
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

たべられるーーーーー


IMG_8358.JPG


ははは

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

毎度!!


IMG_8362.JPG

おふざけ中

変な顔撮ってーーーと言われてパチリ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 遮断機を真剣白羽どり


IMG_8364.JPG

新幹線の運転中!!

でも、本当に運転できると思っていた新幹線、

電車が動かなくって、ちょっとがっかりしてました。

IMG_8375.JPG

遮断機なんかがあって、

降りてくる棒で、

みんな大騒ぎ!!


楽しい一日でした。


そんな、おもしろ動画は、

下の「続きを読む」をクリックして笑ってください。

これは絶品です。!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お団子を買ってきました。


IMG_8379.JPG

お誕生日会の後、

各クラスで用意した商品を、

買ってきました。

ゆいちゃんは、団子とお皿、

このお団子は、

ゆいパパの為に、

テーブルの為においてくれてました。


最近仕事が忙しくて夜は顔を見れない日が

続いています。


憶えいてくれているのがとてもうれしいです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

先生からお手紙をいただきました。


IMG_8384.JPG


先生の誕生日にお手紙とリボンを渡したら、

お返事をいただきました。

大事にしますとかいてあります。

うれしいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ひらがなの練習で遊んでます。


IMG_8385.JPG

この本は図書館で借りてきた本ですが、

とても気に入っていて、

本にクレヨンでひらがなを練習しています。


でも大丈夫です。

ちゃんと消せるクレヨンです。


字を憶えて、書けることが楽しくて、

遊んでいます。


本来勉強とはこういうことではないかと思います。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 キッズプラザ大阪で料理教室に参加


IMG_8388.JPG

今日はゆいママがコンサートなので、

二人でキッズプラザ大阪に遊びにきました。

IMG_8390.JPG

粘土の教室で、食べ物をテーマに、

粘土で ピザ等を鋭意作成してまいりました。(*^^)v

IMG_8391.JPG

キッズマートで買い物をして、

レジで出てきたレシートが1000円ぴたりで、

スタンプをもらって、

IMG_8394.JPG

りんごを使った蒸しパンの

お料理教室に参加して、

IMG_8396.JPG



IMG_8413.JPG

ただ今警官中!!


さて、念願のお料理教室の様子を

ほんの少し動画に撮りました。

下の「続きを読む」クリックしてくださいね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達の誕生日に、手紙とリボンを作って持って行きました。


IMG_8414.JPG

字も少しずつ書けるようになって、

絵も面白くなってきました。


すごいですね!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ガストで39円ランチ


DVC00264.jpg

なんと、

今日はガストで

39円ランチ


旗がお気に入り。

プールの帰り、

ゆいママがプールのそばで見ていて、

熱っぽくなってきたので、

帰りにガストランチしました。


安く済んでうれしかったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

サンタさんにプレゼントのお願いを手紙に


IMG_8415.JPG

なんと気が早い、

右上の絵はサンタさんです。


何故かミッキーのぬいぐるみが

欲しい様です。


さてさて、今度書くときは何になるのでしょう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
上手に字が書けてますね~
素晴らしい!!(ウチも少しは見習って欲しい・・・)
ミッキーのぬいぐるみですか!
でもまた約1カ月ありますものね。。
これから変わっていくのかな??

ウチはもう決定してるので、
すでに準備は出来てます!!
コメント tomoさんへ:
実は、
この前トイザラスに行ったとき、
気に入ったおもちゃができて、
今度はそれを書いた紙が登場予定です。
とってもげんきんです。
Mくんは何かな?
フォーゼかな?

お遊戯会の練習


IMG_8429.JPG

ゆいママ作成の服を着て、

今日は親が見学している目の前で、

練習風景を披露してもらいました。

IMG_8430.JPG

今日の出来は、

じょうじょうの様です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

撮って撮ってーーーー


IMG_8445.JPG

たまーーーーに

撮って撮ってと言って、

おどけてきます。

ははははは

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

海の家 うえむら さんから一夜干しをいただきました。


IMG_8448.JPG

毎年、三重県にある千鳥ヶ浜に海水浴に行ってます。

今年も千鳥ヶ浜に海水浴に行ってきました。

その時の記事は、千鳥ヶ浜 海水浴一日目 を見てね。

その前は、

今年二度目の千鳥ヶ浜 海の家は、やっぱり「うえむら売店」 

動画 千鳥ヶ浜へ海水浴へ

です。



ここの海は「昔の海水浴」そのもので、

大のお気に入りです。


特に大好きなのが「海の家 うえむら」 です。

大変お世話になっている「海の家 うえむら」のおいちゃんから、

なんと「一夜干し」をいただきました。


夏のシーズンに以外は「漁師」をされていて、

組合で保有している漁船に乗って漁をされているのです。


写真は送っていただいた一夜干しの一部です。


やっぱり本物は おいしいです。



来年も海水浴に行きます。

その時はよろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマスツリーを飾り付け


IMG_8458.JPG

いよいよクリスマス、

まだ一か月先なのですが、

我が家も飾りました。


ゆいちゃんは、

半分くらい飾りを付けたところで、

飽きたようです ( ^)o(^ )

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマスのUSJ


IMG_8461.JPG

モッピーちゃんもお出迎え

IMG_8462.JPG

スノーマンは今年もユニーク

IMG_8470.JPG

ショーも気分一杯

IMG_8471.JPG

サンタさんにお手紙書いて

IMG_8477.JPG

サンタさんにも会いました。

これで、「アクセクルーラ」が

きっとクリスマスの夜にはとどくでしょう。


そうそう、この前サンタさんに書いたお手紙には、

「ミッキーのぬいぐるみ」



書いてあったんだけどなぁ...



IMG_8484.JPG

ギネスに載ったツリーです。

IMG_8519.JPG

カラフルですねぇ。

でも、

もっと身近で見られた去年のツリーの方が

ちょっとうれしいかも。



ところでゆいパパは、この日は残念ながら、

お仕事でした。


IMG_8478.JPG

ところで、

シュレックも怖がらなくなりした。

一緒にポーズしてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:行きたいな~
このUSJのツリーを見に行きたいなあ~と
思ってるのですが、
USJに行っても息子がまだ遊ぶものないんじんじゃない??と旦那が申すのですが、
どうでしょうか?
ゆいちゃんはいつも何をして過ごしてるんでしょうか?


アクセクルーラって始めて聞きました!
お人形さんなのかしら~
これがサンタさんへ最終おねだりかな??




コメント tomoさんへ:
最近のUSJは乗り物に乗ることはほとんどありません。
それよりもずーーっと何かのショーがを見て回ってます。
それだけ、いろいろと面白いショーや素敵なショーがひっきりなしです。
4歳の子供が乗れるアトラクションは、少ないのですが、
ジョーズ
ターミネーター
バックドラフト
アニメ・セレブレーション
セサミストリート 4-D ムービーマジック™
スヌーピーのグレート・レース™
ペパーミント パティのスタント・スライド™
スペース・ファンタジー・ザ・ライド

等が乗れますが、
トラウマにならない乗り物を選ぶ必要があるので、
そうたくさんはありません。
それに、最近人がやたら多いので、
一日2つか3つぐらい乗るのが限界のようにも思います。

来春新しいコーナーというか一角がオープンします。
内容はファミリー向けのアトラクションなどがたくさんできます。
そうなると乗れるものが断然多くなります。

GSに変わってからとても賑やかになりました。
一度行ってみてください。
TDRとそん色のないパークに変わっています。
コメント tomo:
なるほど~ショーがたくさんあるのですね!
乗り物系は「102センチ」ないと
乗れない・・と聞いたのでほぼ諦めて
(まだ100センチギリかな?)るので
ショーで時間がつぶせるなら・・・行けるかな?

また検討してみますね!
たくさんの情報ありがとうございました(*^_^*)

| ゆいの育児日記 |


