
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ベビースイミングと公園


IMG_3744.JPG

自分の姿を鏡で見て楽しんでます。

夏は、海へ山へと遠くに遊びに行くのが楽しいですが、

子供には結構負担が大きい割に、

実は、やっぱり近くの公園で遊んでいる方が、

楽しいのでは なんて 良く思います。

IMG_3759.JPG

今日はベビースイミングの帰りに、

公園に寄って帰りました。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3733.JPG IMG_3736.JPG IMG_3764.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
ゆいちゃんももうすぐベビーは卒業ですよね!
この先はどうされるのですか??
きっとゆいちゃんの事なら
上のクラスへ行っても
余裕でしょうねえ~(^^)

大人は海や山!が楽しいだろうとつい
思ってしまいますが、子供はいつもの
公園でも十分楽しむですよね~

ウチも毎日同じ公園に行ってますけど、
毎日楽しそうですわ(^^:)
コメント tomoさんへ:
近所の遊び友達が大勢おられる様なので、
毎日公園が楽しんでしょうね。
真っ黒になりながら近所の子供と一緒に
遊んでいる姿が浮かびます。

スイミングは9月から上のクラスに上がる予定なのですが、
実は、当初入りたいと思っていたコーチが辞めてしまって、
次にと思っていたコーチも8月一杯と言うことが解って、
どの曜日にするか迷っている状態です。
仕方がないので、仲の良いコーチの曜日に行く事になると思うのですが、
これがこれでちょっと問題があるようで、
なかなか一筋縄でいかない様です。

息子さんも上のクラスに行かれる予定ですか?
コメント tomo:
息子は一足早く、6月からリトルクラスで
頑張っております!
1人でプールに入る事も
まったく問題なく、楽しそうにレッスンしてます
(^^)

コーチとの相性も大事ですね。
またリトルの様子も記事にしてください!
楽しみにしています(^^)
コメント tomoさんへ:
大勢の子供の中で遊ぶことに馴れている息子さん、
公園で鍛えているだけの事はありますね。

ゆいも8月一回目のリトルの体験にいきましたが、
大好きなコーチなので、
とても楽しく過ごしてました。

まだ体験の1回だけなので、何が起きるかちょっとハラハラです。

キッチンが完成しました。


IMG_3802.JPG

シンクに無いとやっぱり様にならない、

水道の蛇口を付けて、

ようやく完成しました。

IMG_3787.JPG

今日の夕食です。(=●^0^●=)


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3776.JPG IMG_3781.JPG IMG_3806.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
とっても素敵なゆいちゃんキッチンの
完成ですね!
ゆいちゃん お父さんとお母さんに
ここで色んな料理を作られるのでしょうね♪
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

大体毎日食事を作ってくれます。
本当の食事の時間と重なった時は、
せかされながら食事を作ったり
後片付けしたりと大忙しに、
ママゴトしてます。

このブログ記事の「我が家の食事」の
中にたまーーーに、
ゆい作成の食事が混じってます。(=●^0^●=)
コメント PINKY:
素敵なキッチンが出来上がりましたね♪
美味しい料理沢山作ってね♪
コメント 小だぬき:
何を作るかな・・・。サラダ・サンドウィッチからかな・・・。
水道もついているとプリンなんかもできるかな・・・。
ゆいちゃんに 恵まれない小だぬきに食事招待できるほど 腕をあげてくださいね。
それまでは 必死に生きれるかな・・・。
コメント 怪獣ママ:
こんにちは。
素敵なキッチンですね^^

うちの子も男の子ですがままごとが好きです^^;
家にはさすがにありませんが支援センターとかいくといつもやってます。

今日もおいしい料理が出来るかな?
コメント みんみん:
すごーい!
作ったのですか??

さすが、女の子ですね。
我が家も時々おままごとセットが出てきますが
以前ほど使わなくなってしまいました。

ちゃんと整頓されていて、さすが!
コメント PINKYさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは毎日お食事を作って、
片付けして洗い物までしてます。
すごいです。(=●^0^●=)
コメント 小だぬきさんへ:
今の所、オムライス、ハンバーガー、
パスタ、ポテトなどがメインです。

是非本物で腕を上げて、
その内招待をさせて頂きます。
それまでは、元気でお願いします。(^_^)ニコニコ
コメント 怪獣ママさんへ:
息子さんも料理を作られますか、
将来、料理人と言う道もありますね。楽しみです。

支援センターはいろいろ遊び道具があるので、
いろいろな事を憶えてきます。
我が家のキッチンも支援センターから
ヒントを得て揃えた物が一杯です。
本当に支援センターには感謝してます。(^_^)ニコニコ
コメント みんみんさんへ:
最初誕生日プレゼントをと思って探している内に、
作ってしまうことになりました。

カラーボックスでキッチンを作っておられる方がおられて、
その内ママゴトセットを片付ける事も目的となってきました。

今はとてもママゴトにはまっています。

迷ピアニスト


IMG_3812.JPG

目の前のテレビで、

「TEPPEN」と言う番組で、

タレントがピアノを弾いています。


はい、


本人もすっかりピアニストです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3807.JPG IMG_3811.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん、お料理と今度はピアノのマネですか・・。
大人が忘れていた好奇心一杯で 成長が楽しみ。
コメント 小だぬきさんへ:
いえいえ、
ちょっとテレビを見て、
ピアノごっこ中です。

あまりにもその気になっているので、
思わずパチリデス。(^_^)ニコニコ

USJの水かけショー 正確には


今日のお目当ては、

ウォーター・ストリート・パーティに参加する事です。

IMG_3821.JPG

水鉄砲も買って、すっかりその気分です。

ショーの始まりのシーンは、

下の「続きを読む」をクリックしてね。

そうそう、何故ショーの写真が無いかと言うと、

カメラが壊れるからです。



8月27日はゆいちゃんの誕生日なので、

誕生月の子供は誕生日シールを貰って、

沢山のスタッフに「御誕生日おめでとう」と、

沢山のシールを頂ました。

IMG_3870.JPG

人手もまあまあで、

USJとして賑やかな雰囲気と、

沢山の「誕生日おめでとう」で、

この通り、本人は大満足でした。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

もっといろいろなUSJの様子や、

写真を掲載してます。



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
今年はあまりに暑過ぎて
USJに行く気になれない我が家です。
でもこうやって楽しそうな様子を
見ると、また行きたくなりました~♪

駐車場 900円は安いですね。
コメント ランさんへ:
平日だけの料金なのが残念です。
本当に駅の南側なので、
平日に車を置くには最適です。

USJは確実に去年と比べて面白くなってます。
是非行ってみてください。

明日の海に向けて、今日はスケジュールが一杯


明日日帰りで海に行くので、

朝5時起きる予定です。

だから今日は絶対早く寝て欲しいので、

午前中に支援センターで水遊びして、

IMG_3891.JPG

帰ってきてお昼を食べてから、

午後はサークルで水遊びと今日は大忙しです。

IMG_3903.JPG

夕方からは、

一緒に海に行くお友達と、

「くら寿司」に行って、

IMG_3904.JPG

見事「ぴっくらポン」を引き当てて、

無事10時頃に就寝しました。

家族3人では14皿ぐらいしか食べられなくて、

なかなか当たらなかった「びっくらポン」。

お友達も協力してくれて、

ようやく願いが叶いました。(=●^0^●=)



☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3887.JPG IMG_3890.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 果梨:かわいい
こんにちは~
プールの中に色々入っていて楽しそうですね。
ゆいちゃんの水着姿かわいいです。

初めてのぴっくらポンも引き当てて
良かったですね。
中身は何だったのでしょう。

いつもは家族で14皿しか食べないんですか?
コメント 果梨さんへ:
びっくらポンの中身は、
「りんりんらんらん」です。
青い皿を3枚持って、ブルースリーとか
書いてありました。

食べる量は、大体14皿ぐらいで、
いろいろ喋りながらゆっくり食べていたら、
それぐらいでお腹がいつも一杯です。(^_^)ニコニコ

今年二度目の千鳥ヶ浜 海の家は、やっぱり「うえむら売店」


今年2度目の、三重県の千鳥ヶ浜へ海水浴に行ってきました。

今回は、前泊の友達2人と一緒に遊びに行ってきました。


家を飛び出したのは朝5時、

お盆の第一次帰省ラッシュに引っかかりそうな名神を避けて、

南回りの西名阪自動車道=>名阪国道=>伊勢自動車道で、

約4時間弱、休憩込みで朝10時ぐらいに千鳥ヶ浜に到着しました。

IMG_0109.jpg

今日も快晴!!


P1070514.JPG

海の家「うえむら売店」の前のテントに陣取りました。

前の記事で、「うえむら売店」を取り上げたら、

「インターネットで見た」と言って利用するお客さまが、

有ったととても感謝されました。

ちょっと嬉しい気分です。


過去記事:動画 千鳥ヶ浜へ海水浴へ



ところで、「うえむら売店」さんから、

ブログを見て来たーーーーと言えば、

良いことがあるとおっしゃってました。

是非声を掛けてみてください。



前回の記事では掲載できなかった、

「うえむら売店」の一番美味しいげそ焼きの写真とか、

超ビッグなかき氷の写真とか、


友達と一緒にスイカ割りとか、

海水浴を楽しんでいる様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 8月生まれのお誕生日のステージに!!


1月に1回、

ショッピングセンターの歌のショーで、

その月の誕生日の子供の中から、

3人を選んでステージに上げて、

みんなで祝ってくれます。


半年ぐらい前に、このショーに参加して、

誕生月の子供がプレゼントを貰っているのを見て、


ずーーーっと、

「ゆいちゃんも欲しい」と言っていたショー、


IMG_3951.JPG

ようやく8月8日のこの日がやってきました。

この日、ステージに上がれなければ、

来年8月まで待たないといけません。

ゆいちゃんは、一番前に陣取ってます。

気合いも十分!!!


事前に、「8月生まれのお友達」と言われたら、

大きなお返事をして手を挙げる練習もしてきました。



歌のショーも終わって、

いよいよ

「8月生まれの女の子は手を挙げてください」

と言われたので、

大きな声で返事をして手を挙げると思いきや、


こっちの方を見て、

手も中途半端、


ゆいママが、

ゆいちゃんの近くに行って、

手を挙げるのを手伝っていると、


ステージの歌のお姉さんが、

一生懸命なゆいママのお母さんを見て、

ゆいちゃんをステージに上げてくれました。

IMG_3960.JPG

念願のステージです。




さて、この後の様子や、

プレゼントの中身は?

下の「続きを読む」をクリックして確認してね。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3950.JPG IMG_3977.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆかっち:燃え尽きましたかぁ^^
気合は充分だったけど、
恥ずかしくなっちゃったんですねー^^
かわいっ!
でも念願の舞台にあがれてよかったですね!
コメント ゆかっちさんへ:
誕生日パーティの動画を追加しました。親バカですねぇ。
よかったら、記事をみてやってください。

本当に一安心でした。(^_^)ニコニコ
コメント ラン:
このイベント知ってますよお^^

以前に見た時は、壇上に上がれた
お友達が嬉しそうでした♪
そして親が気合いが入っている様子も
かいま見れて…といった感じでしたよ。

ゆいちゃんは恥ずかしくなっちゃったんだ~。
念願が叶って良かったですね!
また来年も挑戦するのかな?
コメント みんみん:
舞台のゆいちゃん、堂々としています。
恥ずかしい気持ちが出てくるなんて
すっかりお姉さんですね。
念願かなって、ゆいパパさんとゆいママさんが
ホ~ッとされる気持ちがわかります(笑)
お疲れ様でした。
ゆいちゃんもプレゼントがもらえて良かったですね。
コメント ランさんへ:
さて、来年は少しおませになって、
恥ずかしくて出ないかも。

ちょっとそんな気がします。(^_^)ニコニコ
コメント みんみんさんへ:
ずーーーっと機会がある度に、
このショーの話しをしていたので、
本当に胸をなでおろしました。

ステージに上がってからは気持ちが落ち着いたみたいで、
そんなに話しをする事は無くなり、
歌って頂いた歌を歌いたがるぐらいです。(^_^)ニコニコ

号泣


IMG_3979.JPG

何故号泣かと言うと、

昨日、近所のおばちゃんと一緒にドーナッツを食べに行く約束をしていたのですが、

おばちゃんの急用で一緒に行けなくなって、

「一緒いきたーーーーい」と号泣しています。

こればっかりは、どうしようもない。

IMG_3985.JPG

ランチはドーナッツ


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3980.JPG IMG_3990.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お買い物も楽しい!


IMG_4000.JPG

ゆいママと一緒に台に立ってま---す。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3992.JPG IMG_3998.JPG 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん、大きくなりなしたね。
ちゃんと ママのそばにいられるだけ成長ですよ。ゆいちゃんだけは猛暑に負けなかったようですね・・・・、まぁ、パパもママも大変でしょうが ここはゆいちゃんのために踏ん張り所ですね。ファイト!!
ひさしぶりに笑顔が見られて、パパよりちょっと??年上のおじさんも安心しました。
コメント 小だぬきさんへ:
はははは、
そうなんですか、
まだ20年は頑張らないといけない
ゆいパパです。

じゃ一緒にゆいが料理を作れる様になった時、
一緒にお食事しましょう。(=●^0^●=)
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ご飯の量も増えて、すくすく成長してますね♪
日焼けもして活発そう!
(。◕‿◕。)ノ ゆいちゃんに☆
コメント CHIKOさんへ:
海に2回、他にも外をうろうろしている内に、
こんなに黒くなりました。
毎回日焼け止めは塗っているのですが、
猛暑の中汗がすごくて、
直ぐに流れてしまうようです。(*^。^*)

太鼓の達人


IMG_4009.JPG

勿論お金は入れてないのですが、

夏の暑い日に涼しいところで、

太鼓の達人の太鼓を叩いて遊んでます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4005.JPG IMG_4010.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

パンダの赤ちゃんを診察中


IMG_4015.JPG

小さい診察セットを貰って、

早速、パンダの赤ちゃんのお腹を診察中です。

IMG_4017.JPG

耳にするには、ちょっと小さすぎて、

首に掛けています。


当然何回も診察されてますよ!!

診察すると「風邪です」と言われます。

体温を計ったり、薬も飲まされます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4021.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

帰省中の爆睡顔


IMG_4027.JPG

半分目を開けて、

口もちょっと開いてます。

只今爆睡中。

IMG_4029.JPG

でも田舎に着くと、大好きな従姉妹が帰ってきていて、

こんなハイテンションに!!


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4022.JPG IMG_4028.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
安心しきった寝顔ですね~
ウチもこんな顔してよく寝てます(^^)
イトコのお姉ちゃんと会えてうれしい~~~!って表情が最高ですね(笑)

コメント tomoさんへ:
車で帰省する途中、
直ぐに寝ると思っていたのですが、
少し興奮気味なのかなかなか寝付けなくて、
後50分ぐらいと言うところで、爆睡しました。
だから、爆睡加減も相当です。(*^。^*)

帰省二日目 沢ガニにプール その時事件が!!


IMG_4030.JPG

台所の大好きなゆいちゃん、

朝目覚めて、ばあばと一緒に台所に立っています。


田舎に帰ると、

やっぱり川で沢ガニを捕りにいって、

事件が勃発(^_^)ニコニコ

昼からプール三昧!!



その様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ご無沙汰していますm(__)m
とても環境の良いところですね
私も田舎育ちなんで 沢蟹みて なんか心が洗われる思いですよ(*^_^*)
アメリカンなカニをたまーに見るだけなんで沢蟹 実にいい!グレート
蛙はいますけどかわいいのがいないんですよ
私もおじいちゃんおばあちゃんの家が更に田舎だったんで いろんな体験をさせてもらったなーと思います
ゆいちゃんにとってもとってもいいことですよね
そうそうゆいちゃんのキッチン ベリーナイスです!
コメント アラバマさんへ:
お久しぶりです。
田舎の環境はとても良いです。
川の両側にはじいじの畑と田んぼがあり、
じいじが遊び方を教えてくれます。(*^。^*)

そのアメリカンなカエルに、
カニってどんな生き物なんでしょうか?
ひょっとしてとてつもなく大きいとか、
ちょっと興味津々です。

是非一度掲載してください。
後でブログに遊びにいきます。

帰省三日目 動画プールで飛び込み&盆踊りで踊りまくり


IMG_4075.JPG

ばあばが買ってくれた服を着ました。

プールに行った後は、

IMG_4092.JPG

田舎の盆踊りを楽しみました。

今日もハイテンションです。

詳細は下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

帰省 最終日 やっぱりプールに温泉に最後は花火


IMG_4128.JPG

今日は洗い物をお手伝い、

今日は帰省最終日、

昨日従姉妹は帰っていって、

少し寂しいかと思いきや、

今日もハイテンションに過ごしてます。

プールに温泉、そして最後に、

IMG_4134.JPG

いつも暗いところで、大きな音のする花火に、

「こわいこわい」と言っていて、

手持ち花火も怖いと思っていたゆいちゃん。


今日初めて線香花火をしました。


うまく花火に火が点いて、

最後までパチパチして、

本人は大満足。

IMG_4137.JPG

大きな線香花火も最後まで頑張って持ってました。

IMG_4138.JPG

ばあばも一緒です。

ゆいちゃんは本当に楽しい毎日を過ごしました。

ありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 只今サラダの作成中


IMG_4153.JPG

とてもハイテンションな毎日を田舎で過ごして、

疲れ切った娘、今日はクールダウン中です。

IMG_4172.JPG

終わった後は、まな板を洗います。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

楽しそうにサラダを作っています。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4173.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

かわいいケーキを体験


IMG_4175.JPG

近くのスーパーでイベントをしていて、

ゆいちゃんがじーーーっと見ていたら、

一緒に体験をさせてくれて、

かわいいケーキ(アクリルホイップ)を作らせて頂きました。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4174.JPG IMG_4180.JPG IMG_4181.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 したたかにUSJ


IMG_4195.JPG

またまたUSJ、今日は殺人的な猛暑です。

今回は、ウォーター・ストリート・パーティに、

全て参加しました。

IMG_4199.JPG

最初のパーティは、12時ぐらいで、

入場して飛び込んだので、

ウォーターガンに水を補充している間に、

ショーが始まってしまって良い場所が取れませんでした。

IMG_4201.JPG

だからパーティが終わった後、

次回のパーティに向けてウォーターガンに水を一杯に補充。

実は最後のパーティに参加した時、

バケツの水を直撃してしまって、

体右半分びっしょり濡れてしまいました。

座っている歩道も後ろにばらまかれた水が、

流れてきて、お尻もびっしょり、


大分後ろの列に座っておられた方も水の直撃で、

びっしょりでした。

皆さん、参加されるときはご注意ください。

水に濡れていけない物は絶対に持たない事です。



下の「続きを読む」をクリックして、

したたかなゆいちゃんを見て下さい。





☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん、うんと楽しんだ1日でしたね。
パパもママもお疲れ様でした。
ゆいちゃんも疲れたのでしょうが、パパに肩車されている時の顔が 一番かわい~ぃですよ。
コメント 小だぬきさんへ:
ありがとうございます。
この日は、一日ぬれっぱなしで、
11時ぐらいから19時ぐらいまで
ずーーーっと遊びまくりで、
肩車しながらぐったりしてます。

楽しかったです。

おんぶ


IMG_4254.JPG

ミッキーをおんぶ中。

IMG_4257.JPG

今日の晩ご飯はお好み焼きなので、

チキラーのエプロンをしています。

IMG_4260.JPG

おっとこれは逆さま。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4226.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ちゃんと 自分で焼こうとしてますね。1つずつ確実にレバートリーを増やしてね。ファイト!!
コメント 小だぬきさんへ:
今はなんでもやりたがります。
大きくなっても、是非是非そう願いたいです。
どきどきです。(=●^0^●=)

家に買い置きしていた花火を一緒に


IMG_4266.JPG

この前田舎に帰って花火をしたのがとても楽しくって、


IMG_4268.JPG

家に帰ってきてから花火をしました。

自分で花火に火を付けて楽しんでます。

花火の火がかかりそうで怖いのですが、

まだまだ花火の怖さを知らないゆいちゃんです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_4261.JPG IMG_4264.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


