
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はママさんランチ


IMG_1382.JPG

いやもう、

はしゃいではしゃいで、

このはじけぶり。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

運動会前日にじいじとばあばがお泊り


IMG_1383.JPG

明日は運動会、

じいじとばあばが泊まりに来てくれました。

すごろくしたり、

IMG_1386.JPG

エアーホッケーしたりと、

IMG_1387.JPG

おおはしゃぎ、

いつもゆいちゃんを大事にしてくれる、

じいじとばあばに大感謝です。(^^♪

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

年中になったゆいちゃんの運動会


IMG_1396.JPG

何か月もかけて練習してきた運動会、

本人は一生懸命楽しんでました。

一人の人間として羽ばたいていく姿が垣間見える、

そんな感じでした。


うれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達とハローウィンのUSJへ


IMG_1422.JPG

今日は運動会の振り替え休日、

お友達一緒にUSJに来ました。

IMG_1426.JPG

この日は、他の幼稚園も、小学校も振り替え休日、

すさまじい人出です。

何をするにも一時間も並ばないと

いけません。


ありえなーーーーーーーい!!!


IMG_1439.JPG


IMG_1440.JPG


でも、

友達と一緒はたのしいーーーーー




ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自転車で大旅行


IMG_1448.JPG

左にいる黄色い服を着ているのがゆいちゃんです。

今日初めて外を自転車に乗って、

一緒にウロウロしました。


ゆいちゃんにしてみたら、

初めての自転車大旅行。

自転車に乗るのが楽しくて、

遠回りをしたいと言ったので、

大回りして帰る途中です。


秋祭りに向けて、

だんじりが準備をしています。

季節ですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

枚岡神社のお祭り 今年は休みの日 すっごい人


IMG_1462.JPG

この重い布団太鼓を持ち上げて、

その威勢を誇示します。

枚岡神社のお祭りは、

本当に面白いです。


いつもの夜店を楽しむ写真は、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

愛車を知り合いにあげちゃいます。


IMG_1469.JPG

小さいころからずーーーっとお世話になった、

自転車、

コマ付きから始まって、

コマ無しで乗れるまで。

こうして写真を撮ってみると、

大きくなったゆいちゃんです。


長い間ありがとう。

最後の記念撮影です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スーパーのイベントでハロウィン


IMG_1489.JPG

ゴミ袋を使って変身!!

なかなかの出来栄えで、

IMG_1490.JPG

ゆいちゃんもお気に入りで、

この格好でウロウロウロウロ。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼稚園のハローウィンパーティ


IMG_1498.JPG

今日は幼稚園で、一緒に一緒に衣装作りしました。

ゆいの黒い帽子に意外と時間がかかり、

IMG_1497.JPG

服の飾り付けは、超バタバタでした。

一緒にいろいろなものを作るのは楽しいです。

IMG_1516.JPG

昼からは、近くのスーパーで、

大好きな気象予報士の片平さん出演の

イベントを見に行きました。

IMG_1520.JPG

竜巻の実験とか雲を作る実験をしました。

ゆいもしっかり手を上げて、

舞台に上がり雲を作る実験をしてます。

片平さん、失礼かもしれませんですが、

「かわいかった」です。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

綺麗に撮れた写真


IMG_1528.JPG

かわいく撮れました。

IMG_1529.JPG

こんな顔も良いですねぇ。へへへ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ハローウィンパーティの振り替え休日はUSJ


IMG_1533.JPG

お友達と一緒に、

スイートプリキュア(ちょっと古いのですが)に変身して、

ハローウィンを楽しみにきました。


きっと、きっと、今日はUSJが空いていると思ってきたのですが、


IMG_1535.JPG

甘かったです。

やっぱり月曜日は混んでいます。

IMG_1538.JPG

でも、友達と一緒は一層楽しそうです。




ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
お久しぶりの更新ですね(^v^)
お仕事がお忙しかったのでしょうかね?

ちょうど今週の月曜がウチの幼稚園も振替で
USJへ行った友達から
『めっちゃ多かった・・・・(>_<)大変だった・・』と聞いたのですが、やはり月曜って多いんですかね?
今年こそ。。。と思ってるのですが、
なかなか行けそうにないですねぇ~~(*_*;
コメント tomoさんへ:
そうなんです。
仕事が忙しいのと、
休みは休みで、ゆいと遊びまわっているので、
結局登録する暇がなくって、
気が付いたら一か月もほうったらかしでした。

USJは人が多くなりました。
先週じいじとばあばと一緒にUSJに行ってきたのですが、
ふーーーーーーーーでした。
USJのクリスマスツリーは去年の池の中と違い、
元の場所に戻り、豪華なツリーになっているので良かったです。
ただ点灯式のショーは、有料席が大部分を占めていて、
無料で見る人は、両脇の狭いところを早めに場所取りする必要があります。
そうでなければ立見席となります。

とにかく金、土、日、月は人が多そうです。
繁盛するのはよいことですが、
アトラクションにのれないのがつらいところです。
ゆいにするとワンダーランドで遊べれば、それで良い様ですが...


そうそう3歳の時JAWSに乗ってトラウマになっていたのですが、
今回じいじとばあばと再チャレンジして無事クリアしました。!(^^)!

| ゆいの育児日記 |


