
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すっごい久しぶりに髪をカット



DVC00048.JPG

カット前の後姿です。

DVC00053.JPG

カット後の後姿です。

今回は、20センチぐらい切りました。

おかげ様で、髪の乾きが劇的に良くなりました。

DVC00049.JPG

今回は、初シャンプーです。

横なって

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 キッズプラザ大阪にGo!


IMG_1553.JPG

今日は、ゆいママがコンサートに行ったので、

ゆいパパと一緒にキッズプラザ大阪に遊びに来ました。


恒例の料理教室で

今日はラムネを作りました。

ラムネのシュワシュワは、

重曹とクエン酸を混ぜるんですねぇ。

IMG_1555.JPG

ちなみ、今回のラムネはあまりおいしくなかったみたいです。

すっぱい。

IMG_1556.JPG

遊び友達のお姉ちゃんもきていたので、

一緒に10本ゆびのカーニバルに参加したりと、

IMG_1563.JPG

今日はニュースキャスターになって、

IMG_1564.JPG

ここで知り合ったお友達がお天気姉さんになって、

しっかり放送させていただきました。

ここにくると、一日が過ぎるのがとても早いです。


帰りは、恒例のポテトを買って、

食べながら家路につきました。


ニュースの様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

まあーーーでっかいシュークリーム


IMG_1574.JPG

いない いない

IMG_1575.JPG

ばぁーーーーー


これだけ大きいと、

食べ飽きてました。


今日は幼稚園のホームで遅くまで、

ゆいママを待ってもらったのでご褒美に買いました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

金魚のスイミング風景


IMG_1583.JPG

たまにプールサイドに入って、

IMG_1587.JPG

撮影できる日があります。

金魚になってから初めての撮影会、

なかなか息継ぎで苦労しているゆいちゃんです。

IMG_1606.JPG

先生の真似をして水をとばそうとしているのですが、

なかなか水は飛んでくれません。

水泳が大好きなゆいちゃんです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
いいですね~ウチも同じスポーツクラブなんだけど・・・こういったプールサイドでの見学はありませ~ん((+_+))

やはり息継ぎが難しそうですね。。
息子ももうあとAが二つ!今年いっぱいには
進級出来るといいなあ~と思ってるのですが
さて・・・・(~_~;)
コメント tomoさんへ:
息継ぎが最後の難関のようです。
Mくんはどんどん上達して、
ついに抜かれちゃいましたね。

この次のクラスは、
スイミングの時間帯が後ろの方になるので、
ゆいママは「うーーーーんこのままでも」と言ってます。
我が家はゆっくり進級の予定でーーす。

じいじとばあばも一緒にスイミング


IMG_1652.JPG

じいじとばあばと一緒に、明日USJに行きます。

今日は、ゆいちゃんのスイミングを見に行きました。

今回、大きな椎茸を作って持ってきてくれて、

それがとても味が濃くって、おいしかったです。

鶏肉も白菜も、お寿司も黒豆もたくあんも、みかんも、

他にも一杯持って実家から遊びに来てくれました。

いつもありがとうございます。

ゆいちゃんは、幸せ者です。

IMG_1653.JPG

さて、なんでこんな眠そうな顔をしているかと言うと、

今日は、幼稚園から帰ってきてから、

じいじとばあばと一緒にスイミングに行ってきたからです。

それと、じいじとばあばとはしゃぎすぎたのと両方です。

IMG_1628.JPG


IMG_1639.JPG

じいじとばあばは一緒だし、

お友達とも楽しんでスイミングしてます。


明日はじいじとばあばと一緒にUSJのつもりだったのですが、

天気が悪そうなので、明後日に延期して、

買い物したり、ゲームしたりと、

ゆっくり皆で遊ぶつもりです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじとばあばと一緒にUSJにクリスマスショーを観に


本当は土曜日にUSJに行くつもりだったのですが、

空模様も怪しく、日曜日に急遽変更、

IMG_1658.JPG

今日は天気も回復して、

良い一日になりました。

じいじとばあばが一緒なので、勇気を振り絞って、

ジョーズ(JAWS)に再チャレンジ。

4歳の時に乗った時、ボートハウスの中で、

「暗くて、大きな音」がしてとても怖がり、

それ以来、絶対ジョーズに乗らなかったゆいちゃんですが...

いやーーー お姉ちゃんになったものです。


結果は、

いろいろなアトラクションの中で、

ジョーズが一番怖くないそうです。

ははは、強くなったものです。

IMG_1661.JPG

じいじも一緒にメリーゴーランド、

ばあばは酔いそうなので外で見ています。

でも動かないベンチもメリーゴーランドにある事を後で知り、

ちょっと残念そうでした。

そう、ばあばは酔いやすいのです。

IMG_1665.JPG

ハッピー・スノー・パーティーは、

なんといってもかわいいスノーマンと、

スノーマンのダンスが特筆です。


IMG_1668.JPG

食い入ってます。

IMG_1674.JPG

天気は曇り時々晴れのなかなかよい行楽日和でした。

IMG_1685.JPG

ゆいパパが天使のくれた奇跡Ⅱ 2012の場所取りを

している間、ワンダーランドに遊びに行ったゆいちゃん、

お友達に出会って一緒に遊びまわっていました。

IMG_1686.JPG

そして、天使のくれた奇跡Ⅱ 2012のショーを

じいじとばあばと一緒に観て、

すっかりUSJを満喫しました。


やっぱりUSJのクリスマスは、

大きなツリーが、今のところにあるのがベストです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お遊戯会の全体練習


IMG_1706.JPG

ゆいママが頑張って準備した、

お遊戯会の衣装です。

えーーーー 力作です。


今日は、幼稚園でお遊戯会の全体練習。

演目は、「おむすびころりん」で、

ゆいちゃんの役は、見ての通りねずみさんです。



お遊戯会の様子は、

「ぐだぐだ」だったそうです。

12月のお遊戯会に向け、

なお一層厳しい練習となることが、

想像されます。(^^♪

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

モラタメのタメで買ったおやつフォンデュ


IMG_1708.JPG

たまにゆいママは、

「モラタメ」のタメで、気に入ったものを購入します。

今回は、「おやつフォンデュ」なるのを買いました。

IMG_1709.JPG

マグの中に溶かして、

IMG_1711.JPG

食べてみたのですが、

意外と「ド甘」でなくおいしかったです。

IMG_1712.JPG

今日はあまり天気も良くないので、

スーパー銭湯に行ってきました。

暖簾もすっかりクリスマス気分でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自分撮りの服


IMG_1797.JPG

今風ですねぇ。

IMG_1799.JPG

自分で撮るなんて、

ゆいちゃんが大きくなったら、

一杯撮るんでしょうねぇ。ははは

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


