
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は桜祭り


IMG_9337.JPG

10本の紐の片方を一人一人がつかみ、

もう片方の紐の一本に大きな餅をひっかけます。

そして引っ張ると、

餅のつながった紐をもっている人に、

その餅が景品として当たります。

名物「餅のほんびき」です。

一本100円なーーーり、


今年は、親戚の子供が当たりました。


IMG_9341.JPG

寒い日が続いたので、

桜が咲きそうにないので、

なんと一週間袋をかぶせていたら、

見事、その部分だけ満開となりました。!(^^)!

IMG_9352.JPG

後ろのキャラクターは、

和歌山国体のキャラクターの「きいちゃん」です。

桜祭りにご苦労様です。


プロの歌手とか太鼓隊とかからおけなどなど、

近所の人と一緒ににぎやかに過ごします。

そして、本日の最大のメインイベント、

いよいよ餅まきです。

IMG_9353.JPG

親戚の子は、上から飛んでくる餅が当たって、

泣きながら餅をゲットしてました。

今年は不思議なことに、

こんなに沢山のお餅を拾いました。

IMG_9354.JPG

中にはこんな大きなお餅も上から降ってきます。

いや転がってきます。

沢山沢山餅を拾ったので、

上機嫌でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は美容室でカット


IMG_9368.JPG

毛も伸びて毛先も傷んできたので、

いつもの人にカットしてもらいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

食べながら爆睡


IMG_9371.JPG

あらあら久しぶりに食事中に爆睡

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

新しい水筒を持って幼稚園


IMG_9374.JPG

800mlのピンクの水筒を買いました。

今日から幼稚園に持っていきます。

嬉しくてはしゃいでます。

目はカメラに向いてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

桜祭りの屋台で


IMG_9393.JPG

この正座して水飴を食べる姿、

これがゆいちゃんの本当の姿です。


IMG_9392.JPG

水飴はねりねりして食べます。

IMG_9377.JPG

そうそう、川沿いに見事に咲いた桜、

毎年ここに来ます。

IMG_9384.JPG

ポイを使ってのスーパーボールすくいもなかなか上手になってきました。

ポイは5番です。

IMG_9386.JPG

手に持っているカバンは、

後ろのスマートボールで見事に一列に並べて、

ゲットしたものです。

ゆいちゃん今年も爆走中です。





ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

暖かい日に桜


IMG_9404.JPG

いつも遊びにきている公園、

桜もきれいに咲いています。

気持ちが良いです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJワンダーランドに行ってきたーーーー


新入園児初登園の日なので、

在園児はお休みです。

こんな日はきっと人が少ないと思い、

IMG_9411.JPG

USJのワンダーランドに朝早くにお出かけしました。

なんと、幼稚園の友達がここそこに来ておりました。

考えていることはみんな一緒なんですねぇ。

一杯の写真は、

下の「続きを読む」をクリックしてみてね

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

USJでゲットしたシール


IMG_9489.JPG

新しいシールをいっぱい集めてました。

レアなシールは、

コックさんとか、エンジニアの人が持っているシールです。

今回コックさんが持っているシールをゲット!!

スタッフに聞くと、

レアシール以外では、ほぼ全部ではないかと

言ってました。

すごいですねぇ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おしゃれしてカレー


IMG_9497.JPG

おしゃれ好きなゆいちゃんです。

このゴテゴテ感はやっぱり関西人?

IMG_9499.JPG

派手な格好で、

がっつりカレー。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年のイチゴ狩り


IMG_9500.JPG

今年の東農園のイチゴ狩りはハプニングだらけでした。

朝9時に到着したのですが、

入り口のおじいさんに、「既に閉園しています。」と言われました。

今年のイチゴの苗作りがうまくいかなくって、

寒冷も手伝って、食べれるイチゴが少なく、

早めの閉園となったようです。

来年からは、やっぱり8時東農園集合にしようかと思いました。

来年期待です。

なんとか無理言ってイチゴ狩りをさせていただき、

ありがとうございました。

IMG_9505.JPG

メンバーもハプニングだらけで、

結局少ない人数となりましたが、

ゆいちゃんにしてみると、

お兄さん、お姉さんを独占でとても楽しそうでした。


IMG_9510.JPG

雨も上がりだして、面白自転車も、


IMG_9514.JPG

乗れるようになってご機嫌です。


続きは下の「続きを読む」をクリックしてね。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

公園でお友達と砂遊び


IMG_9546.JPG

お友達と遊ぶのは楽しいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

造幣局の桜の通り抜け


IMG_9553.JPG

今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

IMG_9560.JPG

今年の桜は、開花が遅れていて、

満開とはいかなかったのですが、

この通り見事な桜に囲まれました。

IMG_9574.JPG

後はゆいちゃんの大好きにミルクせんべいに、

IMG_9576.JPG

ぷにょ玉すくいなるものにチャレンジもして、

意外と沢山すくえました。

IMG_9579.JPG

鉄砲で景品を落とすゲームをされていたカップルから、

チョコボールもらったり、

パチンコで出てきたコインを貰って、

意外と沢山の景品をゲットしました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

携帯ごっこ中


IMG_9585.JPG

只今電話ごっこ中です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

フィギュアスケートで決め


IMG_9594.JPG

夕ご飯で、

フィギュアを見ながら、

決めのポーズをしております。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

久しぶりにキッズプラザ大阪


IMG_9595.JPG

ゆいママがコンサートに行く日は、

ゆいちゃんとゆいパパ二人で遊びに行きます。

今日は久しぶりのキッズプラザ大阪です。

IMG_9600.JPG

警官になって落し物を記録したり、

IMG_9603.JPG

柏餅の料理体験教室に参加したり、

IMG_9614.JPG

夕食はカレーを食べたりと、

楽しい一日になりました。

ゆいパパは、こんな一日がうれしいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
パパと一日2人っきりで過ごす時間ってそうないですものね~
ゆいパパさんがデレデレ?の
様子が伝わりますよ(^u^)

それにしてもキッズプラザ大阪って楽しそうですよね~一度行ってみなきゃ!!
コメント tomoさんへ:
ばれましたか?
すっかりデレデレです。
こんな時しか二人で一日を過ごすことはないので、
おおはりきりです。

キッズプラザ大阪はなかなかすぐれものです。
お勧めです。

伊賀上野 NINJA フェスタに行ってきました。


IMG_9620.JPG

GW初日は、伊賀上野の忍者フェスタに行ってきました。

20120512ninja.jpg

こんな感じです。

忍者の修行の為に、6か所の道場を巡ります。

IMG_9623.JPG

にんにんしてます。

IMG_9626.JPG

忍者列車には変装していると乗り放題です。

かっこいいでしょう。

IMG_9631.JPG

弓矢の修行中です。

これがなかなか難しい、

IMG_9633.JPG

吹き矢も

IMG_9636.JPG

なんとか修行をこなしております。

IMG_9642.JPG

天気も良く熱いぐらいの一日で、

少しぐったりぎみですが、

IMG_9645.JPG

足湯もしっかり楽しんでおります。

IMG_9646.JPG

手裏剣も修行のひとつなのですが、

この手裏剣、本物です。

重い手裏剣を投げて、

見事刺さっております。

IMG_9652.JPG

最後は天井すいすい道場で、

豚のまるやき状態です。

なかなかぶら下がって移動は無理そうでした。

IMG_9655.JPG

なかなか忍者に変身して、

修行道場を回るのは、

大変良い運動と、

意外と楽しい一日となりました。

毎年、4月上旬から5月初旬までやっておられる

イベントなので、

来年チャレンジしてみてください。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

GW狭間のUSJ


IMG_9667.JPG

さて連休の狭間のこの日、

天気も悪いと天気予報が言っていたので、

USJに来てみました。

IMG_9669.JPG

モッピーはゆいちゃんも大好き、

IMG_9671.JPG

流石に今日は人だらけ、

いつも団子ができてなかなか周回できないのですが、

今日のカートは3週もできました。

IMG_9673.JPG

ロープで遊ぶのも上達してきました。

IMG_9682.JPG

人が多いなりに遊ぶこともできます。

IMG_9683.JPG

RUN AFTER A DREAM

IMG_9684.JPG

このバンド、生演奏です。

迫力ものです。

IMG_9688.JPG

なんとめったに見かけない、

フレアちゃんとツーショット!!

IMG_9690.JPG

今やってるハムナプトラの神々の呪いの

お面が意外とリアルで、

IMG_9691.JPG

販売していたスタッフとすっかり楽しんでしまいました。

IMG_9703.JPG

最後はリボンコネクションで記念写真。

IMG_9704.JPG

今日は天気が悪いと予報は言ってましたが、

最後にようやく雨が降ってきました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


