
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじとばあばからの贈り物


IMG_0557.JPG

大好きな大好きな、

とてもおいしい、

桃、きゅうりの漬物、鯖寿司、

写真にはないのですが、

甘い甘いトマトと、


じいじとばあばが心をこめて作ってくれます。

ゆいちゃんもゆいママもゆいパパも、

いつも食べ過ぎに注意しながらおいしくいただいています。


おいしいものはおいしいと、

いつも感謝しながらいただいております。

ありがとうございます。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJ 初めてジュラシックパークに乗りました。


201207_20120804USJ[1].jpg

3歳の時JAWSで怖い目にあってから、

怖そうなアトラクションに乗らなかったゆいちゃんが、

ようやくジュラシックパークに乗りました。

その時の写真を掲載します。


落ちるときは全然怖くなかったと、

ゆいちゃんは申しておりました。


右横のゆいパパは高所恐怖症なので、

何回乗ってもこの顔です。

怖いのです。

IMG_0610.JPG

今日の目玉はもう一つ、

夏はいつものウォーターショー、

ゆいちゃんは水着持参で、なんでもこいです。

ゆいパパの服の色は、もっと白っぽかったのですが、

ズボンも含めぴしゃびしゃ

天気が良いのでなんでもこいです。


USJの続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

橿原市総合プール今年2回目 大事件が...


IMG_0625.JPG

今日はのんびり過ごそうと、早めにプールに来たのですが、

空くのが9時30分、大勢の人がすでに並んでいます。

IMG_0632.JPG

午前中は曇天で少し肌寒かったです。

さて、この日大事件が発生しました。

なんと、

ゆいパパの水着を忘れてきてしまったのです。


プールに来て、

ゆいパパの水着がない!!!


ズボンでプールに入ってみたのですが、

ズボンが体に密着して、やっぱり少し異様です。


ゆいママは、

近くのイオンに水着を買いに行きました。


続きは下の「続きを読む」をくりっくしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お絵かきゲーム


IMG_0714.JPG

最近アンドロイドタブレットで、

お絵かきゲームしています。

力作です。


ひらがな、カタカナの練習もできるアプリで遊んだりと、

すっかり使いこなしています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

布団敷き敷き


IMG_0721.JPG

今日はお手伝いに奮闘中です。

先ずはゆいママの布団のシーツを準備して、

布団を敷いて、

続きは下の「続きを読む」をクリックしてね

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

力作のへのへのもへじハンバーグ


IMG_0729.JPG

「へのへのもへじ」で書いて欲しいと頼んだら、

こんな感じの顔になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

バレエ発表会の予行演習


IMG_0780.JPG

元々姿勢が悪くならないようにと願って始めたバレエ、

本人は踊ることが好きで続けてきました。

今日は発表会の予行演習です。

顔はドーランを塗っていないのではっきりわかります。

明日の発表会当日は、ドーランを塗って化粧します。



自分の子供かわからないぐらい変身するそうiなので、

今回の予行演習でしっかり位置関係を把握しました。

これで顔がわからなくてもしっかり見れます。


そうそう、予行演習は動画も写真もOKなので、

今日我が家に来てくれるじいじとばあば向けに、

しっかり撮っておきました。


さて、じいじとばあばと仲良く遊んでいる写真は、

下の「続きを読む」くりっくしてね





☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はバレエの発表会


IMG_0798.JPG

いよいよ出発、

じいじとばあばと一緒に記念撮影。


続きは下の「続きを読む」クリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お盆1日目 やっぱりプールと川遊び


IMG_0862.JPG

田舎に帰るとやっぱりプール。

IMG_0863.JPG

それと、畑に収穫と、川遊びです。

軽トラックの荷台に乗ってお出かけです。

どうだ、いなかの娘に変身!!


夏の恵みは、下の「続きを読む」クリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お盆2日目 肌寒い今日もプール、従姉妹も帰ってきました。


IMG_0881.JPG

肌寒い今日は、ゆいちゃんが「寒いから上がる」と言って

プールを一時間で切り上げました。

IMG_0884.JPG

夕方から従姉妹も帰ってきて、

ゆいちゃんはハイテンション、

晩御飯は、恒例の焼肉です。


そしてその後はみんなで花火です。

大量の花火で騒いでました。


ゆいパパも、仕事が終わって、

夜10時ぐらいに帰省してきました。


これでみんな勢揃いしました。

実家はもう大騒ぎです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お盆3日目 盆踊り


IMG_0892.JPG

従姉妹と変顔ポーーーズ

とにかくテンションが高い、

ゆいちゃんは、一杯遊んでもらいました。


IMG_0894.JPG

夜は町の夏祭り、

毎年まとあてゲームにチャレンジするのですが、

7枚以上落とせず今年も3等でした。

ゆいパパもチャレンジしたのですが、

やはり3等でした。来年こそ.....

IMG_0895.JPG

ヨーヨー、

IMG_0896.JPG

金魚すくい いや 鯉すくい、

IMG_0903.JPG

IMG_0908.JPG

ゆいちゃんは盆踊りも好きなので、

一緒に最後まで踊りました。

祭りの最後は抽選です。

今年なんと、「ゴミ袋とセット」「台所用洗剤」が当たりました。

夏を満喫してます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お盆4日目 夏フルコース 今日が一番天気がよいですね。


IMG_0909.JPG

今日は一番天気が良くって、

朝から夏のフルコースです。

IMG_0910.JPG

この川には沢山の魚がいるので、

魚釣りをします。


この続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

走れ走れシュッシュッシュッ


IMG_0943.JPG

この格好で、

大分走り回りました。

楽しいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
ゆいパパさん優しい!!!ウチは絶対に付き合いませんよ(笑)
コメント tomoさんへ:
だって、頭を突っ込んで来たら、
うれしいじゃないですか。(#^.^#)

動画 ゆいパパの実家の村の夏祭りでカラオケ


IMG_0963.JPG

このりりしい後姿、

なんと一回10円でヨーヨー釣りに、

キャラクターすくいができて、

しっかり何回もチャレンジしていました。

だんだん上手になったみたいで、

ゲットしている数が多くなっていました。

使っているポイは5です。

IMG_0971.JPG

ゆいちゃんの後ろにいるのは、

ゆいパパの兄です。

ゆいパパそっくりです。

IMG_0974.JPG

カラオケでゲットしたうまか棒30本、

ビンゴ大会でゲットした、血圧計、

100本入った花火などなど、

いろいろゲットしてしまいました。


ゆいちゃんのクジ運が昔から強くって、

花火にうまか棒30本と、

ゲットしています。


どんどん運を磨いて、

将来を自分で引き寄せてほしいと、

切に願うばかりです。


さて、夏祭りのカラオケ大会で歌った唄を

下の「続きを読む」をクリックしたページに掲載!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

なんと ゆいちゃんが作った歌の絵本 ほーーーー


20120821no1.jpg

20120821no3.jpg

8月27日で5歳になるゆいちゃん

すごい

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

後2日で5歳の誕生日 今日は枚方パーク


IMG_0976.JPG

8月27日の誕生日が月曜日なので、

誕生日のお祝いに枚方パークにやってきました。

当然、プールではなく乗り物が目当てです。

朝一番の枚方パークのメインゲートに並んでいる人は、

皆プールでしょうか?

「ひらパー」を独り占めできそうです。


IMG_1033.JPG

そして、この写真は夜の9時前です。

なんとまぁ、

ずーーーーーっと「ひらパー」で遊んでました。

 
IMG_1085.JPG

乗り物も一杯一杯乗ったのですが、

ゆいちゃんが一番はまったのが、

「ぐるり森大冒険」と言うアトラクションで、

迷路を回ってポイントを集めて、

最後にカードをゲットしてから、

バトルをするのです。

フリーパスを持っているので、

何回も何回もチャレンジして、

ゲットしたカードとホルダー、バッチです。

楽しかったです。

(魔界の森もはまりまくりました...)


いっぱいいっぱい乗り物を乗っている様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてみてね。

大満足!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は、ゆっくり過ごして サプライズ


IMG_1042.JPG

4歳最後の日、

昨日「ひらパー」で遅くまで遊んで、

へとへとなので、

今日はショッピングセンターでお食事です。

ゆいちゃんご希望のパスタは「カルボナーラ」です。

IMG_1045.JPG

お店から誕生日のゆいちゃんに、

ケーキが出て、一緒スタッフがハッピーバスデーを

唄ってくれます。


ゆいちゃん大喜び。


IMG_1050.JPG

キッズクラブからもらったバースデークーポンで、

ゲームをすれば、写真の通り、

がんがん 大当たりが出て、

駐車場の時間をオーバーするぐらい楽しめました。


最後に、

IMG_1051.JPG

じいじとばあばからの誕生日祝いの、

18インチの自転車を受け取りに行きました。

流石にゆいちゃんにはちょっと大きめです。


出だしを手で支えてあげると、

すいすい走り出します。


後は自転車の大きさに慣れればOKです。


いつも本当にありがとうございます。

ゆいちゃんは幸せ者です。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今日は5歳の誕生日


IMG_1067.JPG

ゆいちゃんは5歳の誕生日を迎えました。

おめでとう。

IMG_1086.JPG

誕生日の今日、

じいじとばあばから電報も届きました。

ゆいちゃんは、寝る時一緒に寝ています。

IMG_1055.JPG

お友達からプレゼントもいただきました。

いつもありがとう。

これからも遊んでやってくださいね。

IMG_1069.JPG

ゆいママとゆいパパからの贈り物は、

キャリーバッグです。

IMG_1079.JPG

当然スマイルプリキュア、

とても気に入ってくれたようです。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:おめでとうございます
遅くなってしまいましたが。。。


すっかりお姉ちゃんの表情になったゆいちゃん
これからますます可愛らしく成長するのを
陰ながら見守っております。

5歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
ゆいは、とにかくすくすく育っております。
これからも是非陰から見守ってやってください。(^o^)丿

ゆいママとゆいパパへのお手紙


20120828お手紙.jpg

うれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達とUSJはもっと楽しい


IMG_1094.JPG

ウォーターサプライズパーティ

でこの調子、

そりぁあ楽しいでしょう。

もっと続きは、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


