
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

新年あけましておめでとうございます。


2010ブログ年賀状.jpg

今年も愛嬌を振りまきます。

よろしくお願いします。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント しろわん:あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします≪(_″_)≫
ゆいちゃんのドレス姿、とってもかわいいですね~♪益々ゆいちゃんファンになっちゃいました(*^^*)
コメント しろわんさんへ:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ファンキーなゆいを掲載します。
是非お楽しみに!!
コメント ラン:
明けましておめでとうございます。

左は七五三の時の写真ですね♪
キュートです☆

今年からますますマイペースで
いきますが、今年も宜しくお願いします!
コメント げむ:
先日はコメントありがとうございました

少し落ち着きましたが、じいじとのこともあり、まだまだこれからです


今年もよろしくお願いします


ゆいちゃん&ママさん
インフルエンザ大変でしたね
健康で暮らせるのが何よりですね
コメント みんみん:あけましておめでとうございます
昨年は暖かいコメントをありがとうございました。
今年もボチボチ続けていきますので
お付き合いくださいね。

ゆいちゃんのドレス姿がかわいい~♪
このドレス…meguちゃんも着たかも。
今年は七五三の写真ですね!
コメント ランさんへ:
キュートなんて有り難うございます。
左の写真は2歳の誕生日の半月後に撮影したもので、
我が家は今年の年末に七五三を執り行う予定です。

ファンキーなゆいをお届けします。
今年も是非よろしくお願いします。

ところで、
インフルエンザで甘やかした分、
今はごねごねが加速してきて、
これからどうしようかと思案してます。
子育ては難しいですね。(*^。^*)

コメント みんみんさんへ:
こちらこそ是非よろしくお願いします。
ドレスからすると、
アリス...ですか?(*^。^*)

今年は七五三、
じいじとばあばも加わって、
どうなるか楽しみです。
コメント げむさんへ:
やっぱり健康が一番、
元気の元は体からですね。

今年も愉快にやりましょう。
是非今年もよろしくお願いします。
コメント コトエちゃん:
明けましておめでとうございます。。
本年も宜しくお願い致します。
昨日からお仕事も始まりましたが、また主人を宜しくお願いいたします!

今年もユイちゃんとお会いできる日を楽しく待ってます。
コメント コトエちゃんへ:
ご主人には色々ムリをいったりと
大変お世話になっております。

今年も家族共々お付き合いください。
よろしくお願いします。

楽しい帰省 ありがとうございました。


IMG_5833.JPG

新年は揃っておとそで乾杯!!

IMG_5834.JPG

ゆいちゃんはお茶でぐぐっと一杯!!

IMG_5837.JPG

ばあばと手をつないでお年始参り。

IMG_5839.JPG

鐘をついて、

IMG_5851.JPG

お片付けもして、

帰省の最終日を過ごしました。

この夜遅く実家を後にしました。

12月30日~1月1日の夜は、

毎夜近くの温泉に行って、

雪も降る正月でしたが、

ぬくぬくのお正月でした。

じいじとばあば、本当にありがとうございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
おー!ゆいちゃんの乾杯!お酒?
お茶かー、だよね~~~(^^♪
我が家は今年実家方面が猛吹雪で、
帰省を断念しました(^^ゞ
田舎でのんびりするのって、いいですよね~

まだまだブログ放置状態が続きますが、
取り急ぎご挨拶まで。
2010年も今までと変わらぬご愛顧を、
よろしくお願いいたします。
コメント デンデンママさんへ:
のんびりブログ再開を待っております。
雪のお正月になったのですが、
積もるところまではいきませんでした。

雪だるまを作ってあげたかったのですが、
もし雪が積もったら、
大阪に戻れなかったと思います。(*^。^*)

今年もよろしくお願いします。

今年初のお買い物

今年初めてのお買い物にお出かけです。

IMG_5854.JPG

最近くたびれてきたゆいパパのフリースを探したり、

IMG_5856.JPG

試着をしたりと、

IMG_5861.JPG

ついでに、ゆいちゃんの自転車候補を探したりと

あっというまに3時間を過ごしました。

IMG_5865.JPG

夜は最近殆ど行っていないびっくりドンキーで食事を取りました。

フラッシュがまぶしいのか、顔を隠しています。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5852.JPG

お昼は、先日田舎でいただいたもので、

お雑煮に煮染めに赤飯、巻き寿司 幸せです。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:あけましておめでとうございます
おじいちゃんおばあちゃんと一緒の
楽しいお正月でしたね!
我が家も双方の実家で賑やかなお正月でした

今年も変わらず宜しくお願いします!!
コメント みんみん:
お買い物…楽しそう♪
うちはmeguちゃんが一緒だと買い物になりませ~ん(^-^;
うわ~!
びっくりドンキー大好き~♪♪
ボリュームたっぷりで美味しいですよね。

今年もゆいちゃんのいろんな表情を楽しみにしています。
コメント tomoさんへ:
孫で幼児はゆいだけなので、
じいじとばあばは、とてもかわいがってくれます。
ゆいは幸せ者です。

mくんも双方の家族に囲まれて、
楽しかったでしょうね。

今年も是非よろしくお願いします。
コメント みんみんさんへ:
ママ、パパが揃うと、
ゆいは、ここそこを触りまくって
遊びまくります。

たいへーーーーーーーーん。
meguちゃんもキッズっぽそう。

びっくりドンキーは、
「お試しかっ!」で見た影響で
つい入ってしまいました。

やっぱりびっくりドンキーでした。
ふーーー
当分ハンバーグはいらない...

今年も是非是非よろしくお願いします。
コメント ゆなきちゃん:
明けましておめでとうございます。

ゆいちゃん、元気になって良かったですね!

うちのゆんたんもびっくりドンキーのハンバーグは大好きです~

今年もどうぞよろしくお願いします☆

コメント ゆなきちゃんへ:
新年あけましておめでとうございます。
インフルエンザもすっかりよくなり、
快適な年末年始を過ごせました。

今年もにぎにぎいきたいと思います。
よろしくお願いします。

ゆいパパの実家へ帰省


IMG_5874.JPG

ゆいぱぱの実家に日帰りです。

ゆいパパの実家はとても古くて、

そろそろ立て替えが必要なため、

お泊まりができません。


いとこに、おじさん、おばさんが居て、

結構ハイテンションに過ごしたので、

ちゃんとお昼寝です。


ついでに、

兄のノートパソコンの調子が悪いと言うことで、

様子を見たところ、

見事ハードディスクが壊れてました。


とりあえず持ってきた予備の古いハードディスに、

リカバリをしてソフトをインストールをしました。


兄のパソコンレスキュー隊でございます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
あけましておめでとうございます♪
パソコンレスキューお疲れ様です^^
うちもお泊りなしで実家に行って来ました^^
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
コメント CHIKOさんへ:
新年あけましておめでとうございます。
CHIKOさん家も日帰りですか、
お疲れ様です。
日帰りだと移動時間が長くなり疲労倍増ですね。

兄が老人介護をやっていて、
私は、兄が使っているパソコンの介護を少ししてます。
なかなか急な問題は離れているだけに、
対処が難しいです。(*^。^*)

今年も是非是非よろしくお願いします。
コメント ラン:
HDが壊れると厄介ですよね!
レスキュー隊員さん 頼もしいです^^

今年は私とナイトは主人の実家に
帰らず、ゆっくり過ごしました。
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント しろわん:
v-238カワイイですね~~^^
とっても癒されます♪

我が家のパソコンも古くて
しょっちゅう、変になってしまうんです^^;
コメント E:
新年あけましておめでとうございます~~
読み逃げばかりでゴメンナサイ
今朝はコメントを書く時間が取れました
ゆいちゃんのお昼寝姿~かわゆいですv-22
コメント ランさんへ:
レスキューしても、
戻らない物は戻らない事を、
時間をかけて、兄に憶えていってもらってます。
ええっと、
「無くなったので、ちゃんとしようね」と

消耗品のHDDは4~5年で確実に壊れます。
これを理解して対策をしていないとアウトです。(=●^0^●=)

今家族揃っての風邪なんですね。
早く家族が全快する事を1!!!
コメント しろわんさんへ:
ありがとうございます。
是非ゆいちゃんのファンに鳴ってやってください。
よろしくお願いします。

パソコンは消耗品なので、
4年から5年で買い換えるつもりでないと、
やってられません。
今の最高のスペックのパソコンを買うなんて、
最近ナンセンスと思ってます。

(=●^0^●=)

今年もいつもの我が家が始まりました。


IMG_5921.JPG

近所のスーパーで買い物して、

IMG_5894.JPG

去年の暮れが新調したキティのエプロンをして、

年末年始の大騒ぎから、

日々の生活に戻って行ってます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5880.JPG IMG_5887.JPG IMG_5929.JPG

年末年始のハードな暴飲暴食が続きました。

ジャンキーな食事が嬉しくて、

お昼、夜はこんなメニューになりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やっぱり育児支援センターは楽しい!!

IMG_5935.JPG

箱をずるずる、

IMG_5936.JPG

支援センターは楽しい!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5932.JPG IMG_5944.JPG IMG_5946.JPG

夕食は、まるで居酒屋メニュー (*^。^*)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

やっぱりスイミングの後のお弁当がおいしい!!


IMG_5954.JPG

ベビースイミングがおわった後に、

お弁当をパクリ!!

「う・ま・い」


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5950.JPG IMG_5953.JPG IMG_5961.JPG

冬はシチューがおいしい。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

すわっ 大事件 決定的瞬間を激写!!


IMG_5972.JPG

デジカメで連写で買い物の帰りを撮影していたら、

決定的な瞬間を激写してしまいました!!


続きは「続きを読む」をクリックしたページに、

連続写真を掲載!!!!!!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5968.JPG IMG_5983.JPG IMG_5986.JPG

朝は七草粥でスタート。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃん、強い、強い!
お昼のうどんを大切に持っていますね♪

スカート姿がかわいいですね♪
女子高生みたい(*^-^*)
コメント ゆかっち:つよっ!
あはははっ!
ゆいちゃん起き上がったー!
強くなってますねー。
気合充分ー。
コメント みんみんさんへ:
この連写は、
本当にたまたまゆいママが
撮影したままです。
回りに人がいなかったので、
立つまで待っていたそうです。

回りに人がいると、
流石に、カメラで撮影し続けるのは、
忍ばれたかと
ははは 思ったそうです。

うーーーん難しい。
親としては、それぐらい早く立ち上がれよ



おもっているだけに///
コメント ゆかっちさんへ:
子育てはいかがですか?
待ったなしなので、
大変だと思うのですが、
頑張ってください。

また、解らないことがあったら、
ゆいママに連絡してください。

がんばれーーーーーーーーーー

動画 キーウィ爆食&からしは辛い!!

今夜の我が家は、

大人はおでん、

ゆいちゃんは、代わりの食事です。

いろいろな食べ物に興味のあるゆいちゃんに、

からしマヨネーズを食べさせてみました。

IMG_6006.JPG


続きは、「続きを読む」をクリックして楽しんでください。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5992.JPG IMG_5994.JPG IMG_6024.JPG

田舎で頂いたキーウィがおいしかったです。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆいちゃんもキウイ好きなんですね。
私のところは実家のひいじいいちゃん(91歳)が毎年キウイを作ってるので、無料でたらふくもらえます。
もちろん、ちびすけも好きなのですが、すぐに下痢してしまって困ってます。
この時期のみかんも食べさせられない。
やっぱり男の子は腸が弱いようですね。^^;
こけた後のゆいちゃん、泣かずに強い強い、大事なおうどんを守ったのですね。^^
将来が頼もしいです。
こちらは正月大雪だったもので、初売りも行かず、せっせと雪かきしてました。^^
正月太りせず、ちょっとした運動になったかな?
ゆいちゃん、随分泳ぎも上手になったでしょうね。
うちの子、未だに顔もつけれないくらい水嫌い。
育児センターに行っても人見知りするようになって・・・前途多難です。
ゆいちゃんを見習ってほしいです。^^;
コメント ちびすけさんへ:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちびすけくんも大好きですか?
最初味がきついかと心配したのですが、
田舎で貰ったキーウィがこれまたおいしくて、
食べ出したら無言で食べ続けてました。

お腹に関しては、極めて頑丈で、
キーウィでお腹が緩くなるなんて考えもつかなったです。
ちょっとお通じの良くないゆいには、
お腹がゆるくなるなら歓迎かも(*^。^*)

そうそう、
育児の方は、
だんだん知恵もついてきて、
怖い物も解るようになって、
我も強くなって、
自分がおもう事にこだわりが強くなって、
これまで説得できたのが、
説得できなくなってきました。

我が家も壮絶なバトルを繰り広げてます。
互いに頑張りましょう。(;>_<;)ビェェン

今年初めての公園デビュー 1/9 その1

年末年始にあまり外に出られなかっただけに、

大阪城公園に遊びに出かけたら、

眠いにもかかわらず絶好調でした!!

IMG_6053.JPG

IMG_6061.JPG

IMG_6063.JPG

この滑り台はゆいちゃんの大のお気に入りで、

この後は一人で滑ってました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

いろいろな遊具で遊んでいる写真を掲載!!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6034.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 金魚すくいで発ゲット&十日戎の宵宮 1/9 その2


IMG_6089.JPG

毎年恒例の布施の十日戎にお参りに来ました。

勿論、お参りも大事ですか、

夜店も大好きで、



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ゆいちゃんの初めての金魚すくいの動画を掲載しました。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん 初めての金魚すくい
上手ですね~♪

最後の写真のおせんべいが
とても美味しそう^^
コメント ランさんへ:
金魚すくいはダイナミックでした。
がばーーーーーーーー

遊びようのぽいは素晴らしかったです。

たこせんは、最高でしたよ。
冬でも屋台は楽しいです。(^_^)ニコニコ

遊んでいる机も椅子もお片付け?


IMG_6147.JPG

遊んだ椅子はちゃんとお片付け。


IMG_6151.JPG

上の段と、下の段と。



いやいや、

ゆいちゃんの貴重な遊び場所だから、

元々有った場所に戻そうよ!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6145.JPG IMG_6154.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

トマト鍋が美味しかった。


IMG_6192.JPG

夕べ、お風呂のバナナのおもちゃを見て、

バナナジュースを飲みたいと言い出したので、

朝食にバナナジュースです。

飲むと口に白いおひげが付きました。


昨日、今日は、

ベビースイミングでプロの写真家がスイミング中の様子を撮影してくれる、

撮影会があるので、ゆいパパと撮影すべく連日ベビースイミングに出動。


ちょっと変わったカメラマンで、

出来上がりが楽しみです。


IMG_6207.JPG

お昼は恒例の吉野屋でお昼ご飯。

結構食べたのですが、

ついにゆいパパのお鉢を取り上げて、

直接スプーンで食べ出しました。


夜は、今話題のトマト鍋にチャレンジしました。

ベビースイミングに来ておられる奥様方が、

子供も喜ぶ具材をいれられるので、

すっごいおいしかったよーーーーー

と言われたのですが、グッドでした。

IMG_6210.JPG

白菜の代わりにキャベツを使うのですが、

これが最高にうまい!!

鶏肉も最高!!


最後はオムライスをして食べました。

ゆいちゃんも大満足でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:美味しいですよね~
そうそう!!トマト鍋美味しいですよね(^^)
我が家も去年食べてみて
めっちゃ絶賛!結構何度か食べました。
最後のオムライスがまた旨い!
これ食べたさにトマト鍋を食べてるような・・・

ベビースイミング
こちらも水中撮影ありました~~
どんな仕上がりになるのかな?
楽しみですね!!
コメント ラン:
トマト 苦手なので、トマト鍋を我が家で
する事はなさそうですが、最後の
チキンライスは食べてみたいです^^

プロの写真家が撮られた写真
楽しみですね♪
コメント 果梨:トマト鍋からオムライス?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

トマト鍋おいしそうですね~。
わりと最近トマトラーメンなるものを
食べました。

トマト鍋は最後にオムライスに
なるんですか。
ちょっと想像がつかないのですが、
おじやの部分を卵にくるみ込む
のでしょうか?

いずれにしてもおいしそうです~。
コメント tomoさんへ:
あれからシチュー鍋もチャレンジしましたが、
これまた良い感じでした。
後日記事にのっけます。

水中撮影の出来上がりを頂きました。
これから写真を選んでかうことになるのですが、

今回の写真はむくの状態で頂いたので、
何枚かは買って、
買わない何枚かは、ちょいちょいしようかな?

一週間ぶっ続けでスイミングに行ったので、
枚数はすさまじいです。

また、ブログで掲載します。
お楽しみに!!
コメント ランさんへ:
トマト鍋はきっとトマト嫌いでも
大丈夫だと思います。
一度是非チャレンジを(^_^)ニコニコ

最後にチーズを入れてリゾット風に
すると言っていました。
それも美味しそうなので、
後日チャレンジ予定です。

写真は、上のコメントにあるように、
たくさーーーんあります。
後日アップしますのでお楽しみに!!!
コメント 果梨さんへ:
おっとごめんなさい。
オムライスと良く回りに言われて他ので、
まっ相当水分が飛んで、
最後に卵を混ぜただけなので、
おじやです。

その通りおじやです。

でも他の奥さんに、
いいよっと聞いたのは、
「最後にオムライスにするんですよ」との事でした。

我が家は、その気分で、
実はおじやです。(^_^)ニコニコ

動画 数を数えてそうで数えてない&100均で見つけた面白いおもちゃ


IMG_6219.JPG


このおもちゃは、くみくみスロープと言うおもちゃの、

超スーパーデフォルメ版の百均で売っていたおもちゃです。


テーブルの上に並べているセット一つ一つが100円、

全部合わせて400円なりーーーーー

ゆいママが必死で作成しました。






アマゾンで売っているのは上記の商品です。

東条湖ランドのおもちゃ王国にも置いてあって、

大人も楽しめる、

とてもおもしろいおもちゃです。



我が家が買った100均のおもちゃは、

100均なのでそれなりの精度しかないのですが、

ちょっと遊ぶには気楽です。(^_^)ニコニコ




下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ゆいちゃんのむっちゃ面白い動画を掲載しました。

是非見てやって下さい。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6213.JPG IMG_6231.JPG IMG_6248.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント しろわん:
とっても可愛いです~~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪

ホントに、宝物ですよね~v-238
コメント しろわんさんへ:
髪の毛が産まれたときから長かったので、
回りの方から、
「いいわねぇ、髪くくりたい」とよく言われます。

えっ
私は当然 もう かわいくて た・か・ら・も・のです。(^_^)ニコニコ

動画 雪たべるーーー


IMG_6267.JPG

寒い毎日が続きます。

今日は大阪に珍しい雪が降り、

ゆいちゃんも大はしゃぎ!!


今週は本日もベビースイミング!!


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

何故か雪食べたいと言い出したゆいちゃんの動画を掲載します。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6262.JPG IMG_6263.JPG IMG_6277.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
うちの子も雪食べる~っと言ってガツガツ食べてて・・・・
雪が降るとテンション上がりますね♪☆
コメント CHIKOさんへ:
どうですか?
雪かきの筋肉痛は完治しましたか?(^_^)ニコニコ

大阪では雪かきができるほど雪が降らないので、
そんな話しを聞くとうらやましいです。

雪だるまに、雪合戦したーーーい。
ソリもしたーーーーい。

自分の子供の頃は、
兵庫の田舎だったのですが、
良く雪が降っていて、
いろいろな遊びをしたのですが、
田舎も大分雪が少なくなりました。

ピンクライダー&パチプロ


IMG_6293.JPG

残念ながら動きません。

今日は、カーディーラーにオイル交換に来ました。


IMG_6285.JPG

良いですねぇ、

子供が退屈しないように色々な遊具が置いてあります。



一週間プロのカメラマンが撮影してくれるので、

ベビースイミングに今日もお出かけ!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6279.JPG IMG_6280.JPG IMG_6298.JPG

うるめが大好物

でも頭としっぽはダメです。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

イヤホンを付けるのが好きです。


IMG_6310.JPG

ゆいパパが携帯にイヤホンを付けて、

音楽を聴きながら通勤しています。

だから、こんな格好をするのが大好きです。


だ・か・ら 真剣に音楽を聴いているわけではありません。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6307.JPG IMG_6318.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 鬼ダイバー&大阪天保山の海遊館に遊びに行ってきました。


IMG_6538.JPG

2010年1月16日

大阪天保山にある海遊館に遊びに行ってきました。

海遊館の滅多に見られない写真や動画を、

おもしろ日記:大阪天保山の海遊館 2010年1月おもしろ写真集

を皮切りに、連日掲載します。

是非お楽しみください。 いっぱい撮れました。

このブログはゆいちゃん中心で写真を掲載します。


IMG_6329.JPG

どういう訳か車中3つの風船を、

チャイルドシートに挟んだままが気に入ったみたいです。

「おいおい、ベルトが肩から外れそうじゃないか...」

IMG_6475.JPG

なんと、今年は一人でイルカに乗れました。

更に、赤いハートまで要求されて、

しっかり撮影できました。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

夜のイルミネーションまでの写真と、

ちょっとした動画を掲載してます。





☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
海遊館は一度行ってみたい場所です。
大阪に親戚がいるのですが、
なかなか遊びに行けず…。
今年こそ…と思うのですが。

ハートを持ってイルカに乗っているゆいちゃんが
とてもキュートでした♪
コメント しろわん:
v-238ハートの中のゆいちゃん
とっても可愛いです~♪((o〃∇〃))oキャッ♪

お魚さんをを見つめる熱い眼差しも
とってもキュートですね~v-238
コメント みんみんさんへ:
それは是非、
海遊館&USJツアーにお出かけして下さい。

USJは年間パスポートを持っているので、
いつでも同行させていただきます。
その折りは是非ご連絡を(^_^)ニコニコ

平日なら事前にご連絡頂ければ、
仕事に問題が無ければ、
休暇を取って ふふふふ
コメント しろわんさんへ:
ありがうございます。
また、時間ができれば、
ブログに立ち寄ってやって下さい。

ちょっと薄暗くて、
気温が高めなので、
すこしお疲れぐずぐず気味で、
ダッコを一杯させられました。

でも、興味津々で、
きょろきょろしているゆいを見ていると、
もっともっとウロウロしないと、と、
思ってしまいました。
コメント ラン:
年末に海遊館まで行きましたが
昼間だったので、外のイルミネーションが
見られず残念でした!
やっぱり綺麗ですね~☆
コメント ランさんへ:
海遊館に、
マーケットプレイスに、
イルミネーションは、
3点セットで欠かせないですね。

いつかは、
海遊館の水槽の前でお泊まりして、
夜から夜明けの水槽を見てみたいです。
今回夜の照明に切り替わったとたんに、
水槽の中が一変しました。

泊まりがけのツアーに参加すれば、
もっともっと面白い海遊館が楽しめそうです。(^_^)ニコニコ

動画 ABCの唄が新化中&今日は、焼肉バイキング


IMG_6639.JPG

今日は、ベビースイミングに行って、

お昼から夕方にかけてのんびり、

焼肉バイキングを食べに行ってきました。


ゆいパパ、ママは、

焼肉類に、死ぬほど食べたアイス類で、

お腹がはちきれんばかりで、

IMG_6665.JPG

夕食は、ゆいちゃんが、

おにぎりを自分で握って貰って、

食べていただきました。

そう完全な手抜きです。

見てるとゆいママ、パパも食べたくなって、

結局お茶漬けを横で食べてました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ABCの唄で進化していく様子を動画で掲載しました。


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:ABC
実は我が家。。ディズニーの英語やってます
ABCの歌は最初の頃はゆいちゃんと同じような感じでしたが、最近は一通りは歌えます♪
(LMNの辺りがあやしいですがね(笑))

きっとゆいちゃんもあっという間に歌えるようになりますよ!
子供の頭は何でも吸収するスポンジですからね~(うらやましいわ)
コメント tomoさんへ:
おおお
すっごーーーい。
お試しのDVDをみるだけで、
結構はまってしまいました。
その教育方針に共鳴するところもあり、
興味を持っている間にスタートしないとと
思ったのですが、
ネットで調べるとすっごい高くって、
うーーーんと悩んでいます。

Mくんのうたうところ、
動画を見てみたいです。(^_^)ニコニコ
コメント tomo:動画・・
確かに…値段は結構お高いですよね(^^:)
(もちろんセット内容によっては買いやすい値段のものもありますよ~)

ウチも最初は「んん~~~高い・・・・・」
と悩みましたがが、2,3年で終了させるものでもなし、10年くらい使うつもりで「えーーーい」と購入しました!


動画ですか・・・最近撮られてるのが
分かると「ぼくするの~~」と寄ってくるので
ちょっと難しいかも・・・
またがんばってみま~す!!




コメント tomoさんへ:
おおおお
思い切りが良いです。脱帽

その内動画のアップを楽しみにしてます。(^_^)ニコニコ

動画 英会話のDVDで遊んでます。&コタツの下でえーーーん



IMG_6690.JPG

コタツの下にもぐって、

遊んでいたのですが、

IMG_6692.JPG

ついには、頭を打って、

「えーーーん」と泣き出しました。

ははは、きっとどこにでもある良くある光景です。



ところで、今日ABCの唄は、

ついに「ABCDEFG」ぐらいまで憶えてました。

すっごいスピードで憶えて行ってます。



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

ディズニーの英会話教室のお試しDVDで遊ぶ動画と、

ABCでなんとボーリングなゆいちゃんを掲載しました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_6674.JPG IMG_6677.JPG IMG_6693.JPG

誰かディズニーの英会話教室のDVDを譲っていただける方おられませんか?

おられたら是非コメントを頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:DVD
ディズニーのDVDは結構ヤフーオークションなどに出てますよ。
でも、購入すると結構高額なので、
値段はそんなに安くないかもです。。。

譲って下さる方がおられれば良いですね~


流石ゆいちゃんあっという間にABCも
クリアーしそうですね!!
コメント らいり:ご無沙汰しています
更年期主婦らいりです。

お久しぶりです。5ヶ月ほど更新していませんでしたが
題名やアドレスを全く変えて・・内容は同じで(笑)・・
更新を再始動することにしました。

「更年期主婦の1分トーク」改め
「ストレスフル女の骨折り損」です。

http://stressfulangel.blog65.fc2.com/

これからも宜しくお願いします。できればリンクの変更もお願いします。
コメント tomoさんへ:
いまABCをLMNOPと、
Zの後を除いて、
楽しく唄ってます。
その内今のABCの動画を掲載します。
乞うご期待。

オークションも結構高額ですねぇ。
どきどきです。
コメント らいりさんへ:
リンク更新しました。
復活おめでとうございます。
らいり節を楽しみにしております。

ブログをちょっと拝見しましたが、
とっても良い感じです。
またちょくちょく遊びに寄らせていただきます。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


