
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマスツリーの飾りと秘密の写真


IMG_5053.JPG

12月に入ると育児支援センターも

クリスマスツリーを飾ります。


IMG_5067.JPG

口をふくらせながらボールを触っているゆいちゃん。

ふふふ


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

新型インフルエンザの為、

お風呂でベビーバスに入る秘密の写真を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5050.JPG IMG_5072.JPG IMG_5074.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
あら~ゆいちゃん、キュートな笑顔☆

予防接種う受けた日は、お風呂に入らない
方がいいんですか?
うちの子、入れてました(汗)
コメント ランさんへ:
実は病院や先生によって、
言われることがまちまちで、
先生のお言いつけ通りにしております。(∩.∩)

バスの写真は、
ちょっと恥ずかしいので、
ましな物を選びました。

ゆいが大きくなってこのブログ見たら、
非難ごうごうかも...
コメント みんみん:
本当にかわいいお写真!
髪が伸びましたねぇ。
今更ながら、meguちゃんも伸ばしておけば…
と少し後悔。
コメント みんみんさんへ:
産まれてから一度も前髪以外は
切ったことがなくって、
ぼちぼち髪が傷んできたので、
カット行く予定です。

meguちゃんも長い髪の毛が似合いそうです。
是非長い髪にトライ!!!(^_^)ニコニコ

帽子のファッションショー


DVC00083.JPG

DVC00085.JPG

DVC00080.JPG

DVC00086.JPG

最後の帽子はおちゃらけです。(∩.∩)


うーーーーん


今ひとつ決まらなくって、

まだまだ探してます。

この中では赤い帽子が良いかと...

みなさんどう思われます?



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5095.JPG IMG_5098.JPG

いざっと言うときのガス展うどん、重宝してます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
「ゆっくりのんびり大きくなぁれ」の
こなつです。
ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません。

ゆいちゃんのお顔を見るのも久々で・・・
髪も伸びて、もうすっかり女の子ですね^^

私の方はブログはすっかり放置してしまいました。
続けられそうにないので、一度辞めることに
しました。
それで・・・申し訳ないのですが、リンクを外していただけますでしょうか?

今までどうもありがとうございました。
(私たち家族は皆とっても元気です!!)
時々遊びに来させてくださいね。
コメント こなつさんへ:
うわーーーーお久しぶりです。嬉しいです。
復活の日を待っておりました。
そうなんですか、解りました。
直ぐにリンクを外させていただきます。

たまに、meguちゃんのブログでコメントを見かけたので、
あーーー元気だーーーー
なんて思ってました。

とまたんも元気なんですね。
またの再開を楽しみにしてます。

是非是非また遊びに来てください。
待ってます。
コメント tomo:
冬にも帽子は必須アイテム!ですよね
私は3番目のグレーもなかなか
良いかな!と思いますが、
(どんな洋服でも似合いそう)
悩み始めると決まらないのですよね~~

本格的に寒くなる前に良いものが見つかると
いいですね(^^)


おお、ガス展のうどん。我が家もあります!
まだ食べてないけど、この週末辺りに
食べようかな!
コメント みんみん:
ゆいちゃんはお帽子が似合いますね。
どのお帽子もグ~ですよ!

meguちゃんは帽子があまり似合いません。
お顔が大きいからかなぁ(笑)
去年までは喜んでかぶっていましたが
今年はあまりかぶりたがりません。
せいぜい上着についているフードかな。
コメント ラン:
う~たんも可愛くて好きですが^^
グレーが、カジュアルにもドレッシー
に似合いそうです♪
ゆいちゃんはどの帽子を被っても
可愛いですよ~☆
コメント tomoさんへ:
さてそろそろ食べられたかな?
我が家は、
メニューに困ったら
ガス展のうどんです。
なんといっても半端でない数を、
がめつく集めたので(^_^)ニコニコ

後でブログに遊びにいきまーーす。
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
そういっていただければ、
なんでも掲載しているこのブログ、
ゆいが大きくなって、このブログを見たとき、
「ゆるしてあげる」といっくれそう。(^_^)ニコニコ

meguちゃんの帽子姿もみたいです。
きっと素敵だと思います。
是非是非期待してます。(∩.∩)
コメント ランさんへ:
ふむふむ、
なるほどなるほど、
そういっていただくと、
上のコメントに有るように、
将来、
ゆいも許してくれるかと...

ありがとうございます。(^_^)ニコニコ

雨の今日は、傘さして長靴履いて


IMG_5106.JPG

今日長靴買って、

IMG_5111.JPG

大好きな傘さして、

IMG_5117.JPG

お買い物でーーーす。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5100.JPG IMG_5103.JPG IMG_5119.JPG

真ん中のお弁当はベビースイミングに行った時に持って行く弁当です。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

癒されて下さい。


IMG_5120.JPG

IMG_5121.JPG

IMG_5124.JPG


ガス展で、「アンパンマン」とゆいちゃんが叫んでたら、

お兄さんが、くれました。


大分ガスが抜けてきて、

丁度目の前を浮遊している風船。

癒されます。

欠点は、水性のペイントなので、

遊んでいると手が真っ赤になる事です。(∩.∩)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5129.JPG IMG_5131.JPG IMG_5138.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
癒されました(^-^)
手作りのあんぱんまんの風船ですね。

アンパンマンはやっぱり国民的アイドルだわぁ。
コメント コトエちゃん:
コメントありがとうございました★
アンパンマンの風船、私も癒されました(^-^)
私たちもガスてんで風船をもらったのですが、
洗濯を干そうと思い窓を開けるとガスてん風船飛び出して行ってしまいました~
そんなにこの家から出たかったのかと(笑)
ユイちゃん元気そうですね
風邪ひいてないですか。
また春、楽しみにしてまーす。
コメント みんみんさんへ:
そうですねぇ。
本当に癒されますね。
不思議です。
アンパンマンフリークのmeguちゃんも、
こんな風船見たら、
暴れる?
ゆいはキャーキャー言って暴れてました。(^_^)ニコニコ
コメント コトエさんへ:
是非春はまたまた一緒うろうろしましょう。
楽しみにしてます。(^_^)ニコニコ

動画 イチゴショートがーーー&ガス展


IMG_5145.JPG

只今ガス展中です。

連日風船をもらいに、

遊びに行ってます。

今日は天気が良くないので、

家族揃ってガス展です。

大変お世話になっております。≦(._.)≧


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

動画で、イチゴショートがイチゴショートでなくなる、

動画を掲載!!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5141.JPG IMG_5147.JPG IMG_5149.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん イチゴを見つけた時の
ニコッという顔が可愛かったです^^
ゆいちゃん流のケーキの食べ方ですね!
生クリームはママにあげるのですね(笑)
コメント ランさんへ:
そうそう、
ゆいの食べたいのは、
イチゴにミカンにバナナだけです。

他の部分は気前よく
ゆいママに食べさせてました。(=●^0^●=)

秋の京都 清水寺の紅葉


晩秋の京都は、もう紅葉も終わりかけでした。

IMG_5200.JPG

でも紅葉が降り積もった地面で、

IMG_5203.JPG

ゆいちゃんは絶好調!!


IMG_5201.JPG

紅葉のお砂場です。

ここは、清水寺を拝観した後、

出口付近の茶店のそばです。

ゆいちゃんは、なかなかここを離れてくれません。


IMG_5226.JPG

清水寺らしい写真はこれぐらいです。

一念坂辺りから清水寺まで、

ああだこうだいいながら、

ゆいちゃんのぐずぐずに付き合ったり、

生八つ橋をしこたま試食したり、

西利のお漬け物をゆいちゃんがはまったりと、

3時間ぐらいかけて歩きました。


こんなうだうだも最高な観光旅行です。


IMG_5229.JPG

夕方の二年坂辺り、

暖かい白熱電球の灯りが、

とても素敵です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5189.JPG IMG_5253.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 高齢出産40代初産ママ 果梨:すごいもみじ
こんにちは~

ものすごいもみじ降り積もってますね~
綺麗です。

もみじの葉は形がかわいくていいですよね。

ゆいちゃんも楽しそう♪
コメント 果梨さんへ:
そうなんですよ、
砂場と同じで、
動いてくれなかったのですよ!!
解るんだけれど、
清水さんも見たいしで、
若干ゆいママ、パパは(;^_^A アセアセ…
コメント アラバマ:
もみじきれいですね
それに二年坂の様子がとてもいい感じで心が温まります
行ってみたい!
やっぱり日本の風景はいいなあ
ゆいちゃんは小さいときからこういう体験ができていいですね(*^_^*)

美容院ではとってもかわいくしてもらってグッドです
かばんをたくさん持ったり やっぱり女の子ですね

良いクリスマスをお迎えください

完全武装のゆいちゃん


20091207DVC00083.JPG


20091207DVC00085.JPG


いやーーー何も言うまい、

何が見えているんだろう。


うらやましい


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

20091207DVC00081.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

育児支援センターでお遊戯


IMG_5270.JPG

ちょっとしたスナップです。(∩.∩)

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5257.JPG IMG_5282.JPG IMG_5284.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

産まれて初めてのカット


IMG_5297.JPG

始めて美容院で髪の毛をカットしてもらいました。


IMG_5298.JPG

傷んでいた毛先が無くなってスッキリです。

カットした毛は、

一応記念に持って帰ったのですが、

さて、どうするやら?


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5288.JPG IMG_5295.JPG IMG_5301.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん ますます女の子らしく
可愛いですね^^
女の子だから美容院は大丈夫かな~?
男の子だとなかなかそういう訳には
いきませんが^^;
コメント ちびすけ:
や~ん、かわいい。モデルさんみたい~。
記念にカットした髪の毛は筆にされてる方とかいますが、量次第かな?
ゆいちゃん、イチゴショートケーキ、ダイナミックに食べてますね。
生クリームやチョコレートが好きじゃないところはやはり女の子?
今から体型が気になるお年頃かしら?^^
ガス展のアンパンマン風船、ナイスアイディアですね。
今度風船もらったら、直筆でアンパンマン描いてみます。(割れるかな?)
さすが京都の紅葉、きれいです。
落ち葉の量が違う。
その落ち葉を上手に遊ぶゆいちゃん、買い物かごもそうですね。^^
子供はなんでもおもちゃにして遊ぶ、時には「そっか、そうゆう遊び方もあったか~」などと思うことも・・・遊びの天才です。^^
コメント こつこ3:
こんにちわ!
遊びに来ました~~(o^-^o)
ゆいちゃんは初めて美容院に
行ったのですね。なんだかちょっと
大人になったかしら?!
これからどんどんお洒落さんに
なってきちゃうかな!また時間がある時に遊びに来ますねっw
コメント tomo:
女の子してますね~やれ可愛や(^^)
美容院かぁ。。ウチは私は連れて行きたい
のですが、旦那が「まだ俺が切る!」と
言うので美容院デビューは来年かな。

切った髪の毛筆にする方いますよね。
友達も(男の子)頑張って伸ばして
筆にしてましたよ!
お値段は結構するみたいでしたけど・・・

コメント CHIKO:
こんばんは♪
切ってもらったんですね^^
髪の毛、記念になりますね♪
うちの3歳の娘、まだ一度も切ってないです^^ 七五三も終わったのでそろそろ切らないと~
コメント ランさんへ:
外に出ると
意外としっかりゆいです。
結構上機嫌だったようです。

大分傷んでいた髪の毛も、
今はすっきりで、
風呂上がりのドライヤーが
楽々です。(=●^0^●=)
コメント ちびすけさんへ:
まさに遊びの天才、
遊びたくて、遊びたくて、
ずーーーっとうずうずしてます。
まだ、保育所にはいれてないので、
昼間はゆいママを、
夜は少しだけゆいパパが遊び相手になっています。
姉弟がいればまた違うシーンもあるのでしょうが、
遊び相手はゆいママが中心です。≦(._.)≧

でもこんなに子供と一緒に過ごせる事は、
一生無いので、
きっと良い思い出になると思います。
二人にとって。(^_^)ニコニコ
コメント こっこ3へ:
関西に流れ着いた
お二人さんのブログ
楽しく見させていただいてます。(^_^)ニコニコ

ゆいには、いろいろこだわりがあって、
結構手を焼いてます。
そんなおもしろい写真も順次掲載します。
これからもよろしくーーーー
コメント tomoさんへ:
筆かぁーーーー
毛先5センチぐらい切ったのですが、
結構傷んでいたので、
筆にすると毛羽立っているかも(^_^)ニコニコ

今の所どうするかは不明です。
下手すると、そのまま置いているかも。

パパさんMくんの髪を切っておられるんですね。
それは楽しそう。
ゆいの髪の毛を切るのは流石に、
ゆいパパにはムリです。(@_@)
コメント CHIKOさんへ:
赤ちゃんの時の髪の毛の量は全然違うし、
その後ののび方も千差万別ですね。

3歳まで髪を伸ばされていたのなら、
髪の毛にもぎっしりですね。(^_^)ニコニコ

大日ショッピングセンターでお買い物でカバンを掛け放題


IMG_5311.JPG

どうもカバンが気に入ったようで、

一杯一杯持って、


IMG_5312.JPG

絶好調!!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5303.JPG IMG_5309.JPG IMG_5314.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

クリスマスパーティ


IMG_5321.JPG

おおお、手作り感たっぷりのアンパンマン、


IMG_5326.JPG

皆で大きな風船をぽんぽんするのが楽しい。

でも意外と、

一緒にいる親が、つい代わりに手を出してしまいます。


IMG_5330.JPG

最後にクリスマスプレゼントを頂いて、

楽しい時間を本当にありがとうございました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5316.JPG IMG_5337.JPG IMG_5338.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:ゆいパパへ
おおきな風船が楽しそう
我が家も孫っちに振り回されていますが
それはそれで楽しいものです
ゆいちゃんの成長がめまぐるしいですね
あっと言う間にランドセルですよ~~
1日1日を大切に♪
コメント Eさんへ:
うわーーー
ランドセルと言われると、
ぐっと寂しくなりますねぇ。
毎日を大事にします。(^_^)ニコニコ

動画 カバンと椅子が楽しい&これはクリスマスプレゼント?


IMG_5341.JPG

ショッピングセンターに売っていたこの家、

家の時計に、

壁にはめ込んであるアルファベットと、

楽しそうに遊んでます。



IMG_5342.JPG

外したりはめたりと楽しそうです。

これは、クリスマスプレゼントの候補の一つかと...


CAR-BOYのABCハウスなのですが、

意外とインターネットで売っていませんでした。


他にゆいママの真似をして、

キッチンをほしがっているので、

それが第二候補です。


うーーーんもう少しで決めないといけないなぁ。

悩ましい!!



下の「続きを読む」をクリックしたページに、

カバンと椅子で遊んでいる動画を掲載してます。

ぷーーーっと音の鳴る椅子にはまってます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5350.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
キッチンセットはうちにもありますが
結構、重宝しましたね^^
すごく喜ばれると思います♪

ゆいちゃん 鞄 好きですね~。
そういえば私も鞄が好きです☆
可愛いのがあるとつい買っちゃう。
女性特有なのでしょうか?(笑)
コメント コトエちゃん:
クリスマスプレゼントですかぁ~!!
またまた出費しなければならない日が近づいてきましたね~
何しようか迷いますよね☆キッチンは良いと思いますよん☆
ウチの娘もよーくお料理してます。。
ABCのハウス。。面白そうですね~
世の中にはアレもコレもと良いおもちゃがたーくさんありすぎて大人も悩んじゃいますね★

コメント E:
お~~クリスマスプレゼント・・・
ばぁばとしてはスルーしたいところですが
親がうるさいです(これお気に入りだとか)
トイザラスのチラシに○が付けてあります
あ~~見たくない見たくない♪
ゆいちゃんプープーの椅子お気に入りですね
表情がとってもかわいい~~
コメント ランさんへ:
今の所キッチンセットは、
ゆいママが自作の予定です。
クリスマスプレゼントは写真の家に決まりそうです。

実はゆいママもカバンが大好きで、
きっとオシャレ好きなんでしょう。
ランさんも(=●^0^●=)
コメント コトエさんへ:
ゆいママの炊事の様子をよく見たがります。
どうも真似をしたいようです。
我が家は、台所のスペースには入れないように仕切りがあるので、
きっとゆいには憧れの場所なんだと思います。

だから台所を自作して、
クリスマスプレゼントは別のものにするかと言うところです。

コトエさん家は、
4人なだけに、
イベントは結構出費がかさみますね。(∩.∩)
コメント Eさんへ:
孫かぁ----
もうトイザらスのチラシに
マークまでしてあるなら、
仕方がないですねぇ。

御苦労様です。≦(._.)≧

とかく忙しいゆいちゃんです。


IMG_5390.JPG

いやいや、

試着するなら、

せめて、両足の靴の色を揃えてよ!!

IMG_5396.JPG

只今どんぐりで調理中です。

とかく忙しいゆいちゃんです。



最近、ゆいママにべったりです。

それに、ごねごねも相当ひどくなってきました。

そろそろ毅然とした態度で、

挑むべき何でしょうか?



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5354.JPG IMG_5360.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

奇跡の瞬間を激写!!!!!


IMG_5408.JPG

これは殺されるかなぁ?


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5405.JPG IMG_5407.JPG IMG_5410.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
にゃははは~

殺されますね~
コメント げむさんへ:
やっぱりそう思われますか?
大丈夫、
こんなに沢山記事があったら
きっと気が付かないとキタイシテマス。

テーブルを牛乳パックで制作中&イチゴ大好き


IMG_5425.JPG

只今テーブル作成中です。


IMG_5440.JPG

へへ この嬉しそうな顔!!


IMG_5441.JPG

この世の幸せを独り占め中です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5424.JPG IMG_5429.JPG IMG_5438.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちー:
こんばんはせんじつは コメントアリガトです

我が子の笑みって幸せ感じますね!!

これから育児頑張ります!

コメント ちーさんへ:
かわいいあかちゃんですね。
妊婦から母親と直ぐに変身しないと、
赤ちゃんが待ってくれません。
子育て頑張ってください。(=●^0^●=)

いないと思ったら、缶を積み上げていた


IMG_5472.JPG

IMG_5473.JPG

IMG_5474.JPG

IMG_5475.JPG

はい、お見事ーーーーー

楽しそうですねぇ。ホントに!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5463.JPG IMG_5467.JPG IMG_5479.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
最近のゆいちゃん

絶好調ですね~



ごねたりするのも自己主張ですかねえ

成長の証し♪

父ちゃん母ちゃんは大変でしょうが、いずれ笑い話ですよ~

今を楽しんでくださ~い
コメント げむさんへ:
はい
そう思って頑張ってます。
いや
そい思わないとやってられなーーーい。(^_^)ニコニコ

人間が歳をとる事と、
成長は違いますねぇーーー。
放っておくと、とんでもない人間になるんですね。

かわいい顔に、クリスマスパーティに、光のルネッサンスと盛りだくさんな一日


IMG_5482.JPG

なんでもおもちゃ、

IMG_5485.JPG

嬉しくって走ってきました。

ははは


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

午後からのクリスマスパーティに遊びに行った様子を掲載してます。

帰りには、

大阪中之島でやっている光のルネッサンスも見てきました。


ゆいちゃん 絶好調!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5481.JPG IMG_5572.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント サンタさん:あけましておめでとうございます。
こんばんは~&あけましておめでとうございます。
ブログやってたんですねぇ~、知らなんだ。
写真が勝手に使われてますが、顔がはっきり映ってないのでOKです。
じゃ、今年もよろしく~です。
コメント サンタさんへ:
とっても素敵なさんたさんで、
ゆいもとても喜んでました。
なので勝手に写真を掲載させて頂きました。
来年は、直接プレゼントをもって
是非我が家に遊びに来てください。(*^。^*)

午前中はスイミング、昼からは田舎に...


午前中にベビースイミングに行って、

IMG_5578.JPG

お昼は、昨日のクリスマスパーティで頂いた、

IMG_5579.JPG

チキンにかぶりついて、

兵庫の実家に用事があって、

日帰りするしてきました。

ゆいちゃんには超ハードな一日になってしまいました。

IMG_5589.JPG

なんと、

実家には四国犬の花ちゃんが、

飼われていました。

かわいい


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5574.JPG IMG_5584.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいママの軽いアルバイトにお付き合い


IMG_5610.JPG

ゆいママが昔アルバイトに行っていたところから、

年賀状のアルバイトを頼まれて、

ゆいちゃんと一緒に行ってきました。

IMG_5614.JPG

紙をびりびりしたり、

IMG_5616.JPG

色鉛筆で遊んだり(?)



いろいろと遊んで貰いながら、

快適な一日を過ごさせていただきました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5608.JPG IMG_5618.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ぬまっち:
ゆいちゃんのほっぺかわいいww

いつも、熱いご支援ありがとうございます♪
コメント ぬまっちさんへ:
お久しぶりです。
いつも真剣に遊ぶゆいちゃんを
また来年も応援してやってください。(^。=)

じいじとばあばからのクリスマスプレゼント


IMG_5625.JPG


このイチゴがおいしい。

ゆいちゃんはにこにこ顔です。



ところで、夕食がアンパンマンカレーなのは、

実は、ゆいママが熱を出して、

夕食が作れず急遽アンパンマンカレーとなりました。



夕方病院で診てもらうと、

見事「インフルエンザ」と診察されました。



今日はゆいママの誕生日、

ご飯を食べに行く予定が無くなりました。

この様子だとクリスマスもダメかも...



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_5622.JPG IMG_5630.JPG IMG_5637.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
こんにちは!
ゆいママさん心配ですね・・
ゆいパパさんもうつらない様お気をつけ下さい。
ゆいちゃんはワクチン接種済みだから大丈夫ですね☆

今年1年、ゆんたんに暖かいコメントを頂き有難うございました。
来年もお付き合いよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
コメント ゆなきさんへ:
見事、ゆいとゆいママが感染しました。
2回目接種して、
半月から一月経たないと抗体ができないそうです。

今回のインフルエンザで重症化はしなかったので、
とりあえず我が家は、
今年のインフルエンザに対してはOKです。

今年一年子育てお疲れ様でした。
それと、ゆいの応援ありがとうございました。

来年も楽しく子育てを楽しみましょう。
ゆんたんを来年も応援します。
では良いお年をお迎えください。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


