
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ピアニカ吹き吹き


IMG_9706.JPG

こんど幼稚園でピアニカを使います。

とにかくポーズしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

子供の日のケーキ


IMG_9708.JPG

子供日のケーキを幼稚園で、

頂いてきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

FM802ファンキーマーケット


IMG_9713.JPG

唄のお兄さんが、

マイボトルは象印と流していました。

これが楽しくて、

ゆいちゃんも一杯遊んでもらいました。

IMG_9723.JPG



なんとお茶を入れに行ったら、

見事 とうせーーーーーーん

この続きは下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

中ノ島祭りはやっぱり楽しい


IMG_9739.JPG

今年の祭りは、

沢山の小さいゲームがあって、

意外と楽しんでます。

参加賞の景品が飴か超ミニヨーヨーなので、

ちょっと 寂しい限りです。

でも、楽しさは抜群です。

IMG_9740.JPG

今年もうおーーさおーーは健在です。

IMG_9742.JPG

メリーゴーランドも楽しい。

IMG_9748.JPG

去年見かけた、

スイートプリキュア、

今年も健在でした。

IMG_9752.JPG

ちょっと、なまめかしい なんだろう、

よくわからないのですが、

写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゴーバースターズは写真だけ


IMG_9754_2.JPG

GW最終日の今日は、

遊び疲れをとるため、

今日はゆっくり過ごすつもりで、

ゴーバスターズのショーを楽しみにしていたのですが、

なんと、ショーの時間に雨が降ってきたので、

記念撮影だけになってしまいました。

ふーーーー



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
このGWは色んなところでゴーバスターズが
活躍してたんでしょうね~(笑)
我が家もこの日近所の住宅展示場で
ゴーバスターズのレッドと写真撮影してきました(*^_^*)

ゆいちゃんも見てるんですか?
ちょっと意外。。。
コメント tomoさんへ:
きっとそうんなでしょうねぇ。
ご苦労様です。
流石にゆいはゴーバスターズはみておりません。
フォーゼが限界です。(#^.^#)

ふれあい祭り 前夜祭は はなーーーび


IMG_9774.JPG

東大阪市が主催のほぼボランティアで構成される

委員会が運営されるふれあい祭り、

IMG_9775.JPG

ゆいちゃんが選んだはずれ景品は、

これっ

祭りの気分が盛り上がります。


今夜は前夜祭で、

一年で最初に花火を見る日です。


ほぼ目の前で花火が上がります。

大型の花火ではないのですが、

にこちゃんに傘に、

派手な花火も沢山上がります。

近くで見る花火の、

一つ一つ鮮やかな色を楽しめます。

IMG_9776.JPG

屋台の値段も、

IMG_9779.JPG

難易度も子供にやさしい屋台が、

IMG_9780_1.JPG

多いのが特徴のお祭りです。

4歳になったゆいちゃんは、

大きな音に怖がることなく、

最後まで沢山の花火を楽しむことがでました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ふれあい祭り


IMG_9782.JPG

ふれあい祭り当日、

IMG_9783.JPG

地方の特産品の屋台や、

IMG_9784.JPG

ボランティアの100円で遊べる手作り屋台とか、

フリマとか手作り体験に、

ステージ上で歌にダンスと、

本当に盛りだくさんです。

IMG_9785.JPG

このキャラクターは、女子プロ野球のキャラクターで、

隣のグランドで女子プロ野球もやっていました。

IMG_9792.JPG

蒸気機関車も走ってます。

IMG_9794.JPG

さて、

手作り体験で凧作りもあったので、

IMG_9799.JPG

子供のころから、

空高く凧を飛ばした経験のないゆいパパも、

IMG_9800.JPG

一緒に参加して、

IMG_9802.JPG

こーーーーんなに空高く飛ばすことができました。

凧糸の長さは35mです。

今日は少し強めの風、

最後に凧をおろすのに一苦労しました。

ゆいちゃんの指輪とか、

おもちゃとかいろいろと買いました。

本当に楽しい一日になりました。

IMG_9809.JPG

お友達が、

面白い風船を貰いに行ってきたと言って、

誘ってくれるので、

何がそんなにおもしろいのかと思って

見せてもらったら、

車から出てきたのは、

こーーーんなに大きな風船。

確かにびっくりでした!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじとばあばが遊びにきました。


IMG_9812.JPG

金曜日に、

じいじとばあばが遊びにやってきました。

なんと、子供の日のプレゼントと言って、

じいじとばあばが、スマイルパクトを買ってくれました。

LaQを買って貰いました。


それに、ゆいちゃんも超大好きな、

鯖寿司、きゅうりの浅漬け、こんにゃく、

みかん、新じゃが、玉ねぎ、レタス、

などなど、

いつも沢山のおいしい食べ物、

いつも本当にありがとうございます。

ゆいちゃんは幸せ者です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

子供の日のプレゼント


IMG_9813.JPG

昨日、じいじとばあばにいただいたプレゼントです。

ありがとうございます。


今日ニトリモールにソファーベッドを見に行ったら、

じいじが、なんと気に入ったソファ見つけて、

即決してました。


じいじは、

気に入ったものを即決する買い物名人です。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

浴衣ドレスに迷ってます。


IMG_9908.JPG

そろそろ今年の浴衣を決めないといけないと思い、

試着三昧しました。

今回の記事は臨時で、

じいじとばあばに見てもらおうと掲載。後日消します。

IMG_9899.JPG

意外とこの色が似合ってます。

IMG_9907.JPG

この浴衣も似合っているのですが、

みんな来てそうです。

IMG_9919.JPG

少し濃いめのピンクですが、

柄にキティちゃんの顔が入っています。

IMG_9904.JPG

フリフリが意外とかわいいのです。

今年の夏の浴衣ドレスは、

どれが良いでしょうか?

コメントをお待ちしております。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
ゆいパパさんのおっしゃる通り、
一番上のパープルが似合ってると思います!
パープルに一票!(^^)!
コメント E:ゆかたドレスは
最後の黒っぽいのが似合ってる~
サイズもピッタリだし白のフリルが
アクセントになってかわいい~~
コメント tomoさんへ:
そうなんですか、
我が家も実はそうかと思っております。
黒もかわいいのですが、
やっぱり明るめの色の方が良いかと
思っております。
ふりふりを後で縫い付けるかと思っております。
ありがとうございます。明日買いに行く予定です。
コメント Eさんへ:
そう思われますか、
我が家も黒と青とで迷っておりました。
フリフリもとても似合っていて( ^^) _U~~

いろいろ協議の結果、
青を買うことに決定しました。
ありがとうございます。

タイフェスティバルは大阪城公園


IMG_9832.JPG

ビールと食べ物を求めてタイフェスティバルに

行ってきました。

IMG_9829.JPG

派手派手タクタクの前でカシャ

IMG_9831.JPG

肝心のタイフェスティバルは、

ものすごい人と、

お店に並ぶ長蛇の列で、

結局何も買わずに帰ってきました。


帰りに大阪城公園駅前でやってる城天で、

子供バンド(徳島)を楽しんで帰ってきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
最近、ご近所に「ヤータイ」と言う
タイ料理さんが出来たのですが、まさにこの日初めてランチへ行ってみたところ
『本日はタイフェスティバルのためお休み』
と書かれてました!
大阪で開催されてたんですね~

タイは旦那結婚して初めていった旅行先なので何となく思い入れがあります(^u^)
コメント tomoさんへ:
おっと、ラブラブな旅行だったのですね。
タイはまたいってみたいところです。
残念なことに、この前の洪水でいろいろな名所旧跡が破損しているようです。

タイフェアは、以前天王寺公園でやっていて、
アットホームでタイの雰囲気で盛り上がっていたのですが、
大阪城公園は広すぎて、隙間が大きく、
タイの気分が盛り上がりにくかったです。

ところで我が家も、ビールの懸賞でタイが当たって、
一人は懸賞で一人は自費で追加して行きました。
グルメツアーだっただけに、
食事がとてもおいしかったです。

あーーーなつかしいーーーー

サコダ理容のおじさんに貰ったプーさん


IMG_9834.JPG

親ガメの上に、子ガメが乗って、

子ガメの上にぷーさん乗ってーーーー


IMG_9835.JPG

この前、サコダ理容(いわゆる散髪屋さん)の

おじさんに貰ったプーさんを背負って、

うろうろしてました。


そうそう、

私が30年来お世話になっているサコダ理容の

紹介を軽くしておきます。


腕前はばっちりです。

気さくです。

一時フィリピンによく行っておられたので、

タガログ語で普通に会話ができます。


場所は、大阪府寝屋川市日之出町5-27

電話番号は、072-820-1810 です。


サコダ理容を知っている人で、

変わった電話番号を知らない人の為に紹介です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

遅ればせながら 母の日プレゼントです。


IMG_9841.JPG

カーネーションにゆいちゃんの手作りグッズ

IMG_9840.JPG

おかあさんありがとう


IMG_9838.JPG

今日金環日食なので晴れるようにテルテル坊主を

作ったら見事に晴れました。

仕事に行く前に、

バッチリ見れました。


近所の人が、黒いごみ袋を持ってきて、

透かして見ると どのメガネより見事に見ることができました。


きっと日食用に大勢の人が、

専用のメガネを買われたのでしょうねぇ。

我が家もその一人ですが...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

IKEAで朝食


IMG_9851.JPG

IKEAで98円の朝食をいただきました。

ドリンク飲み放題付、

ナイフとフォークの使う練習もついでにしております。

この気合の入った格好がすごい!!


続きは下の「続きを読む」クリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント tomo:
あ~IKEA・・・
私も行きたいな~と思いつつ
きっとココへ行ったらアレコレそれこれと
散財しそう。。。と敬遠しております(*_*;

ソファ~素敵なのが見つかるといいですね!
コメント tomoさんへ:
そうそう、
それも家具以外の食べ物で、
散在してしまいました。
IKEA恐るべし

| ゆいの育児日記 |


