
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 くら寿司の注文レーン狂喜乱舞&オニオンリングも大好き


IMG_3000.JPG

注文レーンを走る車?が面白いだろうと、

くら寿司に来てみました。


オニオンリングが回っていたので、

頼んでみると、とてもおいしそうに食べてました。


さて、肝心の注文レーンを走る車を見て、

狂喜乱舞するゆいちゃんは、

下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_2991.JPG IMG_2993.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃんの回転寿司での可愛さ・・・
今の回転寿司って 子ども顧客も意識して経営しているのですね。
喜ぶ姿だけでも親としては「満腹感」かな??
コメント ゆかっち:興味深々ですね^^
このシステム見たことありますー!
ゆいちゃんのやりたいっていう気持ちがなんか感じられてきましたー。
コメント ラン:
うちはかっぱ寿司の特急レーンが
好きな息子の為にかっぱ寿司へ
よく行きます^^
くら寿司は車なんですね♪
しばらく行っていないので
また行ってみまーす!
コメント 小だぬきさんへ:
くら寿司の店によって設備が違っていて、
有る店と無い店があるので、
喜ぶ顔が見たくて、この寿司屋を探しました。

はしゃぐ姿を見て嬉しかったです。
親バカですねぇ。
コメント ゆかっちさんへ:
他の店で見つけたので、
早速この店をHPで探して、
それで来てみるとこの大はしゃぎ、
嬉しかったです。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
もともと、
かっぱ寿司の「新幹線」が寿司を運んできてくれる
と言う話題から、
いつか、そんな店に行きたいと思っていて、
くら寿司でみつけて、「これだ!」と
来てみました。

こんどは「かっぱ寿司」に挑戦です。

猫の格好です。


IMG_3035.JPG

本人が言うには、テレビで見た、

「猫」のお風呂上がりだそうです。


あああ、確かにテレビで見たなぁ。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3025.JPG IMG_3028.JPG IMG_3034.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

七夕の短冊に願い事


IMG_3052.JPG

今年のお願い事はなんでしょう?

短冊の通り、意味不明です。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の食事 ☆☆

IMG_3045.JPG IMG_3055.JPG IMG_3061.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

カミナリさんは赤ちゃん


IMG_3072.JPG

赤ちゃんをネンネさせてます。


IMG_3073.JPG

ほら、スヤスヤです。

このカミナリさん、

フリーマーケットでゆいちゃんが気に入って買いました。

とても大事にしてます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3063.JPG IMG_3068.JPG

夕食のお茶漬けは、バイキング後なので質素にしました。

というか、お腹が微妙に大きいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

平日のUSJでスタント・スライド初体験で乗りまくり 他にも特典一杯で動画も掲載


IMG_3078.JPG

USJに行くと、ポップコーンが一杯食べられるので、

とても大好きです。

今日のお出かけスタイルです。


IMG_3083.JPG

平日に行くと、着ぐるみのお兄さん、

お姉さんが沢山遊んでくれます。

いつもと違ったUSJを楽しめます。

IMG_3087.JPG

大分お姉ちゃんになったと自負しているゆいちゃんは、

今回、スタント・スライドに初挑戦したのですが、

これがとても気に入って、10数回繰り返し乗りました。

普通だと1時間待ちくらいなのですが、

平日の今日は、10分~15分待ち。

ずーーーーっときゃーきゃー言いながら乗れました。


並んでいる人も、韓国、中国、タイ、アメリカと様々で、

タイの子供の子と言葉はよくわからないのですが、

ブルーのチューブが面白いやらなんやらと身振り手振りで、

暇つぶししてました。



続きは「続きを読む」をクリックしてください。

動画とか他の話題を掲載してます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3075.JPG IMG_3080.JPG

食事の写真は、ゆいちゃんが撮ることが多くなってきました。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
スタント・スライド 乗った事がないので
今度乗ってみま~す♪
平日はすいているんですね。

ゆいちゃんのオズの魔法使いの仲間たちと
遊ぶ動画がすっごく可愛いです☆☆
コメント ランさんへ:
服を着たまま乗れるスライダーと言うところです。

休日に来ると、
子供が乗れるアトラクション(92cm以上の身長が必要)が少ないので、
休日にくると、このアトラクションもすっごく混んでます。
その割に乗って、あっと言う間におわるので、
少し悲しいかもです。(=●^0^●=)

乗り物としては最高でした。

プレ幼稚園で一ヶ月早い誕生日パーティ


IMG_3134.JPG

ゆいちゃんの誕生日は8月27日ですが、

8月は夏休みなので、

お誕生日パーティを7月7日の今日祝って貰いました。


こんなに作ってもらった魚さん、

とてもとても嬉しかったみたいです。


大勢のお友達と一緒に遊ぶのが楽しいようで、

嬉しいです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3132.JPG IMG_3137.JPG IMG_3141.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

インスタントラーメン発明記念館でオリジナルカップヌードルを作って その後は川遊びやらいろいろうろうろ(動画付き)


IMG_3150.JPG

初代チキンラーメン。

袋は透明で、中が見えます。

いろいろ「へーーー」なんて思いながら、

インスタントラーメン発明記念館を回って、

IMG_3153.JPG

カップヌードルのカップを300円で買って、

カップに落書きして、

IMG_3162.JPG

好きな具を選んでオリジナルのカップヌードルを、

IMG_3170.JPG

作りました。

IMG_3175.JPG

帰りには、カップヌードルが壊れない様に、

空気を入れた袋に包んで持って帰ります。

何を思ったか、袋を叩いて大喜びしてます。


今日のメインのイベントはこれで終わりかな?



思っていたのですが、


続きは「続きを読む」をクリックしてね。

なんと川遊びができる良い場所が有って、

すっかり楽しんできました。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3146.JPG IMG_3172.JPG

お昼ご飯は、自販機のカップラーメンとなりました。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
インスタントラーメン発明記念館
行こうと思うのがいつも直前で
予約が取れず、いまだに体験した事が
ありません。。
でもいつか必ず行きたいと思います。

空気を入れた袋が面白いですね^^

帰りの小川遊びも楽しそうですね!
着替えは用意してあったのかな?
コメント ランさんへ:
はい、
まだまだ幼いので、
いろいろな事を想定して一揃えは持って行ってました。
でも、ゆいパパの分までは無かったです。へへへへ

コメント 小だぬき:
ラーメン博物館、何か懐かしい味もありそうで大人も楽しめそう。昔 卵やネギをたっぶりいれて食べたチキンラーメンの味が懐かしく思い出されます。
川遊びのゆいちゃん、とっても楽しそう。
小さい時にいろいろな体験をしておくと「・・・逞しく育って欲しい」のCMまで浮かんできそう。
低学年担当の頃、遠足で自然の豊かな所に行きながら 自然の中の遊びができない子ども達にショックを受けたことも思い出されました。
コメント 小だぬきさんへ:
自然が教えてくれることは沢山です。
機会を作ってどんどん外につれて行きたいです。(=●^0^●=)
コメント アラバマ:
こんばんは

ごぶさたしております

インスタントラーメン館 面白いですねえ
具を選んでつめてくれるのがいい!

一度いってみたいです

川遊び 気持ちよさそう!
ここら辺にはたくさん湖っていうか川っていうか水場がありますが 清流とは程遠いです
コメント アラバマさんへ:
お久しぶりです。

コーナーとしては、
粉からラーメンを作る教室もあるのですが、
小学生くらいからと制限があるので、
外から作っている様子を見るだけになりました。

たのしそうでしたよ。
ゆいが大きくなったらチャレンジします。

また後でブログにお伺いします。

動画 今日のハヤシライスはゆいちゃんもお手伝い


IMG_3202.JPG


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

タマネギをむきむきする様子を掲載。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3196.JPG IMG_3199.JPG IMG_3206.JPG

出来上がりのハヤシライスは夕食です。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 プール!!


IMG_3215.JPG

少し天気も良さそうなので、

今年初めて、公営のプールに自転車で行きました。


IMG_3222.JPG

回りの子供が浮き輪をして遊んでいるので、

自分も80cmの大きな浮き輪を抱えて、

水に入りました。

意外や意外、これがとても気に入って、

ずーーーーっと浮き輪でぷかぷかしてました。

IMG_3220.JPG

流石に浮き輪が大きいので、

だんだんズルズル下にずれていってしまうので、

今度新しい浮き輪を買うことにしました。



ところで、その時の動画が面白いので、

下の「続きを読む」に掲載します。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3213.JPG 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゆいちゃんのギャグ


IMG_3268.JPG

どうもジャムがとても気に入ってしまって、

自分で器用に塗り塗り食べております。

さて塗るのが気に入ったのか、

食べるのが気に入ったのか微妙です。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ゆいちゃんのギャグを掲載してます。


これは流行ると思うのですが...


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3263.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

梅雨の雨の時期、スーパーのおもちゃ売り場には重宝してます。


IMG_3275.JPG

正座して遊んでます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3283.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お米とぎとぎお手伝い

今日はプレ幼稚園の終業式で、

明日から夏休みです。

IMG_3293.JPG

いつも中に入れない台所の中が興味津々


我が家はお米をとぐのに米洗器を使っているのですが、

お手伝いをして貰いました。

とても楽しそうでした。


その様子を動画に撮っています。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんで下さい。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3285.JPG IMG_3291.JPG IMG_3297.JPG

夕食は玉子ご飯にお茶漬け。

プレ幼稚園でおやつを食べて、

お昼寝の後でおやつを食べて、

夕方ショッピングセンターのラウンジでおやつを食べたので、

お昼が濃かったこともあって、

夕食はシンプルにお茶漬けと玉子ご飯です。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 カレー調理のお手伝い


IMG_3300.JPG

今日もタマネギむきむき


IMG_3302.JPG

一応カメラ用の笑顔です。

IMG_3303.JPG

ジャガイモをしげしげ


切り切りしている様子は、

下の「続きを読む」に掲載してます。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3299.JPG IMG_3307.JPG

当然夕食はカレーーーー

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
ゆいちゃん、にんじん食べるのに忙しそうですね。
親子でつくる料理、親の辛抱も大変ですね。
大部言葉もハッキリとしてきたのですね。
可愛い・・。
コメント 小だぬきさんへ:
眠い時、食べている時以外は、
ずーーーーっと喋ってます。

と言うか、我が家がずーーーっと
喋っているので、
ゆいもずーーーっと喋ってます。

楽しいです。

料理はとても興味があるみたいで、
どんどん一緒に料理をしてあげたいです。

これからも、ゆいを見守ってやってください。
ありがとうございます。

動画 放下鉾の祇園囃子&祇園祭り


ゆいちゃんが乗りたいと言っていた、

「ダブルデッカー」と言う二階建ての京阪電車の特急に乗って、

梅雨が明ける宵山の祇園祭りに行ってきました。


行く途中の電車で寝るかと思っていたら、

踏切が無いかずーーーっと外を見ていて、

「車がまってるーー」とか「人がまってるーーー」とか、

言いながら全然昼寝なしで京都に着きました。


IMG_3316.JPG

雨が降り出したので、

IMG_3318.JPG

1時間ばかり大丸のおもちゃ売り場で時間をつぶしました。

でも、ゆいちゃんは楽しそうです。

おばあちゃんが送ってきてくれた浴衣姿です。



この後は、雨も上がり、

カマキリ山(蟷螂山)を見たりと、

祇園祭りを楽しんできました。

続きは下の「続きを読む」をクリックしてください。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3310.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
祇園祭で色々と堪能されて
きたのですね!

今年は娘も、おばあちゃんと
山鉾巡行に行ったのですが
人が多すぎて動けなかった~
と言って帰って来ました。

似顔絵 似ていますね^^
コメント ランさんへ:
ベビーカーがないと、
長距離を歩き続けるのも難しいので、
人手が多すぎない時間帯に京都に入りました。

それでも、山鉾の回りはすっごい人で、
ベビーカーでは危険きわまりない状態でした。

おばあちゃんも大変だったでしょうね。
御苦労様です。

似顔絵を書いているお姉さんが、
「垂れ目ですねぇーー」って言ってました。

はい、垂れ目です。
これは、ゆいママの遺伝です。

プレ幼稚園の夏祭り


IMG_3373.JPG

幼稚園でカメラ屋さんが写真撮影をされていたので、

浴衣の写真を一緒にカメラでとりました。

出来上がりが楽しみです。


いつもは、プレ幼稚園の仲間と一緒なので、

そんなに沢山の園児と一緒に遊んでいるわけでないので、


夏祭りに一斉に全園児がやってくると、

幼稚園はすっごい人数で、

ゆいちゃんはびっくりしてました。

それでも、スーパーボールすくいしたり、

IMG_3366.JPG

タンバリン作ったりと、

楽しませていただきました。


大勢のお友達と一緒にいると楽しい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 千鳥ヶ浜へ海水浴へ


IMG_3394.JPG

子供ができてから行ってなかった、

三重県の千鳥ヶ浜に行ってきました。

ここは、砂が良いのと、


IMG_3411.JPG

海の家は、「うえむら売店」が良いです。


5年ぶりぐらいなのですが、

おいちゃんは健在でした。

ここの海の家はとても親切で、

海水浴が楽しく過ごせます。

やっぱり千鳥ヶ浜にきて良かったです。


下の「続きを読む」をクリックすると、

もっと遊んでいる動画・写真を掲載してます。




☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆかっち:
いいとこですねー。
行ってみたいですー^^
浮き輪で浮いてるゆいちゃんも砂浜のゆいちゃんもかわいーっ^^
夏っ!ですね。
コメント ゆかっちさんへ:
お久しぶりです。
娘さんは元気ですか?

ゆいは写真の通り、ますます元気者に
なってきています。
関西に戻って来られたら教えて下さい。

ここの海水浴場は、
昔の海水浴場そのままで、
砂、水、海の家と三拍子揃ってます。
今年の夏はもう一回遊びに行く予定です。
コメント ゆかっち:もうすぐー。
ベビーはぜんそく気味でちょっとよろしくないです(>o<)
でもそれ以外は元気は元気です。
8月に一週間ほど戻ります^^!

神戸三田プレミアムアウトレットは、セールセールセール


兄の事務所で、開所準備のお手伝いをした後、

前から行ってみたかった、

兵庫県三田市のアウトレットに行ってきました。

IMG_3414.JPG

さて、何故遊具かと言うと、

ゆいちゃんにはアウトレットは関係ない。

IMG_3415.JPG

アウトレット内にある小さい公園で、

知らないお友達と遊んだり、


IMG_3416.JPG

ははは、絶好調!!

IMG_3417.JPG

最初は上りにくかったハシゴも楽々、

遊具で遊んでいたお姉さんとかにも、

突然じゃんけんを仕掛けたりして、

結構遊んで貰いました。

IMG_3418.JPG

長引いた梅雨の後に、

やれ祇園、夏祭り、海と遊びに行っても、


やっぱり遊具で遊びたいですね。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

七五三の写真


20100705753写真5.jpg

7月5日に七五三の写真を撮影して、

11月13日に着る和服も決めてきました。


撮影した写真の確認用の印刷物を

スキャンしたものを掲載します。


後日、できあがってきたら掲載します。


他の写真は、下の「続きを読む」をクリックしてください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:暑い中・・・
まぁ~~花嫁さんの前撮りと同じですね
とってもかわいくポーズも決まってゆいちゃんご機嫌ですね
ご両親が一番喜んでいるのかもネv-22
コメント 小だぬき:
着物にブーツ、将来の「坂本龍馬」ゆいちゃん。ポーズもリラックスしていますね。

この子のためなら「頑張れる」、そんな気持ちにさせてくれますね。
コメント PINKY:
とっても可愛らしく撮れてますね~^^
出来上がりが楽しみですね♪
コメント 怪獣ママ:
こんにちは。
かわいいですね^^
女の子は着飾れていいなぁ。。。
ウチは男ばかりで。
1人くらい女の子がいればいいのにと思っちゃいます。
ウチも今年七五三ですぅ。
コメント ラン:
最近は着物もドレスも
ますますお洒落になっていますよね♪
それを可愛いゆいちゃんが着るので
最強です^^

出来上がりが楽しみですね^^

コメント Eさんへ:
ありがとうございます。
写真屋さんを変えて撮影しました。

写真屋さんで、取り方が随分違う様で、
リラックスして撮影ができ、
写真にもリラックス感が出ています。

親として、七五三の写真が撮れる事が
とても幸せです。(=●^0^●=)
コメント 小だぬきさんへ:
ありがとうございます。
はい、ゆいが自立するまでは、
必死で頑張ります。e(o^ュ^o)g
コメント PINKYさんへ:
ありがとうございます。
出来上がりの写真は、
また違う写真を掲載予定です。

その折り是非お立ち寄りください。
コメント 怪獣ママさんへ:
ありがとうございます。

女の子は着飾れるので、確かに楽しいです。
でも男の子のたくましさも良い物ですね。

七五三おめでとうございます。
一つのイベントがある度に、
子供が自立していくんだなぁと、
少しセンチになったりもします。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

最近の写真屋さんの服揃えは
スゴイですねぇ。

写真の取り方も写真屋さんで
随分違っていて、
写真屋さんを変えて良かったです。

リラックスした写真が一番です。

掲載の写真と違う物も掲載する予定です。
出来上がりを楽しみに!!

泣き泣きで顔がむくむく


IMG_3431.JPG

このむくむくの顔は、

泣きまくった後の顔でーーーす。

夏のお昼は冷麺!!


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3426.JPG IMG_3427.JPG IMG_3440.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

夕方4時まで幼稚園に滞在


IMG_3444.JPG

今日は、プレ幼稚園、夏休みの預かりで、

水遊び、お弁当、お昼寝と、

初めて夕方4時まで一人で幼稚園に滞在です。

これからお出かけの写真です。



いろいろ心配していたのですが、取り越し苦労で、

帰ってきたら、

とても楽しくって楽しくって良かった様です。

プレ幼稚園が大好きです。


☆☆ 我が家の食事 ☆☆

IMG_3441.JPG IMG_3450.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


