
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ボウリングと串屋物語で食べ放題


IMG_9885.JPG

今日は3ゲームも

IMG_9887.JPG

もうどこでボウリングをしているかはわかるでしょう。( ^^) _U~~

続きは下の「続きを読む」をくりっくしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大福もちはおいしい


IMG_9925.JPG

大福餅がおいしい、

ゆいパパの分もちゃんと残してくれてました。

IMG_9930.JPG

続きは下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

防災頭巾


IMG_9936.JPG

ばあばが作ってくれた防災頭巾、

使う日が来ない事を祈っています。

万が一の為、

タオルでできた頭巾、

中には着替えなどが一緒に入ってます。


続きは下の「続きをクリック」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大雨のバーベキューも大はしゃぎ


IMG_9952.JPG

近所の人と一緒にバーベキュー

IMG_9953.JPG

沢山の人と一緒に遊ぶのは楽しいですねぇ。

IMG_9963.JPG

子供はしっかり食べて、

大人がおいしい肉を焼こうとしたとたん、

土砂降り!!

IMG_9960.JPG

子供たちはテントの中で、

大はしゃぎ!!

とにかく楽しそう。

また遊びに行こう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すっぱーーーーい 面白顔です。


IMG_9966.JPG

梅干し食べてスッパマン

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 幼稚園で時計を作って持って帰ってきました。


IMG_9967.JPG

幼稚園での力作です。

ゆいちゃんは、

相当前から、

普通に時計が読めます。


ところで、

面白いおもちゃがあって、

見事に乗りこなしている動画を掲載します。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

振り替え休日の今日はUSJ


IMG_0001.JPG

USJの帰りの車の中で爆睡中。

年パスを持っている我が家は、

よく暇つぶしにUSJにいきます。

IMG_9979.JPG

実はこの写真は、泣いた後の顔です。

知らいない男の子たちが嫌がらせをしてきて、

泣きながらもブロックを守ったゆいちゃんです。

最低の男の子だ。次元が低い...

IMG_9983.JPG

相変わらず、運転がうまいゆいちゃんは、

渋滞するゴーカートの間をすいすい運転していきます。

余裕でパチリ!!

IMG_9986.JPG

夏が近いづいてくると、

水も楽しめます。

IMG_9996.JPG


続きは下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

広島のおいしい品々


IMG_0002.JPG

ゆいママの後輩から送られてきた広島の、

おいしい品々です。

ゆいちゃんにはシールとお絵書き帳もついてました。


いつもありがとうございます。

また、帰ってこられたらご連絡を!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

キッズプラザ大阪 ゆいママはコンサート


IMG_0008.JPG

知らないお友達と、

そのママをお客に遊んでおります。

IMG_0010.JPG

警官役なので、落し物を一緒に探してくれてます。

IMG_0012.JPG

キッズプラザ大阪に来る大きな楽しみは、

料理体験教室。

IMG_0022.JPG

今回は、

IMG_0027.JPG

煎茶と煎茶を自分で焙じた焙じ茶の団子です。

子供たちが丸めた団子です。

IMG_0029.JPG

沢山の子供と一緒に、

IMG_0030.JPG

お団子がとても美味しかったようです。

お茶の木は、

煎茶も番茶も紅茶もすべて同じということを、

教えてもらいました。

ゆいパパは子供の時に苦い番茶を冷やして、

がぶ飲みしてました。

写真の番茶がとてもおいしそうでした。

IMG_0031.JPG

朝10時に遊びに来てから、

あっという間に時間が過ぎて、

もう18時、

そろそろ帰ろうというと、

最後に、

遊具をくぐって、

マクドでポテトを買って家に帰りました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

父の日


IMG_0038.JPG

幼稚園で作ってくれた父の日プレゼント、

飾りは家で作ってくれたものです。

一緒に過ごせる時間が本当に幸せです。

IMG_0035.JPG

虫かごと、網で、

早速公園で蝶々を捕まえてきました。

大丈夫、

直ぐに逃がしてあげました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

撮ってほしいと言った夕焼けです。


IMG_0052.JPG

きれいな夕焼けでした。

IMG_0053.JPG

仕事の帰りが一時間ばかり遅くなって、

待っている間にねむねむになってしまいました。

そして、焼肉を食べている最中に寝てしまい、

大好きなデザートがたべられませんでした。


次の日にゆいちゃんに言われそうなので、

帰りにモナカを買って帰りました。


寝ているゆいちゃんをお風呂に入れると、

お風呂上がりの少しの時間だけ起きているので、

その時に買って帰ったモナカを食べさせました。

気は済んだようです。(-_-;)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

近所のお友達と一日遊び通し


IMG_0057.JPG

中学生、小学生、幼稚園と、

沢山の子供たちと一緒に一日遊び通しました。

子供たちと一緒に過ごすのも楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

松原温泉YOU,ゆー に行って夕食も食べてきました。


IMG_0064.JPG

夕方から松原温泉に行ってきました。

ここの温泉は、有馬温泉と同じ金泉があります。

露天風呂には源泉かけ流しの、

黄金の湯があります。


前回遊びにきたとき、ここで夕食を食べたいと言っていたので、

ほこ×たて を見ながらゆっくり食べました。


意外とどのメニューもとても美味しくて、

ゆいちゃんは、冬眠寸前の熊のように爆食してしまいました。


写真はマグロに目の無いゆいちゃんが、

鉄火丼に箸を突っ込んでいる写真です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年の浴衣ドレス


IMG_0055.JPG

今年は、浴衣ドレスにしようかと思い、

選んだのが上の写真です。

IMG_0065.JPG

少し地味だったので、

レースをぬいぬいしました。


今年の祭りには、

これを着てウロウロしてます。

ゆいママの力作。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 浴衣ドレスでイオンのキャンペーンに参加


IMG_0072.JPG

イオンの「ゆかたを着てキャンペーンソングをうたおう!」に

参加すべく、昨日完成した浴衣ドレスを着て、

動画を撮影しました。


続きは下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

年長さんが作ったきゅうりのおすそわけ



IMG_0094.JPG

今年は豊作で、

年長さんが作ったきゅうりをおすそわけしてもらいました。

IMG_0098.JPG

取れたてのきゅうりでサラダを作ったのですが、

やっぱりみずみずしいですね。

夏ももうすぐですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自分撮り


IMG_0102.JPG

真顔の自分撮り、

フラッシュがたかれるので、

やめなさいと、いつもいってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ぶどうでご飯?


IMG_0105.JPG

朝食で、デザートのデラウェアを見ながら、

ご飯を食べてます。(-_-;)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


