
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

エジソン大活躍


IMG_8166.JPG

エジソンくんを駆使して

IMG_8164.JPG

見事に落ちたにんじんを確保中!!

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_8156.JPG IMG_8159.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

夜以外はあまりおむつでチッチッをしなくなりました。


IMG_8169.JPG

なんと頭に、

IMG_8170.JPG

いない、いない、

IMG_8172.JPG

バア


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8176.JPG IMG_8179.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今日もエアロビ&ゆいちゃんの近況


今日はなんと表紙を飾る写真がありません。

近況を列記します。

・年齢 2歳6ヶ月
・身長   92cm
・体重 13.5kg
・足     14強
(14は少しきつめ)


・オムツの様子

1時間に1回を目安にトイレに連れて行ってます。
オムツにお漏らしをする事は少なくなってきました。

遊んでいたり、
泣いた時などは黙って「ちっち」します。

ゆいちゃんはお姉ちゃんだから、
頑張ってます。


・ご飯

特に嫌いな物は有りません。

大好物は、白いご飯、たくあん、納豆、もやし
最近鳥も好きになってきました。

フルーツは特になんでもかんでも好きです。

ポテトも大好物です。

チョコレートはあまり好きではありません。


ご飯を食べるスピードが遅いです。
1時間ぐらいかかってます。

タクアンを食べさせてあげると言うと、
高速に食べますが、
通常1時間ぐらいかかってます。

休日は何故か食べるスピードが遅く、
朝、外に出かけたいのに、
どんどん時間が無くなっていくので、
いつもギャーギャー言いながら朝ご飯を食べてます。


・新しいアイテム

駒付き自転車を買いました。

三輪車は買わずじまいで、
代わりに12インチ自転車を買ったのですが、
多分1年ちょっとぐらいしか乗れないと思います。

今の所、
ペダルは未だ前にこいでくれません。

それに、ハンドルは、
自力で操作しようという意志はなさそうです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに
動画を掲載!!!

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8187.JPG IMG_8190.JPG IMG_8203.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 自販機で買うマネッコ&風船ぽーーーい


IMG_8230.JPG

三つの風船を持って、

IMG_8232.JPG

一度に三つをぽーーーーーーい

この写真の大きいオレンジの風船、

去年のガス展で頂いたもので、

既に数ヶ月は過ぎてますが、

未だ健在です。

すっごい!!!!!!!!!!



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

自販機でジュースを買うマネッコをする動画を掲載!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8215.JPG IMG_8219.JPG IMG_8234.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

リュックサックを購入!!


IMG_8241.JPG

今日リュックサックを探しに、

IMG_8242.JPG

ベビザラスに寄ってきました。

IMG_8243.JPG

なんと1,000円未満で、

このクオリティに負けてしまいました。

これで決定です!!


といっても、

他にも色々付けてみた写真もあります。

それは、「続きを読む」をクリックして見て下さい。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8239.JPG IMG_8254.JPG IMG_8256.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
いいリュックが見つかりましたね
孫っちも遊びに来る時はリュックにいっぱい
おもちゃを入れて重そうです
お気に入りを全部詰め込んで来ます
前はオムツやタオルを入れていたのに
今は全部自分で選んで詰めます
オムツを入れると怒って出してしまいます(笑)♪

動画 はじめてのWii


IMG_8302.JPG

表紙を飾る写真がこれだけなので、

どうと言う写真ではありません。

今日は天気も悪いお休みなので、

お掃除したり、

買い物したり、

「はじめてのWii」をしたり、

まったり過ごしました。

下の「続きを読む」をクリックしたページに、

「はじめてのWii」を初めて遊ぶ、

動画を掲載しました。

おもしろいでーーーす。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8263.JPG IMG_8300.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
ゆいちゃんのWii見たいのですが
動画がどうしても動かない~
うぅ~~ん残念♪
コメント Eさんへ:
ありがとうございます。
flashを使って表示をされていますが、
うーーーん
理由はわかりませんが、
コメントを書いている時点で、
動画は表示できているようです。

また良かったら、
もう一度トライいただくとひょっとするといけるかも?

今日も雨、懸案の座布団を探しにお出かけしました。


午前中はベビースイミングに行って、

昼から、

IMG_8346.JPG

ニトリにちょいと座布団を探しに行ったのですが、

IMG_8350.JPG

意外と種類も少なくて、

よいデザインの物があまり無いんですねぇ。


これまで、

イオン系やIY系にも行ったのですが、

本当に種類が少なく地味です。


IMG_8355.JPG

2階の家具寝具売り場で、

嬉々として遊ぶゆいちゃんです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8316.JPG IMG_8361.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お片付け中です。


IMG_8379.JPG

只今

IMG_8381.JPG

おかた

IMG_8382.JPG

付け中です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8366.JPG IMG_8369.JPG IMG_8388.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 でんぐり


IMG_8400.JPG

実にスムーズです。

その様子を下の「続きを読む」を

クリックしたページに掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆
IMG_8404.JPG


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

スモックを試着中


IMG_8430.JPG

いつもゆいぱぱのパジャマのボタンを留めてくれるのですが、

自分のボタンは事情が違うので、

今の所四苦八苦中です。

IMG_8433.JPG

ハイポーーーズ

初めて着たスモック姿です。


幼稚園は来年ですが、

プレ幼稚園と称して、

一週間に2回、子供を見てくれます。


5月からプレ幼稚園に行く予定です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8415.JPG IMG_8419.JPG IMG_8420.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
プレ幼稚園ですか!
楽しみが増えますね♪
奥様も少し自分の時間ができるかな?

お友達がたくさんできるといいですね^^
コメント ランさんへ:
預かってくれる日も
預かってくれる時間も少ないのですが、
そうですねぇ、
ようやく、ゆいママも自分の時間ができて、
いろいろ動き回れると思います。

これからは、
ゆいママのママさんライフが楽しみです。(^_^)

お弁当でーーーす。


IMG_8439.JPG

お弁当いっちょあがりーーー

最近、お弁当をゆいパパが持って行ってるので、

お弁当に凝ってます。

そうそう、この日は、

お寿司を食べたいと申しておりましたので、

週末回転寿司の予定です。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8435.JPG IMG_8438.JPG IMG_8443.JPG
 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
そのうち『はい!パパ』と持たせて
くれる日が来るかも知れませんよ^^
楽しみですね♪

ご無沙汰ですみません。。
コメント ランさんへ:
うわぁーーー
そんな日が来ると
本当に幸せだとおもうなぁ。

たのしみだなぁ。

動画 腹筋ゆいちゃん&夕食は焼きそば


IMG_8452.JPG

今日の夕食は焼きそばです。

只今爆食中です。


下の「続きを読む」をクリックすると、

まねっこゆいちゃん腹筋中の動画をお楽しみいただけます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8444.JPG IMG_8448.JPG IMG_8451.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:やるな~~
ゆいちゃん鍛えてますね(笑)
今からトレーニングして
将来はオリンピック選手でも目指しちゃう?

我が家は私が腹筋をしてると
悪魔のような顔になって
お腹の上に乗ってくるのです・・(^^:)
どうせならゆいちゃんみたいに真似して
欲しいわ!!
コメント tomoさんへ:
最近ご無沙汰してます。≦(._.)≧

オリンピック頑張ります。
親の目で見ると、運動神経はほぼ0とは思うのですが...

悪魔の様な顔とは、
「いたずらっこ」ですね。きっと。
解るわその気持ち。

ストレットしていると、
ゆいママ、パパに、
にたーーーと笑いながら、
倒しに来ます。一緒一緒(=●^0^●=)

動画 ごんべさんの赤ちゃんを熱唱!!


IMG_8505.JPG

今日はゆいママが、

疲れた体をマッサージしてもらいに、

いつもの所に行っている間、


近くの伊丹空港で飛行機の着陸風景を見て、

その後時間が余っているので、

ダイエーのある売り場のトイレでちっちをした後、

プーさんで遊んでいました。


その時、

ごんべさんの赤ちゃんを熱唱しだしたので、

動画に撮りました。

その様子を下の「続きを読む」に掲載しました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8460.JPG IMG_8470.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 USJで踊ってます。&なんとスペースファンタジー(SPACE FANTASY)に乗ってしまいました。すっごーーーーーーい


IMG_8524.JPG

久しぶりに天気も良いので、

久しぶりにUSJにお出かけです。


頭にはエルモちゃんと、

クッキーモンスターを付けて、

腹ごなし中です。

IMG_8566.JPG

今回のサプライズは、

なんと招待客向けに動き出したスペースファンタジーに、

一般客も入れてくれたことです。

ゆいママ、パパは早速乗ってきました。

もうとってもよいアトラクションで、

きっと、スパイダーマンを超えていると思います!!

その様子は、おもしろ日記:

USJ スペースファンタジー(SPACE FANTASY) に早くも乗ってきました。

を見てね!!



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

マジカルスターライトパレードを見て、

踊る動画を掲載!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 生のタマネギがうまい


20100315タマネギ.jpg

生のタマネギを食べたいと言うので、

渡してみました。


続きは、

「続きを読む」をクリック。

動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8647.JPG IMG_8649.JPG IMG_8653.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ロープのネットもよじ登れます でも


IMG_8698.JPG

なんとかロープのネットを

よじ登れました。

東大阪にあるドリーム21で、

のびのび広場が有り、

1時間ぐらい少しの費用で遊べます。

体育館みたいなもので、

本当に楽しそうです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

よじ登る動画を掲載してます。

そして最後に...


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8655.JPG IMG_8700.JPG IMG_8703.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 カタカタ&どきんちゃん


IMG_8721.JPG

頭の飾り、毛がドキンちゃんみたいに立っています。

ちょっとかわいげです。

手に持っているのはエジソン箸です。

使いこなしています。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

お店でカタカタで遊んでいる動画を掲載しました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8710.JPG IMG_8714.JPG IMG_8718.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

煮込みはバーグはうまい!!


IMG_8739.JPG

おいしそう!!

IMG_8743.JPG

ねっ この顔!!

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8727.JPG IMG_8729.JPG IMG_8733.JPG
 

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

かずやんでお食事!!



IMG_8761.JPG

スルメを食べてる、大満足の顔、


IMG_8764.JPG

お姉ちゃんにアンパンマンふりかけを自慢して、

IMG_8765.JPG

お兄ちゃんに素晴らしい手品を見せてもらって、


うーーーん手品?

いやトランプが楽しかったみたいで、

ゆいちゃんには優しいお兄ちゃんです。


IMG_8758.JPG

今日も素敵な料理 ありがとうございました。

かずやんのマスターです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8751.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 足の砂が気になる&アートな写真


IMG_8777.JPG

心霊写真ではありません。

これは、ゆいちゃんが撮影した、ゆいパパです。


アートでしょ!!


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

動画を掲載してます。少し笑ってやってください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8767.JPG IMG_8786.JPG IMG_8797.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 怪獣ママ:
こんにちは。
子供が撮った写真を芸術品と呼べる親バカっぷり、好きです^^

うちの旦那もおなじことしてたな~^^;
コメント ライリ:
ははは~
やっぱり、写真はゆいちゃんの写真のほうが良さそうですね(笑)
ま、アートとしては、良いとおもいますけれどね~
コメント 怪獣ママさんへ:
早速コメントありがとうございます。

ははは、
じゃ旦那さんも親バカだったんですね。

実はこの日の写真によい物が無く、
無理矢理掲載してしまいました。(=●^0^●=)

あっ、親バカは親バカです。
コメント ライリさんへ:
これねぇ、
この日の写真によい物が無く
ムリムリでコーディネートしてみました。

でもやっぱり怖いなぁ。
自分で言うのも何ですが...(=●^0^●=)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


