
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 「最初はぐーーー」と「完璧です」


IMG_6736.JPG

ばあばは、ゆいちゃんに手紙をくれます。

今回は旅行のお土産も一緒に送ってきてくれました。

ひらがな、カタカナが読めるゆいちゃんには、

本当に心暖まる手紙です。

いつも有り難うございます。

IMG_6738.JPG

これは、ゆいちゃんの

「完璧です」


新しいじゃんけんと、

「完璧です」

の動画を下の「続きを読む」をクリックした

ページに掲載しています。

お楽しみください。(=●^0^●=)


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 決定的瞬間&お友達と「のびのび広場」に!


IMG_6766.JPG

ジャンプ台に乗って、

思いっきり上に飛び上がってから飛び降りてくる写真です。


今日はお友達2人と一緒にドリーム21に遊びに行ってきました。

体育館の中を「のびのび広場」として、

中には遊具が設置されています。

ゆいちゃんの超お気に入りの場所です。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

決定的瞬間を掲載しています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
すごいですね。ゆいちゃんの活動力。
親は疲れるわけにはいきませんね。
ファイト!!
コメント ラン:
ゆいちゃん 運動神経が
良さそうですね♪

上の写真 すごいタイミングですね!
すごいなあ^^

動いている様子を写真に撮るのは
難しいですよね。
幼稚園の運動会などの写真撮りの
良い練習になっているかも(笑)
コメント 小だぬきさんへ:
最近ゆいの体力が向上していて、
力も強くなり、昼寝も少なくなり、
さらに、難しくもなってきて、
親はパワーアップに余念がありません。
だから、夜は一緒に寝てしまうことが多くなりました。


コメント ランさんへ:
沢山の写真を撮りすぎて、
最近デジカメのCCDがくすんできました。
多分中で汚れているのだと思います。
ゆいが産まれた時に買ったデジカメで、
既に3年半、
そろそろ寿命で買い替えを検討中です。
最近のデジカメは、また、進化していて、
選ぶのが大変そう!!

ところで、
最近のゆいは、動きが激しく、
連写でもぶれる様になってきました。

動画 獅子舞&神戸南京町 春節祭


IMG_6809.JPG

今年も春節祭に行ってきました。

すっごい人で、

東西の門からは一方通行の規制がかかっていました。

そう、道を戻るには脇道に入らないといけないのです。

IMG_6825.JPG

すっかり観光客気分です。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

獅子舞の動画をばっちり撮ってきました。

これは必見です。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJでメリーゴーランド&とにかくいろいろ


IMG_6867.JPG

2月でUSJのオズの魔法使いのゾーンが閉鎖されます。

だから、思い出深いメリーゴーランドに乗るために、

またまたUSJにやってきました。

IMG_6843.JPG

しっかりマクドで腹ごなしをして、

いざUSJに突入!!!



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

メリーゴーランドの動画や沢山の写真を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

JTBで春旅行のパンフ集めにお付き合い


IMG_6878.JPG

いろいろな用事にお付き合いをしてもらったので、

梅田でランチをしました。

IMG_6896.JPG

帰りに、春に旅行を計画していて、

JTBで色々パンフレットを

IMG_6899.JPG

集めている間、

パンダの席で遊んでました。

この席は多分白浜行きの電車の椅子だと思うのですが...

(パンダ特急の座席?)


おつかれさまでした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

激写


IMG_6901.JPG

この写真、

どうも記憶が無くって、

多分、ゆいちゃんが激写した写真だと思います。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お天気ゆいちゃん


IMG_6903.JPG

お天気兄さんの片平さんが大好きなゆいちゃん、

真似をしてお天気を説明してくれてます。

面白いのでパチリ。

IMG_6904.JPG

20円引きシールも使って、

美味しそうな料理を作ってくれました。


土曜日にスーパーで、

100円以上の品に貼れるシールです。

毎週重宝していたのですが、

今日が使用できる最後の日でした。


3月からイオンに変わってしまうため、

シールが使えなくなってしまいました。

(ノヘ;)シクシク..

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント しの:
こんばんは。職場で隣席のしのです。

ゆいちゃんカワイイですね。
悔しいですがうちのハッちゃんよりカワイイっす。

3歳までに一生分の親孝行をしてくるっておっしゃいますが、
これからも沢山の思い出を子供から貰えますよ。

親孝行はまだまだ続きますよ。
コメント tomo:
片平さんいいですよねぇ~
私も好きですよ(^^)
ゆいちゃんと趣味似てるかしら(笑)

20円割引きシール・・
我が家も重宝してました!!
けど、こちらでは先月末で終了でしたよ(涙)

コメント デンデンママ:いつか
本当にお天気お姉さんとして、
テレビで見れる気がして来た^^
コメント しのさんへ:
いえいえ、しのちゃんのかわいさには負けます。

親バカまるだしですが、
やっぱり娘はカワイイです。
これからもよろしくお願いします。
コメント totmoさんへ:
20円割引き、tomoさんちも利用されてました。
無くなって本当に残念です。
最近の土曜日は閑散としていて、
買い物に出かけても、買いだめすることも無くなりました。

代わりに、19日20日の5%引きの日は、
殺人的な人出で、
きっと20円割引きシールの反動なんでしょうね。(^_^)

SATYの看板は、AEONに塗り替えられてます。(ノヘ;)シクシク..
コメント デンデンママさんへ:
口の方は達者なので、
多分大丈夫だと思うのですが、
容姿の方は、
大きくなってみないとわからないですねぇ。( ・_・;)

大阪では珍しい雪ーーー&ボウリングと遊びまくり


IMG_6914.JPG

魔女の宅急便を見てから、

ほうきが大好き、

IMG_6916.JPG

ほうきに乗って良いとと言ったら、

本当に上に乗っかってきて大変。


今日は雪が積もっていて、

駐車場の屋上で雪合戦とか雪だるまをして、

すっごいはしゃぎました。

その様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プレ幼稚園でお菓子の家


IMG_6949.JPG

大好きな先生とお菓子の家でツーショットです。

IMG_6943.JPG

子供達と一週間近くかけて作ったお菓子の家、

IMG_6952.JPG

中には本物のお菓子も貼ってあって、

それも中身が入った物で、ゆいちゃんが口を近づけて、

食べる真似をしてます。

これは後日おやつの時間に食べるそうです。

IMG_6937.JPG

真ん中の人形が、

ゆいちゃんが作ったグレーテルです。


このグレーテルの人形は、

自宅で下地を作ってきて、

それから幼稚園で顔着けたりしたものですが、


他の方の人形を見ると、

本格的に服を作り込んだりと、

子供そっちのけで、

気合いの入った物が一杯ありました。


脱帽!!

我が家は、ゆいペースなので、

シンプルでーーーーーす。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

芦田愛菜に似ていると大勢の人に言われるので...




IMG_6969.JPG

お姉さんになりたいゆいちゃんは、

小学生が持っているプリキュアグッズが欲しくて、

プリキュアのパジャマを試着しています。


これが欲しいと言われましたが、

「パジャマは家にあります」



気持ちはわかるのですが、

却下しました。



さて、下の「続きを読む」をクリックしたページに、

他の人から「芦田愛菜」ちゃんによく似てると言われるので、

二人の顔を並べて写真を撮りました。


よければ、皆さんの感想をコメントください。

本当よよく言われます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ライリ:
確かに似てますね。
しっかり者のところも似てる気がします!
コメント asayan:
お顔だけだとゆいちゃんの方が可愛い。
お芝居では芦田愛菜ちゃんは天才子役ですね。
コメント みんみん:
うん、似ていますね。
生まれた頃は、本当にうちの娘に
似ているな~って思っていたのですが
だんだん変わってきましたね(笑)
ゆいちゃんもプリキュアが好きなんですね~♪
コメント ライリさんへ:
ありがとうございます。
しっかり者かは、乞うご期待です。
ブログを頑張って続ける予定です。(^_^)ニコニコ
コメント asayanさんへ:
あーーだめだめ
そんな事を言われると、
親バカは、本気にしてしまいます。
ありがとうございます。

ところで、我が家は芦田愛菜ちゃんの
出演しているドラマを見た事が無く、
どんな娘なのかイメージがありません。

だから似ていると言われると、
「へーーーー」というところなのです。(=●^0^●=)
コメント みんみんさんへ:
meguちゃんのプリキュアは、
きまってますねぇ。
最近新しいプリキュアが始まった様で、
また、新しいコスチュームをねだられそうですね。

ところで、ゆいはテレビでプリキュアを見ている訳ではなくて、
回りのお姉ちゃんがプリキュアを持っているので、
お姉ちゃんはプリキュアと思っているようです。(=●^0^●=)
コメント 通りすがり:
通りすがり失礼します。可愛らしいお子さんですが、愛菜ちゃんには似ていないと思いますよ。写真では似てませんが、ご本人を見ると、その纏う雰囲気が似ているんじゃないでしょうか?どちらにしても可愛らしいので良いと思います。
コメント 通りすがりさんへ:
よく最近言われます。
親の目からはとても似ているとは思えないのですが、
これだよく言われると、
「きっとそんなんだ」と思うようになってきました。
馬鹿ですねぇ。

また、是非遊びにきてください。

バレンタインデー


IMG_7030.JPG

ゆいちゃんも大きくなって、

ゆいママと一緒にクッキーを焼いてくれました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

クッキングに励む様子を掲載してます。

やりますねぇ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん、頑張りましたね~♪

プレ幼稚園のお友達にも
あげたのかな~?^^
コメント ランさんへ:
本当に楽しそうに作ってました。
クッキーを渡した相手は、
プレ幼稚園のお友達と、
ゆいパパのお友達に作って渡しました。

いつも遊んでくれるお友達に深く感謝してます。

プレ幼稚園の参観日


IMG_7078.JPG

今日の参観日でゆいちゃんが作った、

紙粘土のゆいパパです。


次第次第、

顔になってきました。

すごいですね。

成長を感じます。


プレ幼稚園の同級生の半分ぐらいは、

12月以降の生まれなので、

8月生まれのゆいちゃんは、

少しお姉ちゃんです。

だから、

声も大きく、

手を挙げるのも早いです。



もう少しプレ幼稚園の様子を

下の「続きを読む」に掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいパパさんのお顔…上手ですね。
このぐらいの年齢って
数か月違うだけでもお姉さんぽく見えますよね。
meguちゃんも5月生まれなので、クラスの中では
体の大きさもビッグ。態度もビッグ(^-^;
コメント みんみんさんへ:
ははははは、
そうなんですよねぇ。
月齢と言うだけあって、
本当にスゴイ月齢差がありますねぇ。

さてさて、meguちゃんのビッグな態度ぶり
見て見たいです。

テーブルでパソコンをするゆいパパ


IMG_7082.JPG

テーブルでパソコンをするゆいパパです。

撮影者は、ゆいちゃんです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 自作自演の唄「ありがとうよ」を熱唱


最初は知っている唄を唄っていたのですが、

その内唄が怪しくなって、

ついに自作自演の唄になってしまいました。


次々と新しい唄を唄ってくれました。



今回、その内の一つを掲載します。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
かわいい~っつ\(^-^)/

でもって笑える~っつ!


ウチの娘も、よくトイレの中とかで唄って
いたっけ

ちなみに、星降る里ではそういう鼻歌!?のことを「ぼんぼらうた」と言います(笑)
コメント 小だぬき:
お尻ふりふりで ありがとう・・、かわいいな。

動きがしっかりしてきましたね。
コメント げむさんへ:
ふふふ
皆小さい頃は同じ様に自作自演の唄を唄っているのですね。
頭の中で何が起きているのでしょうね。
ちょっと覗いてみたいです。

その「ぼんぼらうた」ってどんな意味なんでしょうね。(=●^0^●=)
コメント 小だぬきさんへ:
動きもしっかりしてきたのですが、
生意気にもなってきて、
つじつまが合わないと、
なかなか「うん」とも言ってくれません。
あの手この手でいろいろ説得が多くなってきました。(^_^)ニコニコ

動画 椅子をひいて自分で前掛け


今日の夕食はお好み焼きなので、

座卓で食事です。

椅子を持ってうろうろしている姿がおもしろかったので、

動画を撮ってみました。


下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スイミングの写真


1月頃に撮影して貰った写真を掲載します。

201101スイミング1_1.jpg

ビート板で一生懸命泳いでます。


201101スイミング2.jpg

潜るのも大好きです。

今はカニさんです。

もう少しするとカニさんの卒業テストです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 バランスボール


IMG_7119.JPG

せいの

IMG_7121.JPG

ジャーーーーンプ


支援センターの先生、

いつもお世話になっております。≦(._.)≧


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

バランスボールを楽しんでいる動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やったーー めだかに昇進 


IMG_7130.jpg

スイミングで、カニさんの試験に見事合格して、

めだかになりました。


ベビースイミングが大好きなゆいちゃんです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
おめでとうございま~す(^^)
やっぱりゆいちゃん早かったですね~

我が家も苦節?5か月!2月で進級しました
本人もめっちゃ嬉しそうで、次の「たつのおとしご」を目指して練習や~~~
と思ってたら熱でお休み中です~~~(涙)

気温差が激しいので、体調にはお気を付け下さいね。
コメント tomoさんへ:
Mくんもおめでとうございます。
早く風邪が治る事を願ってます。
ゆいもタツノオトシゴを目指して練習してます。
泳ぐのが大好きなので、
週二回も苦にならず通ってます。(∩.∩)
コメント ラン:
ゆいちゃん 頑張りましたね~♪

目指せ、将来のオリンピック選手!
といったところでしょうか?^^
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。
では、オリンピックを目指させていただきます。

なんて、ムリムリ。

同じぐらいの月齢で、体操に通っている男の子は、
どんどん水泳が上手になっていきます。
水泳程度の運動量では全然応えないようです。
流石ですねぇ。

とにかくのんびりマイペースで、
好きな水泳を楽しめる様に後押しして上げようと思っています。(=●^0^●=)

お姉ちゃんとオママゴト


IMG_7139.jpg

今日は同じマンションのお姉ちゃんが、

ちょっと寄り道をしてくれました。


一緒に台所でママゴト中です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

美容院の気分


IMG_7144.JPG

お客様、前髪をカットいたします。


IMG_7145.JPG

ちろっ

IMG_7146.JPG

頭を洗います。

まいどありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


