
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 縄跳び


写真がないのでゆいちゃんの近況をお伝えします。


身長 96cm
体重 14.5kg
足 16cm



今の大好物

ミカン



ひらがな、カタカナは憶えて、絵本を楽しそうに読んでます。


スイミングは、カメからカニにあがれずじたばたしてます。

でも、スイミングは大好きです。


ところで、

最近、縄跳びが少しらしくなってきたので、

続きを読むをクリックしたページに掲載しました。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:頑張ってますね~
なわとび。。さまになってますね~
ウチは縄跳びを持たせると、
だいたい引きずって走り回るか、
滑り台の一番上から垂らして「釣り」するか・・
で本来の使い方には至りません(^^:)

ひらがな、カタカナも読めるとは!!
さっすが~ゆいちゃん賢いですね(^^)

スイミングは息子も大好き!!
12月のテストでメダカになりたくて
頑張ってま~す!!
コメント tomoさんへ:
お久しぶりです。
Mくんメダカを目指していますか。
Mくん頑張れ!!

ゆいはまだまだカメを卒業できそうにありません。
あれができるとこちらができずと、
なかなか揃わないみたいです。

ところで、USJ 楽しかったですよ!
また、記事に掲載します。

クリスマスも近づくと、パンも変身


IMG_6113.JPG

見事なクリスマスツリー、


IMG_6117.JPG

サンタさんも登場。


たべっぷりは、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 山ナリエ 楽しかったです。


IMG_6137.JPG

大阪 星田山手の山ナリエ

IMG_6130.JPG

家の庭に入れてくれる所もあります。

とてもカワイイスノーマン。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ドングリ弁当


IMG_6160.JPG

ゆいちゃん手製のドングリ弁当、


IMG_6162.JPG

ピクニックに行って一緒に食べてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お世話になっている支援センター


IMG_6171.JPG

いつもお世話になっている支援センター、

ゆいちゃんのとても大好きなブロックの車と一緒にパチリ。


支援センターでは、すっかりお姉ちゃんになっちゃいました。

はやいものですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

あわてんぼうのサンタクロース

いきなり動画を表示してすいません。

表示されるまで少し時間がかかります。


****動画(表示されるのに時間がかかります。)****


大好きなサンタクロースの歌です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント デンデンママ:かわいい♪
気のせいか、踊りが盆踊り風ですねvv
デンデンの小さい頃を思い出します^^
久しぶりの訪問でまた大きくなりました、
ゆいちゃんはますます笑顔美人ですね。
コメント デンデンママさんへ:
お久しぶりです。
実は盆踊りが大好きで、
今年の夏は踊りまくりました。

その影響でしょうか?(*^。^*)

USJ クリスマス


IMG_6257.JPG

今年で最後のクリスマスツリー

ちょっと寂しいです。

IMG_6235.JPG

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスも、

この素敵なショーは、一生の思い出になりそうです。


下の「続きを読む」をクリックして、

ゆいちゃんのはしゃぎぶりをお楽しみください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ご無沙汰しています。
なかなかブログを更新できずにいますが
ちょっとだけUPしたので遊びに来てください。

ゆいちゃん大きくなりましたね。
しかもたくましい♪

会わせてみたいな~、うちの娘に(笑)
コメント みんみんさんへ:
こちらこそご無沙汰してます。
meguちゃんの楽しい写真みさせていただきました。
元気で幸せそうです。

meguちゃん、まるでご近所さんみたいな感じです。
私も会わせてみたいです。
今年の夏辺り考えてみようかな?(*^。^*)

動画 プレ幼稚園の終業式


今日はプレ幼稚園の終業式

IMG_6292.JPG

ゆいママも一緒にホットドッグパーティを楽しみました。

IMG_6282.JPG

大好きな「あわてんぼうのサンタクロース」を唄いました。

その様子は、「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
メリークリスマス!!

お尻での「トントントン」が可愛い(^^)
私もこの歌大好きです!!
コメント tomoさんへ:
無事サンタも来た様で、
クリスマスはご満悦でした。(*^。^*)

空気と水の実験


IMG_6298.JPG

今日は、とある高校で、

「空気と水の実験」

と言うタイトルでイベントを子供達向けに開いてくれました。


ところが...


実験がさっぱりで、

代わりに子供が退屈しない様に、

ジャグリングを楽しませてくれました。


子供達を一生懸命楽しませてあげようとする、

高校生達がとても素敵でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

マンションのクリスマスパーティ


IMG_6310.JPG

午前中にDVDを鑑賞してきしまた。

その時頂いたプレゼントの袋がとてもクリスマスなので、

一緒に撮影!!

顔はねむねむです。

IMG_6313.JPG

プレゼントと言いながら、

箱の中に首を突っ込んで遊んでました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

手袋?


IMG_6316.JPG

これは後輩がくれた手袋、

いや?

指袋?

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ついに「カニ」に進級しました。


IMG_6323.JPG

何をそんなに喜んでいるかと言うと、

スイミングの級が一つ上がって、

「やどかり」から「カニ」になりました。


IMG_6324.JPG

長い時間がかかりましたが、

きっと基礎がしっかりして良かったかもと思います。

おめでとう。



ところで、今日はゆいママの誕生日。

誕生日おめでとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
コメがご無沙汰になってすみません。

ゆいちゃん ずっと水泳を頑張っていたので
私もゆいちゃんの進級が嬉しいです^^
ゆいちゃん 頑張ったね~!!
きっとまだまだ上にいけるよ~。
コメント みんみん:
ゆいママさん、お誕生日おめでとうございます♪
優しいゆいパパさんとゆいちゃんと、
これからももっともっとお幸せに♪

ゆいちゃ~ん、進級おめでとう!
どんなに元気なmeguちゃんでも泳ぐことはまだ出来ません。
そろそろ始めてみようかなぁ。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。
夏には、プールに海に遊び回る予定です。(*^。^*)

コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
ゆいママもとても喜んでいます。

meguちゃんも是非スイミングを始めてください。
やっぱり水は早くから慣れるのが一番。
一緒に泳ぎましょう。(=●^0^●=)
コメント tomo:おめでとう!!
かにさん進級おめでとう~(^^)
追いつかれちゃったなあ~
ウチは12月も残念↓

またメダカ目指してお互いがんばりましょうね


ゆいママさんお誕生日おめでとうございます(^^)
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。

カメに少し時間がかかってしまいましたが、
コーチをお気に入りなので、
それはそれで良いかと、
のんびりやりました。

カニになるとまたコーチが変わるのですが、
初めてではないので、
割とスムーズに馴染むかと思っております。

互いにメダカを目指して頑張りましょう。
よいお年をお迎えください。

動画 メリークリスマス


IMG_6325.JPG

我が家のディナーです。

IMG_6332.JPG

IMG_6335.JPG

イチゴ一杯のケーキに目が光っています。

ケーキを前に唄います。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマスは、体を使って遊ぼう!!


IMG_6339.JPG

今日はクリスマス、

外があまりにも寒くて、雪も少しちらほらなので、

前回とても楽しく遊んだショッピングセンターの遊び場に、

遊びにきました。

回数券を買って会員になったので、

2時間も遊びました。

前回、ボールに乗れなかったのですが、

今回は自分1人で乗る事もできて、

とても得意顔です。


IMG_6336.JPG

ランドセルは憧れのお姉さんアイテムです。

背中に背負って、気分を満喫しています。


IMG_6338.JPG

やっぱりこの写真が一番似合っているかな?




ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はカレーを作ってます。


IMG_6343.JPG

今日は、夕食をゆいパパとゆいちゃんで作ってます。

ゴーグルは当然タマネギ対策。

今回はピーラーで皮むきをそれぞれやってます。


ずーーーーっと皮をむいてました。


一緒にジャガイモを切ったり、

サラダを作ったりと、

2人で奮闘して作りました。


うーーーーん うまかったです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:仲良しですね(^^)
一緒にカレー作りですかぁ~
いいな~~羨ましい!!
我が家もパパと息子の
カレー食べてみたいです

今年はなかなかコメント出来ませんでしたが、
いつもゆいちゃんの成長ぶりを感心しながら
見てました(*^_^*)

来年はいよいよ幼稚園なんですね!
(ウチの辺りは公立2年なので
来年はまだ家で過ごします)
ますますお姉ちゃんになっていくゆいちゃんを
親戚のおばちゃん気分で楽しみにしています

それではよいお年を!

そして来年もよろしくお願いします。
コメント tomoさんへ:
明けましておめでとうございます。

いつもゆいを応援して頂いて
ありがとうございます。

スイミングではMくんに先を行かれてるので、
なんとか今年は追いつきたいと思っております。
といっても本人次第でのんびりやってます。

今年もよろしくお願いします。

| ゆいの育児日記 |


