
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 しまちゃんのうんうん


IMG_3964.JPG

お通じが順調ではないゆいちゃんは、

毎食後、トイレでうんうんをトライします。


1日~2日でうんうんが続くようにいつも頑張っています。


この写真は、

しまちゃんにトイレで、

うんうんをさせているところです。


しまちゃんがトイレでうんうんが出るように、

ゆいちゃんが「うーーーーん」ときばっているところです。


顔がふてくされているように見えるのは、

それでです。(=●^0^●=)



そんなプレッシャーをかけている動画を

下の「続きを読む」をクリックして見てください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3961.JPG IMG_3967.JPG



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うちの子、長くて3日に一度うんうんです。
小児科の先生は3日くらいが良くあるので、
平均範囲内と言いましたよ。
毎食後トライすると、
ゆいちゃんだんだん嫌がりませんか?
えらいですね~

最先端の自動販売機 なんと携帯で


IMG_4002.JPG

いやーーー時代ですねぇ


この自動販売機のおもちゃ、

付属の携帯を自動販売機に当てると、

なんと買えちゃうんです。

IMG_3981.JPG

いやもう脱帽!!

電池は、単四、単三、ボタン電池と必要です。


近所の方にプレゼントしていただいたおもちゃで、

そのおばちゃんはとてもゆいちゃんを気に入ってくれてます。

我が家も大好きなおばちゃんです。


おばちゃんは「キティおばちゃん」ってこれから呼びなさいと、

言ってましたが、じゃがりこをくれるおばちゃんなので、

きっと「じゃがりこおばちゃん」と憶えると思います。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3974.JPG IMG_3975.JPG IMG_4007.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
おもちゃの自販機もいまどきですね!
うちの娘もこの自販機おもちゃ欲しがってます^^
ゆいちゃんは可愛いからご近所さんでも可愛がられますよ~♪ ~☆
コメント ラン:
おもちゃも進化ですね!
結構、流行り物は知っている方ですが
これにはびっくりです(笑)
コメント CHIKOさんへ:
管理組合の理事をしていた時に
一緒になったおばちゃんなのですが、
子供がとても好きな方で、
ゆいもかわいがって貰ってます。

ところが、おばちゃん、
声が大きいので、
怖がっていたのですが、
最近、大分なついてきました。(^_^)ニコニコ

おばちゃんはなれたもので、
じゃがりこで、ゆいをてなずけてます。
コメント ランさんへ:
でしょう。
箱を開けてびっくり。
思わず、
ゆいパパは、
携帯を新しくしました。(^_^)ニコニコ

傘が大好きなゆいちゃん


IMG_4053.JPG

傘が大好きなゆいちゃん、

この売り場のどこに有ったのか?


青い帽子を被って、

傘で遊んでました。


45cmの傘を買ってあげようと思うのですが、

ついつい買いそびれて、

今日に至ってます。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4010.JPG IMG_4030.JPG

どうも食事の写真を忘れがちです。

右の写真は帽子と言って、

自分でガーゼを被りながら食べているところです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:傘が大好き!!
本当に子供って傘が大好きですよね
広げると上手にさしかけますし
たたむと杖のようにトントンしながら遊びますし~~
子供の想像力って無限ですね~~♪
コメント にの:
もう傘がひとりで持てる時期なんですね!
うちはまだ持てないので、
なんだかとても新鮮ですヽ(*'0'*)ツ
帽子も好きなんでしょうか?
とっても可愛いです~^^

大阪は秋です。


IMG_4060.JPG

大阪は秋真っ盛り?

どんぐりを見るといつもそう思います。


IMG_4064.JPG

京都に紅葉狩りに行くには、

まだ少し早い季節かな?


今年も行きます!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4055.JPG IMG_4065.JPG IMG_4068.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
どんぐり拾いですか~~
近くに玉手山公園がありますが
落ち葉と木の実の宝庫ですよ♪
コメント Eさんへ:
柏原の辺りは、
川の堤防と、
信貴山と、
田んぼと自然が一杯でうらやましいです。

玉手山公園、ちょっとおもしろそうなので、
今度遊びに行きます。(^。=)

へっぴり腰で猫に触りに


IMG_4077.JPG

この距離感がへっぴり腰なんですが、


IMG_4084.JPG

猫も慣れたもので、

どうどうとしてます。(=●^0^●=)



IMG_4075.JPG

子育て支援センターは本当によい遊び場です。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4069.JPG IMG_4086.JPG IMG_4089.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
ネコちゃんの方が怖がらずにジーっとしているのですね
ゆいちゃんのへっぴり腰・・・わかるような気がします
ここでニャーっと鳴けばどんな反応するのかな?ゆいちゃん♪
コメント Eさんへ:
ニャーと鳴くと、
きっと、
手を引っ込めて、
また手を出すと思います。

怖い目に遭うと、
二度と近寄らないと思うのですが、
噛むとか、強烈な鳴き声でない限り
大丈夫だと想像します。(*^^*)

元飼い猫で捨てられたんだと思います。
ノラなので、
できれば人を避けた方がよいと思うのですが、
人が一番怖い存在だけに...

しまなマジシャン


IMG_4127.JPG

部下からもらったトランプで手品中です。(=^0^=)

ま・さ・か


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4094.JPG

お昼はマクドで、夜はお好みです。

撮影する前に食べてしまっていて...

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

小春日和の心地よい日曜日


091108_153047.jpg

今日も良い天気、

暖かく公園日和です。

午前中スイミングに行って、

昼から公園です。


091108_143030.jpg

こんことも頑張っているのですが、

ここで限界、

水平に近づくと手が耐えられないです。


携帯を新しくしたので、

今日は携帯でブログってみました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

朝はおにぎり、
昼は吉野屋、
夜はカレー

写真は総倒れです(=^0^=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
おーーー!これはっ!
ゆいちゃんの勇姿、
強く慣れそうですね~
頼もしい!!
コメント ラン:
ゆいちゃん おめめ 大き~い^^
いい写真ですね~♪


コメント デンデンママさんへ:
いえいえヨタヨタです。
こわがりのゆいは、
一回怖い思いをすると、
二度とやりません。
結構へたれで、
そのうち根性いれさせます。(^_^)ニコニコ
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。
眠い目を必死に開けると
こんな感じです。(*^▽^*)ェ

風船を上に放り上げられるのですが受けは...


IMG_4146.JPG

風船を上に投げるのはできるようになったのですが、

なかなか受けるのはできません。


口から生まれたゆいちゃん、

只今運動神経鍛錬中!!



下の「続きを読む」をクリックして、

連写を楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4133.JPG IMG_4189.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 やるなぁ&最近のヤンママみたいな...


IMG_4230.JPG

子供を二人おんぶしながら、

携帯をする姿、

少し今のヤンママみたいな姿です。(^o^)ハハハ



IMG_4193.JPG

うまくトングを使える様になってきました。


IMG_4201.JPG

この真剣な顔が素敵です。


下の「続きを読む」をクリックして、

最高の動画を見て笑ってやってください。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4192.JPG IMG_4205.JPG IMG_4247.JPG

久しぶりに全食そろったぁ---

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

しまちゃんも歯磨き


IMG_4253.JPG

我が家の歯ブラシは、

各人?それぞれ色が分かれてます。


しまちゃん、ラッキー、パンパンは、

1本専用の白歯ブラシです。


IMG_4258.JPG

ゆいちゃんは、大好きな黄色の歯ブラシです。


最近、「いや」というと、

断固拒否します。

例え好きな食べ物であっても...


いやそこまでしなくってもと思うのですが、

本人は頑張ってます。(=●^0^●=)



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4249.JPG IMG_4252.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんばんは♪
歯磨きは大切ですね~♪
うちの息子、今回歯の検査で虫歯アリ・・・・でしたTT
しまじろうと歯磨きしてるんだね~♪可愛い❤
今日は七五三に行って来ました♪
コメント みんみん:
ご無沙汰しています。
パソコンが自由に使えないのと、仕事が忙しいのとで
なかなかブログ更新も出来ませんでしたが
や~っと今、更新いたしました。
ぜひ遊びに来てください♪

歯磨き…本当に大切ですよね。
うちは1歳半検診の時に歯の検査で要経過観察になり2~3ヶ月に1度ペースで
地元の保健所に通っています。
虫歯…までにはなっていないものの
怪しい歯が何本かあって、
歯磨きはしっかりするように!!と強く指導されています。
最近はお風呂の時間に必ず歯磨きするようにしています。
コメント CHIKOさんへ:
七五三おめでとうございます。
一つの節目を迎えられてよかったですね。
本当におめでとうございます。

さて、我が家では、
だんだんぬいぐるみが擬人化し始めたみたいで、
お出かけするときは、
ぬいぐるみを廊下に並べて、
「いってらっしゃい」をしてもらって、
出かけてます。

だから歯磨きも一緒です。(=●^0^●=)
コメント みんみんさんへ:
乳歯と言えども後で永久歯が生え替わるときの
歯並びとかに影響するので、
ゆいママは必死で歯磨きをさせてます。(=●^0^●=)

夕べブログみました。
meguちゃんの顔を久しぶりに見ましたが、
いい顔してましたねぇ。
気合いが入ってます。(^_^)ニコニコ
ところで、
リフォームの写真、アップされたらコメント下さい。
楽しみにしてます。
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、歯磨き上手ですね~。^^
うちの子、歯磨きしようとする姿勢はいいのですが、実は顔を横に振ってます。
見てるこっちが「あぶない~」って思ってしまいます。^^;
風船を上手にポンポン飛ばせますね。
その後の手をプルプルするのがかわいい。^^
うちは風船は蹴るものだと思ってるようで・・・ここが男の子と女の子の違いかな?
2人もかかえておんぶにだっこ、携帯電話とゆいちゃん、忙しそう!!
おばちゃん、見習いたいわ~。^^
コメント ちびすけさんへ:
確実に男の子と女の子の違いです。
ゆいは結構女の子してます。
ちょっと末が恐ろしいですが...

記事の写真は、
ちょっと哀愁が漂ってしまうのが、
いけないなぁなんと思いながら、
おもしろいので掲載してみました。

強風で前に進まず、紐がもつれるわ 大変


IMG_4262.JPG

今日は風が強くって、

片手にお砂場セットの状態では、

なかなか前にすすまなくって四苦八苦してます。


IMG_4271.JPG

それにお砂場セットの紐も絡まってきて、

ややこしくなってます。


うぇーーーーーん


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4259.JPG IMG_4272.JPG IMG_4276.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 大きい風船は楽しい&ゆいママの定期検診


IMG_4292.JPG


今日もゆいママの定期検診のお付き合いです。

いつものヌイグルミと楽しんでます。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

大きな風船で楽しんでいる動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4280.JPG IMG_4305.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 更に増えた風船&嬉しそう

IMG_4316.JPG

この嬉しそうな顔、

またまた、今日も連日のガス展で、

今度はお兄さんから、

風船はいらないか?

なんて声を掛けて貰って、

ついに2個になりました。

IMG_4312.JPG


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

2個の風船で遊ぶ動画を掲載してます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4306.JPG IMG_4308.JPG

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん ヨーヨーも得意そうですね♪
動画を見ながらそう思いました^^
コメント ランさんへ:
いえいえ、
手を振り回したら、
風船がかってにぽんぽん、
気合いが入り過ぎて、
空振りしてました。面白ですねぇ。(^。=)

動画 スケートの大回転&ショッピングな一日


IMG_4326.JPG

午前中のスイミングで、

ショッピングセンターに着いたら、

ぐったり爆睡。


目が覚めた後は、

IMG_4371.JPG

ゆいママの靴を一緒に探したり、

自分も青い靴を履いて喜んでます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4323.JPG IMG_4424.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
あら~素敵な動画ですね♪
きちんとまわれていますね。
将来はスケーターかな!?
夢は広がりますね^^
コメント ランさんへ:
はははは、
スケーターなんて、
恐ろしくお金がかかるスポーツなんて
ムリムリ(∩.∩)

毎日いろいろな事にイメージを膨らませて、
おもしろい事にチャレンジしてます。(^_^)ニコニコ

みかんの季節 大好きです。


IMG_4429.JPG

今日、自分でみかんを食べると言い出して、


IMG_4431.JPG

皮をむしってます。

結構よく見てるんですね、


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

食べている所を連続写真で掲載してます。

おいしいと言う顔をしてます。(^_^)ニコニコ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4427.JPG IMG_4449.JPG IMG_4451.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:一緒だ!
ウチも大好きですみかん!
自分で皮をむいてひと房ずつぜ~んぶ
分けてから食べるのが流儀のようです(^^)

ゆいちゃん風邪もひかずに元気そうですね~
我が家は息子の鼻風邪を私がもらい
ひどい鼻声となっております(^^:)

これからますます寒くなりますので
ミカンパワー?!で風邪に負けないように
頑張りましょうね~
コメント アラバマ:
みかんをむくって結構大変な作業だと思うんですが 上手にできていますね
ちびすけさんもそうですが ゆいちゃんもホントに背が高くなって しっかりした感じがします
ついこの前まで赤ちゃんだったのに
そのうち「パパママ~ アラバマに留学にいきたい!」なんていいだしそうですね(妄想)

日本も寒暖が激しいと思います
お体お気をつけてお過ごしください
コメント ちびすけ:
大阪ガスの風船、大きくていいですね。^^
ゆいちゃん、小さいころからスイミングに行ってるから風邪あまりひかないでしょう。
疲れて眠ってる顔が、とっても無邪気でかわいい。
うちの子、基礎疾患扱いで優先的に新型インフルエンザのワクチンを打ってもらうことができたので、トミカ博にも行ってきました。
こんなの、ゆいちゃんのところでは毎年当り前に開催されてると思うのですが、こちらでは初めてなので、親が祭り気分です。^^
それでもお客さんのほとんどが予防として幼児もマスク着用で来てる方が多かったです。
ゆいちゃんも、インフルエンザが流行ってるので、気をつけて、おでかけしてくださいね。^^
コメント tomoさんへ:
Mくんも大好きですか、
これで風邪対策になると嬉しいです。

子供は本能的に体に必要な物を口にいれるのでしょうねぇ。
他にも納豆とか、
マメとか、
お漬け物とか、
発酵食品をおいしく食べています。
互いに頑張りましょう。(^_^)ニコニコ

コメント アラバマさんへ:
いつもアラバマにお誘い頂いて
ありがとうございます。
ゆいをホームスティにいかせてくださいね。
楽しみにしてます。

寒暖の差と言えば、
アラバマもきつそうですね。

最近しごとに追われて、
遊びに行ってないですね。
後で遊びにいきます。(=●^0^●=)
コメント ちびすけさんへ:
新型インフルエンザに既にかかっている人は、
これからが安心ですが、
かかっていない我が家は少し不安です。

ベビースイミングにいっているゆいも、
気管が少し弱いのか、
体が冷えると咳が出て、
この前ひいた風邪がなおりきっていないのか、
ちょっと不安な状態です。
でもベビースイミングは続けて行ってます。(#^.^#)

ゆいちゃんとゆいママの戦争勃発 反抗期はバトル その1


IMG_4456.JPG

よいしょ よいしょ


IMG_4458.JPG

さーーーー


前回きた時は、

この滑り台も滑れなかったのですが、

なんと今は余裕です。


この「のびのび広場」には、

ゆいちゃんの大好きな、

トランポリンがあります。


乗って飛び跳ねていたら、

他の子供も乗ってきます。


「ゆいちゃんの!」と言って、

他の子供を排除しようとします。


ここからゆいちゃんとゆいママのバトルが始まって、

ついに「帰る」と言い出しました。


その後もずーーーーっと一日、

二人の冷戦が続いてました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4455.JPG IMG_4461.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:上手上手!!
上手く滑り台を上がっていっていますね
子供の成長って本当に目を見張りますね♪
コメント Eさんへ:
最近身長も伸びていて、
着ている服が明らかに短くなってきています。
服が大変!!

成長も嬉しいのですが、
口が達者で、
必死でバトル中です。(^_^)ニコニコ

お出迎えのぬいぐるみが増えてきた。


IMG_4469.JPG

お出かけ前に、

入り口の廊下にお人形を並べます。


IMG_4468.JPG

最近だんだんお出迎えの人形が増えてきました。

外から帰ってくるときに、

「しまじろうと、わんわんと、パンパンが待ってるかなぁ?」

「ゆいちゃんちゃんと置いてきた。」



言いながら帰ってきます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4464.JPG IMG_4472.JPG IMG_4473.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント E:
あらら勝手に非公開になってる
コメント Eさんへ:Re: お出迎え用ですか!!
> ちゃんと並べて出かけるのですね
> 帰った時の楽しみが倍増する・・・
> ゆいちゃんよく考え付きましたね♪

間違って管理者向けに登録されみたいなので。
内容をそのまま返信の形で記載します。

だんだん色々なイメージが膨らんでいってるようです。
面白いです。
これからも、
いろいろな事を感じられる娘になるを祈ってます。


ところで、
3周年おめでとうございます。
看板もバシッときまってます。

動画 風船を一人で...&支援センターの遊び道具


IMG_4477.JPG

ジムをよじ登って滑り台してます。

大好きな遊具です。


IMG_4483.JPG

ショッピングセンターにあるペットショップの猫と、

ひたすらしゃべってました。

ゆいちゃんはおしゃべり好きです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

風船をぽんぽん続けている動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4476.JPG IMG_4490.JPG IMG_4481.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント スキャルピング道:
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。
コメント ゆなきちゃん:
風船上手ですね~

うちのゆんたんはまだ投げるのが精一杯です。しかも飛ぶ方向は色々で、ほとんどが後ろに飛んで行ってしまいます・・

ゆいちゃん、髪の毛も伸びてますますお姉ちゃんに見えました☆
コメント ラン:
ゆいちゃん 上手~♪
風船って、力加減であらぬ方向へ
行くのでなかなか難しいんですよね^^

猫ちゃんと、どんなお話しをしてたのかな^^

コメント スキャルピング道さんへ:
ありがとうございます。
毎日の思い出作りをしてます。
是非後で遊びに行かせていただきます。(^_^)ニコニコ
コメント ゆなきさんへ:
大分キッズになってきました。
本人は、
おねえちゃんになってきたと、
いってます。

成長がだんだん加速していて、
楽しい毎日です。

ところで、前髪以外は産まれて一回もきっていなくて、
毛先がそろそろ傷んできたので、
カットしようかと思ってます。

本人はお姉ちゃんを目指してます。(^_^)ニコニコ
コメント ランさんへ:
風船は力任せ、ガンガンで、
なんとなくうまくいってます。

ねこちゃんとは、
「及び腰」で、
とてもとてもそんな余裕はないかと、
はた目で見てそう思います。

ふふふふ (^_^)ニコニコ

動画 三輪車


IMG_4520.JPG

育児支援センターのリズムで遊ぼうの予定だったのですが、

音が大きくて、多くの園児でゆいママから離れなくなりました。


その後、時間が余っていたので、

園庭解放があって、

ゆいちゃん、三輪車でご機嫌です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4495.JPG IMG_4523.JPG IMG_4526.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はじいじとばあばが遊びにきくれました。


IMG_4530.JPG

お昼は、ばあばが作って持ってきてくれた、

鯖寿司がメインです。


IMG_4536.JPG

ゆいちゃんは、

前の日から、

外にでる時風邪をひかないように、



ゆいママに言われて、

ずーーーっと守ってきました。


大好きなじいじとばあばが来て絶好調です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4529.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


