
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

この写真 実は


IMG_8168.JPG

二人でぴーーーーーす

IMG_8172.JPG

何故ピースしているか、

実は、

ゆいちゃんが、デジカメのセルフタイマーを憶えたので、

二人でダッシュしてポーズしているところです。

結構ハーハーです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
楽しそう(^-^)
セルフタイマーを使って写真を撮ると
意外によい写真が撮れますよね?
急いで戻ってくるから、つい笑っちゃったりして。
ゆいちゃんは本当にパパが大好きなんですね。
コメント ゆいパパ:
ダッシュでこのポーズ、
シャッターはゆいが押すので、
必死に駆け寄ってきます。
なかなかよい写真になりました。

ゆいは、最近特にゆいママっ子です。

ダンゴ虫


IMG_8177.JPG

もういいよ

IMG_8178.JPG

チラ


ダンゴ虫だそうです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
かわいいーーー♪
抱きしめたくなります(笑)
ゆいちゃん…そのまま成長していってね♪
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
パパ、ママもそう願っております。
大きくなったら、この写真を見ながら、
なんて言っているのでしょう。楽しみです。

今日はカップケーキ作成


IMG_8181.JPG

全部で6個、

小さい小さいカップケーキ作成。

IMG_8189.JPG

このカップケーキ、

ゆいパパも夜いただいたのですが、

写真で見る以上に 本当に 小さかったです。

サンキュー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆかっち:プチプチで素敵。
プチカップケーキですねー^^
写真見た瞬間はおもちゃのんかと思ったけど、
ちゃんと食べられるのんなんですね。
ゆいちゃん大きくお口あけてひと口でいっちゃう勢いですねー。
楽しそうです^^
ちらっと見えるチキンラーメンのようなエプロンもかわいいですね^^
コメント ゆかっちさんへ:
ゆいパパもいただいたのですが、
大きさは、小指の先ぐらいで、
ほんの一口ぐらいでした。
でも残っていたのでokです。
エプロンは、チキンラーメンの
インスタントラーメン発明記念館で
売っていたものを買いました。

これはかわわいです。

運動会の為今日からばあばとじいじが遊びに来ました。


IMG_8190.JPG

まずは、大好きなすごろくでおもてなし。

IMG_8191.JPG

夜はお鍋を食べて、

沢山の鯖寿司を食べて、

なんと、デザートにドーナッツをペロリ、


ぶーーー子にならんのやろうか?

少し心配だ。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
おじいちゃん&おばあちゃんが来られてテンションUPのゆいちゃんですね(*^_^*)
きっとそれくらい食べても全然よゆーで消費してるんですよ!
運動会の様子が楽しみです!!
コメント tomoさんへ:
鯖寿司が大好きで、
3個は軽く食べます。
それだけで大概なのですが、
食べる食べる。
うれしくてうれしくて仕方がない様でした。

じいじとばあばと一緒にショッピングセンターへ


IMG_8195.JPG

いやいや、

脇の下は着ぐるみさんも大変。


ゆいちゃんが持たれたりすると、

着ぐるみさんが後ずさったりと、


体格的に大きくなってきたゆいちゃんです。

只今

身長103.5cm

体重16kg


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃんも 元気ですね。私はぬいぐるみより 隣のお姉さんのように ゆいちゃんがなるまで成長を追いたいです。そのためには まずご両親の健康も大切。風邪菜などひかぬように注意してくださいね。
コメント 小だぬきさんへ:
ありがとうございます。
暖かく見守ってやってください。
これからどんどん寒くなっていきます。
小だぬきさんもお体に気を付けてください。

今日は運動会


IMG_8197.JPG

いよいよお出かけ。

じいじとばあばも記念撮影。

IMG_8200.JPG

いよいよゆいママと一緒に出演準備。

IMG_8202.JPG

ロビーで出演準備。

わさわさでもう大変。

先生も大変。

ゆいちゃんは、目印に髪の毛にオレンジのリボンをつけています。

IMG_8228.JPG

担任の先生と記念撮影。

胸には運動会の最後にいただいたメダルを付けています。

先生、運動会お疲れ様でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
この写真を見る限り体育館?での
運動会なのでしょうかね?
すごいなぁ~~
座席もあって見学するにはいいですよね!!

メダルをもらったゆいちゃん
とってもイイ顔ですね(*^_^*)


コメント tomoさんへ:
ドームです。
意外とグランドと近くて、
じいじとばあばとのんびり
見ることができました。
実はたくさんのビデオがあるのですが、大勢映っているので今回は掲載をやめました。
どんな天気でも開催できる運動会、
先生にしてみたら大助かりのドームです。

ゆいちゃんはどこでしょう?


IMG_8231.JPG

もういいかい?

もういいよ!

ゆいちゃんはどこでしょう?


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

運動会の振り替え休日の今日はファンタジーキッズリゾート伏見桃山へ


IMG_8258.JPG

ハローウィンの衣装に!

IMG_8256.JPG

かわいい感じピース。

IMG_8260.JPG

こんなかわいい感じに変身。

IMG_8254.JPG

いろいろなイベントが楽しい。

IMG_8247.JPG

ふわふわで遊んだり、

IMG_8234.JPG

カートに乗ったりと、

IMG_8239.JPG

十分満喫しておりました。

ここは大のお気に入りです。

ゆいパパも平日に休んでいきたいです。

休日は混み混みだと思うので生きずらそうだし...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 パンケーキ作成&枚岡神社の祭りの戦利品


IMG_8269.JPG

枚岡神社の祭りに行ってきました。

ゆいママが遊んでいたスマートボールに途中から、

ゆいちゃんが割り込んで、

なんと見事に優勝のポケットにボールを入れて、

商品を獲得しました。


これ意外と面白いのです。


祭りは土砂降りの雨だったのですが、

布団太鼓は参道をふらふらしながら、

勇猛に行き来していました。

毎年10月14日、15日のどちらかに雨が降るそうです。


そういえば、毎年少しは降っているような記憶が...


さて、祭りとは全然関係ないのですが、

下の「続きを読む」をクリックしてパンケーキを作成している

動画を見てやってください。

上手ですよ!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

だんじり


IMG_8270.JPG

7台の地車が練り歩きます。

今日は昨日と違って天気も良く、

ゆっくり見学させていただきました。

できれば、あんな自治会に入って、

一緒に祭りに参加したいです。


夜は夜店に遊びに行こうと思っていたのですが、

今日ではなく、明日ということがわかって、

ゆいちゃんがっかり。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

念願の夜店


IMG_8274.JPG

今夜は、念願の夜店で遊んでいます。

でも、土曜日に枚岡神社で沢山の夜店で遊んだので、

今日はちょっとセーブ気味です。


でも、バレエにスイミングの後なので、

ねむねむぐずぐずぎみで、

もっと遊びたいとごねられましたが、

説き伏せて帰りました。

ずーーーっとぐずぐずいってました。


でも、それでも結構夜店はたくさん回ったと思うのですが...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

水辺でかえっこバザール 水都大阪フェス2011


IMG_8279.JPG

今年も大阪中之島公園で、水都大阪フェスの、

おもちゃのかえっこバザールに参加してきました。

土曜日は雨になると天気予報が言っていたのですが、

意外と天気で、


急遽我が家にある使っていないおもちゃを持って、

交換に行ってきました。


自分のおもちゃを持ってくと「カエルポイント」をいただけて、

代わりに展示してあるおもちゃと「カエルポイント」を交換できるシステムです。


いっぱい並んでいるおもちゃを触りまくるゆいちゃん。

IMG_8281.JPG

お手伝いをしたりすると、

「カエルポイント」ももらえます。

他に体験とかクイズに答えてももらえます。

沢山の子供たちが走り回ってます。


IMG_8289.JPG

養蜂家のクイズコーナーで蜂に変身!!

IMG_8297.JPG

「カエルポイント」をおもちゃに交換する受付を体験したり、

(写真のお客様はゆいママです。だからとても笑ってます)


IMG_8302.JPG

消防士の格好をさせていただいて、

ミニ消防車に乗せていただいたりと、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

大阪市でも、大阪府でもよいです。

市民、府民の憩える場所を、

そして、イベントをこれからも提供してくださいね。


よろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年も椎茸狩り 仲間とまったり楽しかったです。


IMG_8304.JPG

子供もぞろぞろ、

IMG_8314.JPG

いつも一緒に遊びに行っているので、

こんな顔も飛び出します。

IMG_8321.JPG

椎茸を焼いて、バーベキューを食べた後は、

子供たちと遊びまわって、

IMG_8323.JPG

二人乗りしたりと、

楽しく過ごさせていただきました。

IMG_8327.JPG

帰りに友達の新宅に寄り道して、

遊んで帰りました。

IMG_8329.JPG

上の部屋は、

プレイルーム同然です。

つけ麺もおいしかったです。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:楽しいですね
みんなと遊んでバーベキューもして、
楽しいですよね~(*^_^*)
それにしても立派なシイタケですね!
むかーーーーしおじいちゃんが
こうやって栽培していたのを思い出しました。
が、実は私シイタケ食べられません(>_<)
コメント tomoさんへ:
意外と食べられない人が多いですね。
好き嫌いが殆どないゆいもあまり食べません。
でも不思議と、ここの椎茸ごはんは食べます。
ふ・し・ぎです。

みんなと遊びに行くのは本当に楽しいです。!!

先生お誕生日おめでとう


IMG_8336.JPG

先生、いつも大変お世話になっております。

この気持ちをお受け取りください。

これからもよろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 幼稚園の参観日


IMG_8341.JPG

フラッシュがたけないので、

ブレブレ、

楽しそうです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

参観日を楽しむ動画を掲載!!


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

友達が大阪マラソンに参加 応援に!!


IMG_8345.JPG

応援に駆け付けるべく、

駅の階段を上っております。

IMG_20111030_8346.JPG

20km地点の友達ですが、

とても元気でハイペースの様子です。

この後が地獄のだったようですが、

無事完走しました。

IMG_8346.JPG

この写真、実は大阪ドーム球場で応援した後、

難波で再度応援しようと移動したのですが、

残念ながら電車より足の方が速かったようで、

応援に間に合いませんでした。

仕方がないので、

お昼と相成りました。


この後は、高島屋でお歳暮買って、

試食三昧で帰りました。


久しぶりに電車でウロウロすると、

足が痛くて仕方がなかったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
大阪マラソン無事成功でしたね~(*^_^*)
お友達も完走できて良かったですね!
ゆいちゃんも張り切って応援してたのかな?

20日は神戸マラソンです。
私達も知人が出場するので、応援に行く予定で~す(^◇^)
コメント tomoさんへ:
探すのが大変です。
他の方を見ると、
応援する人も、
走る人も、
見つけられやすいよう、
着ぐるみ来たり、
頭に目印のものを付けていたりと、
工夫されてました。

たまたま給水所のところで応援したので、
無事探すことができました。

友達が完走するとは思いもしなかったです。

| ゆいの育児日記 |


