
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんからの贈り物 やっと準備できました。


IMG_3043.JPG

明日の傘寿のじいじと喜寿のばあばに、

ゆいちゃんからの贈り物です。

右から、「ゆきお」と「みさこ」を一文字目に、

文章を書いてくれました。


IMG_3046.JPG

ネックレスも作りました。

明日を楽しみにしてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじの傘寿とばあばの喜寿のお祝いに有馬温泉へ


IMG_3068.JPG

じいじの傘寿とばあばの喜寿のお祝いに、

有馬温泉で一泊しました。

いつもいつも本当にお世話になっております。

IMG_3050.JPG

桜は満開、

IMG_3053.JPG

温泉街を、

ああだこうだいいながら、

土産物を買ったり、

IMG_3073.JPG

温泉につかって、

皆で楽しい食事をとりました。

IMG_3048.JPG

皆で遊びに行くのは、

本当に楽しいです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明日の桜祭りの為田舎にかえってきました。


IMG_3147.JPG

昨日は有馬温泉でお祝い、

今日は明日の桜祭りの為、

田舎に帰ってきました。

おおいそがし!!

桜がとても心配。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

桜祭り やっぱり餅まきが楽しい


IMG_3153.JPG

今年の餅まきで集めた、

「お餅」に「お菓子」、

それになんと、「軍手」まで投げられました。

IMG_3157.JPG

おまけに、お餅に数字が入っているものがあって、

景品と交換してくれます。

「3等」が2個もあって、

花を合計6個もいただきました。

IMG_3150.JPG

桜は残念ながら早々と散ってしまっていましたが、

じいじとばあばと、

楽しい桜祭りを堪能しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

新入園児の始業式の日にUSJ


IMG_3159.JPG

新入園児の始業式の日、

年長組はお休みです。

春休みも終わって、USJはすきすきです。

エルモちゃんに手を引いてもらって、

散歩中です。


でも、今日は、

たまごっちを家に忘れてきたので、

「きらりっち」が家出しないように、

早く家に帰ることにしました。


たーーーくさんの、

キャラクターと記念写真ざんまい。

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

春の日差しが公園に


IMG_3197.JPG

タンポポの黄色がまぶしいです。

IMG_3198.JPG

暖かくなると公園が楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

イチゴ狩りとハーベストの丘


IMG_3202.JPG

今年のイチゴは、フルーティで最高の出来です。

気温が上がると少し大味になるそうです。

今年はラッキーです。

IMG_3206.JPG

大きいイチゴはこんなサイズです。

IMG_3204.JPG

黙々と食べております。

IMG_3244.JPG

チューリップとポピー

IMG_3274.JPG

花盛りです。

IMG_3249.JPG

ハーベストの丘は、子供の無料の日、

とてもとてもとても、すっごい人だかり。

でも、とても楽しかったです。

IMG_3304.JPG

また、遊びに行きましょう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プリキュアオールスターズ 見に行ったーー


IMG_3306.JPG

頭にはプリキュアの帽子、

今日は楽しいオールスターズ、

顔もまったり。

楽しかったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ファミリープールが楽しい


IMG_3310.JPG

ゆいママはコンサート、

IMG_3312.JPG

今日はゆいちゃんと一緒にファミリープールに行きました。

帰りにアイスクリームをほうばっています。

25mプールを一緒に泳ぎました。

今年の夏には、きっと、追い付けなくなっているのでしょう。

ゆいパパも頑張って速く泳げるように頑張ります。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

伊賀上野NINJAフェスタ2013


IMG_3316.JPG


今年も三重県 伊賀上野で

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/922002/922002.html

忍者フェスタが開催されました。

衣装を借りて忍者に変身して、

忍者道場(6箇所)を修行してまわります。

この変身がたまらなく好きです。

IMG_3322.JPG

のりのりのわが家です。

IMG_3339.JPG

どうだ、強いだろう。



修行の様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 久宝寺緑地でバーベキュー


IMG_3375.JPG

今回、初めて久宝寺緑地でバーベキューをしました。

テントを張った横で、

なんと、ボランティアの方が、

紙芝居・手品とか腹話術を披露してくれました。

IMG_3377.JPG

紙芝居を食い入るように見てます。

IMG_3379.JPG

圧巻は腹話術、

チカ先生とてっちゃんの腹話術。

IMG_3380.JPG

更に、よしこさんと続きます。

このよしこさん、

声をかけると「へーへーへー」と返事ます。

軽快で面白かったです。

後は、バーベキューして、

公園にある大きな遊具で一杯遊んで、

一人楽しく遊びました。


今回、初めて棒を伝って降りることができたので、

動画に撮ってみました。

下の「続きを読む」をクリックしてみて頂戴ね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント まみむめも:ありがとう
ゆいちゃんの日記に書いてくれてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

腹話術が大好きなので、幸せでした。

また、どこかで、私を見つけたら声かけてね。
コメント まみむめもさんへ:
公園でたのしい腹話術ありがとうございました。
家に帰ってからも、お人形さんの名前を呼びながら、
こんなこと言っていた、あんなこといっていたと
話していました。
これからも楽しい腹話術を楽しみにしています。

かーるおじさんのお菓子を作成


IMG_3385.JPG

カールおじさんのお菓子を、

チョコレートでいろいろ作りました。

IMG_3389.JPG

ラブリーーー

(文章:ゆいちゃん)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


