
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園で作った鬼の面


IMG_2481.JPG

幼稚園で作った鬼の面です。なかなかの力作です。

写真は変顔中です。

そうそう、

幼稚園で、

「バスの運転手」が鬼になって、

教室に入ってきたとき、

「ちょっと泣いた」

「でも先生にもばれてない」



自白してました。

でも、鬼が「バスの運転手とわかっている」とも

言ってました。

IMG_2480.JPG

自分撮り!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

三田プレミアムアウトレットで遊びまくり


IMG_2489.JPG

中に2箇所、遊具のある広場があって、

ゆいママがアウトレットを見ている間、

遊びまわってました。

IMG_2490.JPG

一緒に遊ぶ子がだんだん多くなって、

10数人の集団になって遊びまわってました。

もう何時間遊んでいるんでしょう...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

まめまきーーーーー


今年の恵方は南南東、

まるかぶりして、

作りすぎた節分蕎麦を腹いっぱい食べて、

まめまきーーーー

IMG_2522.JPG

豆が鬼めがけて飛んでいきます。

決定的な瞬間です。ははは

IMG_2517.JPG

赤鬼も、

IMG_2516.JPG

青鬼も勢揃い、

今年の鬼は多彩だ!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

変身


IMG_2534.JPG

マスクを頭にかぶって、

クリアファイルを被って、

変身中です。


ちょっとバカ殿さまみたい

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園の生活展でキリンの絵


IMG_2537.JPG

8か月前に書いたキリンさんの絵、

IMG_2538.JPG

なんと、

こんなに上手になりました。

うん?

でも8か月前の絵には色も塗っていないし (^-^)

IMG_2541.JPG

これが絵のモデルのキリンさんです。

上手にかけました。



IMG_2539.JPG

次に紹介するのは、ゆいちゃん力作のリスです。

IMG_2540.JPG

背中にもちゃんと尻尾もついています。


最近書く絵も工作もとてもリアルになってきました。

絵の描くスピードも速く、

大人みたいに上手に書くのでなく、

感じるままに書いている絵がとても素敵です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 生活展の後にスケート


IMG_2544.JPG

去年2回スケートに行って、

意外とうまく滑れたので、

今年も行きました。

でも、

今年は何故かうまく滑れなくって、

ゆいちゃんちょっとふくれぎみ。

IMG_2548.JPG

バレンタイン恒例のペアクイズです。

2問出題されて全問正解すると、

なんとペアのスケート招待券をいただけるのです。

今年も頑張るぞと出たのですが、

ボードの通り、二人の答えが同じにならなくて、

今年はゲットできませんでした。

IMG_2549.JPG

気を取り直して、

ソリでうろうろ。

IMG_2554.JPG

でも楽しいスケートに、ゆいちゃんにっこり。

IMG_2561.JPG

ゆいママも今年は快調です。

ところで、ゆいちゃんの履いている靴が、

スキーで使う靴と同じ、

足首を固定するタイプで、

膝も曲げられないくらい固すぎたのがわかり、

ひもでくくるタイプの靴に交換したところ、

去年と同じように「スイスイ」

とても上機嫌です。(見つけたのはゆいママ お手柄です。)

IMG_2564.JPG

お友達にも会って、ゆいちゃん絶好調。

華麗に滑るゆいちゃんの動画は、

下の「続きを読む」をクリックして驚いてください。( ^^) _旦~~


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 どきどきプリキュア と おトイレ掃除


IMG_2571.JPG

なんと ちゃっちゃっと書いてくれた、

どきどきプリキュア、

結構上手です。



今日はリズミカルにお手伝いしてくれた様子を、

「続きを読む」をクリックして楽しんでください。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

生活展の代休にUSJ


この前の生活展の代休なので、

お友達と一緒にUSJにやってきました。

IMG_2580.JPG

やっぱりお友達とくると、

特にはじけますねぇ。

IMG_2578.JPG

ゴーカートも楽しい。

IMG_2581.JPG

アトラクションよりも、

ワンダーランド。

だーーーいすき。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレンタインのお菓子を準備してます。


IMG_2586.JPG

ハッピーセットの型も使って、

IMG_2587.JPG

クッキーの出来は上出来の様です。

IMG_2588.JPG

今年のバレンタインもばっちりの様です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレンタイン


IMG_2589.JPG

左の袋には、かわいい手製の飾りがいっぱい。

クッキーはゆいちゃんが昨日作ったものです。

IMG_2590.JPG

この笑顔が何よりのバレンタインです。

IMG_2591.JPG

ゆいママからのチョコです。

しあわせーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 おもしろパンダくん 春節祭


IMG_2620.JPG

今年も春節祭に行ってきました。

ポチ袋で今年も見事、残念賞以外を引き当てました。

IMG_2619.JPG

このくじ運は、獅子舞に頭を噛んでもらったからでしょうか。

IMG_2613.JPG

はい、これぞ春節祭。

IMG_2604.JPG

いけば必ず立ち寄る「神戸びいどろ」

IMG_2605.JPG

IMG_2606.JPG

かわいいお雛さん、

IMG_2607.JPG

ひな壇も素敵です。

IMG_2622.JPG

階段を上り下りする獅子舞。

かわいく顔を出す獅子舞。


この獅子舞にがっつり噛んでもらいました。

ゆいちゃんの今年の運勢もばっちりです。


さて、神戸南京町で見つけたおもしろいパンダを

下の「続きを読む」をクリックしたページに掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いつの間にか


IMG_2625.JPG

吊り輪に手が届くまでに大きくなりました。

あっという間ですね。


ゆいちゃんいわく

「吊り輪を持った時に、足が付いた

はじめてーーーーー(^o^)丿」

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日のゆいちゃんの絵


IMG_2643.JPG

いいろいろな絵を書いて楽しんでます。

IMG_2633.JPG

一緒に撮ってといいながら、

変顔も好きです。

IMG_2646.JPG

顔が喜色満面です。

IMG_2648.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今年2回目のスケート


IMG_2650.JPG

雪玉?なるものを作って、

IMG_2656.JPG

えいっ

投げている雪玉が写る、

決定的な瞬間です。


ゆいちゃんが「スイスイ」滑る

動画を掲載しました。

下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいパパの散髪日は我が家の外食日!!!


IMG_2658.JPG

ゆいパパは管理組合の総会、

その間にお掃除です。

その後、ゆいパパは散髪です。

IMG_2665.JPG

ゆいパパの散髪の日、我が家は外食日です。

今日は、写真の通り「焼肉」。

IMG_2668.JPG

そっくりな二人。

IMG_2663.JPG

写真を撮ろうとした時には、既に時遅しでした。

はははは

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やったーーー「ふぐ」を卒業して「エビ」になりました。スイミング


IMG_2673.JPG

半年かかって、やっと12級になったのですが、

なんと、初めてのテストで見事合格し11級に進級しました。

IMG_2676.JPG

11級は「エビ」でーーーーーーーす。

本人はとてもうれしかったようです。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

写真撮ってーーーーのシリーズ


IMG_2677.JPG


サラダをくわえて、

撮ってーーーーー シリーズです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アイロンビーズがお気に入り


IMG_2678.JPG


お試しに小さなアイロンビーズセットを買って、

作ってみました。

これがとても気に入ってしまって、

ホワイトデーは、アイロンビーズを催促されております。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


