
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

幼稚園の入園試験


IMG_5159.JPG

来年入園する幼稚園の試験を受けに行きます。

お出かけ服をパチリ!


プレ幼稚園でお世話になっているので、

優先的に入園できるので、

面接で軽い試験を受け、直ぐに終了でした。

来年が楽しみです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5155.JPG IMG_5162.JPG IMG_5163.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

あれ?三輪車も乗れる様になっちゃった


IMG_5190.JPG

三輪車はついに買わずじまいで、

今は駒付きの自転車を乗っています。


ホームセンターで、

なんと、普通に、三輪車に乗ってました。

あっさり

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

つねって泣いているのではありません(*^。^*)


IMG_5201.JPG

食事中に、

ほっぺを噛んでしまって泣いてます。


こんな時は、

噛んだほっぺをフニフニすると気が治まるので、

フニフニしてます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5200.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プーーーー


IMG_5202.JPG

プーーーー

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

久しぶりに朝の寝相!!


IMG_5203.JPG

今朝の寝相は、カエル?

コーナーで襖に当たらない様に、

枕でガードしているので、

余計に面白いです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5205.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
大人になったら絶対出来ない姿・・

元気な証拠ですね。窒息だけはなしにしようね「ゆいちゃん」
コメント デンデンママ:お久しぶりです
ゆいちゃんが大きくなってるね~感動
手足が長くなってきって、
すっかり乳幼児からキッズへ成長してますv
コメント 小だぬきさんへ:
大丈夫、絶対ありえないです。
この後ろ足で、何回蹴られたか、
ゆいが窒息するんなんてあり得ません。(*^。^*)
コメント デンデンママさんへ:
うわーーーお久しぶりです。

そうなんですよ、
最近すっかりキッズになってきて、
いろいろ自慢をしたがる様になってきました。

子供さんは元気ですか?

久しぶりにコメントを頂くと、
ちょっとほっとします。
また是非遊びにきてやってください。
楽しみにまってます。(=●^0^●=)

しまじろうライダー


IMG_5212.JPG

自転車のハンドルを

しまじろうと握ってお買い物です。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5214.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

重武装の料理人です。


IMG_5220.JPG

タマネギの皮むきで目が痛いと言い出したので、

IMG_5222.JPG

ゴーグルを付けたままカレーの準備中!!

これだと大丈夫だそうです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5217.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゴーグルをつけてまで タマネギに挑戦するゆいちゃんに拍手です。

もうヤダーと言わないだけ パパ・ママの愛情のしつけがされている証拠ですね。
コメント ちー:
ゴーグルつけて ゆいちゃん
準備はばっちりで挑んだんですね

美味しいカレーができたでしょうね♪

コメント 小だぬきさんへ:
キッチンの中に入れない様、
仕切りをしていて、
いつも中に入りたがります。
包丁とか熱い物が飛び交っているだけに、
流石に簡単には入れられません。

だから、ゆいにとっても特別の場所の様で、
中に入って楽しそうにしています。

さて、問題は大きくなってから入ってくれるか、
是非是非みんなで入って、
一緒に料理などをしたいものです。

将来を楽しみに見守ってやってください。
どうなるか。(∩.∩)
コメント ちーさんへ:
大人と一緒のカレーを食べてます。
タマネギの皮をむいて、
タマネギ切って、
ジャガイモ切って、
ルーも入れてと、
大騒ぎ。

楽しいですねぇ。

ちーさんちも、
子供ができてから、
毎日が大騒ぎじゃないですか?
子供が居ると毎日が賑やかで楽しいです。(∩.∩)

ヨーグルトのひげじいさん


IMG_5228.JPG

ヨーグルトのひげじいさん


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_5226.JPG IMG_5227.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

御堂筋Kappo(かっぽ)2010


IMG_5247.JPG

今年も御堂筋Kappoに遊びに行ってきました。

毎年、御堂筋を歩行者天国にして、

いろいろな「ゆるい」催し物があります。

子供連れで行くのに丁度良いイベントです。

IMG_5244.JPG

着いて直ぐに、

女子大生がフェイスペイントを無料でしてくれるので、

書いて貰いました。上出来です。ハローウィン!!

IMG_5239.JPG

ついでに、ゆいママも

IMG_5241.JPG

ゆいパパも書いて貰ったのですが、

書いているお姉さんにごめんなさいと言われてしまいました。


続きは下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

今年もすっかり楽しんできました。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ごぶさたしております

ブログ引越しました
これからもよろしくお願いします

ゆるい 催しものは なんかいいですね
心もやすらぎます

お姉さんにごめんなさいと言われた・・・
ごめんなさいい ぷっと笑ってしまいました

こちらは すっかり ハロウィンモード
うちはなんの飾りもしていません^_^;

今年は子供達を迎えられるように
キャンディを用意したいと思います

コメント 小だぬき:
蜘蛛のペイント・・・
ゆいちゃんとママを 蜘蛛の巣に絡め取っているの図かな・・・。
女子大生にペイントされたのなら 何でも許しちゃうパパですよね。
コメント アラバマさんへ:
アメリカみたいなアットホームではないですが、
日本流に、USJでハローウィンをすっかり満喫しました。

ところで、ついにブログの引っ越しが終わったのですね。
すっきり移動できましたか?
後でまた遊びにいきます。

コメント 小だぬきさんへ:
女子大生の当日の最初のお客がゆいパパだったので、
本当に、しどろもどろでした。
でも、タダのペイントなんで、少々の事はoK!!

今年も仲しいたけ園に行ってきました。


IMG_5290.JPG

今年も良い天気、

椎茸狩りをして、

IMG_5303.JPG

バーベキューをして、

(ここのバーベキューの肉は最高です!!)

IMG_5310.JPG

IMG_5317.JPG

皆と一緒に遊んでと、

IMG_5322_2.JPG

楽しい一日を過ごしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
みんなと一緒にシイタケ狩り&バーベキュー
この日は天気も良かったですもんね!
歳頃が近そうなお友達も一緒で
きっととっても楽しかったでしょうね(^^)

ちなみに私がシイタケ苦手なので、
息子もシイタケ食べた事ありません(汗)
一度チャレンジさせてみないと・・・
コメント tomoさんへ:
おっと、
椎茸の苦手な人は結構いますねぇ。
Mくんも苦手にならないよう、
tomoさんもチャレンジですね。(=●^0^●=)

子供は、年齢が近いと、もりあがりますねぇ。
テンションが高い!!
楽しかったです。

動画 枚岡秋郷祭 やっぱり秋祭りは楽しいです。


IMG_5329.JPG

大阪の枚岡神社で毎年10月14日 15日に開催される

お祭りに今年も行ってきました。

約20台の布団太鼓が、

中垣と言う、参道を登ったり下りたりと、

すっごい迫力で、

太鼓の音だけでも酔っぱらいそうな雰囲気です。


IMG_5331.JPG

まずは、枚岡神社にお参りしてから、

夜店に中担を楽しみました。

続きは下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

支援センターの遊び友達大集合!!


IMG_5368.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
みんな やんちゃそうですね。
ゆい女王様 先に遊びの主導権を握った方が勝ちですよ。
パパは その点強い味方になっているようですね。おじさん小だぬきも応援していますよ。
コメント CHIKO:
こんにちは♪
みんなでポーズとってる写真を撮れることが凄いと(笑)
支援センターに沢山お友達いるんだね♡
コメント 小だぬきさんへ:
支援センターでは、
ゆいの年齢も最年長に近づいてきました。
そう、「お姉ちゃん」ですね。

小さい頃からずーーーっと遊んできた支援センター、
とてもとても楽しい場所です。
コメント CHIKOさんへ:
流石よくおわかりですね。

最初数名で取り始めたのですが、段々増えてきて、
本当にたまたま大勢で撮影ができたところです。

こんなに揃うなんて、滅多にないです。

秋祭りの御神輿


IMG_5376.JPG

今夜は御神輿が6台集まる公園に、

遊びに行ってきました。

夜店が出ていると期待していたのですが、

全く無かったので、

公園で一時間ばかり遊んでしまいました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

秋祭り2 今日は夜店にお出かけ


IMG_5428.JPG

神社の境内に夜店が一杯出ていて、

IMG_5417.JPG

神社では神楽の舞があります。

後は夜店のオンパレード!!

IMG_5418.JPG

今回の唐揚げはおいしかったです。

IMG_5419.JPG

ミルクせんべいは8枚と、良いくじを引きました。

IMG_5423.JPG

そして、ポテトの詰め放題、真剣そのもの。

IMG_5443.JPG

毎度おなじみのスマートボール、

今回は並びませんでしたが、

ボールの数も多く、

キラキラで楽しかったみたいです。

後は、初めての水飴を食べたのがトピックスです。


夜店は楽しいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
初めての「水飴」??
ちょっと年齢が違うだけで 時代の移り変わりの早さを感じました。
私らの時代は 自転車でくる紙しばいをみるために5円玉・10円玉を握りしめ 水飴を食べるのが楽しみな子ども時代でした。
コメント ラン:
ポテトの詰め放題!?
そんな屋台もあるのですね。
これはうちの子も喜びそう^^

夜店では、何でもちょこちょこと
食べたくなりますよね!
楽しそう~~♪
コメント 小だぬきさんへ:
お祭りで、水飴握って、
ナメナメしたら、
手も服もベタベタになるので、
これまで、ちょっと遠ざけていたのですが、
今回は近所の神社なので、まあ良いかと思って、
トライしてみました。

多分おいしかったと思います。
今度からせがまれると思います。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
実は詰めている動画もあるのですが、
地味なので掲載していません。

とにかく詰めているのが楽しそうです。
それと、一杯人が参加しているので、
次から次に熱いポテトが入れられていくので、

詰めたポテトがアチアチで、
食べる時もポテトがアチアチで、
とても美味しかったです。

ポテトは熱さが命!!

屋台は本当にたのしいですね。(=●^0^●=)

おやつは、昨日買った...


IMG_5447.JPG

お昼寝の後のおやつは、昨日の夜店で買った

お約束の「姫りんご」。


昨日買った後、「食べるーーーー」とごねるので、

明日のおやつにしようと約束。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 どっこい でんぐり


最近、ディズニー英語システムのお試しDVDと、

ベネッセのお試しDVDにはまっています。


リトミック(歌に合わせて体操?踊り?)が好きなのと、

英語の歌も大好きで、適当に歌ってます。


まあ耳が慣れてくればラッキーと思ってます。


さて、どっこい でんぐりの動画を

下の「続きを読む」をクリックしたページに記載してます。

なかなか やります。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

プレ幼稚園の運動会


IMG_5481.JPG

今日は、なかなかの良い天気の中、

プレ幼稚園の運動会、

金曜日と言うのに意外と、

じいじやばあばにパパも沢山、

子育てに熱心なパパが多いのにびっくりでした。

続きは下の「続きを読む」をクリックしてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

会社のバーベキューに参加


IMG_5540.JPG

子供はドングリの皮むきに夢中です。

石を使ったり、棒を使ったりと夢中です。

IMG_5541.JPG

お姉ちゃんにも沢山遊んで貰って、

とても楽しい一日になりました。


ほんの少しどんぐりを焼いて食べてみたのですが、

以外とビールのアテになりそうでした。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 自治会懇親会の人形劇 「ねぎぼうずSAYO」

IMG_5570.JPG

沢山の人形劇をしていただき、

楽しい時間をすごしました。

最後の人形劇は、

出演する人形を前に座っている子供達に持たせて、

IMG_5574.JPG

出番になれば、持っている人形を持ってくる様に、

IMG_5603.JPG

言われて持って行くと、

人形劇が進むと言う、見ている人が参加できる劇で、

ゆいちゃんも7匹の子ヤギの一匹を持って行きました。


やっぱりプロは違いますね。




他にも、服・おもちゃの交換会とか、

ポップコーン、輪投げ等々、沢山のイベントを楽しんで帰りました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

人形劇の動画を掲載しています。

面白いですよ!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 太鼓の達人で手の皮がむけちゃいました。


IMG_5615.JPG

なんと、上手なお兄さんの真似をして、

下から思いっきり太鼓を叩いたら、

IMG_5618.JPG

手の皮がむけちゃいました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

どれだけ激しいか動画が見れます。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
私は この太鼓ゲームは リズム感なしで ゆいちゃんと競争しても連敗しそう。
思いっきり敲いてストレス??解消!!
コメント 小だぬきさんへ:
いつもコメントありがとうございます。

動画がちゃんと変換されて無くて、
中途半端でごめんなさい。

まだ手のまめが潰れるなんて、
経験の無かったゆいだけに、
ちょっと力加減を憶えたかな?
なんて思ってます。(=●^0^●=)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


