
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お昼で使っているゆいパパの座布団を


いつもゆいママが昼寝に使っている座布団を、

IMG_2907.JPG

ゆいパパのと言って

IMG_2908.JPG

ゆいママが寝る側の反対側に、

座布団を持って行ってしまいました。


今誰が誰の物と言うのに、

とてもシビアです。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2901.JPG IMG_2904.JPG IMG_2915.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 初日はすっごい雨 白浜アドベンチャーワールドその1


じいじとばあばの家が和歌山にあります。

前日の深夜、じいじとばあばの家に帰って、

今日の白浜行きに備えました。


IMG_2916.JPG

ばあばが準備してくれた朝食です。

今日の天気は、朝少し雲が切れたのですが、

時間が経つにつれて雨がひどくなってきました。

一日目はのんびり「とれとれ市場」に行って、

早めにホテルにチェックインをする事にして、

朝9時過ぎにじいじとばあばの家を出発しました。

第一の目的は、白浜にある「とれとれ市場」です。

有田南ICから乗って田辺ICまで1時間で到着しました。

高速は本当に便利です。

平日金曜日、道は空き空き、

とれとれ市場も空き空きかと思いきや、

意外と人が多くにぎやかな雰囲気で嬉しかったです。

IMG_2927.JPG

とれとれ市場の中を少し回った後、

食堂で「25食限定 かに丼」とビラが下がっていて、

ばあばが是非一度頼んでみたかったと言っていたので、

軽く食事をしました。

写真は相変わらず少し食べた後ですが、

3本カニの足が入ってます。

ボリュームもあって美味しかったです。

IMG_2929.JPG

ばあばが、バッグを買ってくれると言うので、

いろいろな鞄を首から下げて、

ゆいちゃんの気に入る鞄を探し始めたのですが、


IMG_2932.JPG

本人は楽しくって、

すっかりはしゃいで、どれが良いとかない状態です。

ゆいちゃんは、手提げ鞄を一番気に入っていたみたいですが、

首から提げる鞄でないと置いていってまうので、

それは却下されてました。

IMG_2934.JPG

買った鞄は、写真の鞄です。

とれとれ市場には、すっごい大きな水槽があって、

アジ、うまずらハギ、鯛、石鯛等が優雅に泳いでます。

下手な水族館より、間近に見られて、

ゆいちゃん大はしゃぎ。


白浜アドベンチャーランドの初日の続きは、

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
たーくさんの写真、ご馳走様でしたぁ。
楽しそうでしたね~じいじも、ばあばも(^◇^)
ゆいちゃんの浴衣姿も可愛い♪
動画のおにぎりころりん、
そして、ゆいパパのデレデレ(~o~)
幸せだね~~~
コメント デンデンママさんへ:
ありゃ
記事を登録してすぐにコメントありがとうございます。
夜も更けたこの時間に、
睡眠不足になりますよ。

そうゆいパパはでれでれです。
天気が悪くっても、
観光旅行で楽しむ事に専念してました。
本当に楽しかったです。

10/8はこの続きを
2つの記事で
動画だらけで掲載予定。

是非お楽しみに!!
コメント みんみん:
ゆいちゃんの浴衣姿がかわいらしい。
髪が長くて色っぽいですな~(^-^)

高いところからの写真は
私も見ていてヒヤヒヤします。
ゆいちゃんはぜんぜん大丈夫でしたか?

美味しそうな食事、素敵なホテル。
羨ましいことばかりです!

動画 最高の一日 白浜アドベンチャーワールドその2 後編


白浜アドベンチャーワールドその2 の 更に後編は、

サファリパークへケニア号で乗り込みます。

(その2 の 前編は、この記事の手前です。)

IMG_3013.JPG

サファリパークは、草食動物のゾーンと

肉食動物のゾーンに分かれていて、

乗ったバスがその境目を通るときは、

厳密に管理されたゲートを通ります。

入り口からゾーンの切れ目は、

ジュラシックパークを彷彿とさせます。(^・^)

IMG_3014.JPG

遠くに見えるホテルなんか、最高の気分でしょうね。

もう別世界です。

ゾーンの中を歩いて(1.5km)行かれる方も

結構おられる様です。

IMG_3017.JPG

ゆいちゃんが大きくなったら、

歩いていくのも良いかと思いながら、

バスのケニア号に乗ってパークを回りました。

IMG_3021.JPG

途中ジープを借りた一行が、

窓から熊に餌をやっているシーンに出くわしました。

上手に餌を食べてましたが、

手をパクリと食べられないのかなぁ

なんて、しょうもない事を考えながら、まったり見てました。

IMG_3026.JPG

今日はとても暑くって、

トラさんもライオンさんものんびり日陰で寝そべってました。


IMG_3028.JPG

昼食の写真です。

朝ホテルバイキングでしこたま食べたので、

ゆいちゃんを除いて、

あまり食欲がありません。

ゆいちゃんはこのメニューです。


さて、いよいよ爆笑の動画連発です。

下の「続きを読む」をクリックして、

楽しんで下さい!!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
白浜アドベンチャーワールド、とっても広くて動物さんもたくさんいて、ゆいちゃん、とっても満喫した1日でしたね。
うちも富山県で唯一の動物園行ったのですが、ちびすけの大好きな「ライオン」がいないのにびっくり!!
かわいそうに、ちびすけ、トラを見て「ライオン」とはしゃいでました。^^;
ゆいちゃん、ぞうさんに餌をあげたり、じいじと楽しく遊んだりとお利口さんでしたね。
「抱っこ」攻撃はなさそうですね。
うちは、歩くのに疲れるとすぐに「抱っこ」、ちゃんと自分で歩いてよ~って思っちゃいます。^^;
コメント CHIKO:
こんにちは♪
これは楽しそう♪ゆいちゃんも大満足だねw
↓パンダとの写真がまたいいですね♪
コメント ラン:
すごく楽しそうですね☆
見ていて、4年前に自分達が行った時の
細かい事を忘れている事に気付きました!
近い時期に姫路のセントラルパークにも
行ったのでどっちだったかな~って(笑)

でも入り口ではしっかり写真を撮った事を
覚えてます♪

ゆいちゃん 餌やりがお上手~☆

コメント ちびすけさんへ:
施設の中を回る間に少しダッコの攻撃がありましたが、
それ以上に回りに気になる物があって、
ハイテンションなゆいは、ダッコ攻撃どころではなかった様です。(^_^)ニコニコ

サファリパークの広大な敷地の中の
動物達はのびのびで素敵でした。
コメント CHIKOさんへ:
一泊二日、ずーーーっとハイテンションなゆい。
今回の旅行は本当に楽しかったです。

また、じいじとばあばが元気な間に、
旅行に行きたいです。
できれば、来年辺りハワイに行ければなんて
密かに思っております。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
そうですねぇ、姫路セントラルパークもありますね。
その内行ってみようかな。

白浜へは田舎の家を経由していけるので、
じいじとばあばが健在の間は、
やっぱり白浜かな?
もう少しゆいが大きくなったら、
また違う白浜を楽しめそうです。

そうそうサファリパークの入り口を見たとき、
ジュラシックパークを思い出しました。(=●^0^●=)

餌やりは大好きなのですが、
流石に鹿からは逃げ惑ってました。
その様子が面白くて面白くて(∩.∩)
コメント みんみん:
本当に楽しそうですね♪
鹿さんにえさをあげているゆいちゃんが
とてもかわいらしかった~。
どんどん近寄ってくると、ちょっと怖いですね。
じぃじもばぁばもゆいちゃんのことが
とてもかわいいのでしょうね。
本当にゆいちゃんは幸せ者ですね♪

動画 最高の一日 白浜アドベンチャーワールドその2 前編


IMG_2981.JPG

宿泊した湯快リゾート白浜御苑の窓から見た眺望です。

昨日の大雨と打って変わって快晴です。

右側の城の様なホテルは、川久です。

起きて早々、我が家は既にハイテンション!!!

IMG_2989.JPG

白浜アドベンチャーワールドに入園早々、

まず、記念撮影をパチリ。


じいじもばあばも 楽しい楽しい、

もう最高の一日でした。



下の「続きを読む」をクリックすると、

ハイテンションな白浜アドベンチャーワールドの

一日の前編を楽しめます。

後編は後続の記事を見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
きれいな所ですね。
お天気が良くてよかった、よかった。
ゆいちゃんはじぃじとばぁばと楽しい時を過ごせたようですね。

あ~、旅行に行きたいなぁ。
コメント ゆなきちゃん:
ゆいちゃん、パンダのかぶりものがとっても
似合いますね~~。

関西はまだ暖かい様子で羨ましいです☆
コメント tomo:
ゆいちゃんもですが、
みんながめっちゃ楽しんでる~!っていうのが
伝わってきました(^^)

アドベンチャーワールドは一度行ってみたい
ところなのでとても参考になりました。

動画イルカショーのBGMがCMと一緒で
ちょっと笑えました(^^)






コメント アラバマ:
うわー楽しいそう!
いいところですね 知らなかった
そりゃテンションも上がりますわ~(^^)

私水族館大好きなんです
イルカショーで感動して涙したことも多々。。。

川久ってまんざら他人様でもなくてそれもなつかしく思います

ゆいちゃんって(ママ以外)誰かに似てるなと思っていたんですが 最近発覚!
ずばり フィンガーファイブのタエコです
(子供ときですよ)
気に障ったらすみませんm(__)m
コメント 果梨:すごい!
こんばんは~

アドベンチャーワールドは、サファリパークあり、
パンダが2頭もいて、イルカショーもすごい所なんですね。
すごい盛りだくさん!
コメント みんみんさんへ:
みんなで揃って遊びに行くのは、
本当に楽しいです。
そんなに遠くでもないので、
ムリも無くって最高の観光旅行でした。
たまには観光旅行もよいものです。
コメント ゆなきさんへ:
そうかぁ、
ゆなきさん家は北海道でしたね。
大阪は気温が20度程度とまだまだ暖かいです。
北海道はもう15度前後と寒そうですね。

遊びに出るの機会が少なくなりますね。
外にでれる間にしっかり遊ばないと(#^.^#)

コメント tomoさんへ:
良かったですよ!!
この音楽がまたイルカショーにぴったりで、
感動の嵐でした。おすすめです。

園内にずーーーっとこの曲がながれているので、
一日中聞いていると
流石にちょっとちょっとでしたが...
コメント アラバマさんへ:
はははは
妙子さんの写真を探してみました。
確かに確かに似てますね。
ナイスです。

今は専業主婦をされていると
wikiに書いてありました。

そういえば、
アラバマさんのブログにも長くいってないですね、
後で遊びに行きます。(#^.^#)
コメント 果梨さんへ:
ここは中国と共同で、
パンダの繁殖に取り組んでいる施設で、
2頭ではなく、沢山のパンダが
この施設から巣立っていきました。
今は親の2頭と子供の2頭がいました。

パンダはカワイイです。
是非観光旅行の行き先の一つに加えて下さい。
おすすめです。(=●^0^●=)

「月のみはりばん」が大好きなゆいちゃんがマネッコ


IMG_3124.JPG

ゆいちゃんの大好きな絵本「月のみはりばん」

満月の次の日は、

お月さんは痩せるために縄跳びをしてます。

こうして三日月になるのです。



それを真似して頑張るゆいちゃんの様子を、

下の「続きを読む」をクリックして見てね!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3107.JPG IMG_3155.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんカメラを意識して、
しっかりピースの指になってます(>_<)
縄跳びね~可愛いよね~
うちの息子もこの前、お姉ちゃんの体育で、
縄跳びのテストがあって、練習しているのを真似して、
やったけど、大受けしました(^○^)
同じ飛び方かな~
近いうちに写真ブログの方にアップして見るわ。
コメント デンデンママさんへ:
どんな感じなんだろう、
興味津々です。
ジャンボちゃんの写真、
楽しみにしてます。是非是非!!

動画 お弁当


IMG_3165.JPG

最近ままごとがパワーアップしてきました。


下の「続きを読む」をクリックして、

動画でその様子が見れます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3160.JPG IMG_3171.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 運転中


IMG_3181.JPG

ゆいちゃんは、車の運転席で、

運転ごっこをするのが大好きです。


IMG_3182.JPG

運転席から追い出されたゆいパパは、

IMG_3183.JPG

助手席に座らせられて、

「どこどこまでお願いします。」とお客さんをします。


下の「続きを読む」をクリックすると、

写真の動画版を楽しめます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3177.JPG IMG_3179.JPG IMG_3187.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
カシャカシャという音が余計に
運転している感覚に聞こえて
良い効果音になってますね^^
可愛いな~☆
コメント ランさんへ:
実は、
ゆいの大好きな物干しだったのですが、
壊れてしまったので、
ゆいのちょっとしたおもちゃにと
渡したら遊びだしたので、
すかさず動画撮影!!!(=●^0^●=)

動画 くるりんくるりん


20091007はいはい.jpg

ゆいちゃんの動きが激しいので、

どうも撮影するのが動画ばかりになります。

この写真も動画の1シーンをカットしたものです。


下の「続きを読む」を読むをクリックすると、

動画で、パスタをくるりんする所と、

椅子の上をはいはいしているところを掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3189.JPG IMG_3192.JPG IMG_3199.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
長椅子をハイハイはスイミングかな?

こちらのスイミングにも同じように長椅子が
おいてあるのですが、
息子は椅子の上に登って歩いて
椅子と椅子の間は跨いていきます
(^^:)しかも手つながないし!
危なっかしいたらないですよ~
ゆいちゃんくらい慎重だと安心なのですけどね。

コメント ゆなきちゃん:
こんばんは!

フォーク、上手にくるくるしていますね。

一人で上手に食べられる様になると
楽できますね。

うちはまだ食べさせてあげる事がほとんど
なので、早くスプーン&フォークが上手に
使えるようになって欲しいです。
コメント にの:
くるりん。巻けた!ぱくっ!!…という勢いが
なんというか、かわいらしいですね^^
とっても上手です。

うちもあと1年くらいしたら使えるようになるのか…??
まだ想像つきません(^-^;
コメント tomoさんへ:
いやいや、
まだまだ運動神経は発達して無くって、
この辺りが限界です。
でも口は発達してますよ(^_^)ニコニコ

Mくんは両方早そうですね。
コメント ゆなきさんへ:
いえいえ、一緒に食べていて、
くるくるを始めて試しただけで、
次回はどうなるか不明です。

一人で食べるようになると
パスタだと特に、服とか机とか、
綺麗なままで食べられるのですが...

ミートスパなんて考えたら寒気がします。(^_^)ニコニコ

ゆんたんもスプーン&フォークを使うようになったら、
それはそれで大騒動になりますよ(=●^0^●=)
コメント にのさんへ:
まなちゃんも順調で、
いよいよ活発になってきましたね。

これからどんどん成長が加速していくのと、
生意気になっていくので、
親もどんどん大人になっていかないといけなくなります。

頑張って下さいね。
我が家は我が家で、
課題山積、がんばりまーーす。

スーパーで綺麗なお水をくみに行ってきます。


IMG_3210.JPG

同じマンションの方からスーパーで水を入れるボトルを頂きました。

2Lのサイズがゆいちゃんには丁度持ちやすいみたいで、

スーパーへ行く時の携行品になりました。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3204.JPG IMG_3213.JPG IMG_3213.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
お水を入れる前は、
運ぶのはゆいちゃんの担当になりそうですね。
ちょうどよい大きさですもんね。
コメント みんみんさんへ:
はい、
間違いなく、
自分で入れてきた水を、
お風呂上がりでリクエストされます。

役に立つのが嬉しいみたいです。
大人と一緒ですね。(∩.∩)

支援センター サークルの写真撮影


IMG_3230.JPG

支援センターのイベント用に、

サークルの写真が必要だったので、

写真撮影のため

全員ボールプールに入れてパチリ!!

当然なだめすかしたりしてようやくこの写真です。


IMG_3236.JPG

終わった瞬間に、

ボールプールから一目散に逃げていきます。(=●^0^●=)



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3215.JPG IMG_3241.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
たしかにこの年代の子供たちを
まとめるのは大変そう~。
でも良い写真が撮れましたね^^
コメント ランさんへ:
実は、各ママさん達が、
一斉に自分の子供をよしよしする写真も有ったのですが、
それは掲載してません。

結構苦労されてました。(∩.∩)

動画 良い公園を見つけました。&今日結婚式に参列


IMG_3246.JPG

今日は結婚式に列席するので、

髪の毛くるくる巻いてます。


IMG_3249.JPG

うん、なかなか良い感じに巻き上がりました。

この前の白浜に行った時、

ばあばに買って貰ったカバンも一緒です。


IMG_3275.JPG

そんな二人の熱いキッスです。


下の「続きを読む」をクリックして、

披露宴の間公園で遊ぶ動画を見てね!!




☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

御堂筋kappo(カッポ)を歩く


毎年恒例の「御堂筋パレード」は、

今年から御堂筋kappo(カッポ)と改名して、

御堂筋を歩行者天国の府民参加型のイベントに変わりました。

IMG_3547.JPG

こんな方が歩いていたり、


IMG_3538.JPG

こんな方が歩いていたりと多彩です。


IMG_3542.JPG

いただいた風船で、

少し天然してます。


御堂筋kappo(カッポ)で見つけた面白い物を、

おもしろ日記:

動画 たこ焼きラムネを飲んだんだけど 御堂筋kappo(カッポ)で発見その1

ぴちょんくん 車もあるんだ 御堂筋kappo(カッポ)で発見その2


に掲載してます。そちらの方も冷やかしてやってください。



下の「続きを読む」をクリックして、

御堂筋kappo(カッポ)を楽しんでください。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3524.JPG

どうも最近、食事風景を撮る事を忘れてしまいます...

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
楽しかったのですね~
kappoとはいい響きです(^◇^)
そのうち仮想パレードにでもなりそうな、
いろんな人がいますね。

ゆいちゃんはあのゆるキャラ達と一緒に写真が撮れて、
すごいわ~~~
うちの子、ゆるキャラを見ると怖がって逃げます(^◇^)
一緒に写真を撮ろうって追いかけられると、
それはそれは世の終わりだとばかりに、
ヒーヒー泣きます(^_^;)
ゆるさがわかってないでしょうね)^o^(
コメント デンデンママさんへ:
ははは、
自分よりあれだけ大きいと、
威圧感を感じるんでしょうね。

親がかわいいとか言わなければ、
ゆいもきっと泣き出してしまうでしょう。

顔は興味と恐怖のはんはんで
面白いです。(^・^)

動画 天気も良いのでUSJにちょっと散歩


IMG_3573.JPG

USJは今日もすさまじい人手です。

今日はこんな感じの服装にして見ました。

決してしょぼんとしている訳ではありません。(^o^)ハハハ



下の「続きを読む」をクリックして、

この日楽しんだUSJの様子を楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3563.JPG IMG_3568.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
フルーツツリーのおばさんはインパクト大
ですよね。
声も大きいし怖いと思います~。

エルモの帽子がとってもキュート^^

気軽にUSJへ行けていいなあ~☆
コメント E:
メリーゴーランドの楽しさと緊張が伝わってきます
マラカスの動画が動かないのが残念!!
また見に来ますね~~♪
コメント ちびすけ:
ちょっとお散歩でUSJがうらやましい。^^;
「御堂筋パレード」もとっても楽しそうでしたね。
ゆいちゃん、上手にお歌が歌えて偉いな~。
ぺらぺらとパパと上手に会話してるし、うちの子も もうすぐこんな感じになるのかな?
パパのセサミストリートの帽子がとっても似合ってました。^^
メリーゴーランドやボールプールなど、ゆいちゃん上手に遊んでますね。
うちの子、「抱っこ」か手をつなぐかで私から離れようとしません。
離れてくれないから写真もビデオも撮れず、困ったちゃんです。
コメント ランさんへ:
まだトト・フレンズはクリアできそうにないです。
ゆいは怖がりで、特に音に反応が敏感です。

年パスパワーですね。気楽にいけます。(^・^)

この前USJから自宅まで車で下を走って50分ぐらいで帰れました。
格別に空いていたので、これ以上短くはならないと思います。
コメント Eさんへ:
ありがとうございます。

どうも一画面に2以上の動画を掲載すると、
どちらかの動画が表示されない様です。
何回か画面表示をすると逆になることもあります。

もし時間があればトライしてやって下さい。
マラカスは笑えますよ!!

(^_^)ニコニコ
コメント ちびすけさんへ:
そうかぁ、
ひっつかれると、
撮れる物も撮れないですね。

口か成長するか、
体から成長するかは、
子供それぞれ、
ゆいはどうも口から成長している様です。(^_^)ニコニコ
コメント 皆さんへ 動画が見られない件で:
どうも1つの記事に2つ以上の動画があると、
2つ目以降が見られない可能性が有るようです。
特に一つ目の動画が大きいと、
その可能性が高くなるようです。

従って、記事の下の動画と上の動画を
ひっくり返してみたところ、
両方の動画が表示される可能性が高くなりました。

動画 大好きな電車&スロープで暇つぶし


IMG_3601.JPG

ゆいママの昔の仕事仲間とランチにお出かけです。



下の「続きを読む」をクリックして、

時間つぶししている動画などを楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3593.JPG IMG_3596.JPG IMG_3608.JPG

久しぶりに三食の写真が揃った。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年も枚岡神社の祭りへ


毎年10月14日、15日は枚岡神社のお祭りに行きます。

今年も会社の部下と一緒に行ってきました。

やっぱり祭りは楽しいです。

CIMG4027.JPG


最初は太鼓の音に少しおびえていたのですが、

一定のリズムで響く太鼓の音が途中でお気に入り。


CIMG4031.JPG



CIMG4033.JPG



CIMG4035.JPG


沢山の御輿が奉納していきます。

大きい布団太鼓は相当重いようで、

なかなかまっすぐ歩けず、

ふらふらと参道を往復していきます。


下手をするとそのまま両側の露天に、


突っ込んでいきます。

(今年は見ることができませんでした)


勿論見学している人も、

逃げまどいます(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

支援センター あらあら乗ってきちゃった


IMG_3620.JPG


空箱を引っ張っていたら、

男の子が乗ってきちゃいました。

周りからはやし立てられて、

必死で引っ張ってます。(^o^)ハハハ

IMG_3616_1.JPG


昨日の枚岡神社のお祭りで、

部下が回転ダーツでゲットした商品です。

逆光がいけてます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3613.JPG IMG_3627.JPG IMG_3630.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
お耳つけて^^ 
可愛い~すっごく似合ってる~
箱引っ張ってる姿、ゆいちゃん強そうw
コメント CHIKOさんへ:
おだてられると、
頑張るゆいです。(=●^0^●=)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
こんばんは。
耳がとっても似合ってますね~
ゆいちゃん、なんでも似合いそう♪
お祭りも楽しそうでした(^◇^)
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。
大きな太鼓の音にも関わらず、
また沢山の人手にも関わらず、
意外と大丈夫でした。
もう絶好調。(^_^)b

動画 むっちゃうれしそう&自分でかぶった帽子

IMG_3635.JPG

売り場を散歩していたゆいちゃん、

あらあら、自分で帽子を取って、

被っておいかけてきました。

ナイスなかぶり方!!


下の「続きを読む」をクリックして、

先日の枚岡神社でゲットした、

外れ商品で遊ぶ動画を楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3632.JPG IMG_3643.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゆいの運動神経&公園でまったり


IMG_3652.JPG

今日は公園でまったりお砂場遊び、

近所の子供も一緒です。



下の「続きを読む」をクリックすると、

ゆいちゃんの運動神経が確認できます。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3648.JPG IMG_3656.JPG IMG_3659.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
慎重派なんじゃないですか。
上手に登っておられますね♪
女の子はそれくらいが可愛いですよ^^
やんちゃだとハラハラしそうですしね。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
すごい、上手、運動神経バッチリですがな~
うちのジャンボもそれくらいのペースですよぉ~
無茶苦茶慎重に、石橋を叩いてわたるタイプです(^◇^)
最初は運動神経がいまいちかと思いましたが、
ちゃんとアスレチックの縄のぼりもクリアしました。
けれど、ノロノロです(>_<)
お姉ちゃんと同じデンデンムシ一族かも(^^ゞ
コメント みんみん:
スクスクと成長していますね♪
ゆいちゃんも運動派かな?
meguちゃんもそのようですよ(笑)

口が発達中…とのこと。
おませなことも言っているのでしょうね(^-^)
今、お互いにおもしろい時期ですよね。
コメント tomo:
一歩一歩着実に上がっていく後ろ姿が
愛らしい(^^)
いろんな事にチャレンジチャレンジ!!

息子は口より肉体派のようで、
体を動かす事が大好き!
最近は毎日のように、稲刈り後の田んぼを
近所の子供たちと駆け回ってます(^^:)
コメント ランさんへ:
そういっていただけると嬉しいです。
もう少し様子などみながら、
鍛えていくかと思っております。(=●^0^●=)
コメント デンデンママさんへ:
ゆいの様子をこれからも掲載します。
もしデンデンムシ一族の様なら、
お仲間にいれてやって下さい。(゜)(。。)ペコッ
コメント みんみんさんへ:
きっときっときっと
今面白い時期だと思います。

運動派は運動派だと思うのですが、
動画の如く慎重派と言う意見もあり、
単にニブイと言う意見もありです。

口は、頑張って喋ります。
生意気のはしりで、
カワイイですね。
meguちゃんもきっときっと
手強いんだろうなぁ。
またブログに遊びに行きます。
コメント tomoさんへ:
すっごーーい、
稲刈りの後の田んぼは安心して走り回れるし、とても良い環境です。
自分の子供の頃を思い出します。

たまに田んぼの土が硬くなるので、
嫌がる農家もおられるので、
都会の中にある田んぼはそうはいかないです。

知り合いがいると気楽なんですが...
けがもしにくいし、足腰はばっちり強くなります。
やっぱり体が資本。
年取るまで体だけはしっかり作っておかないと(=●^0^●=)
コメント teru:
初めまして。
子供の成長を動画で残すのってホント良いですね。何のためらいもなくズンズン登って行く姿成長しても忘れないでほしいですね。

生後8日目の笑顔もとても可愛いですね。

動画 公園&今日はゆいママが恒例のコンサート


IMG_3671.JPG

今日は昼からゆいママがコンサートなので、

公園に繰り出して、

日が暮れる寸前まで遊んでました。


そんな様子は、

下の「続きを読む」をクリックしてみてください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3665.JPG

朝食はこんな感じです。

昼食は忘れました。

夕食はカレーですが、写真を撮る余裕がありませんでした。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 積み木でボーリング&積み木


今日本当は季節インフルエンザの予防接種に

行く予定だったのですが、

夕べのゆいパパとのバトルで、

結局、二度お風呂に入る事になったゆいちゃんは、

鼻が出てきて、中止となりました。

IMG_3679.JPG

大事を取って、

久しぶりに家で一日を過ごしました。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

積み木でボーリングをしている動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_3675.JPG IMG_3692.JPG IMG_3693.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
上手にボールが投げれていますね
子供ってどんどん成長しますね
とっても楽しみ~~♪
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
上手♪
ゆいちゃんはもう少しで沢山しゃべるそうですね、
やっぱりバリバリの大阪弁ですか(^◇^)
コメント ラン:
ゆいちゃん、投げ方が上手~♪
目指せ!プロボウラー(笑)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


