
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2/1の今日は結婚記念日です。


結婚してから早6年、

結婚式を挙げたこの日、

IMG_7140.JPG

親の飲むお酒に興味が有って、

飲ませてーーーっていつも言うので、

IMG_7144.JPG

今日は、梅ジュースを炭酸で割った、


IMG_7145.JPG

飲み物を飲ませたら、

「おかわり」の連発でした。

やっぱりゆいちゃんは、グルメ?

今年もよろしく!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7120.JPG IMG_7122.JPG IMG_7131.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
結婚記念日 おめでとうございま~す☆

ゆいちゃんのお顔を見たらイヤなのかな~
と思いきや、はまってしまったんですね^^
梅ジュースを炭酸で割る…たしかに
美味しそうです^^
コメント ランさんへ:
最初炭酸は辛いといっていたのですが、
好奇心旺盛で、
何回か飲むうちに、
炭酸も飲めるようになってきました。

ゆいママ、パパばっかりが、
お酒とかのんでいるので、
かわいそうなので、
スペシャルドリンクを作ってみました。

持っているグラスは、
ゆいママがジャマイカに行ったときに
買ってきたものです。

動画 よーーいしょ & お風呂上がりのセクシーショット


IMG_7165.JPG

ちょっとセクシー?


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

むっちゃ面白く歩いている動画を掲載しました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7148.JPG IMG_7157.JPG IMG_7158.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
ゆいパパさんへ
いや~~なかなかセクシーですね
将来が楽しみ(?)ですねv-22
コメント ラン:
あら~、ゆいちゃん色っぽいですね♪
ゆいちゃんが、年頃になられた時
パパさん 心配なんじゃないですか~。
コメント Eさんへ:
はい
むっちゃ楽しみにしてます。

おや馬鹿まるだしですが(#^.^#)
コメント ランさんへ:
いやいや、
もう
一杯ステキな彼氏を作って、
人生を謳歌しているゆいを楽しみにしてます。

若年の時は
心配かもしれませんが...

動画 今年の鬼とダンスダンスゆいちゃん&鬼と福の神


節分の今日、

ちゃんと西南西を向いて「まるかぶり」をしました。

なかなか、黙々と食べる事は我が家には無理です。(*^。^*)

IMG_7202.JPG

ゆいちゃんも鬼に変身!!


IMG_7229.JPG

当然福の神も登場!!


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

今年の鬼役と、

ベビースイミングでボクササイズを見学してまねっこする

動画を掲載しました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_7185.JPG IMG_7188.JPG IMG_7198.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お絵かき中


IMG_7238.JPG

何しているの?

と聞いたら

「お絵かきしてるの」と

答えてました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7232.JPG IMG_7239.JPG IMG_7243.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お月様と一緒


IMG_7256.JPG


この写真、

いろいろ事情があって、



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

その動画を掲載してます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7248.JPG IMG_7258.JPG IMG_7268.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
お月様といっしょかあ 可愛い^^

可愛い本ですね!甥っ子に買って
あげたくなりました♪


コメント ランさんへ:
何故かお月様が大好きで、
夜寝る前に、
ベランダからお月様を見てます。(^_^)ニコニコ

ゆいパパのカバンを買いにお出かけ


IMG_7282.JPG

このカバンが意外と似合ってます。

ゆいパパは無事ソフトアタッシュを買うことができました。


難波のジャガーと言う店です。

意外と値段が安かったので、

とても嬉しかったです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7272.JPG IMG_7274.JPG IMG_7284.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
ちょうど8日に多根眼科に行った帰りに難波に出て551を買ってジャガーの前を通って
店頭に沢山キャリー付が並んでいて
こんなの引張って海外旅行に行きたいな~
なんて思いながら柏原まで帰ってきました
2日違いでしたね(笑)
コメント Eさんへ:
そうそう、551で豚まんも買い食いしました。

僅か2日のすれ違い、残念でしたね。(=●^0^●=)

動画 ゆいちゃん何遊んでんの?


IMG_7306.JPG

オムツ姿で、

布団に突っ込んで行ってます。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

「ゆいちゃん何遊んでんの?」の動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7285.JPG IMG_7287.JPG IMG_7295.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お店に置いてあったおもちゃに夢中


IMG_7339.JPG

必死につなげてます。

出産祝いの服も決まった事だし、

ゆいママ、パパは一安心。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7307.JPG IMG_7311.JPG  IMG_7336.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ままごと


IMG_7346.JPG


是非この顔を見て欲しくって、

掲載しました。(^o^)ハハハ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7341.JPG IMG_7343.JPG IMG_7348.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

何を考えたか、お気に入りを足に付けて遊んでます。


IMG_7356.JPG

何故か?

IMG_7358.JPG

足にはめているのが、

気に入ったみたいです。


IMG_7366.JPG

この写真は付録です。

ゆいちゃんのABCハウスに洗濯物です。

明日、月齢2ヶ月の赤ちゃんにプレゼント予定の、

古着です。


あまり吐かなかったゆいちゃんなので、

古着といえども、そこそこ綺麗です。

でも長い間保管していたので、

それなりにくたびれています。


ただ、着古しているので、着心地も良いし、

とにもかくにも、安心して赤ちゃんに着せることができます。

明日の訪問が楽しみです。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7350.JPG IMG_7364.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
お久しぶりです。e-446
我が家の除雪と子供の喘息ですっかりブログさぼってました。
またよろしくお願いします。
お店にあったおもちゃ、レベル高いんじゃないですか?ゆいちゃん上手に遊んでますね。やっぱり手先器用です。
お気に入りは足に付けてなくさないようにしてるのかな?
やっぱり子供って考えることが違いますね。
上手に遊んでます。
ままごとの顔も面白いけど、上手に遊んでるのに感心します。
うちの子、やっとままごとできるようになったかな~って感じです。v-398
2月は結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。
私たちはどのくらいになるんだろう?と計算しえみたら・・・なんと、来年で結婚10年目になります。はやっ
旦那さん、何かしてくれるのかな?な~んて、きっとちびすけの事で頭いっぱいで忘れてるでしょうね。
いつまでも夫婦仲良く、楽しく毎日を過ごしてくださいね。
コメント ちびすけさんへ:
大きなスーパーには、
子供が遊ぶスペースがあって、
おもちゃが置いてあります。

そんな場所を見つけると奪取で遊びに行きます。(^o^)ハハハ
運動神経は、全然今ひとつですが、
ままごとは、大好きです。
流石女の子。

ちびすけくんが生まれた事で、
もう幸せ一杯で、
結婚記念日のことまで憶えてないのかなぁ?

それも幸せですね。

生後2ヶ月の赤ちゃん宅を訪問


IMG_7434.JPG

ゆいママの昔の仕事場の後輩が、

去年12月出産しました。

お祝いに家族揃ってお出かけしました。

一緒に赤ちゃんをダッコして、

手を握ってます。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

回転寿司バトルの写真を掲載してます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7370.JPG IMG_7381.JPG IMG_7442.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お仲間にお食事を出しました。


IMG_7468.JPG

ゆいちゃんがお出かけ前に、

いつもお見送りとお出迎えしてくれる仲間に、

お食事を出している所です。


かわいいなぁ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7457.JPG IMG_7461.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 風邪気味なので、まったり休日を過ごしてます。


IMG_7471.JPG

お昼ご飯代わりに、

ドーナッツを作って、


IMG_7475.JPG

家族で公園に遊びに行ってと、

IMG_7479.JPG

まったり過ごしました。

おっと、それは骨、

たべられなーーーーい


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7470.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年のバレンタインデー


やっぱり今日も風邪気味なので、

珍しくベビースイミングを休んで、

午前中にお掃除して、

IMG_7485.JPG

ショッピングセンターでお昼のマックしました。


IMG_7517.JPG

バレンタインデーの今日は家族合作の生チョコのできあがりーーーーー


さて、ショッピングセンターのイベント広場で

唄のお姉さんが子供相手にショーをしていたので、

ゆいちゃんもしっかり参加しました。

この様子は、下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7481.JPG IMG_7522.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ABCの唄の上達具合


IMG_7536.JPG

お風呂上がりは、

氷水を飲んで、

コップに残った氷をスプーンで食べるのが日課です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7525.JPG IMG_7530.JPG IMG_7531.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

音楽好き!!


IMG_7545.JPG

ゆいパパと同じ様に、

携帯を音楽プレーヤーにしています。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7537.JPG IMG_7543.JPG IMG_7557.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 一匹の野ねずみ&アンパンマンのかぶり物


IMG_7587.JPG

バイキンマン

IMG_7589.JPG

ドキンちゃん

IMG_7588.JPG

メロンパンナちゃん



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

熱唱動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7561.JPG IMG_7591.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ポーズしてと言ったらV


IMG_7605.JPG

仲良く遊んでいるふたりに、

ポーズをお願いしたらVでした。

IMG_7612.JPG

他のお母さんがもってこられていた着ぐるみ?で愛想笑い、

IMG_7613.JPG

愛想笑い終了みたいな顔 ははは

IMG_7615.JPG

本人の名誉の為、普通の顔です。(^_^)ニコニコ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7621.JPG IMG_7627.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 じゃんぷーーー&でんぐり


IMG_7637.JPG

とうりゃ

IMG_7641.JPG

飛び降りて、でんぐり


IMG_7642.JPG

がえりーーーー

ところで、背に背負っているリュックサックは、

お店の物をお借りしました。m(。-_-。)mス・スイマセーン



さて、動画も撮影したのですが、

そちらはどうかと言うと...

下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7631.JPG IMG_7633.JPG IMG_7655.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2010年神戸南京町春節祭 今年もにぎにぎ


春節祭は、中国の旧正月の事で、

毎年2月の中旬に神戸南京町で開催されます。

IMG_7741.JPG

今年も家族揃って遊びに行ってきました。


IMG_7789.JPG

今年初めて、龍の舞を広場で見学しました。

お祝い事に振る舞われるそうです。

IMG_7728.JPG

獅子舞、

IMG_7681.JPG

買い食いと、

IMG_7738.JPG

楽しませて頂きました。


今回、獅子舞と龍の両方にゆいちゃんは噛んで貰ったので、

今年一年幸せに過ごせると思います。



獅子舞は、

商店街や中華街のお店に、

個々回っていきます。

後を付いていくと、

間近で獅子舞を楽しむ事ができます。

最後はお店から頂けるポチ袋を頂いて、

次の店に回っていきます。

その動画を下の「続きを読む」をクリックした

ページに掲載しました。


おもしろ日記:動画 2010年 神戸南京町春節祭の獅子舞がかわいかったです。

には、

店の中に居て、獅子舞が入ってくる動画を掲載しています。

是非そちらも楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7662.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
写真を拝見すると、結構人出がありますね~
近いくせに一度も春節祭の頃に
南京町へ出向いた事がありませ~ん(^^:)

ゆいちゃん獅子舞や龍は怖くないのかしら?
ウチはきっと泣いちゃうような・・・

コメント tomoさんへ:
土曜日だったので、
意外と人は多くなかったです。
夕方からは少し人が増えてました。

中央の広場で、
獅子舞、龍舞があったのですが、
獅子舞は人垣であまり前がみえなかったです。
龍舞は、30分前から陣取って前に並んだので、
縦断堪能できました。
待っている間、
写真好きなおじいさんに、
ゆいは遊んでもらってました。
隣のママさんには、
飴をもらってました。(=●^0^●=)
いろいろな人にふれあえるのが楽しいです。

ゆいも生まれて2回目の春節祭、
外も明るいので、
獅子舞も怖くなかった様です。
というか、ゆいパパ、ママがとてもはしゃいでいるので、
多分怖くなかったと思います。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


