
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

エイプリルフールは爆睡


IMG_5717.JPG

昼間にお友達とはしゃぎ回ったら、

なんと、夕食で爆睡してしまいました。

お腹が空くので、

無理矢理ご飯だけは食べさせました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
子どもって素敵ですね。
ゆいちゃんの寝姿だけでもかわいい。
やまももさんも 仕事の頑張りがいがありますね。羨ましい限りです。
コメント ゆいパパ:
最近仕事が遅いので、
一緒にあそぶ事ができないのが
とても悲しいです。
休みも日曜日だけで、
私もストレスぎみです。(ノヘ;)シクシク..

掃除機でお掃除


IMG_5721.JPG

大分体が大きくなって、

掃除機と良い勝負をする様になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
掃除機って余程のことがないと壊れないから
日課で隅もきれいになる喜びを覚えさせたいですね。何にでも興味を示すゆいちゃん すてきでかわいいよ!!
コメント 小だぬきさんへ:
まだまだ親と一緒に遊びたい年頃、
うれしかぎり、
子供の喜ぶ顔は、本当に嬉しいです。

動画 大阪キッズプラザ


header_logo.gif

IMG_5728.JPG


今日は大阪天満のキッズプラザ大阪にいってきました。

上から水が「どばーーーー」と流れてきます。


IMG_5742.JPG

超お気に入りのキッズストリート、

一杯遊んでいる写真に動画は、

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

美容院でカット中


IMG_5767.JPG

長くなった髪をカットして貰ってます。

IMG_5766.JPG

手をすこしもぞもぞしながら、

カットして貰ってます。

IMG_5769.JPG

できあがりーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は幼稚園の入園式です。


IMG_5775.JPG


行ってきまーーす。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ご無沙汰しております

ゆいちゃん 幼稚園ですか
早いですね
もうそんなにたつんですね

おめでとうございます!!!
とても良いニュースです
コメント アラバマさんへ:
お久しぶりです。
はい、もう幼稚園に入園しました。
有り難うございました。
アラバマさんもお元気ですか。
久しぶりにまた遊びに行かせていただきます。
本当に嬉しいです。(^_^)ニコニコ
コメント みんみん:
あら~!可愛らしい♪
とても制服が似合っていますね。
グーンとお姉さんに見えます。
meguちゃんの幼稚園の年少さんは
まだ制服がないのです。
来年からになるので羨ましいです♪
これから楽しいことがいっぱいですね!
コメント tomo:
ご入園おめでとうございます(*^_^*)
ピカピカの素敵な制服ですねぇ~
帽子をかぶってとってもお姉ちゃんだなあ

幼稚園楽しんでいるのでしょうね!
ゆいちゃんの事だから余裕かな?
また様子を教えて下さいね!!
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
制服は来年なのですね。
ふふふふ楽しみです。

ところで、我が家もスイートプリキュアの
服を買わされそうです。
一年遅れでフィーバー中です。

ところで、
meguちゃんの歌うところを聞きたいと
思いながら会社で聞くこともできず、
じれております。
今夜こそ家に帰ったら聞くぞーーーー
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
Mくんは来年からですね。
幼稚園が楽しみですね。

ゆいは、プレ幼稚園で一年お世話になっているので、
幼稚園になれていて、
年少を担当してくれる先生もいい感じで、
毎日元気に楽しく通っています。

ただ、これまで、時間ができると
、あちらこちらに毎日毎日うろうろしていたのが、
今は幼稚園に大分拘束されるのが、
ご不満のようです。(^_^.)

また、幼稚園の様子を掲載します。

大阪城公園の桜


IMG_5815.JPG

今日は大阪城公園にお花見弁当

本当に良い天気、

IMG_5802.JPG

お弁当が美味しい。


今日はちょっとした事件がありました。

歩いていたら、石の段の上から、

降りようとして、両膝揃えて地面に降りてしまいました。

両足の膝に擦り傷が出来てしまいました。

その時、「痛かった」「えーーーーーーーーーーーーーーーん」



本人が申しております。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お姉ちゃんとカレーランチ


IMG_5819.JPG

今日は、大好きなお姉ちゃんと一緒に

カレーを食べに行ってきました。

いつもなら沢山食べるのですが、

お姉ちゃんと一杯遊びたいので、

食べるものそっちのけで、

ずーーーーーっと遊んでました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント asayan:
幼稚園入園おめでとうございます。制服姿がとても可愛い。幼稚園始まったら今まで以上に忙しいですね。あっという間にお迎えの時間です。
コメント asaynさんへ:
ありがとうございます。
これまで一人で見てきたゆいママは、
幼稚園にいっている間、
しばし、自由時間ができると思います。
家族一同体調管理しながら、
ぼちぼちやっていきます。)^o^(

コメント みんみん:
ゆいちゃん、元気いっぱいですね♪
写真慣れしているし(^-^)
大好きなお姉さんと遊べて良かったね、ゆいちゃん♪
コメント みんみんさんへ:
とにかくお姉ちゃんが大好きで、
食事そっちのけなので、
こんな顔になってます。

いつもの写真顔は、
作り笑顔をしようと変な顔です。(^。^)

桜が満開 桜祭りはやっぱり楽しい。


IMG_5830.JPG

川沿いの桜並木がとても綺麗な所です。

今日は満開で、

川の水面が桜で一杯でした。


IMG_5833.JPG

ラッキーボールは、必ず遊びます。

今回は、大きなリンゴ飴を買って帰りました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんの笑顔が桜にぴったり♪
元気そう、元気そう(^-^)

アンパンマンシリーズのラッキーボールってあるんですね。
かわいい♪
コメント アラバマ:
桜いいですねえ

ちびすけさんの連絡先は残念ながら存知ません
元気だといいですね
なにかわかったら教えてください
お願いしますm(__)m
コメント みんみんさんへ:
最近仕事が忙しいので、
土曜日に遊びにいけないので、
桜祭りはとても大喜び。

この顔はそんな顔です。(^<^)
コメント アラバマさんへ:
そうなんですか、
ちびすけさんのブログだけが閉鎖されていて、
ちびすけさんのママのブログは更新がない状態です。
とても気になってしかたがないです。

また情報が入りましたらコメントします。
ありがとうございます。

苺狩りとハーベストの丘


IMG_5994.JPG

大阪府富田林市佐備1992

東農園に苺狩りに行ってきました。

まず自分で持って帰る分を摘んで、

残りを食べます。


これで1,200円、

写真の苺は、持って帰って少し経ってから

食べるつもりで青めの苺を摘んできました。


今年の苺はとてもジューシーでした。

糖度も香りもサイズも、そして、量も食べきれないぐらいでした。

東農園は最高です。

IMG_5843.JPG

大人8人子供6人で行ってきました。

この続きは、「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 よくわからない遊び&リンゴ飴


IMG_6000.JPG

2日前に桜祭りで買ったリンゴ飴を

食べてます。

でも、飴が大分溶けかけていて、

ちょっと今ひとつだったかも...


下の「続きを読む」をクリックしページに、

よくわからない遊びの動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ぺろぺろチョコ いただきまーーーす。


IMG_6005.JPG

4/10の苺狩りの時買って頂いた、

ドキンちゃんのぺろぺろチョコ、

本日美味しく頂きました。


ありがとうございます。

おいしゅうございます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コアラちゃん この後悲劇が!!


IMG_6015.JPG

オーストラリアのお土産いただいたコアラちゃん、

毎日毎日ずーーーっと一緒です。


ところが、

続きは下の「続きを読む」をクリックして見てね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
いじめではなく、愛情で干したのですよね。コアラ君が痛そう・・。茶目っ気も出てきたゆいちゃんですね。
コメント 小だぬきさんへ:
最近とても人間くさくなってきて、
本当に楽しい毎日です。
あふれる情感に包まれているようです。

造幣局の桜の通り抜け 再チャレンジ なんと10万人の人出


IMG_6029.JPG

昨日、17時を過ぎていて入れなかった造幣局、

今日はお昼過ぎに来ました。

天気も良し、

人もすごい!!

IMG_6032.JPG

家族でうろうろできるのは、

本当に幸せです。

IMG_6047.JPG

下の「続きを読む」をクリックしたページに、

屋台などの写真も掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
ご無沙汰してます


そして、遅ればせながらゆいちゃん、ご入園おめでとうございます\(^o^)/


いやあ~
子どもの成長って早いですね♪


さて、造幣局の通り抜けやっぱりいいですね

日本人で良かったと思います

珍しい品種もあるんですね


それから!屋台!楽しんでいらっしゃいますぬた~

写真を見ているだけで、楽しさが伝わってきました

そうそう、ちびすけさんですが、実は私も気になっていました。どうされたんでしょうねえ?
コメント げむさんへ:
毎年行く造幣局の桜、
屋台も大好きですが、
やっぱり桜がきれいです。

来年は桜を船から見ようと思ってます。

ちびすけさんの件は、
事情がわからなくて、
きになってます。

今日はドーーーーナッツ作り


IMG_6056.JPG

練り練り、

IMG_6058.JPG

ぐりぐり

IMG_6059.JPG

そしてカラカラ

IMG_6060.JPG

揚げたてのドーナッツはうまい!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 念願の郵便局長になりました。 キッズプラザ大阪


IMG_6070.JPG

横のお姉ちゃんに助けて貰って、

一緒に郵便局長になりました。

役目は、収集されてきた郵便葉書を分類して、

6箇所のポスト宛の葉書を一枚ずつ取って、

配達をしてくれる郵便屋さんに渡します。


これが沢山郵便屋さんがいると忙しいのです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

いろいろな写真と動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
よく考えられた施設ですね。
郵便局長が警察署長になったり たこ焼き屋になったり 遊びながら仕事を知ることができるなんて最高。
コメント 小だぬきさんへ:
3歳の娘には丁度よいリアルさで、
ごっこしまくってました。
それと、
見知らない子供とも、
一緒になって遊べ、
お友達になれる環境が
本当によいです。

ところで、この日600人目の家族が
「おめでとう」と入り口で花束を
もらわれてました。

年間40万人ぐらいの客が入る
との事でした。

職員含めすてきな場所です。

お友達の所に遊びいくところ、フードをかぶって遊んでます。


IMG_6091.JPG


マトリョーシカみたい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
本当だ…マトリョーシカみたい(^-^)
コメント みんみんさんへ:
そう、突然、かぶっちゃいました。(^_^)ニコニコ

食事中に爆睡


IMG_6094.JPG

幼稚園の後、

支援センター行きたいと言って、

行ったらはしゃぎすぎて、

夜は力尽きました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 スイミングの試験に合格!!竜の落とし子


IMG_6099.JPG

やったーーーー



申しております。

とにかく嬉しかったと思います。


動画は、下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
爆睡中の写真も可愛らしいけれど、やっぱり合格した時の笑顔が一番ですね。めざせ!!  オリンピック。気が早いかな??
コメント 小だぬきさんへ:
ありがとうございます。
週二回のスイミングで、
割と早めに昇級していますが、

先生曰く、
竜の級から難しくなると言うことです。

これからが楽しみです。(^。^)
コメント tomo:
おめでとうございます~
進級が早いですねえ!!
ウチはまだまだ「おとしご」さんには時間が
かかりそう・・・(^^:)

竜からは泳ぐ距離も長くなるし、大変そうですよね~ 頑張れゆいちゃん(^^)

コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
週二回の成果か、
それとも先生が甘いか?

進級すると難しくなるだけに、
実力で進級している事を祈るのみです。

Mくんもがんばれーーーー

GW 一日目は、信貴山のどか村でのんびりしてきました。

大阪の信貴・生駒の近くにある、信貴山のどか村に行ってきました。

IMG_6105.JPG

着いて早々、

いきなり「そば打ち体験教室」からスタートしました。

「先ほど始まったばかりなので、今から参加できます」

と言われたもので、やってしまいました。

ところがこれが良い!!

先生が良い!!

詳細は、下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。


IMG_6157.JPG

他に、昔ながらの遊具も沢山で、

一緒に沢山沢山遊びました。


続きは、「続きを読む」をクリックして下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


