
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ファンタジーキッズリゾート伏見桃山が無茶苦茶おもしろかった。


幼稚園の創立記念日でお休みの今日、

前回風邪で行きそびれた

ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に行ってきました。

ここはすっごいところです。


コインゲームがただ、

カートに、バイクの電動も乗り放題。

ふわふわも沢山あって、

うろうろうろうろ、

IMG_6865.JPG

IMG_6871.JPG

これ全部電動の乗り物、

IMG_6882.JPG

衣装も一杯あって、

IMG_6883.JPG

いろいろ着せ替えて、

IMG_6887.JPG

こんな恰好もして、

IMG_6919.JPG

こんな恰好も、

IMG_6929.JPG

あっこれは象さんです。

IMG_6922.JPG

時々イベントもやってくれるので、

本当に飽きないとても素敵な一日になりました。

お友達も一緒で、きゃあきゃあです。

下の「続きを読む」クリックすると、

電動バイクの上達ぶりを見られます。





☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大分お疲れ様かな?


IMG_6944.JPG

昨日は伏見桃山キャッスルランド、

今日は午前中にスイミングで、

やっぱりお疲れかな?


ショッピングセンターに行く途中の車で寝てから、

ずーーーっと寝たまま、

家の玄関までダッコして連れて帰ってきたのですが、

起きません。


この後もずーーっと寝てました。


疲れて寝るぐらいの毎日が、

子供にとって一番だと信じてます。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:ぐっすりですね
気持ちよさそうに寝てますね。
寝る子は育つ!良いことでしょう(#^.^#)

我が家の息子は昨日のキッザニアが
刺激強すぎたか?(ただの風邪か??)
今日の夕方から発熱↓してます(トホホ)



コメント tomoさんへ:
完全にお疲れです。
mくんもきっと、すっごい興奮してたんでしょうね。
あの顔はよいですね。

早く良くなることを願ってます。

最近仕事ばっかりで今日は回転寿司に!!


IMG_6948.JPG

夕方になんと砂場で遊びだして、

しっかりお尻を蚊に刺されてました。

IMG_6949.JPG

最近仕事が忙しくて、

あまり一緒にご飯が食べられないので、

仕事が終わってから一緒に

回転寿司に行きました。


ゆいちゃんもおおはしゃぎでした。

家族でギャーギャーやるのは、

本当に楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 七夕踊り?


IMG_6962.JPG

突然、七夕七夕と言って、

近くのスーパーで笹を買ってきて飾りました。


下の「続きを読む」をくりっくしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
よほど 自分の笹が嬉しかったのでしょうね。

ゆいちゃんの振付と唄、かわい~い。
どんな願い事をしたのかな・・・。
コメント 小だぬきさんへ:
今は、踊ったり
歌ったり、
いろいろな花火が頭に上がっているようで、
楽しそうです。

うれしいです。

七夕の笹が


IMG_6963.JPG

日々飾りが増えて、

こんなになりました。

ちょっと解りにくいかな?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園で誕生日会を祝って貰いました。


IMG_6965.JPG

手にしている縄跳びの紐が誕生日プレゼントです。

7月8月生まれの園児の誕生日会でした。


もう4歳になったそうです。


いやいや、

ゆいちゃんの誕生日は8月27日、

まだ3歳です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃんの成長は 体にもでているようですね。顔が小さく見えるのは 女の子らしい??
まだまだ おてんばさんでいてもいい時期ですよね。
コメント 小だぬきさんへ:
服が大きいので、
きっと小顔?に見えています。

手に持っている縄跳びのひもは、
適度に太くて、
子供も楽に回せる優れものです。

ちょっと百均の物とはできが違いました。

センスでお雛さん


IMG_6971.JPG

センスを開けたり閉じたりが

最近ようやく出来るようになりました。





センスを胸に当てて、

お雛さんポーズです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
扇子は、マリアにもナイトにも
小さい時に壊された事があります~。
小さい子に渡すと危険ですよね^^;

ゆいちゃんのお雛さまポーズが
とっても可愛い~☆
良い写真ですね^^
コメント ランさんへ:
少しできるようになると、
マイブームになります。
少し自慢げな顔です。(^o^)ハハハ

今年初めてのプーーール


IMG_6987.JPG

今年初めて着用する水着です。

一応ポース中です。

IMG_6992.JPG

流水プールでプカプカ、

すっごい良い天気。

空気は乾燥していて、日差しがとてもきつく、

ひょっとするとこの夏一番の良い天気かもしれません。

IMG_6993.JPG

何故こんなに嬉しそうかと言うと、

そう滑り台に向かっているのです、

IMG_7000.JPG

楽しそうに滑ってます。

IMG_7008.JPG

冷たいスポーツドリンクもがぶ飲み。

楽しい一日になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:気持ちよさそう
お~初プールですか!
おニュー?の水着おヘソが見えて
ちょっぴりセクシー☆彡
すっかりガールですね!!

我が家も週末いとこ達が遊びにくるので
海へ行く予定です(#^.^#)
海で遊んで真っ黒け~になる予感!
コメント ゆいパパ:
すっごい 海はいいですねぇ。
今年の夏は、久しぶりに夏らしくって、
プールに海が楽しみです。

我が家も7月末に行く予定です。
また写真楽しみにしてます。

折り紙で、風船を折ってます。


IMG_7010.JPG

最近、折り紙にはまっていて、

IMG_7012.JPG

ふうせんにチャレンジしてます。

何回もおりおりしているので、

紙に山谷ができていて、

意外と良い練習になってます。


意外と折れるようになってきました。

写真に証拠はないですが(^_^)ニコニコ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お天気キャスター 頑張ってます。


IMG_7013.JPG

今日もキッズプラザ大阪で、

郵便屋さんしてます。

IMG_7015.JPG

IMG_7016.JPG

何回も遊びに来ているので、

大分局長が板に付いてきました。

IMG_7017.JPG

ちゃんと警官として、

紛失届けが出てきた物も、

探し出してきました。

IMG_7024.JPG

壁も結構よじ登れます。

今回新しいチャレンジとして、

放送のスタジオがあって、

お天気キャスターにチャレンジしてきました。


その様子は、

下の「続きを読む」をクリックして

楽しんで下さい。

これはいけます。(^_^)ニコニコ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:ここも楽しそう
ここもキッザニアみたいで楽しそうですね~
ちょうどお盆大阪(旦那の実家)へ帰るので
行ってみようかな~~~(#^.^#)

ゆいちゃんお天気キャスターとっても上手!
ウチはまだ字はよめませ~ん(^^ゞ
コメント tomoさんへ:
キッズプラザ大阪は、
結構楽しめます。
キッザニアみたいな本格的な物ではないのですが、
肩の力を抜いて楽しめます。
お楽しみです。
意外と広いので、
おもしろい所が場所の奥にあるので、
行かれるなら、漏れなく探して下さい。

そうそう、女の子は成長が早いです。

幼稚園の夏祭り


IMG_7042.JPG

今日は幼稚園の夏祭り、

とにかく園庭でジャングルジム、

IMG_7036.JPG

去年風船が欲しくて、撮影した写真です。

その写真が使われてました。


IMG_7041.JPG

今年の写真はこんな感じです。

少し大人な感じになりました。

IMG_7038.JPG

皆上手に絵を描いてますね。

IMG_7033.JPG

かき氷食べたり、

IMG_7027.JPG

ヨーヨーにスーパーボールすくいと

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

先生、役員の方、ありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
楽しそうですね。
ゆかたの丈がかわいい♪
meguちゃんは来月の夏休み中に
夕涼み会があります。
夜なので盆踊り的なことをするのかなぁ。
楽しみです。
ゆいちゃん、かわいいから写真が使われたんでしょうね!
コメント みんみんさんへ:
幼稚園のいろいろな部屋を
紹介してくれました。
すっかり自分のテリトリーです。

夕涼み会楽しみですね。
また、写真楽しみにしてます。

今日は焼肉


IMG_7053.JPG

今日の夕食は焼肉です。

IMG_7054.JPG

生まれて初めて、

グレープフルーツを搾ってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

台風で、お店うろうろ


IMG_7060.JPG

今日はUSJで水かけをして遊ぶ予定だったのですが、

風雨がすごくて、プールに行くかと、

準備してお出かけしたら、

駐車場は満杯で、

並ぶと入るのに2時間と、

殺人的な人出なので、


ショッピングセンターで、

コインゲームして、

電気屋さんで、

こんな遊びをしたり、

マッサージ機でマッサージして貰ったりしました。


ちょっと寂しい三連休です。

でも、ゆいちゃんは、

結構楽しんでいたようなので、

一安心です。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
そういうのがまた良かったりするんですよね。
雨だといろいろ制限されて嫌ですねぇ。
コメント みんみんさんへ:
今年は仕事の都合で、
例年なら、毎土日に休みが取れるので、
絶対にくたくたになるまで遊べるのに、
選択肢が一つ減ると、
良い天気に遊びにいけなかったりして、
結局週末が今ひとつ盛り上がりにかける事になります。

あそびたーーーーい

動画 逆立ち


IMG_7065.JPG

逆立ち中です。

これがちょっと面白いのです。


下の「続きを読む」をクリックして動画を見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
この姿勢からの壁三転倒立は 難しいです。
慣れてきたら 壁めがけての方がラクになりますよ。回転系の運動は 小さければ小さいほど身につくのが早いのですが、首がすわっていない時期でもあるので いつもお父さんかお母さんに見せてね。で、挑戦させてください。
コメント 小だぬきさんへ:
そうそう、
今は親に自慢げに
こんなのできたよと、やってくれるので、
親としても嬉しい限りです。
しばらく、この喜びをかみしめます。
さてさて、いつまで続くやら...

スイミング なんとクラゲに昇格



IMG_7070.JPG

なんと、

IMG_7068.JPG

スイミングの試験に合格して、

クラゲになりました。


うまく泳いでいたみたいで、

あっさり合格しました。

おめでとう!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ライリ:おめでとう
くらげ~
ランクの名前がおもしろいですね!
コメント tomo:すっご~い
いや~スゴイねゆいちゃん(#^.^#)
ウチはまだまだ・・・
バタ足の力が弱くて、途中でバテてます↓
夏の間はまだ合格しなさそう~~

くらげ 頑張ってね!!
コメント ライリさんへ:
ワッペンのクラゲがまた、
足がへろへろしていて、
かわいい感じです。

この写真の通り自慢げです。(^<^)
コメント tomoさんへ:
どうも生育よろしいようで、
それと、去年の夏ずーーーっとプールで
親戚の子供と遊んでいる内に
どんどん上達したみたいで、
今年はとんとん拍子です。

あまり早く上にあがると、
キンダーいきになってしまうので、
そうすると時間がずれて、
いきにくくなるので、のんびりで良いと
思っております。

親の都合ですが...

Mくんは、体力がつき始めたら、
あっという間に抜かされるんでしょう。(*^。^*)

動画 なんとコマ無しにチャレンジ


一つ上のお友達が、

「おれコマなしに乗れるんだ」

「ゆいちゃんも教えてあげる」

「自転車の後ろを押してあげる」


いやいや 危険だ。

ゆいちゃんもその気になって、

一つ上のお友達の自転車に乗りましたが、

自転車が大きくてフラフラ、


そして今日、自分手自転車で、

コマなしにチャレンジしました。


その様子は下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
すごい。補助輪がはずれただけで 行動範囲がひろがりますね。
まだ幼児のとき、できる体験が増える・・・
両親の愛情の元、すくすく育っていますね。
コメント 小だぬきさんへ:
今乗っている自転車のコマを外して、
片足スタンドで立てようと画策してたら、
なんと自転車に合う片足スタンドが無くて
コマ無しでうろうろできないなぁ、
なんて言っていたときに、

コマを外して、なんとペダルを外して、
それで足で蹴って遊ばせていたら、

意外や意外、
自転車にコマなしで乗れる様になりました。
子供ははやい。

ところで、
自転車にペダルを外した、
Yバイクなるものがあって、
それを真似てペダルを外してみました。

動画 USJのウォーターパーティ 楽しい!!


IMG_7119.JPG

なんと サイダー味の

チュリトス、

本当に味がサイダーで、

意外と美味しい。

とてもUSJな感じのショットに仕上がりました。



今回年間パスポートをゆいパパが忘れてきて、

再発行をして貰いました。500円で済んで本当に良かったです。

相談してみるもんですね。


IMG_7124.JPG

なんと、一緒に写真を撮りたいと言い出したので、

家族でパチリです。

IMG_7122.JPG

これはターキーで、

歯にお肉が挟まったみたいです。

はははは

IMG_7089.JPG

今年のウォーターパーティには水着で参加しました。


IMG_7094.JPG

ゆいパパも一緒に写っているのですが、

見ての通りずぶ濡れです。


さて、その様子は「続きを読む」をクリックして見てね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 バレエのレッスン中


IMG_7140.JPG

大勢のお友達とバレエのレッスン中です。


IMG_7145.JPG

とても大好きです。


なかなか動画は1人で写ることが少ないので、

掲載できないのですが、

今回はなんとか撮れました。

下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

夏休みも大忙し


IMG_7161.JPG

お昼は幼稚園の預かり保育に行って、

お友達のお家で一杯遊んで、

くたくたな一日です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お米の精米にお付き合い


IMG_7165.JPG

駐車場で、

精米したお米を入れる米袋をもって

ポーズしてます。


IMG_7164.JPG

でも、

本人はねむねむです。

土日は海水浴に行く予定なのですが、

ちょっと微熱..?


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


