
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

じいじとばあばがゆいちゃんの誕生日プレゼントを探しておいてと言われて


IMG_5755.JPG

もう少しすると七五三、

じいじとばあばが遊びに来る時に、

ゆいちゃんに誕生日プレゼントをしたいから、

おもちゃを探しておいてと言われたので、

今日はトイザらスにおもちゃを見に行いきました。

IMG_5757.JPG

大好きなカートを持って走り回っていましたが、

さて、上の2枚の写真のおもちゃも、

家に買って帰るには...




更に悩みが増えてしまいました。


IMG_5761.JPG

これはオマケの写真です。

左手がちゃんと猫の手になっていて、

うまく包丁を使っています。

ゆいママは、この猫の手ができません。(=●^0^●=)

IMG_5763.JPG

出来上がりはこれです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:持ってます(^-^)
1枚目の写真のアンパンマンの育脳マット…
今年買いました。
去年のクリスマスに考えていたのですが
見つけられず今年ゲットしました。
意外と難しく、今はお蔵入り。
でもそろそろまた再開しようかな。
コメント みんみんさんへ:
これは育脳マットなんですね。
なるほど、
バイキンマンを必死で追いかけてました。(*^。^*)

支援センターをゆいちゃんの自転車で往復


IMG_5764.JPG

今日は支援センターに自転車でお出かけしました。

結構距離があって、

IMG_5768.JPG

2人のスポーツを兼ねて行ってきました。

帰りは、似顔絵を積んで帰ってきました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

快晴の今日は公園へ 昼からはスイミング


IMG_5769.JPG

久しぶりの快晴なので、

今日は近くの公園に遊びに行きました。

お友達も来ていて、

一緒に電車ごっこ。

IMG_5770.JPG

ゆいちゃんの大好きなお姉ちゃんも来ていたので、

ゆいちゃんは大満足。


昼からはスイミングに家族揃って行ってきました。

今カメのクラスなのですが、

頭を下に向けて泳ぐことができなくて、

今回もカニのクラスに行けませんでした。

一回だけ綺麗にできて、

コーチが「OK」を出してくれたのですが、

一回きりなので、

カメを卒業できませんでした。

もう少しかかりそうです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

朝食風景


IMG_5776.JPG

こんな格好で朝食を食べてます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

シャボン玉


IMG_5792.JPG

いつも遊びに行く支援センターの先生が、

お出かけホッと広場を開催してくれました。


シャボン玉で、吹きまくってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
シャボン玉上手に吹いていますね。
元職の頃、低学年を持つと 家での体験不足か 息の練習から始めたものです。

石けん水を使ったため 飲み込まれては一大事ですものね。子どもって本当に成長が早いですね。時々 前の写真に返って見比べています。
コメント 小だぬきさんへ:
お風呂で一緒にシャボン玉を吹いていてたので、
シャボン玉はお手の物です。

成長については、
どんどんキッズになってきてます。
手強くなってきました。
コメント ラン:
そう、しゃぼん玉って子供には
案外、難しいものなんですよね^^

ゆいちゃんは色んな経験をされてるから
これから幼稚園に行っても困る事は
なさそうかな~?^^
コメント ランさんへ:
そうなんですか、
大分前から遊んでいるので、
難しいなんて思いもしませんでした。(*^。^*)

ところで、
プチ幼稚園はとても楽しく行ってます。
今の所は大丈夫そうです。
これからが楽しみです。

今日はピクニックごっこ


IMG_5811.JPG

お弁当に、

おにぎりをカバンに詰めて、

ピクニックに来て食事中です。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5813.JPG

夕べシチューを作ったので、

マカロニグラタン

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

少しずつ回りはクリスマス


IMG_5819.JPG

また、スーパーで遊ぶ小道具が増えて嬉しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

明日の七五三の為にじいじとばあばがお泊まりです。


IMG_5821.JPG

「だるまさんと」の絵本をじいじに読んで聞かせて、

「ぎゅーーー」をしています。

もう楽しくて楽しくて、

IMG_5825.JPG

仕方がありません。

IMG_5827.JPG

ばあばとも「ぽにん」して

IMG_5828.JPG

「ぎゅーーー」してます。

明日は、いよいよ「七五三」です。


七五三の前に、じいじのデジカメが壊れたので、

この日、新しいデジカメを買ってきて、

明日の備えも万全です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

七五三


IMG_5867.JPG

今日は七五三、

朝早く起きて、着物を着せて頂いて、

野崎観音にお参りに行ってきました。

P1000007.JPG

前日からじいじとばあばがお泊まりで、

とにかくハイテンションです。


これまですくすく育ってきたのも、

大勢に方々に暖かく見守って頂いたおかげです。

ありがとうございます。


いろいろな写真を「続きを読む」に掲載しました。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJ ハッピー・スノー・パーティ


IMG_5941.JPG

USJのクリスマス

ノリノリの動画を下の「続きを読む」に掲載してます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ついに火傷してしまいました。


IMG_5979.JPG

お好み焼きを焼いていて、

鉄板を直接親指で引っ張ろうとして、

火傷してしまいました。

早速冷やしていますが、

暖かくなると直ぐに痛くなって泣き出します。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

おもしろい動画を掲載してます。



いつ治るのでしょう。

結構ひどいです。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 スーパーの遊び場


IMG_5991.JPG

イオンのショッピングモールにできた有料の遊び場、

IMG_5995.JPG

いつも前を通る度に「入りたい」と言っていたので、

IMG_5998.JPG

根負けして入ってみました。

一時間500円、

大喜びで一時間遊びきりました。



火傷の親指が痛々しいです。



下の「続きを読む」をクリックして、

動画をお楽しみください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

粘土でお弁当


IMG_6000.JPG


IMG_6006.JPG

タコはゆいママが作って、

残りのピザはゆいちゃん作です。

なかなかのものです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 京都清水の紅葉 指の火傷は...

IMG_6046.JPG

IMG_6031.JPG

深い緑と赤と黄色のコントラストが素敵でした。

IMG_6067.JPG

ところで、親指の火傷は水ぶくれができていますが、

痛みは無いようです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

うろろうしている写真、動画を掲載しています。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

のりものシール ゲット!!


IMG_6070.JPG

インフルエンザの予防接種で、

のりものシールを頂いてきました。


あっ、

ゆいママのインフルエンザの予防です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大好きなミカンの皮をむきむき

IMG_6071.JPG

大好きなミカンの為には、

IMG_6075.JPG

頑張ります。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

この顔


IMG_6082.JPG

大好きなガス展のスーパーに行ったとき、

パチリ

この顔!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんのプレ幼稚園の様子をご紹介


IMG_6087.jpg

ゆいちゃんがプレ幼稚園で座っている椅子です。

来年の入園に備え、幼稚園の販売会に行ったとき、

ゆいちゃんが自分の教室に連れて行ってくれ、

楽しそうに色々教えてくれました。

とてもとても楽しい場所の様です。

IMG_6088.jpg

このコッシーとても良くできています。

良いセンス(*^。^*)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

公園に遊びに行ったら偶然イベントをやってました。


IMG_6089.JPG

ふれあい動物園や、

皆さんの踊りに見入ってました。

他に材木と工具を貸してくれ、

木を切ったり、釘を打ったりして、

自分で台と看板を作って持って帰ってきました。

ゆいちゃんは釘打ちがうまいです。


朝10時に行ったら既に始まっていて、

結局昼2時まで遊んで帰りました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

風船とお化けとお父さん


IMG_6101.JPG

なかなか絵が面白い。

聞くとタイトルの通りです。


ミカンをむきながら説明してくれました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 |


