
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ミニトマト初収穫 & 朝顔咲きました。



IMG_0106.JPG

今年のミニトマトはすくすく。

IMG_0110.JPG

こんなに赤くなって、

IMG_0114.JPG

ゆいちゃん生まれて初めて我が家でトマトを

収穫しました。(^o^)丿

IMG_0111.JPG

種から蒔いた朝顔も咲き始めました。

IMG_0112.JPG

模様の違う朝顔もあります。

命が育つのは楽しいです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ちょっとおとぼけ動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

七夕のお願い


IMG_0119.JPG

いつの間にか、

ビューティになっていました。

こんなかわいい短冊をいつまで飾ってくれるやら、

今後も楽しみです。

IMG_0123.JPG

できあがーーーりーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達とのびのび広場で大はしゃぎ


IMG_0128.JPG

はしゃいでおります。

IMG_0130.JPG

お友達と一緒なら、なおさらです。

IMG_0151.JPG

とまあ、

IMG_0140.JPG

楽しそうです。

IMG_0141.JPG

お友達も(^o^)丿


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
元気そうでいいですね~(^u^)
お天気が悪いとココは重宝しますね!

以前ゆいパパさんに教えてもらい、こちらへ
行きましたが、ゆいちゃんの楽しげな様子を見て
また連れて行ってあげたいな~と思いましたよ!!
コメント tomoさんへ:
行きなれているところで、近場なので、
よく利用してます。
やっぱり友達と一緒だと、
本当に楽しそうです。

そうそう、のびのび広場だけでなく、
プラネタリウムも一度見に行きたいと思ってます。

ブリッジ


IMG_0161.JPG

手も足も力がついてきました。

ブリッジ やってまーーーす。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

LaQでチャレンジ


IMG_0172.JPG

自分で本を見ながら、

LaQを組み立ててます。

すごいですねぇ。

もうすぐ5歳、

どんどん成長していってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

葉っぱお化け


IMG_0173.JPG

幼稚園でやっていた遊びを

家でもやってくれました。

楽しかったのでしょうねぇ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

葉っぱお化け(ゆいママ編)


IMG_0174.JPG

昨日に引き続き、

今日はゆいママが葉っぱお化けに変身。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園の夏祭り


IMG_0183.JPG

恒例の写真撮影。

IMG_0186.JPG

今日は幼稚園の夏祭りです。

スーパーボールすくいが大分上手になってきました。

ポイの淵に一個ずつ乗せてとれるようになりました。

続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

祇園祭


IMG_0215.JPG

浴衣ドレスを着て、

今年も祇園祭りにやってきました。

IMG_0200.JPG

ゆいちゃんの大好きな祭り、

IMG_0277.JPG

コンコンチキチキとお囃子がなる

岩戸山は300円払えば登れます。


お祭りを楽しんでいる様子は、

下の「続きを読む」をクリックしね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年最初のプーーール


IMG_0285.JPG

ふふふ、この顔、大好きなぷーーーるにきました。

IMG_0290.JPG

お昼は定番のうどん、

IMG_0292.JPG

流水プール大好き、

造波プールも大好き、

朝早く来て、夕方まで、

IMG_0295.JPG

しっかり遊んで帰りました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園の終業式とお誕生日会


IMG_0297.JPG

8月が誕生日のゆいちゃん、

終業式の今日、

一足早く

お誕生日会が幼稚園でありました。

明日から楽しい夏休み、

幼稚園に毎日遊びにいける日々が続きます。

ゆいちゃんは、夏休みが大好きです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

奈良県橿原市総合プールはやっぱり楽しい


IMG_0367.JPG

橿原運動公園総合プール

IMG_0366.JPG

何が良いかと言うと、広い、

沢山のプール、流水プール、子供プール、

それに売店が3箇所と、

とにかく空が広い。

この日は、雷警報が出ていて、

途中土砂降りになりましたが、

水温暖かく、人も少なく、

まさにプールを満喫できました。

なつなつなつなつなつなつなつなつ


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

天神祭はふらふら


IMG_0452.JPG

この風船 先にちかちか光るLEDが入っていて、

風船全体が青白く光ります。

風船を持っているお姉さんに、

「どこでもらったの? 」と聞いてゲットしました。

IMG_0450.JPG

天満宮まで来るのにものすごい人で、

やっとここまでたどり着きました。

IMG_0449.JPG

休みにプール行ったり、

毎日幼稚園に遊びに行ったりと、

毎日忙しくしていて、

ましてや、

待ち合わせの時間に少し遅れたので、

既にくたくた、

今回は割と早く家路につきました。

帰りはだっこしたまま連れて帰ることになりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 海水浴ですいか割 一日目


IMG_0467.JPG

大勢の友達と三重県の千鳥ヶ浜に行ってきました。

今日は最高の天気、

IMG_0493.JPG

今日は何をやっても楽しいです。

意外と波が高くて、

ボディボードも楽しめました。

IMG_0498.JPG

今年のすいかは、

とても美味しくて、

海水浴に来ていたおいちゃんも

喜んでいただけました。

IMG_7171.JPG

そして、海の家と言えば、

「うえむら」さんです。

今年も大変お世話になりありがとうございました。

必ず、かき氷、いか焼きは頼みましょう。

お勧めです。


さて、すいかわりの面白い動画とか、

花火、旅館の料理など、

コメダ珈琲の話題は

下の「続きを読む」をクリックしてください。





☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

海水浴 千鳥ヶ浜二日目


IMG_0524.JPG

宿の窓から見る朝日がきれいです。

前の砂浜で今日も泳ぎます。

昨日の夕方から合流した家族は泳いでないので、

今日は午前中海にはいります。

IMG_0527.JPG

朝はいつもの地引網です。

IMG_0528.JPG

大勢の人が一斉に網に向かうので、

ゆいちゃんは魚をゲットできませんでした。

いやいや、ゲットしてもらっても困るのですが...

IMG_0533.JPG

代わりにいろいろな貝を拾ってきました。


さて、続きは下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


