
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 タコさん踊り


IMG_7276.JPG

チョキチョキ


IMG_7278.JPG

ちゃんと足は八本、


そしていよいよタコ踊り

次のページを見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 奈良の橿原総合プールは最高 帰りはイオンでビュッフェで最高


IMG_7287.JPG

日曜日は奈良の橿原総合プール

IMG_7289.JPG

ちょうどゆいちゃんの年齢が楽しめる子供プールが有って、

IMG_7295.JPG

大満足です。

続きは下のリンクをクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:さすが!
ゆいちゃんはスイミングにも通っているし
バリバリ泳げるんですね。
この大きな滑り台を浮き輪なしで滑れるとは…。
お見事!!

meguちゃんも先日旅行でプール三昧でした。
泳ぎ方を知らないので、浮き輪は欠かさずつけていましたが、水は嫌いじゃないようです。
ゆいちゃんを見ていたら、やっぱりスイミングを真剣に考えようかと思いました~♪
コメント みんみんさんへ:
水泳だけは我流で上達するのは
難しそうで、小学校行ってからも授業で
泳ぐことも有り、おすすめです。

今年の帰省で結局4日間泳ぎっぱなし
でした。(*^。^*)

前から欲しかったサンダルのお披露目


IMG_7341.JPG

このハデハデのサンダルは、

IMG_7340.JPG

遊び友達のお姉ちゃんが同じ様なサンダルを履いていて、

とても欲しがっていたものです。

おばあちゃんのお陰でゲットできました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:女の子!
このキラキラピカピカのサンダル
やっぱり女の子ですねぇ~~(#^.^#)

そろそろお誕生日ですね!
今年はどんなプレゼントを考えてますか?
コメント tomoさんへ:
今年の誕生日プレゼントは
スイートプリキュア♪ プリティコンサート スイートプリキュア♪の予定です。

いろいろ考えたのですが、
自転車も今のままでいけそうだし、
キャラクターも織り交ぜて、
ピアノとなりました。

毎年誕生日プレゼントを選ぶのは難しいです。
コメント みんみん:
お姫様のサンダルのようですね♪
嬉しそうなゆいちゃんの顔が目に浮かびます。
本当に毎年悩みますよね~。
でも、きっと大好きなプリキュアのピアノだから
ゆいちゃんは大喜びですね!
コメント みんみんさんへ:
ずーーーっと履いてますが、
この前、カカトの上に掛かる紐で、
軽い靴擦れができて痛がってましたが、
頑張って履いてます。(*^。^*)

誕生日プレゼントは、
元々ピアノが欲しかったのと、
プリキュアの合体で、
きっと心待ちしていると思います。
その日が楽しみです。

ディズニーオンアイス


IMG_7347.JPG

お友達に借りたグッズを手に持って、

IMG_7348.JPG

ディズニーオンアイスに行ってきました。

IMG_7371.JPG

始まるまではとても緊張していたのですが、

(大きな音がすると思って緊張していたんだと思います。)

IMG_7364.JPG

始まると、楽しんでました。

このチケットは、

JCBで応募して当選したチケットです。ラッキーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

帰省1日目 いきなりプーーール


正月は帰れなかったので、

とにかく兵庫県の丹波篠山に墓参りに行ってきました、

そして、その足で和歌山の実家に帰省しました。

渋滞に巻き込まれないよう、朝早く家を出たので、



IMG_7384.JPG

ちょっとぼーーーーっとしています。

IMG_7389.JPG

和歌山に帰り着いたのが、

午後3時ぐらい、

従姉妹がプールに行っていたので、

実家に着いて早々、プーーールに行きました。

流石、げんきですぇ。

この後温泉に入って、

IMG_7391.JPG

夜は実家の裏でバーベキューです。

じいじの買ってくる牛肉がうまい!!

みんなお腹いっぱい食べました。

IMG_7394.JPG

そして恒例の花火、

今日は怒濤の一日となりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ご無沙汰しております

相変わらず素敵なファミリーで ほのぼのした気持ちになります

ありがとう!

赤ちゃんだった ゆいちゃんが こんなに成長してびっくりしますね
うれしいです!
コメント アラバマさん:
放っておいてもどんどん成長するゆいです。
でも常時話相手になる親が近く居ることが、
一番の事と思い、ゆいママは専業しています。

ゆいが自立するまで頑張ります。(*^。^*)

帰省2日目 じいじとばあばの誕生日プレゼント


IMG_7417.JPG

なんとスイートプリキュアなりきり

を誕生日プレゼントに頂きました。

早速、変身です。

相当気に入ってます。

IMG_7421.JPG

お仏壇の前に座ると ちょっと違和感?

IMG_7406.JPG

魚を網ですくえる所を目指して、

移動中です。

そう、なんと浅いところで2匹も捕まえる事ができました。

IMG_7407.JPG

サワガニの子供を獲ったりと、

IMG_7401.JPG

後は、トマトをもいだりと、

田舎を楽しみました。


昼からは従姉妹とまたまたプールです。

その後従姉妹は帰っていきました。

IMG_7424.JPG

後は、じいじとばあばを独り占め、

IMG_7428.JPG

一緒に花火をして、

IMG_7429.JPG

じいじとばあばも一緒に花火して、

夏な一日を過ごしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

帰省3日目 盆踊りと夏盛りだくさんです。


IMG_7430.JPG

今日も変身して、ばあばと仲良く遊んでいます。

IMG_7434.JPG

ご近所にもデビュー

IMG_7437.JPG

今日は近くのキャンプ場に行って、

川に入って魚獲りをしたり、

IMG_7438.JPG

獲った魚は「どんちこ」だそうです。

のんびりした魚です。

IMG_7439.JPG

夜は待望の盆踊り、

甚平を来て一緒に踊りました。

IMG_7441.JPG

的を抜くゲームは、

後もう一枚で2等と言うところで、

結局3等でした。

3回もしたのですが、

結局、3等ばかりでした。

ゆいパパも3等(ノヘ;)シクシク..

IMG_7444.JPG

ゆいちゃんは、かき氷のお兄さんとすっかり仲良くなって、

かき氷をご馳走になっていました。これがうまい!!

IMG_7448.JPG

盆踊りの休憩時間に、

花火(市販)を上げてくれますが、

音が怖くて耳をずーーーっと押さえてました。

まだまだ修行がいるようです。


あっと言う間の三日目です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

帰省4日目 沢で魚釣り


IMG_7451.JPG

朝起きて、咲いている朝顔を数えてます。

30個近く咲いています。

夏休みです。

IMG_7453.JPG

軽トラックの後ろに乗って、

手には魚釣りの餌を持って、

釣りにお出かけしました。

IMG_7456.JPG

川のそばで、じいじの畑のプチトマトをもいでは食べています。

ゆいちゃんはトマトが大好きです。

IMG_7457.JPG

なんとゆいママの大人の夏休みになってしまいました。

IMG_7459.JPG

IMG_7461.JPG

じいじと一緒に一杯トマトを採ってくれています。

IMG_7464.JPG

昼からはプーーーーール

プールに遊びに来ていた子供達と一緒に、

遊んでいました。

IMG_7466.JPG

意外とバタ足が早くなったゆいちゃん、

来年はきっとゆいパパは追いつけなくなりそうです。

IMG_7470.JPG

プールから帰ってきて、

アイスクリームを食べています。

このシーンがとてもかわいかったので、

思わずパチリ!!


夜は灯籠流しをして、

家路につきました。


4日間大変お世話になりました。

楽しい子供と大人の夏休みになりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 自転車のコマなしの様子です。


IMG_7474.JPG

大分様になってきました。

IMG_7473.JPG

とまあかっこよい所はないのですが、

下の「続きを読む」をクリックして、

動画を楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃんができない事を
自慢している(?)様子が
すごくかわゆいです♪

写真で見ると
もう乗れそうな雰囲気に
見えますね^^
ガンバレーッ!!
コメント ランさんへ:
12インチの自転車でコマ無しまで
練習できるとは思って居なかったのですが、
大きな自転車に無理をして乗ることも無く、
楽しく乗ってます。

とにかく自転車の乗り始めがうまくいかなくって、
走り始めるとこぎ続けることができます。

休みの時は、外に遊びに行ってしまうので、
自転車どころで無く、なかなか上達しません。
ぼちぼち練習予定です。(^<^)

新しい生き物と、ぷーーーーる


IMG_7492.JPG

新しい生き物登場、

IMG_7491.JPG

そうなんです、新しい生き物です。


今日は屋内プールのプールズに行ってきました。

その様子は「続きを読む」をクリックしてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

IKEAで暇つぶしし、車屋さんのイベント参加


IMG_7647.JPG

ミートボールです。

IMG_7646.JPG

今日は予定がないのでIKEAに遊びに行ってきました。

ここで抽選会があり、

ポテトチップスとソフトクリームをゲットして、

その後昼食を食べてIKEAの商品を見て回りました。

IMG_7649.JPG

遊ぶ物が一杯有って楽しい。

IMG_7648.JPG

ごろんと寝転がったりと、

遊び道具?が一杯です。

IMG_7652.JPG

ゆいちゃんが遊ぶのに丁度良い大きさの机と椅子が有りました。

現在入荷待ちの様です。いいなぁと思いながら次に行きました。

IMG_7650.JPG

ゆいちゃんが欲しいと言う椅子です。

カワイイです。

結局お昼頃から夕方まで遊び、

IMG_7654.JPG

車屋さんに遊びに行きました。

イベント開催の葉書が来ていたので、

時間つぶしがてら、抽選会に参加しました。


IMG_7655.JPG

なんと、一番良い商品が当選です。

3歳最後の幸運です。

ゆいちゃんは幸せ者です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

4歳の誕生日はUSJで 誕生日シールを貼って貰って


IMG_7672.JPG

USJで誕生日シールを貼って貰って、

スタッフの方に「誕生日おめでとう」と言って欲しくて、

来ました。

今日は暑くて、すっごい人出です。

IMG_7683.JPG

ジュラシックパークの前でターキーを買って、

IMG_7676.JPG

IMG_7681.JPG

男前にがっついています。

昨日IKEAでしこたま遊んだ疲れが残っているみたいで、

ちょっと元気がありません。

USJは早めに帰る事にして準備していたら、

突然大雨、

IMG_7685.JPG

仕方がないので、お店で遊んでいましたが、

豪雨がおさまる様子がないので、

しびれを切らして、車を駐車場まで取りに行って、

家に帰ることにしました。

そう、ゆいパパが豪雨の中車を取りに行きました。

ずぶ濡れになり、車を取ってきて、

帰路についたとたんゆいちゃんは寝てしまいました。

IMG_7686.JPG

家に着いたら、宅配便が、

IMG_7697.JPG

ゆいちゃん念願のスイートプリキュアのピアノが到着、

嬉しくて嬉しくて一杯触り出しました。

IMG_7688.JPG

いつものケーキ屋さんのケーキで、

IMG_7694.JPG

誕生日パーティです。

4歳の誕生日おめでとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:おめでとうございます
4才のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます

USJとケーキそしてプリキュアのピアノと
お誕生日満載でしたね!

ピアノ弾いてるゆいちゃんの動画楽しみにしてますね~~(*´∀`*)
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
どんどん手強くなる娘です。

ピアノで今特に気に入ってるのが、
自分の声を音源として録音して、
キーボードで弾くと、これが面白くて、
はまってます。

その内動画でアップします。
お楽しみに!!
コメント ラン:
ゆいちゃん お誕生日おめでとう
ございます☆☆
もう4歳かあ~♪ 早いですね!

USJはこの時期、楽しそうですが
とても暑そうですね^^;

我が家は、最近はキッザニアに
鞍替えですね(笑)

ゆいちゃんももう少ししたら
キッザニアを楽しめるかな?
しっかりされているから
もう大丈夫かも?^^
コメント ランさん:
ありがとうございます。
4年はあっと言う間でした。
子供と過ごす毎日は本当に楽しいです。
ゆいに感謝です。

さて、疑似体験のできるキッザニアは、垂涎の的です。
一回行くとゆいがはまってしまいそうなので、
もう少し、USJで引っ張る予定です。
なんといっても年パスを持ってるので(^_^)ニコニコ

夏最後のプールへ


IMG_7701.JPG

少し空気は冷たくなってきているのですが、

日差しがきついので、

とても大好きな橿原総合プールに行ってきました。

IMG_7703.JPG

今年は、この滑り台が滑れるようになりました。

緑のレーンの所に立っているのが、

ゆいちゃんとゆいパパです。

ゆいちゃんはこの滑り台が結構好きなのです。

IMG_7714.JPG

お昼は特製のポテトカレーです。

無理矢理カレーにポテトを突っ込んでみました。

IMG_7715.JPG

何故かと言うと、コロッケも買っていて、

コロッケカレーはおいしいねと言って、

コロッケと一緒に食べていて、

勢いで、ポテトを入れてみました。

IMG_7722.JPG

朝10時過ぎから夕方3時まで遊んで、

最後は、ソフトクリームを食べて帰りました。

IMG_7732.JPG

マンションに帰って近所の子と一緒に

花火です。

IMG_7744.JPG

やっぱり同い年の子と一緒いると、

特にハイテンションです。


今年の夏も楽しかったです。

来年も一杯遊びにいくぞーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 株主優待券で焼肉&踊ってます。


IMG_7745.JPG

どうも同じ寝相だそうで激写されました。

IMG_7760.JPG

夜は株主優待で焼肉を食べてきました。

お子様セットで、おもちゃのティアラをゲットして、

楽しげにしてます。

IMG_7761.JPG

お腹も一杯で、

空き席でのんびりしてます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ホントだ~、同じ寝相(笑)
そういえば私も以前に主人&娘&息子が
同じ寝相で寝ているのがおかしくて
激写した事があります^^

ゆいパパさんのブログで、株主優待の記事を
見ながらいつも我が家も株買おうと思いつつ
実現に到ってません^^;
またオススメを教えて下さいね!
コメント ランさんへ:
さて、株でおすすめはなかなか無くて、
今株はどん底なので、
多分9月10月に購入する株は、
殆ど安心では無いかと密かに思っております。

意外と好きなのがパーク24です。
パーク24の駐車券2,000円は、
本当に重宝しています。

後は、イオンの株を持つと買い物の3%(最高7%)がキャッシュバックされます。
我が家はサティが近くにあるので、
年間で結構な金額がキャッシュバックされます。

とあまり株の事を書くと、
大きくなったゆいに怒られそうなので、
これぐらいしておきます。

激写されているとは、
この写真を見るまで知りませんでした。(^<^)

支援センターでお誕生日会


IMG_7765.JPG

ゆいちゃんが小さい時から遊びに行っている、

支援センターに久しぶりに遊びに行ってみました。

最近支援センターは写真撮影禁止になっていて、

この写真を撮影するのがやっとでした。


本当にお世話になっております。

これからもよろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


