテンションになったようです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 田舎で川遊び


IMG_4367.JPG

じいじとばあばが、

今年近所の人にボートを貰って、

IMG_4379.JPG

それを早速持って川に遊びに出かけました。

ボートがあると、

子供と荷物を運ぶのに重宝します。

IMG_4373.JPG

川には大きな岩があり、

飛び込み台にして結構楽しめました。

川にはフナ、どんちこ等の魚が沢山いて、

一緒に泳いだり、

魚を取って遊びました。

川遊びはたのしいですね。

川に飛び込むところを動画にとりました。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでください。




これは、夏の田舎に

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎でプーーーーール


IMG_4380.JPG

田舎に帰ってきてもう3日目、

楽しい毎日を過ごしております。

IMG_4383.JPG

ばあばに押し花を教えてもらっています。

IMG_4502.JPG

出来上がりはこれです。

色鮮やかな素材が沢山で、

綺麗な押し花になりました。

IMG_4384.JPG

夏は近所の小学校で開放しているプールです。

IMG_4389.JPG

今年はとても天気が良く、最高のプール日です。

IMG_4392.JPG

夜もご馳走をいっぱい食べて、

IMG_4395.JPG

なんと花火までして、

夏の田舎のフルコースを楽しみました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎 今日の目玉は流しそうめんと盆踊り


IMG_4401.JPG

自分撮りのゆいちゃんです。

IMG_4407.JPG

今日の目玉は、なんといっても流しそうめん。

じいじ手製の竹を使って、

水を流しながら、上から素麺を流すと、

さーーーーーっと流れて行ってしまいます。

IMG_4408.JPG

下のかごの素麺を食べるのが一番確実。

気分が涼しいです。

IMG_4412.JPG

食べ過ぎというぐらい、

素麺を食べてました。

やっぱり楽しいんでしょう。

IMG_4417.JPG

夜は町の盆踊り、

スーパーボールすくいに、

光る金魚もありました。

IMG_4418.JPG

IMG_4419.JPG

ストラックアウトには2回も挑戦したのですが、

7枚抜くことができませんでした。

ゆいパパも挑戦したのですが、

やっぱり駄目でした。 むずかしい!!

IMG_4424.JPG

何故か小さい女の子に好かれて、

一緒にかき氷を食べております。

もちろん盆踊りも一杯踊りました。


盆踊りの最後に、抽選会があって、

なんと、

ティッシュペーパーが5箱あたりーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎 はとこと一緒に川遊び


IMG_4427.JPG

はとこと一緒に川遊び、

IMG_4428.JPG

遊び疲れでお疲れ気味なので、

体を川の石で埋めてあげました。もうぬくぬくです。

IMG_4429.JPG

川には一杯の魚がいて、

IMG_4430.JPG

ずーーーーっとウロウロ、

IMG_4438.JPG

岩の周りが流れが急で深く、

魚取りに夢中です。

IMG_4440.JPG

再度飛び込むべく、

歩いて岩場に向かいます。

IMG_4442.JPG

もう、

IMG_4443.JPG

夏真っ盛り、

IMG_4446.JPG

夜は早めに焼肉と、

毎日贅沢三昧です。

ありがとうございます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎 沢遊び


IMG_4448.JPG

じいじと畑の側に流れる沢で、

カニ取りをしにきました。

実は、去年カニにはさまれてから、

自分でとりません。

もっぱらじいじが、カニを探してくれます。

IMG_4449.JPG

じいじのミニトマト、

とてもミニではないのですが、

とにかくうまい。

完熟トマト!!!


夜は、最後にロイヤル40をみんなで遊んで、

自宅に帰りました。


こうして、8月10日から8日間も田舎で、

夏を過ごしたゆいちゃん。

じいじとばあば 本当にありがとうございます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

近所のお友達とUSJ


IMG_4451.JPG

ウォーターショーが始まるを待つ3人、

水着に着替えて、準備はばっちり。

IMG_4456.JPG

リンボーダンス、

IMG_4460.JPG

終わった後の写真、

見ての通り びっしょり。

IMG_4464.JPG

気分は最高!!!

IMG_4474.JPG

おおきなくりのきのしたでーーーー


って

ご存知の方はこれだけで十分ですね。

USJのワンダーランドは最高ですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日常


IMG_4477.JPG

焼肉が今日の夕食です。

IMG_4484.JPG

ゆいちゃんお気に入りのポーズ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

枝豆?


IMG_4487.JPG

なんと豆が4粒。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ショッピングセンターで誕生日会


IMG_4494.JPG

8月27日が誕生日の予定のゆいちゃん、

今日はショッピングセンターのキッズクラブが、

お誕生日会してくれました。

IMG_4495.JPG

もう少しで6歳になるゆいちゃんには、

ちょっと「おこちゃま過ぎるお誕生日会」だったも...


はははは

大きくなったもんだ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

久しぶりにのびのび広場に


IMG_4518.JPG

久しぶりに「のびのび広場」に遊びに来たら、

偶然お友達がいて、

ゆいちゃん一層楽しそう。

IMG_4517.JPG

この筒?が大人気で

空きができるまで大分待ちました。

とにかく楽しい。

IMG_4522.JPG

一輪車に、お友達と一緒にチャレンジ

まっ 流石になかなかうまくいきません。

IMG_4524.JPG

時間も終わりで、

最後に大一番をとって終了!!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

6歳の誕生日おめでとう


IMG_4546.JPG

ゆいちゃんは、8月27日の今日6歳になりました。

ますます腕白になってきて、まいにちにぎにぎしてます。

IMG_4550.JPG

ゆいママパパからは、

3DSのLLです。

じいじとばあばからは、

トモコレのソフトをいただきました。

いつもゆいちゃんを大事にしてくれて本当にありがとうございます。

IMG_4535.JPG

これからも家族ともどもよろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:お誕生日おめでとう!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
いつも満開の笑顔のゆいちゃん
このままスクスク成長してね(#^.^#)

プレゼントDSなんですね!ウチはWiiのソフトがずっと候補に上がってたんですけど、
最後の最後に違うものになりましたよ(~_~;)

またぜひ一緒に遊びましょうね!
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
ゆいもMくんと遊びに行きたいと
いっております。
是非是非今度遊びに行きましょう。

3DSのカバーの購入に梅田へ グランフロントに!!


IMG_4557.JPG

今日は前髪のカットと、

IMG_4585.JPG

誕生日に貰った3DSのカバーを買いに、

梅田に行ってきました。

IMG_4582.JPG

なんと、グランフロントの南館の南側に、

子供が遊べる広くて、子供の膝下ぐらいの深さの池があって、

水もきれいで、水着持参で子供も遊んでいます。

ゆいちゃんも一時間程度水遊びを楽しんだのですが、

やっぱりズボンをぬらしてしまいました。

まさか、梅田に着替えは持ってこないです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
お盆休みにグランフロントへ遊びに行ってココ見かけましたよ
息子に気付かれたら「行く~~~~~」ってなりそうだったので(もちろん着替えなどナイ)
こそ~~っと上の階へ上がって行きました(笑)

ゆいちゃんはお着替えなくてどうしたんですか?現地購入?? まあすぐ乾いたのかな(*^_^*)
コメント 流星:初めまして
初めまして。初コメントになります。
流星と申します。よろしくお願い致します

こちらは関東に住んでいますが、梅田行ってみたいですね!
グランフロントも行ってみたいですね!
暑い夏は水遊びは良いですよね!
いっぱい楽しめて良かったですね!
コメント tomoさんへ:
ゆいは勿論着替え無し。
ゆいに、「何故着替えないの」と言われて
都会に出るのにあるわけない!!
と言って濡れたまま帰ってきました。
ははははは
コメント 流星さんへ:
今梅田は成長盛りで、
どんどん姿が変わっていってます。

どんな大阪になるのか、
これからが楽しみですが、

都会都会してくると、
行き辛くなりそうです。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


