
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ひな祭りのケーキは手作り


IMG_9163.JPG

最近写真を撮り忘れることが多くて、

IMG_9164.JPG

実は、既に食べた後です。

ははは


ゆいちゃんのケーキ作りのお手伝いは、

なんと、

イチゴのつまみぐい...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

甘いものに目がない


IMG_9171.JPG

そう、シュークリームも大好き!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

久しぶりにファンタジーキッズリゾート伏見桃山へ


IMG_9187.JPG

今日は、年長さんの卒園式なのでお休みです。

ちょっとお疲れぎみのゆいちゃん、

ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に遊びに来ました。

写真の通り、電動の乗り物も運転が上手。

今日は人が少ないので、

本当に乗り放題状態です。


IMG_9244.JPG

バイクばかりではないのですが、

写真写りが良いのがバイク、

IMG_9193.JPG

一時間おきに少しイベントが開催され、

コインゲームや、

ゲームセンターにある対戦でドライブするゲームなど、

楽しい三昧。

IMG_9199.JPG

後は変身!!!


普通の写真はここまで、

続きは下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は幼稚園の年少の修了式


IMG_9268.JPG

先生1年間ゆいを大事にしていただいて、

本当にありがとうございました。

IMG_9313.JPG

上に上がるとクラス替え、


修了式の後は、

ママ友と一緒にランチに行ってきて、

年少の事、次の年中のクラスなど、

いろいろとお話しをしてきたようです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ながーーーーい おそば


IMG_9291.JPG


今日のランチは、

ながーーーーーい、

お蕎麦。


箸の使い方もまあまあです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今年2回目のスケートで大分上達


IMG_9294.JPG

一人ですいすい、

コケる事も殆どなく、

滑ってました。

コケても直ぐに立って滑り出します。

その辺りが上達の証です。

IMG_9296.JPG

ソリもちゃんと押せるしで、

むしろ、ゆいママの方がコケまくりです。

IMG_9303.JPG

帰りはぐったり疲れていたので、

王将で夕ご飯となりました。

久しぶりの王将で特においしかったです。


ところで、

下の「続きを読む」をクリックすると、

すっかりスケートが上達した動画がみられます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:すご~い
すごい上手!!こけても自分で立ちあがってやる気満々ですね(*^_^*)
さすが子供は何でも器用にこなしますね!

我が家も今年はスケート連れて行ってあげたかったんだけど、結局行けず・・・(>_<)

行ったとしてもゆいママさんと同じく?
私がこけまくり~で息子スイスイかな(苦笑)





コメント tomoさんへ:
同じぐらいの子供が、
何回も転んでは立ち上がって滑っているのを見て、
コケルのはたいしたことないんだと思った様で、

前々怖がることがなくなったので、
すいすいでした。

Mくんならきっと、
滑るというより走り回っているじゃないですか? (#^.^#)

年少 3学期の絵


IMG_9308.JPG


IMG_9311.JPG

平成24年1月の絵

IMG_9310.JPG

平成24年2月の絵

IMG_9309.JPG

平成24年3月の絵

すごいですねぇ。

表現力がますます増してきています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

温泉に入ったりと まったりな一日


IMG_9319.JPG

朝が少し遅めなので、

お昼はミスドのドーナッツとなりました。

久しぶりだったので、特においしかったです。


IMG_9321.JPG

その後は、温泉と言うか、スーパー銭湯というか、

アロハな館内着を着て、

温泉に入ったり、

映画を見たり(この日はカンフーパンダ)と、

まったりな一日を過ごしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:この館内着は・・・
あれれ・・・
この館内着は
松原のYOU、ゆ~ かしら
月に2,3回は行きますよ
ここの露天風呂に入ると
疲れが取れた気がするのです
もしかしたら逢ってたかも(笑)
コメント Eさんへ:
コメントありがとうございます。
この写真でわかるとは、
通ですね。

いやーーー
温泉よかったです。
のんびりできたし、
今度は、ご飯も食べて、
のんびりしに行きたいです。

月2~3回とはすごいですね。
近いのが何よりですね。うらやましい

動画 餃子作り


IMG_9322.JPG

今日の夕飯は、

餃子です。


餃子の皮の袋に書いてある通りに、

餃子の具を作ったのですが、


何故か餃子の皮が全然足らなくて、

沢山の餃子を作ることになりました。


作っている様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
分かる~(笑)
あれどうして皮が足らなくなるんでしょうね?

うちは余りの中身はお団子にして
中華スープにしちゃいます!

手作り餃子美味しいですよね
あ~私も食べたくなってきちゃった!!!


コメント tomoさんへ:
皮にはできる限り沢山入れているのですが、
やっぱり少ないのでしょうか?
不思議です。

Mくんもいよいよ幼稚園。
これからが楽しみです。
また遊びに行きます。よろしくーーー

子役の物真似中


IMG_9324.JPG

子役が沢山出てくるバラエティ番組を見ていて、

「笑う」

IMG_9325.JPG

「えんえん泣く」

IMG_9326.JPG

「おふざけ」?  「笑う」?



演じております。(#^.^#)





ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

桜祭りに帰省 今日は揃って近くの温泉へ


金曜日の夜から帰省して、

今日は一日ゆっくりじいじとばあばと遊んでます。

IMG_9329.JPG

もう一日中ハイテンション


IMG_9331.JPG

相撲取りも大好きです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
ウチもこの前私と相撲取ってたんですが。。。
息子が下から突き上げてきて
私の頬と息子の頭が衝突!!!
息子はケロッとしてたんですが、
私は立ち上がれないくらいの
痛み(>_<)

頬が青アザになりましたよ・・・(:_;)

ゆいちゃんはさすがにそこまでじゃないかな?
温泉いいですねぇ~
そろそろGWの予定を立てようと思ってますけど、温泉にしよかな~♪
コメント tomoさんへ:
わおーーー
Mくんますますパワーアップですね。
青あざになるなんてtomoさんも大変ですね。(@_@)
温泉いいですねぇ。
ゆっくり一日を過ごすのも大好きですが、
毎年我が家はGWは遠出しないのです。
どこにいってもひとだらけなので、
今年も恒例の「中の島まつり」に遊びにいくぐらいです。
http://www.nakanoshima.net/No_41/No_41.html

この祭りはおすすめです。
是非一度出かけてみてください。
コメント tomo:
去年も行ってらっしゃいましたよね~(^u^)
ゆいパパさんお勧めのお祭りって事で行ってみたいな・・と思うのですが、
2、3日で和歌山へ一泊旅行
で5日はhttp://earthdaykobe.com/アースティ神戸というイベントへお出かけ予定なので
ちょっと体力があるかどうか((+_+))

もし遊びにいけそうなら改めてここにコメントしますね~(*^_^*)
コメント tomoさんへ:
素敵なイベントですね。
我が家は多分、中ノ島で燃え尽きていて、
神戸までいけそうにありません。ははは
スーパー銭湯に、中ノ島祭りに、バーベキューに、
ひょっとすると兵庫の田舎に田植えな予定です。
伊賀上野の忍者フェスタには4月末に行く予定です。
また、ブログ楽しみにしてます。

| ゆいの育児日記 |


