
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 サンタさんへのお手紙を持ってUSJへ


IMG_1802.JPG

IMG_1804.JPG

IMG_1805.JPG

サンタさんへのお手紙をさっさと作って、

今日もUSJに行ってまいりました。

IMG_1825.JPG

ちゃんとサンタさんも読んでくれました。

これはマジで、うれしいんでしょうね。

今年のUSJ回数は、きっと過去最高です。(^^♪


IMG_1853.JPG


IMG_1855.JPG

ツリーと

IMG_1859.JPG

一緒のパレードが格別に綺麗でした。

ツリーの前は、

天使のくれた奇跡のショーステージがあって、

少し狭いので、

パレードが目の前を通っていきます。

最高のしょっとです。


他のいろいろの情報は、下の続きを読むをクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

サンタの靴下をつくるぞーーーー


IMG_1875.JPG

天気の良くない今日は、

フェルトとスパンコールで、

靴下を作成することになりました。

IMG_1879.JPG

怖いですねぇーーーーー

IMG_1880.JPG

大人みたいに、

上手に作らないといけないとか、

気負いがないので、

すっすっすっすっ縫っていきます。

IMG_1886.JPG

結構派手派手に、

IMG_1888.JPG

裏側のかかとの辺りには、

カワイイだるまさんもいます。

なかなかの力作です。

IMG_1881.JPG

夜は豪華にかごの屋でお食事しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

上村さん家からハマチが2匹届きました。


IMG_1903.JPG


毎年 千鳥ヶ浜の海水浴場に行ったとき、

海の家 うえむら さんにお世話になっているのですが、


今年はハマチをプレゼントされました。


3枚におろせない我が家では、

おろしてくれる所を探して大騒ぎ。

近くのスーパーで「おろしてあげるよ」と言ってくれたので、

おろしてもらいました。

IMG_1910.JPG

刺身にして食べました。


スーパーの人が、

天然のハマチ おろしましたよーーーと

言ってました。


これが最高にうまい。

IMG_1913.JPG


IMG_1911.JPG

ゆいちゃんもバクバク食べました。


流石に上村のおいちゃんが獲ったハマチ、

最高でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

天使が飛びます


IMG_1961.JPG

これから

IMG_1956.JPG

とびまーーーーーす。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おむすびころりん お遊戯会


IMG_1998.JPG

これまでながーーーく練習してきた、

幼稚園のお遊戯会です。

頭もしっかりカールと行きたいのですが、

髪の毛がなかなかカールしなくて、

急遽まきまきしています。

IMG_1999.JPG

年少も唄を披露してくれますが、

お遊戯会は年中が中心になります。

(年長さんはお休みです。)

さて、

おむすびころりんは、

下の「続きを読む」をクリックしてね。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 久しぶりに公園へ 「うんてい」初めて渡った!!


IMG_2085.JPG

スイミングに自転車で30分ほどかかっていきました。

帰りも自転車で、目について公園で、

遊んで帰りました。


なんと、

初めて、

「うんてい」をぶら下がってわたりました。

その様子を動画に撮ったので、

見てやってください。

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 やりたかったお遊戯会のプログラム紹介


20121220programshokai.jpg

じゃんけんで負けてしまって、

お遊戯会のプログラム紹介ができませんでした。


家で動画を獲らされました。

下の「続きを読む」をクリックしてみてやってください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

キッズプラザ大阪におせちを作りに行ったのですが...


今やっているおせち料理は、

親子で参加できると書いてあったので、

人が少ない平日に行こうと思い、

今日、キッズプラザ大阪に行ったのですが、

なんと、

土日祝しかやっていないと言う事で、ちょっとしょぼんです。

それでも遊ぶところはいっぱい。

IMG_2090.JPG

隠れ家の中でサンタさんとか星を

ゆいが作りました。

IMG_2091.JPG

このサンタさん、プラザのお姉さんが作り方を

忘れておられたので、タブレットで調べて折ってあげました。

IMG_2092.JPG

ここに来るとキッズマーケットで、

IMG_2093.JPG

必ず買い物をしていきます。

IMG_2094.JPG

壁もよじ登ってます。

IMG_2099.JPG

結局5時までしっかり遊んで帰ってきました。





ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいママの誕生日


IMG_2117.JPG

ゆいちゃんからのお母さんへの誕生日プレゼントです。

IMG_2119.JPG

ゆいちゃんに聞くと、

ゆいママは、32歳の誕生日だそうです。

IMG_2114.JPG

お誕生日おめでとうございます。

ご飯を食べに行ったら、

オーダーを聞くときに、

「お誕生日の方はおられませんか」と聞かれたので、

はい と言ったら、

食事も終わりかけで、

デザートを食べてのんびりしている我々を

突然大勢のスタッフがやってきて、

「ゆいママさんのお誕生日を祝います」と、

大きな声でお客さんたちに声をかけて、

「ハッピーバースデー」をやられました。

大勢のお客さんが一斉にこっちを向いて、

一緒に手拍子を打ってくれます。


あーーーーー恥ずかしかった。

スタッフからは、最後に「お疲れ様でした」と、

多分大人がお祝いを受けることは、

殆どないのでしょう。(^^♪



IMG_2101.JPG

これは、少し前に作ったお寿司です。

力作なので掲載!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

メリークリスマス


IMG_2133.JPG


メリークリスマス


IMG_2123.JPG

お昼はホットケーキ作成

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

サンタからの贈り物


IMG_2134.JPG

今年もサンタさんから

IMG_2135.JPG

プレゼントをいただきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

長い動画 お手伝い


IMG_2140.JPG

洗濯物を畳んだり、

布団を敷いたりとお手伝いをしてくれました。


その様子を動画に撮れと言われたので、

撮りました。


結構長いのですが、

結構面白いです。


下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2012年のお餅つき


従姉妹も帰ってきて、一緒にお餅つき、

IMG_2152.JPG

もち米をも蒸して、

IMG_2161.JPG

お餅つき、

ゆいママは、怖くて腰が引けてます。

ゆいパパは、ふらふらです。

IMG_2167.JPG

子供たちはじゃれあってます。

ゆいちゃんの大好きな従兄弟たちです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お正月の準備に大忙し


IMG_2173.JPG

年末からお正月にかけて食べる鯖のくんせい?

この塩加減が最高においしいのです。

IMG_2179.JPG

出来上がりはこちら。

今年もおいしそうです。

IMG_2175.JPG

おせちの料理を「ばあば」と一緒に飾り付け。

IMG_2176.JPG

お雑煮用のお餅もきりきりしてます。

IMG_2174.JPG

じいじの自慢の太い木に生える大きな椎茸を

見に行きました。

この椎茸がおいしい。

IMG_2180.JPG

昼間のばたばたもひと段落。

夜は、じいじとばあばと一緒に近くの温泉に、

ぬくぬく、

今年一年の垢をしっかり落としました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


