
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園の夏祭り


IMG_3921.JPG

これから幼稚園の夏祭りにお出かけです。

IMG_3924.JPG

カップケーキのキーホルダーを作ったり、

IMG_3925.JPG

ヨーヨー釣りしたり、

IMG_3926.JPG

魚釣りとか、

IMG_3929.JPG

毎年撮っている写真、

幼稚園には、ゆいちゃんが楽しく過ごしている、

友達や先生や絵がありました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

祇園祭り


IMG_3934.JPG

京都の祇園祭に今年も出かけました。

毎年、雨に降られる祭りで、今年もざーーーーっとにわか雨、

でも、時間がたてば雨が上がって、蒸し暑い京都独特の気候になります。

毎年、傘鉾の西側にあるガソリンスタンドがやっている、

子供が楽しめてアットホームな雰囲気の、

スーパーボールすくいとか、ヨーヨー釣りをします。


IMG_3936.JPG

お姉さんに、「スーパーボールは大きいのを貰ってもいいですか?」って

聞いたら、好きなのを持って行っていいですよと言われたので、

写真の通り、大きなスーパーポールをゲットしました。


この後、

角のスーパーで、

パイナップル、スイカ、から揚げ等、

激安で販売をしているので、

買って腹ごしらえをしました。

(あまりに安いので、買いすぎて、食べ過ぎて、

屋台で買う気が起きませんでした。)

IMG_3938.JPG

こうして一緒に祭りを楽しめるのが、本当に幸せです。


IMG_3939.JPG

長刀鉾を展示されていたり、

IMG_3941.JPG

お囃子を披露していただいたり、

IMG_3943.JPG

岩戸山に上ったりと、

祇園祭を満喫しました。



そうそう、本蕨餅がとても美味しかったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

人生初のラブレター


IMG_3947.jpg

人生初のラブレターをいただきました。


当人は、「きらい」な相手らしいです。

はははは、難しいねえ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

カットの様子


IMG_3949.JPG

指揮の練習で、

指揮棒が髪に当たるので、

夏本番に合わせてカットにまいりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

星に願いを


IMG_3950.JPG

「しきがうまくなりますように。」

「けーきやさんになれますように」

「せおよぎがもっとはやくなりますように。」

「いろんなものがつくれますように。」

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園のお友達とキッズプラザ大阪へ


IMG_3951.JPG

今日は幼稚園のお友達と、

キッズプラザ大阪に遊びに来ました。

とかく、スーパーでお買い物ごっこは大好きです。


IMG_3952.JPG

IMG_3954.JPG

余裕でポーズを付けてます。

IMG_3956.JPG

お友達と料理教室へいざ出陣。

IMG_3977.JPG

お友達は料理教室初体験。

IMG_3981.JPG


IMG_3984.JPG

工作教室も一緒に遊んで、

楽しかったようです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいの大好きな奈良県橿原市総合プールへ


IMG_3988.JPG

ゆいちゃんは、ここのプールが大好きです。

朝8時頃にプールにやってきました。

朝早く来ると、プールの入り口前に車を停めれて、

そして、好きな場所に陣取れるので、余裕に過ごす事ができました。


IMG_3989.JPG

とんがりこーんで、気分はすっかり上機嫌。

IMG_4000.JPG

スライダーも一番下の階だったら親子で滑れるようになったので、

何回も楽しめます。

IMG_4016.JPG

夏でしょう。

IMG_4018.JPG

いやもう、プールが閉まる時間で、

人が少なくなった流水プールで粘る、

親子。

夏でしょう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

先月に引き続き、8級を合格しました。


IMG_4026.JPG

25mを背泳ぎで37秒で泳ぎ切り、

8級を合格しました。

7級のマークはしろくまくんです。

スイミング 頑張ってます。

おめでとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

天神祭


IMG_4034.JPG

今年の天神祭は、JR大阪城北詰を降りて、

仕掛け花火を見に行きました。

IMG_4037.JPG

IMG_4040.JPG

ちょうど造幣局の前あたりから花火が上がり、

目の前の花火をすっかり堪能しました。


しかし、

花火は、スポンサーがついていて、

同じパターンの花火が続くので、

ちょっとワンパターンでした。

IMG_4054.JPG

大きな祭りの屋台は、

ちょっとしぶいですね。

IMG_4055.JPG

ひかるメガネをゲットして、

帰りました。

もっと子供が楽しめる屋台のゾーンがあると、

うれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

千鳥ヶ浜の1日目 気分は最高


IMG_4117.JPG

今年も千鳥ヶ浜の相差パシフィックホテルで一泊して、

2日間海水浴を楽しんできました。

IMG_4062.JPG

海の家は恒例の「うえむら」で、

今年もお世話になりました。

ここのイカ焼き(大阪で言うイカ焼きではありません。)は、

イカを短冊状に切って、

醤油ダレで焼いた、

超逸品のメニューです。

これを食べないと、

海水浴が始まりません。

今年は、まず、着いて早々イカ焼きを食べました。

IMG_4059.JPG

ここのおいちゃんは、海水浴のオフシーズンには、

漁もされているので、

アジの一夜干しを貰ってしまいました。

これがうまい!!

ありがとうございました。

IMG_4075.JPG

皆の気分はこんな感じ。

IMG_4081.JPG

何故毎年ここの浜に来るかというと、

この通り、さらっさらの豊富な砂と、

意外と高い波、

そして、海の家「うえむら」です。

海水浴にこれだけのものが揃えば最高です。

おっともう一つ、仲間も必須だ。

IMG_4113.JPG

旅館から見た浜はこんな感じです。


はしゃぐ様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

千鳥ヶ浜の2日目 やっぱり気分は最高


IMG_4139.JPG

部屋から

IMG_4140.JPG

朝の千鳥ヶ浜です。

IMG_4148.JPG

お決まりの、

IMG_4151.JPG

砂に埋まっております。

千鳥ヶ浜の砂は、とっても細かくて、

肌触りが最高なのです。

IMG_4179.JPG

海の家「うえむら」で食べるかき氷、

しゃくしゃくで、直ぐにとける正統派のかき氷、

ここにくれば必ず食べるかき氷。

IMG_4181.JPG

あまりに大きいので、かぶりついております。

2日目の今日も午前中に海に入って、

IMG_4189.JPG

あっ

なんと小豆をレモンにかける不届きものもおりました。

IMG_4196.JPG

石神さんにお参りして、

楽しい海を過ごしました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

しあわせです。


IMG_4203.JPG

理由なんてなーーーーい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


