
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明けましておめでとうございます。



nega.jpg


ゆいちゃんが生まれて早3年、

このブログも一緒に成長してきました。

ゆいちゃんを見守って下さっている皆さん、

今年もよろしくお願いします。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なお写真ですね♪
仲の良さが伝わってきます。

今年もゆいちゃんの成長を見守っていきます!
どうぞ仲良くしてください!
コメント 小だぬき:
あけましておめでとうございます。

とってもステキな家族写真ですね。
ゆいちゃんの成長を 今年も楽しみに訪問したいと思います。
お互いに良い年にしていきたいですね。
コメント CHIKO:
あけましておめでとうございます♪
うわ~素敵な年賀状♪
ゆいパパさん、ダンディーですね(人´∀`)
ゆいちゃんも、ちょっとみないうちに、すっごくお姉さんらしい感じになっちゃって♪奥様もゆいちゃんも美人ですね♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
コメント みんみんさんへ:
明けましておめでとうございます。
meguちゃんの素敵な笑顔を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
コメント 小だぬきさんへ:
明けましておめでとうございます。

いつも訪問有り難うございます。
今年も一層よい年にしていきましょう。
暖かくゆいを見守ってやって下さい。
よろしくお願いします。
コメント CHIKOさんへ:
明けましておめでとうございます。

いつも訪問有り難うございます。
おだてられると木に登る家族でございます。

もっと一杯おだててやってください。
今年もよろしくお願いします。(^_^)ニコニコ

動画 初詣は住吉大社へ


IMG_6468.JPG

住吉大社までチンチン電車に乗って、

IMG_6461.JPG

この太鼓橋を渡って初詣をしました。

IMG_6457.JPG

太鼓橋の上から見た人出ですが、

すっごい人です。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

お約束のスマートボールの動画を掲載しています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 アンパンマンショーの話しが面白かったです。(=●^0^●=)


IMG_6490.JPG

アンパンマンショーの後で、

記念撮影!!

司会のお姉さんが5つ数える間だけ、

一緒に写真を撮れます。

超大忙しでした。

アンパンマンショーはと言うと、

バイキンマンがジャムおじさんのパン作りの

お手伝いをすると言うことなのですが、

その当たりが面白く、

今回動画に撮れているので、

下の「続きを読む」をクリックしたページに

掲載しておきます。

カワイイですねぇ。



IMG_6493.JPG

この写真は、昨日買ったリンゴ飴を今日食べています。

そう、見ての通り青色の飴で、

口の周りも真っ青なので掲載。




☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 焼肉バイキングでわた飴まで作ってみました。


IMG_6504.JPG

お正月、あれだけ贅沢三昧をしたのに、

今日、「焼肉たべたい」と思ってしまって、

家族で焼肉バイキングに行きました。


IMG_6503.JPG

麺類、アイスクリーム、

IMG_6511.JPG

わた飴まであるので、

我が家は大満足。

店の名前は、「左近」、

ランチは平日1,300円ぐらいだったと思います。

1/4の今日は休日扱いと言うことで、1,500円ぐらいでした。

ふーーーー 体重計が怖い!!



さて、「続きを読む」をクリックしたページに、

わた飴を作っている動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
近くにあるファミレスに、わた飴の
機械が置いてあり、ご自由に
作ってお食べ下さいと書いてあります^^
なので、子供に作ってあげようと人生初
体験してみました。
でも案外、難しくて^^;
しっかり動画を見させてもらいました(笑)

わた飴と焼き肉、ピンときませんが
結構合うかも? 嬉しいですね♪
コメント ランさんへ:
家族連れの子供のために、
退屈しない様に置かれてるのだと思います。

親は、きっと、ずーーーっと
食べ続けていると思うので...

三連休は天気が良いので公園三昧


IMG_6514.JPG

ゆいママが風邪で寝込んでいるので、

天気の良い三連休は公園三昧です。

いつも公園で遊んでくれるお友達です。


なんとタイヤの一つが車にひかれてゴムの部分がないのですが、

現役で活躍です。


いつも遊んでくれて有り難う。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

三連休二日目 外が寒すぎでスーパーの遊び場で遊んでみました。


午前中に公園の砂場に行ったのですが、

すっごいさむくて、昼からスーパーの有料遊技場に出かけました。

IMG_6515.JPG

ゆいちゃんは、お姉ちゃんが大好き。

遊びに来ていた姉妹に遊んで貰ってました。

IMG_6516.JPG

結構体力も付いてきました。

2時間も遊ぶと、今日一日の体力を使い果たして、

満足の一日の様でした。(=●^0^●=)(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

十日戎


IMG_6555.JPG

布施戎神社にお参りしてきました。

帰りはお馴染みのスマートボールや、


IMG_6558.JPG

玉子せんべいを食べたりと、

屋台を楽しみました。

IMG_6562.JPG

夕食は、回転寿司を発明した「元禄寿司」で、

回転寿司を食べました。


カウンターの中の職人さんが、

ゆいちゃんのオーダーを聞いてくれて、

にぎってくれます。


写真のおにぎりは、

ゆいちゃん向けに小さく作ってくれたものです。


ゆいちゃんはオーダーが楽しくて楽しくて、

一杯食べさせられてしまいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

十日戎で買ったリンゴ飴は...


IMG_6564.JPG

昨日の十日戎で買ったリンゴ飴です。

青リンゴ飴は懲りた様で、

赤リンゴ飴です。


とてもおいしく頂いておりました。

ゆいママは分けて貰えなかった様です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 只今キックボード練習中


IMG_6579.JPG

十日戎の日に、

ゆいちゃんとトイレに寄ったスーパーで、

なんと1,000円で売っていたキックボードを購入。


今日初めて乗りました。

もう2時間近く遊んだ後で、

大分うまくなりました。


その様子は下の「続きを読む」をクリックしてね!!



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お友達と相乗り&キックボード2日目


IMG_6585.JPG

ふてぶてしい顔していますが、

お友達と相乗りで楽しんでます。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

キックボード2日目の動画を掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自分で切り切りしたホットケーキ 頑張ってますねぇ


IMG_6586.JPG

ナイフで切り分けて、

シロップをかけています。


意外とうまく切れているでしょう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ドーナッツ100円キャンペーンは 弱いです。&キックボードはブレーキも練習中


IMG_6592.JPG

汁そばにドーナッツ、

100円キャンペーンを見逃せないですね。

ゆいちゃんは爆食中です。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

キックボードのブレーキの練習の動画を掲載!!






☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん このドーナツを全部たべたのですか・・・。この食欲ならば 成長も早い!!
風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。
コメント 小だぬきさんへ:
インフルエンザの予防接種は去年終わっていて、
多分きっと大丈夫だと思います。

汁そばも、ドーナッツも大好きで、
あまり回ってきませんでした。
成長は間違いなく早そうです。(*^。^*)

梅田に出来た日本最大級のジュンク堂に行ってきました。


IMG_6601.JPG

最近梅田にできた日本最大級のジュンク堂の

キッズ向けコーナーに行ってきました。

ゆいちゃんの大好きな「LaQ」が置いてあって、

IMG_6604.JPG

ねむねむながら見事に引っかかってしまいました。

我が家一同で作ったものです。

一生懸命作ったので、

本を見る暇は有りませんでした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

後輩の赤ちゃん?とお食事


IMG_6615.JPG

産まれて直ぐの時に会ってから早一年。

後輩の赤ちゃんも大きくなりました。

お母さん似です。

ゆいちゃんも嬉しそうでした。


子供は直ぐに大きくなりますね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

新しいゴーグルのご紹介


IMG_6642.JPG

スイミングの先生からゴーグル着用の許可を頂いたので、

今日スポーツ用品店に行ってきました。


ゴーグルを見ていたら、

ゆいちゃんが、

キティちゃんのキャラクターの入ったゴーグルを取ってと言ったので、

取ってあげると、

「これは良く見える、これが欲しい」と言い出してしまった。


高い!!  油断してしまった。


ゆいパパに電話したりして、

ゆいちゃんと交渉したのですが、

相当気に入っていて、

泣く泣く買うことにしました。


まあ、これでやる気になってくれたら安いか...


IMG_6640.JPG

これは今日のゆいちゃんのランチです。

なかなかうまく並べています。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん なかなか知能犯ですね(笑)
でもお気に入りのゴーグルをつけて
いっぱい練習したら、上のクラスに
上がるのが早くなるかもですね~♪
コメント ランさんへ:
今日スイミングの試験があったのですが、
残念ながら合格にはなりませんでした。

しかし、我が家はのんびり行きます。

本人は水と人がとても大好きなので、
スイミングが大好きです。(∩.∩)

動画 ゆいちゃんのコンサート&おやつはミニアイスクリーム


IMG_6644.JPG

今日のおやつは、ミニアイスクリーム、

幸せそうな顔です。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ゆいちゃんのコンサートを掲載してまーーーす。

おもしろいですよーーーー

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんの日曜日


IMG_6652.JPG

ゆいちゃんの自転車は、ゴミ運びに大変重宝しています。


IMG_6655.JPG

公園には、梅の花が咲いて春を感じさせます。

IMG_6656.JPG

夜はゆいママのお友達とカニを食べに、

IMG_6657.JPG

行ってきました。

そんな慌ただしいゆいちゃんの日曜日です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ラブ注入


今日は写真が無いので、

軽く近況です。


最近ますますキッズです。

身長は98センチ、

足のサイズは16センチ、

好物は、お肉全般です。

好き嫌いは殆どありません。

相変わらず物怖じしない子で、

誰彼無く声を掛けてお話ししています。


お母ちゃん子です。



さて、下の「続きを読む」をクリックしたページに、

動画を掲載しています。お楽しみください。(^_^)ニコニコ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:かわいい♪
ゆいちゃんかわいいですねぇ。
うちもラブ注入…やっています(笑)

ゆいちゃん大きいですね。
うちよりも1センチほど大きいです(^-^)
足のサイズは同じ~♪

物怖じしないところは…う~ん、似ていますが
ゆいちゃんの方が大物になりそう(笑)

今年は会えることを願って(^-^)
コメント ライリ:
あはは~
これは・・・ゆいちゃんがすると可愛いですね(笑)

コメント有難うございました。
アメリカの家って・・・手入れをしていかないと
周りの家から苦情が来るんですよ。町並みが
壊れてしまいますから・・・
だから、油断できません(笑)
コメント ラン:
ラブ注入 可愛いですね♪

ちょうど娘もそばにいたので
2人で微笑ましく見させて頂きましたよ!

改めてゆいちゃん 大きくなったなー
と思いました^^
コメント みんみんさんへ:
ものおじはしないですねぇ。
誰彼無く話しかけてます。

meguちゃんもそんな感じがします。
是非是非今年中に会いたいですね。(*^。^*)
コメント ライリさんへ:
村みたいなものは、日本だけかと思っていたら、
アメリカも近所付き合いが大変なんですね。
地域を大事にされている方々は、
ご近所にも気を配られるのですね。(*^。^*)
コメント ランさんへ:
ラブ注入のノリは、
子供に受けている様ですねぇ。
一回テレビで見てからすっかりはまってしまって、
我が家はラブ注入だらけです。

娘はサイズも大きくなりそうな予感です...(O_O)

エプロンを着けさせられて写真を撮られてしまいました。


IMG_6681.JPG

ゆいちゃんの育児日記なのですが、

ゆいパパもたまに登場!!



はずかしい...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ラッキーとツーショット


IMG_6683.JPG

丁度2年前にゆいパパの誕生日パーティで頂いた犬のラッキー、

電池で動いて鳴く、とても優れ物のペットです。


今お友達の家に「アンディ」と言う犬が居て、

それに影響されたのか、

ラッキーと良く遊んでいます。

素敵なプレゼントくれた後輩に感謝!!


過去記事:動画 わんちゃんが家にやってきた!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


