
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

京都へ紅葉狩り

IMG_8535.JPG

八坂の塔でピース、

IMG_8541.JPG

くろちく産寧坂店・青龍苑

の中庭は私の大好きな場所の一つです。

天気が悪くて発色が良くないのですが、

風情のある素敵な場所です。


IMG_8540.JPG

ひょっとして姫リンゴの花なんでしょうか?


IMG_8552.JPG

清水寺も紅葉で包まれています。

IMG_8556.JPG

音羽の滝で「学問上達」のお水をいただきました。


清水寺に紅葉を楽しみに行くのと同時に、

家で使っているカレンダーを買って、

生八つ橋と漬物の試食を一杯してきます。

今年も堪能しました。


生八つ橋は、毎年この日に食しております。(#^.^#)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 家族でボーリング


IMG_8562.JPG

車でボーリング行く途中で自分撮りした写真です。

なかなかきれいに撮れています。

IMG_8581.JPG

ボールに言い聞かせています。

何を言っていたかは思い出せませんが、

笑ってしまいました。


IMG_8585.JPG

ガーターに落ちないよう柵が立つと、

一番端のピンが残った時に、

ゆいママ、ゆいパパの投げるボールが、

柵に当たって跳ね返されぶらぶら

ゆいママにゆいちゃんが投げ方を伝授しています。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はお遊戯会


IMG_8614.JPG

今日はお遊戯会、

とてもとても写真を撮る余裕もなく

この写真ぐらいです。


ゆいちゃんはとても楽しそうです。

できはバッチリでした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 これは何をしているのでしょうか?


IMG_8681.JPG

さて、

サングラスの試着などしながら、

右手を挙げて、

何をしようとしいるのでしょうか?



続きは、「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ライリ:
こんにちは
いつもいつも可愛いゆいちゃん!
そのうち心配の種になりますよ。(笑)
うちの娘なんて・・・もう大きな大人ですが
恋人がいても、いなくても・・
どっちに転んでも心配の種は尽きません。(汗)
コメント ライりさんへ:
親の心配尽きることなくですね。
(#^.^#)

美容室で久々のカット


IMG_8687.JPG

お遊戯会があるので、

ずーーーーっと伸ばしていた髪を

カットしてもらいました。


いつもの大好きなお兄さんにカットしてもらってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんからのクリスマスプレゼント


IMG_8723.JPG

ゆいパパへのクリスマスプレゼントです。

IMG_8702.JPG

ゆいちゃんの大好きなキッズプラザで、

ブラバンを使って指輪とストラップを作ってくれました。

ありがとう!!

ゆいパパは土曜日の今日もお仕事です...

IMG_8693.JPG

今日の目玉は、

親子で作る「おせち」です。

IMG_8695.JPG

ゆいママとゆいちゃんとで、

おせちを作りました。

上出来です。

IMG_8701.JPG

ただいま 食事中です。

キッズプラザ大阪で既にねむねむのゆいちゃん、

写真り通り、目の下にくまができてます。


この後お仕事が終わったゆいパパと光のルネサンスに行きます。

IMG_8713.JPG

大阪市役所のあたりから、

電飾の中の島公園を散策しました。

「なばなの里」を連想させる電飾のスポットがありましたが...

大勢の人が集まる、公園の中ほどに作ってほしかったです。

今年は企画倒れです。来年に期待します。


途中被っている帽子を落として、

30分ぐらい探し回って、

橋の欄干においてくれていたの見つけて、

とてもうれしかったです。

拾ってくれた人、

本当にありがとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

この格好 どこにいくのでしょうか?


IMG_8735.JPG


さあ、

ゆいちゃんは、

これからどこにいくのでしょう?


わかった方は、コメントに正解を!!



正解を知りたい人は、

下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゆいママ お誕生日おめでとう!!


IMG_8738.JPG

お昼はパスタ!!


面白い動画は、

下の「続きを読む」をクリックしてね!!


面白いですよーーーーーーー




☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

メリークリスマス


IMG_8757.JPG

ライターで火をつけようとすると、

写真の通りひいております。

IMG_8769.JPG

何故ふてくされているかというと、

ローソクの火を、

ゆいママが先に吹き消してしまったので、

IMG_8770.JPG

再度火をつけて、

IMG_8771.JPG

今度こそと火を吹き消しました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

サンタからの贈り物


IMG_8775.JPG

メリークリスマス、

朝起きれば、

プレゼントが!!


ゆいちゃんの着ている服は、

プリキュアの服です。

スイートプリキュアのテレビを見るときは、

必ず変身してから見ています。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
朝起きると新しい記事がいっぱい(笑)


大きなプレゼントの包み~
これが噂?のアクセサリーキッドなのですね!
それよりもゆいちゃんのプリキュア衣装が
気になる私。。。
一緒になって踊ってる姿が目に浮かぶ~~
(ウチはフォーゼと一緒に変身してます)


そして、ロウソクを吹き消すところ・・
クリスマスやから、ロウソクは要らないと
思うんやけど『ケーキ』にはロウソクなんですよね~~(笑)
ウチも吹き消して満足気でした!

いよいよ年末ですね。
最後またお邪魔出来たら・・と思ってます!!
コメント tomoさんへ:
そうなんです。
アクセサリーキットなんです。
携帯のストラップを作ってくれたので、
携帯につけてあるいています。
意外とお気に入りです。

一度写真に載せないといけないですね。
もう少々お待ちください。

| ゆいの育児日記 |


