
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

鉄棒が大好きだけど...


IMG_6702.JPG

やっぱ

手すりはまずいなぁ...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
元気ですねぇ(^-^)
この後どうするんですか?
くるっと回っちゃうとか?
コメント みんみんさんへ:
あっしまった、
この後どうなったか聞いていない。
なんとうっかり、
今日帰ったら聞いてみようっと...

ちょっと仕事に追われてまーーーす。

服部緑地でバーベキュー


P1030509.JPG

天気も上々、服部緑地でバーベキュー。

P1030531.JPG

バーベキューが可能なエリアでバーベキューをしたのですが、

炭を処理する場所が無くって、

やむなく前に流れている川の水をかけて、

それから処分をしました。

やっぱりバーベキューの場所を予約するか、

大泉緑地がよいですね。


とても良い天気で、

楽しい一日になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ファミリープールに行ってきました。


IMG_6707.JPG

ベビースイミングを卒業して依頼、

上のクラスでスイミングをしているのですが、

当然一人で授業を受けています。


久しぶりに家族で、

同じプールで遊んできました。


大分嬉しかったようです。


昨日はバーベキューに、

今日は水泳と、

極度の疲労に、

夜はご飯を食べながら寝てしまいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プリキュアのアイテムを着けてみました。


IMG_6711.JPG

この前みさき公園に遊びに行ったときに、

ばあばに買って貰ったティアラ、


この恰好で近くのスーパーにお出かけしてきました。

 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

サラダの葉っぱが大好き


IMG_6723.JPG


サラダの葉っぱ、

特にサラダリーフが大好き、

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コマなし? 自転車の写真をよく見たら...


IMG_6728.JPG


あれ?

家に帰ってきて見た自転車のコマがない。


自分からコマを外してくれと言い出して、

これで近くのスーパーまで、

はっていきました。


汗だくでした。


ゆいママもゆいちゃんも。



さて、明日はどうなるやら?

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日曜日の今日は幼稚園が有り


IMG_6737.JPG

週末、幼稚園から帰ってくるとき、

その週で使っていたエプロンなどを持って帰ってきます。

汚れていると必ず自分で洗います。


おもしろいですねぇ。


当然洗剤でないと落ちない汚れなのですが、

頑張って洗います。

そんな様子を背中から写してみました。


今日の幼稚園は日曜日が出で、

月曜日が振り替えの休みです。

日曜日に出ているので、

ゆいパパが送り迎えしてきました。

とても嬉しかったです。



しかし、

なんと、

夜、

高熱を出して寝込んでしまいました。

最近風邪っぽいとは思ったのですが、

心配なので、

ゆいパパとゆいママ交代で今夜は看病の予定です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん、大丈夫ですか・・・
そろそろ 免疫をつけるためか 不思議と病気が多く出る年齢かな・・・
洗濯を自分でしようと頑張る後ろ姿、健気ですよ。
コメント 小だぬきさんへ:
よく分からなかったのですが、
この日の次の日に、
朝吐いたのでもう一日幼稚園のお休みを頂きました。
本日は無事幼稚園に向かいました。

割と病気が少ない方なので、
少しの病気でも親はどきどきです。(^<^)
コメント tomo:
もう体調は良くなったのですね!

ほんと、熱が出ると心配ですよね~
朝晩と気温の変化も大きいですし、
まだまだ油断できませんね!
お大事にしてください。
コメント tomoさんへ:
幼稚園にも行ってるので、
何かをもらってくるのかもしれないし、
油断はできないのですが、
これで強くなるかと思うと、
大病さえしなければokです。(^<^)

バンダナがなんとはちまき?




IMG_6754.JPG

泣いているわけではありません。


IMG_6753.JPG

IMG_6751.JPG

とれたので、

自分で付けたら、

ありゃありゃ、

なんとはちまきみたい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
このカチューシャ 最近よく見かけますよね!
頭も痛くならなくて便利かな?と思い
自分に家用に買いましたが
結局、娘にあげちゃいました^^;

娘のファッション雑誌を見ていると
色々と着け方のアドバイスも載っていますよ♪
最近は小学生向けのファッション雑誌も
売っていてびっくりします~。
コメント ランさんへ:
ひょえーーーー
小学生向けファッション誌なんですか、
恐ろしい時代ですねぇ。
小学生だからこそ似合う服があるんでしょうね。

その時がきたらチャレンジしてみよう!!

USJ 年間パスポート バーク完全貸し切りイベントに行ってきました。


IMG_6790.JPG

USJの年間パスポートのパーク完全貸し切りイベントに応募して、

見事当選!!

そして、今日その日がやってきました。


平日の今日18時開園、

外はザーザーの雨。

IMG_6756.JPG

とりあえず記念写真を撮って、

IMG_6759.JPG

塩味のポップコーンを今回ほうばってます。

とりあえず腹ごしらえ!!

IMG_6767.JPG

我が家はウォーターワールドでのショー観戦となりました。

いつものショーの前の30分ぐらい、

お客様から保安官補佐4名とスモーカーズ4名選び

保安官補佐官は、バケツで客に水まきしたり、

スモーカーズは体力テストをやらされたりと、

いつもと違う楽しいショーの後は、

いつもウォーターワールドです。


選ばれた8名は、

認定証と水掛バケツを貰ってました。


ゆいちゃんもあのバケツが欲しかったようで、

楽しいショーだったようです。


その後、仕事が終わったゆいパパが合流して、

一緒にペパーミントのスタントライドに

連続4回乗りました。


USJには招待された4千人しかいないので、

スタッフも客が少なく、

また乗りに来てねと言われ、

スタッフとの触れ合いも嬉しかったです。


IMG_6772.JPG

帰りは王将に寄ったのですが、

起きる事なく、

結局朝まで寝てました。

勿論寝ている状態で風呂はいれました。。。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
とっても楽しかったのでしょうね。
この寝姿は 子供だから許されるポーズかな?
コメント 小だぬきさんへ:
最近仕事が忙しくてあまり一緒に遊べなくて、
この日も仕事が終わってから駆けつけたのですが、
ショーには参加できませんでした。
本人は満足していたので、うれしかったです。

疲れて眠るのを見ると、
いつも「やったーー」と、思います。(*^。^*)

布団を出してくれてます。

IMG_6775.JPG

IMG_6773.JPG

IMG_6774.JPG

お見事!!!

ちゃんと布団を敷いてくれます。

いろいろな事がたのしいのねぇ。

大きくなっても布団を敷くのを手伝ってね!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいママはコンサートなので、晩ご飯はドンキー


IMG_6776.JPG

いやーーー本人は、大興奮、

このおふざけ、

IMG_6779.JPG

そして、なんと、

最後はメリーゴーランドと言うパフェ。

ゆいママに内緒と言うことで、

二人で食べました。


最近仕事が忙しくて、今日も仕事を終わってから、

ゆいママと交代で、ゆいちゃんの面倒を見ました。

ゆいちゃんと一緒過ごせる時間は本当に楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

父の日のプレゼント


IMG_6794.JPG

そうそう、昨日、

びっくりドンキーから帰ってきて、

お風呂に入った後、


お父さんプレゼントーーーーって

渡してくれた靴べら、


枠の中の絵はゆいパパの絵です。


嬉しいかったです。

ちゃんと渡すのも忘れずにいてくれたことも。

一杯ハグしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
素敵なプレゼントですね!!

いっぱいのハグ
きっとプレゼントを贈った
ゆいちゃんもとっても幸せだったでしょうね(*^_^*)


コメント tomoさんへ:
とてもとても嬉しかったです。
それも、ちゃんと渡すことを憶えていてくれたのが
嬉しかったです。
コメント みんみん:
ゆいパパさんのふにゃふにゃなお顔が
頭に浮かぶようです(^-^)
ゆいちゃん優しいですね♪
コメント みんみんさんへ:
嬉しそうにプレゼントをくれる姿を見て、
ゆいパパが喜ぶのが嬉しいのかと
ゆいがまたまた大好きになります。

親バカだねぇ...(^_^)ニコニコ


絵がぐんとうまくなりました。幼稚園ではプールが始まりました。


IMG_6797.JPG

なんと支援センターで書いたと言っていますが、

こんなにはっきり顔に体に足にと、

すごいうまくなったみたいです。


すごい。



IMG_6804.JPG

ところで、

幼稚園は夏です。

プールで遊び、

真ん中の黄色い帽子に、

黄色い水着がゆいちゃんです。

なつですねぇーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃん、絵が上手ですね。
meguちゃんに人の絵を書いてもらうと
顔から手と足が出ています(^-^;

プールが気持ちよい時期ですね。
ゆいちゃんは慣れたもんで何も心配ないでしょうか。
meguちゃんも水は怖くないようで
ちらしに入るスイミングの短期集中に行きたがっています。
やりたい時にやらせた方がよいのかなぁ。
コメント みんみんさんへ:
しまって見逃してました。
このコメント。ごめんなさい。

スイミング、
行きたいときが、大事なとき、
本人のその気になっている間に
是非是非いかせてあげてください。
大勢の人とふれあう柔軟性がある内に、
ついでに
水にもふれあいましょう。
水に慣れるには良い時期です。
大賛成です。

動画 ゆいパパのパジャマで踊っております。


IMG_6809.JPG

バレエのレッスンでアラベスク

を練習中でした。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
可愛いの一言ですね。ちゃんと歌いながら踊れるなんて素敵・・。振付は、ゆいちゃんのオリジナルかな・・。いつの間にか背がのびたようですね。
コメント ラン:
我が家は、初めからバレエは断念しましたが^^;
お友達でも小さいうちだけで
大きくなったらお金もかかるしって
辞められる方ばかりです♪

ゆいちゃんには長く続けて欲しいな~。
頑張れ~~!!
コメント 小だぬきさんへ:
今バレエを習っていて、
(幼稚園のお昼の時間に教えてくれるのです。)
手を斜め上に挙げているのはアラベスクだそうです。
ええええっと事情はあまり分かっておりません。>^_^<
コメント ランさんへ:
我が家のバレエの動機は、
ゆいに背筋のまっすぐな、
きれいな姿勢になって欲しいからです。
お金がたくさん掛かるようになると
うーーーーん
きっと、やめると思います。(*^。^*)

マンションの方とバーベキュー


IMG_6840.JPG

子供達にシャボン玉を配ってくれてます。



IMG_6843.JPG

お友達のシャボン玉が綺麗に写ったので、

掲載してみました。

すっごいですね。


IMG_6829.JPG

みんなで、炭をうちわでぱたぱた、

沢山のお友達遊びに行くと

本当に楽しいです。

丁度陰になっていて、

快適に過ごせました。


そうそう、午前中、

IMG_6824.JPG

我が家の大好きなトイレットペーパーを

買いに行ったのですが、

重い袋も楽しく持ってくれます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
(^-^)かわいいなぁ…。
うちわを持って並んでいる子ども達が
電線のすずめちゃんみたい♪
子どもっていいですね。
コメント みんみんさんへ:
みんな揃うと
なんでも楽しそうです。
ぱたぱたぱたぱた

お肉もばくばく

楽しい一日でした。

動画 いつもの公園でゆいママも一緒&ブランコたちこぎ


IMG_6849.JPG

今日はとても天気が良くて、

逆に子供が少なくて、

ゆいパパ、ゆいママ、ゆいちゃんで、

公園を独占してました。


かくれんぼ で 一生懸命隠れている姿です。

すごいですねぇ


顔を隠すことで、隠れているとおもっているのですねぇ。

子供らしくてうれしいです。

この必死さも。


IMG_6853.JPG

ゆいママを自転車にのせてあげてます。

IMG_6851.JPG

木の裏側に隠れてます。

IMG_6845.JPG

ひまわりももう咲いてます。

この楽しそうな顔。

家族揃って公園で遊ぶことも珍しいので、

無茶苦茶楽しかったのだと思います。


下の「続きを読む」をクリック下ページに、

なんとブランコのたちこぎをする動画を掲載してます。

やるなあ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
かくれんぼ…楽しそうですね。
子どもって大好きですよね。
meguちゃんも公園に行くと、必ずかくれんぼをしよう…と誘ってきます(笑)
ゆいちゃん、たちこぎ上手ですね♪

ゆいちゃんがパパとママと一緒で喜んでいる姿が
目に浮かびます。
コメント みんみんさんへ:
顔に手を当てていると
隠れて見つからないと思っているみたいで、
一生懸命な恰好がかわいいです。
馬鹿親ですねぇ。
はははは

我が家もついにプラズマテレビに!!


IMG_6854.JPG

8年使った32インチのテレビです。

ハイビジョンも写るテレビで、

とても大好きでしたが、

もう少しするとアナログ放送が終わるので、

なくなく、

IMG_6855.JPG

42インチのプラズマを買ってしまいました。

なんと、59,800円、


この時しか買えないような値段でした。

このテレビと入れ替えに、

引き取って貰ったのですが、

どこも悪くなく、愛着もひとしおのテレビ、

ちょっと可哀想になりました。


ところでプラズマは良いですね、

画面に一切のにじみが出なくて、

42インチは大きすぎるかと思ったのですか、

丁度よいサイズです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
42インチのTVで 撮りためたビデオを再生したら ゆいちゃんが どんな反応を示すか・・・
ちょっといじわるぽく思います。
コメント 小だぬきさんへ:
いやーーー
本人はとっても喜ぶと思います。
パソコンでたまに再生すると、
もっともっととせがまれます。

だからあまり見せないようにしてます。(^_^)ニコニコ

株主優待で焼肉 それになんと29日は肉の日で


IMG_6860.JPG

えっ

なんで焼肉でなくて、デザート?

きな粉とバニラに付けて食べる、

このデザートが最高に美味しかった。


IMG_6859.JPG

IMG_6858.JPG

焼肉のさかいの株を持っていて、

株主優待の食事券の期限が切れるので、

焼肉を食べに行ってきました。


焼肉も当然美味しかったのです。

さて、

今日は29日、そう肉の日なのです。

なんと食べた金額の半分がお食事券になって帰ってきました。

それに20%引き、

支払いは株主優待券のお食事券でお支払い。


結局現金で支払ったのは90円のみ。(^_^)ニコニコ







ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


