
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お菓子の家のドーナッツ


IMG_0005.JPG

この前のお菓子の家に貼り付けてあった、

ドーナッツをプレ幼稚園から持って帰ってきました。

過去記事:プレ幼稚園でお菓子の家

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

箱にすっぽり入った猫みたい


IMG_0007.JPG

只今宅急便中です。

IMG_0010.JPG

寝起きで、

運んでいた箱に入りたいと言いだしたので、

入れてみましたが、


体の割に、意外と箱が小さかったことにびっくりです。


良く入っていたなぁ...



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃんが すくすくと育ってくれることが、今の救いです。
自然の恐ろしさに毎日 胸がつぶれる思いです。
コメント 小だぬきさんへ:
はい、ゆいはすくすく育っています。

「生きる」事で次の命に繋いで行く事が、
震災を免れた人の使命なんでしょうね。
一日も早く復興を願っています。

動画 片平くん3号の天気予報


IMG_0013.JPG

片平さんとツーショットの写真です。

食事中に丁度天気予報が始まったので、

前掛けをしたままで、

天気予報が始まりました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

今回の片平くん3号が天気予報をしています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

暖かく良い天気の公園は良いですね


IMG_0027.JPG

公園友達のお姉ちゃんともなると、

キックボードの扱いもプロ、


IMG_0016.JPG

大勢のお友達と滑り台、

良い一日です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ディズニーランド 一日目はランドに


IMG_0028.JPG

元々ディズニーファンではないのですが、

一週間で、モンスターズインクとリロスティッチを見て、

しっかり準備してきました。


自宅から来るまで関西空港まで行って、

いざ飛行機で6:55分に出発です。

朝日が空に映えています。


IMG_0092.JPG

勿論ランドに入れば、

IMG_0088.JPG

キャラメルポップコーンを調達してうろうろ。

天気も良くって気温は17度ぐらいの陽気です。

大勢の人に圧倒されながらも、

意外と子供向けは30分から40分となんとかなる待ち時間でした。


IMG_0058.JPG

ゴーカートに

IMG_0062.JPG

乗って運転を楽しんだり、

IMG_0077.JPG

2歳になってすぐの時に乗ったときは、

怖くて泣きそうだったダンボも、

今日は無茶苦茶楽しそうです。


IMG_0080.JPG

メリーゴーランドに乗って、

IMG_0081.JPG

コーヒーカップは、ぐるぐる回されて、

気分が悪くなるぐらいでした。まいった。


IMG_0086.JPG

キャラクターを見つけては、

IMG_0083.JPG

ハグしたりと、ディズニーランド大好きしてます。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

動画を中心とした続きを書いてます。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ディズニーシーは、綿帽子 ディズニーランド2日目


夕べホテルでまともな夕食を食べられなかったので、

今日は和食ビュッフェでモーニングです。

今日は寒いことを覚悟していましたが、

最高気温が昨日17度今日は5度と、

天国と地獄の様な気温です。


それに朝から雨が降り続いて、

食事中になんと吹雪に変わってしまいました。


今日はどうなることか...


ディズニーシーに到着した頃、

園の中は雪で真っ白、

外が寒すぎて、皆建物の中に避難しています。

IMG_0173.JPG

主要なキャラクターも沢山登場、


IMG_0172.JPG

写真撮りまくりです。

IMG_0169.JPG

顔がちょっと横向いていますが、

シャッターチャンスが少なかった人気キャラクターなので、

仕方なくこの写真を掲載。


園の中の主要な乗り物は殆ど止まっていて、

仕方がないので、

IMG_0175.JPG

すごい雪の中、タートルトークを見に移動しました。


続きは、下の「続きを読む」をクリックして下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 最終日はランドで 今日は無茶苦茶良い天気 ディズニーランド最終日


今日は昨日と打って変わってポカポカ陽気、

天気も最高。

IMG_0229.JPG

平日の火曜日、人出も最高に多い!!!

火曜日だよーーーーーん


さて、我が家はキャラクターブレックファストに突入です。


続きは下の「続きを読む」をクリックしてね>

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
とっても楽しい3日間の様子が写真でわかります。カメラポーズのVも自然ですね。
いい時にいけましたね。
今は液状化のため閉演中です。
コメント 小だぬきさんへ:
予定をもう一週間遅らせるかどうか迷って、
局この日に行ってきました。
本当にラッキーでした。(=●^0^●=)

プレ幼稚園の終了式


IMG_0278.JPG

今日はプレ幼稚園の終了式です。

IMG_0297.JPG

大好きな先生にお友達と一緒に、

IMG_0291.JPG

一年間を過ごしました。

IMG_0328.JPG

皆さん本当にいろいろと有り難うございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
1枚目の修了証書、おめでとうございます。
「人見知りもせずに 元気にプレ幼稚園卒業」「あなたなら これからもどんな困難にも負けずに すくすくと成長するでしょう」

お父さん、お母さんの愛情に包まれて・・・
コメント みんみん:
おめでとうございます!
ゆいちゃんもすっかりお姉さんですね。
いよいよ幼稚園ですか?

meguちゃんも今の保育園を無事に卒園しました。
卒園風景をUPしました。遊びに来てくださいね♪
4月から幼稚園です。
コメント 小だぬきさんへ:
今はものおじしないのが一番良いところです。
怖い物知らずだからかもしれません。(^_^)ニコニコ
コメント みんみんさんへ:
おめでとうございます。
meguちゃんも4月から幼稚園ですね。
是非是非遊びに行かせていただきます。

鼻血?


IMG_0329.JPG

へへへ

今日の朝食は、

ホットドッグ。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
これはケチャップ??
私もホットドッグは好きなのですが、ケチャップが口の周りに残りるのが難点!!
ゆいちゃんも幸せそうな「鼻血」に見えるためでしょうか・・・。
コメント 小だぬきさんへ:
そうなんです。
ほうばった時にケチャップが鼻について、
こんな顔になりました。
いや、これは撮るしかないと思って...

じいじとばあばが、遊びに ランチクルーズ1日目


神戸コンツェルトのランチクルーズに、

連れいってあげようと、

じいじとばあばが我が家にお泊まりです。

IMG_5542.JPG

ゆいちゃんもじいじとばあばに食事を作ってあげました。

IMG_5543.JPG

ばあばお手製の投げ輪で、

IMG_5545.JPG

楽しい夜になりました。

明日はいよいよ、ランククルーズに神戸に行きます。

楽しみです。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

神戸でランチクルーズ 2日目


IMG_5548.JPG

神戸コンツェルトのランチクルーズを、

中華バイキングで堪能してきました。

IMG_5555.JPG

特に美味しかったのが、

酢豚、ごま団子、焼き豚、パイナップル、フカヒレスープ

などなど、明石大橋を見ながら楽しい時間を過ごしました。


じいじとばあば、いつもありがとうございます。

帰りはくら寿司に寄って、

「びっくらポン」を見事引き当てて、

皆大満足で帰宅しました。






ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スイミング中  神戸でランチクルーズ 最終日


IMG_5568.JPG

今ばあばがスイミングの先生で、

畳の上で生徒が練習中です。(^_^)


本当にありがとうございました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
畳の上の水練、ゆいちゃんには 立ち泳ぎと長時間体力消耗が少なく浮けるだけでも身につけたいですね。万が一の時にクロールだけでき生き残れないから・・・。
コメント 小だぬきさんへ:
そうですねぇ、
いざっと言うとき、
落ち着いて水に漂える手段を、
身につけていないといけないですね。
ゆいが水泳を楽しんでいる間に、
上達を願うばかりです。(=●^0^●=)

キュアリズムに変身!!


IMG_5590.JPG

ついにキュアリズムに変身!!


プレゼントで頂いたセットを早速着用。

もう絶好調。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日もキュアリズムでお出かけ


IMG_5594.JPG

どうです?

勇ましいでしょう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ホットケーキ作成中


IMG_5609.JPG

今日のお昼はホットケーキ、

まぜまぜ中。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJ10周年へいざ!!


IMG_5610.JPG

入り口もすっかり10週年です。

IMG_5616.JPG

メンテナンス・クルー・サプライズのシャボンを楽しんで、

のんびり歩いていると、

IMG_5624.JPG

スナップショットを撮ってくれるお兄さんが、

IMG_5625.JPG

軽く手品をしてくれたのですが、

誰も おーーーーっとは、

言わないのですよねぇ。

手品と言うこと自体を理解しているかどうかも怪しい...

IMG_5633.JPG

ダイナソー・ウォークの

お母さん恐竜は先に帰ってしまったので、

恐竜の子供と戯れたりとまったり過ごしています。


続きは下の「続きを読む」をクリックして下さい。

すごいショーの動画を掲載!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
最近はUSJから遠のいている我が家ですが
10周年のイベントが凝っていて
楽しそうですね^^

また行きたいな~♪
コメント ランさんへ:
今回の10周年のイベント、
これまで大分良くなってきたUSJが
少し後退した感じでした。
パーフォーマとかは良いのですが、
10周年のイベント自体は、
若干、自賛気味でした。(^o^)ハハハ

ワンちゃんが大好き


IMG_5686.JPG

散歩のワンちゃんに良く触りに行くゆいちゃんです。

我が家は残念ながら、動物の毛アレルギー持ちなので、

飼えないのです...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃんのペットは、多くの人のペットと共有だと思えば、いろんな犬と友達になれるのでかえっていいかもしれませんよ。
アレルギーがあってよかったですよ。
コメント tomo:
ウチも行きますねぇ~触りに(^^)
でも小さい頃はゴールデンなどの
大型犬でも平気で駆け寄って行ってたけど
最近は「大きいのは怖い」といって
近寄らなくなりましたよ(笑)

コメント 小だぬきさんへ:
そんな考え方もありますね。
まだ独占欲も強くないので良いですが、
強くなってくると、
これからがハラハラです。
コメント tomoさんへ:
そう言えば、
大きい犬には少し躊躇しますねぇ。
大分知恵がついてきました。(=●^0^●=)

お着替えの得意顔


IMG_5689.JPG

着替える時、

見て見てーーーーって

この格好でやってきます。


さて、誰でしょう?

ドラえもん?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
気がはやいけれど 嫁入りのときに渡したいなぁ・・・と感じる写真。
首周りが伸びて、1着の使用期間も短そう。
まぁ、成長期だから お父さんの小づかいが減る運命か・・・。
コメント 小だぬきさんへ:
ふふふ、
下手すると怒られるかも...

動画 ようやく ぶら下がるボールに飛び乗れる様になりました。


CIMG0068.JPG

今日は、子供の広場に遊びに来ました。

さて、いつのまにやら出来る様になった、

飛び乗る様子を下の「続きを読む」に掲載!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 むっちゃひょうきんな顔じゃんけん


DSCN0134.jpg

何の顔かと言うと、

「最初はぐーー」の

ぐーーーの顔です。


下の「続きを読む」に、

むっちゃひょうきんな動画を掲載。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


