
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大好きなコーンをおやつに


IMG_1899.JPG

隣でゆいママがトウモロコシのつぶつぶを剥がしている

最中に、

食べる食べる。

IMG_1901.JPG

口にがぼっと突っ込んで、

IMG_1905.JPG

見よ、この皿の上、

全部ゆいちゃんがかじった後です。

かじるなら、もっとキレイに食べろよーーーー。

と 言っても、

残っている粒も、

一つ一つ食べて行きました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1893.JPG IMG_1895.JPG IMG_1907.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいパパの歯医者が終わるのを待ってまーーーす。



IMG_1928.JPG

ゆいパパ只今歯医者で治療中。

会社からの歯医者さんへの送迎の後の、

ランチ待ち。


IMG_1929.JPG

まだかなぁ。

IMG_1932.JPG

やっとランチ、

コーンスープがうまい!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1927.JPG IMG_1930.JPG IMG_1938.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 積み木 & 仲良しの二人


IMG_1950.JPG

仲良しな二人でアンパンマン号に

えっ

まさか、コインは入れてないですよーーー。

入れだしたら、どうなることやら...


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1939.JPG IMG_1953.JPG IMG_1955.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
ウフフ~一生懸命で可愛いなあ♪

やっぱりこれは『電車』かしら
最後の積み木はお客さん・・?
言葉もハッキリですごいなあ!

ウチは「しゅぱぷー」「とうちゃぷー」ってな
感じですよ(^^:)
コメント tomoさんへ:
そうなんですよ、
何か頭の中でイメージが有るらしくって、
楽しんでます。

Mくんの「しゅっぱぷー」とか
喋ってる動画など見てみたいですねぇ。
是非是非!!
コメント tomo:もしよかったら・・
ウチのブログではないのですが、
先日実家へ帰っていたときに
イトコと遊んでいるところを
私の妹がやってるブログで動画UPしておりますので、お時間のあるときにのぞいて
やってください。
(シュシュポ、シュシュポ・・と喋っている息子が見られます)
 


//ptamago.exblog.jp/Pちゃん日記

コメント tomoさんへ:
すっごーーーい
見た見た、
ボール転がしながら、
むちゃくちゃ楽しそうな顔、
イトコ君も楽しそう。

やっぱり遊び相手がいたら、
楽しさ4倍ですよねぇ。
かわいいなぁ。

ありがとうございました。(^_^)ニコニコ

動画 新マイフェバリット & やられた


しまった、

この季節、蚊も必死だ。

IMG_1965.JPG

向かって左側のまゆげの上辺りに

赤い帯が見えるでしょうか?


外で立ち話しをしていたら、

わんさか蚊が寄ってきたので、

退散と言って家に帰ってきて、

顔を見たら見事やられてました。



この季節、蚊もよれよれながら、

必死にくらいついてきます。



下の「続きを読む」をクリックすると、

新しいゆいちゃんの遊びが見られます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1957.JPG IMG_1959.JPG IMG_1977.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
うちの子も机の隙間で同じことやってます(笑)
ちょっと涼しくなったら、蚊がすごいですね~
コメント CHIKOさんへ:
みんな、同じなんだ。
いろいろな花火が頭に上がっているでしょうねぇ。
楽しそう。(^_^)ニコニコ

一層涼しくなって、
更に蚊の攻撃がスゴイです。

インフルエンザ?


今日はとっても良い天気、

USJにハローウィンのショーを見に行くため、

朝ご飯も食べて、行く準備をして、

いざ玄関から出ようとした時、

なっなっなんと ゆいちゃんに熱がある事が判明!!


急遽遊びに行くのはやめて、

家でおとなしくする事にしました。


そうこうするうちに熱が上がり始め、

とうとう38度になりました。


頭の中で、「ひょっとすると新型インフルエンザ?」



不安がよぎりました。

IMG_1989.JPG

まず、かかりつけの病院に行くことになりました。


IMG_1990.JPG

時間は12時頃です。

5月か6月頃に新型インフルエンザが流行っていた頃に

買ったけれど使っていなかったマスクをして、

もし新型インフルエンザだったときに人に移らないように、

気持ちだけマスクをさせたのですが、

やっぱり無理でした。


この続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1980.JPG






☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん とりあえず結果が陰性
でちょっと安心でしたね!
ご心配だった事と思います。お気持ち
お察しします。
お熱は下がられましたか?お大事に
なさって下さいね。パパさんもママさんも
お疲れが出ませんように。

熱が出て12時間は結果が正確では
ないというのはこの冬の息子の
季節性インフルエンザの時に聞きました。
ブログの記事に書いておけば良かったですね。。

新型かどうかの検査は、皆がする訳では
ないのですね。勉強になりました。

コメント ゆなきちゃん:
発熱、心配ですね。
今は新型インフルエンザの患者数が
急激に増えていますので、更に心配です。

熱が下がると子供はふとんでじっとして
いるなんてできませんけど、
解熱剤で下がっているだけなんで、
親としては寝ていて欲しいものですよね。

陰性で良かったですね。
お大事に。早く元気になりますように・・
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
大変だったんですね~~~
新型インフルエンザじゃなくて、
本当に良かったーーー!
早く体力を回復させないとね。
この時期お熱が出ると、親もびくびくします。
ゆいパパとゆいママの冷静な判断は、
うちも習うべきですね~

24時間テレビの錦戸君のときに、
最初が陰性で、下がってからまた上がって、
今度は陽性と出て、その時に、
12時間以内は正しい結果がでないって、
調べて分かったんですよ。
これからの季節はもっと厳しくなりそうで、
ワクチンもどうやら順番が最後になりそうなので、
手洗い、嗽、消毒は暫く続けるしかないですね。
デンデンの学校も休み時間ごとに手洗いを指導していますよ。
コメント みんみん:
大変でしたね。
でも、インフルエンザでなくて何よりです。
子どもは比較的高熱を出しても元気でいますよね。
でも、ぐんぐん熱が上がってくると心配でたまりませんよね。
ゆいパパさんとママさんは交代して起きているなんて…見習わなきゃ。
ゆいちゃんは見守られながらスヤスヤと夢を見ていたかもしれませんね。

インフルエンザのことをまとめていただき参考になりました。
冬に向けて風邪・インフルエンザにかからないよう…出来ることはしましょう!
コメント tomo:
急な発熱!
この時期の発熱は色々と心配ですよね。
何はともあれインフルエンザではなくて
良かったですね。

熱は体が病原菌と戦ってる事は
知識では理解してても
やっぱり39度などになると、
心配になりますよね~
ゆいパパさんもゆいママさんも
交代でちゃんと見守ってあげて
しっかり色々な手を打っていて・・・
うちも見習わないと~~!!

熱が下がってもまたぶり返す事もあるらしいので、お大事にしてくださいね。
コメント とよさん:無事でよかったですね
インフルエンザの検査って結構痛いんですよね。僕の場合は鼻からいつもとられます。
インフルエンザでなくて、よかったですね。ぶり返さないように、お大事に。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは元気者で、
翌日には熱も下がり元気一杯です。
どんな時でも食欲がなくならない、
ゆいは頑丈です。(^_^)ニコニコ
コメント ゆなきさんへ:
ありがとうございます。

翌日には熱も下がってピンピンでした。

座薬を使っている間熱が下がっていれば良いのですが
上がりだしたら、もう救急状態ですね。
それが一番怖かったです。
ゆんたんも風邪には気をつけて下さいね。
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。

学校ではインフルエンザが流行していると
お医者さんが言っておられました。

ゆいは保育園も行っていないので、
うつされる可能性は少ないのですが、
下手するとゆいパパが感染源として、
外から持ち帰ることになるので、
家に帰ると、「手を洗って」「うがいして」と言われてます。

これがなかなか守れ無くって...

インフルエンザの第三波がこない事を祈ってます。
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。

meguちゃん、保育所に行かれてますよね。
インフルエンザは流行ってませんか?
心配ですね。

我が家が一番恐れたのは、
インフルエンザになって、
解熱剤とタミフルの相互作用で出る突然死だったり、
インフルエンザ脳症です。

事故にならないよう、
今できる事をする事にして、
交代で看病することにしました。

インフルエンザの第三波が始まった時も、
同じように看病をしようと考えてます。
救急の良い病院も見つかったので、
今のところ一安心です。

meguちゃんも気をつけて!!

昨日の風邪の大騒動の翌日はおとなしーーーーく


IMG_2005.JPG

昨日急に熱が出て大変な一日だったのですが、

今日はもう熱が下がって、殆ど平熱です。

土日ととても天気が良くって、

行楽日和でしたが、

おとなしく家の掃除をして、

外に出ないでおとなしく過ごしました。


ゆいちゃんは暇なので、

朝ご飯を作って「いただきます」ってしてました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1995.JPG IMG_2010.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

100均でお買い物


IMG_2042.JPG

ゆいちゃんは只今買い物中です。


IMG_2049.JPG

IMG_2053.JPG

手帳も買って うん? 一杯だなぁ


IMG_2060.JPG

かごもてんこ盛り


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2014.JPG IMG_2016.JPG IMG_2063.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
うわぁ…たくさんお買い物をしましたね。
やっぱり女の子だなぁ。
紙の毛を結ぶものも入れていますね。
うちではありえないかも…(笑)
でも、何を選ぶのか試してみたいなぁ。
やってみます!
コメント みんみんさんへ:
暇になると何かと
遊びまくってます。

meguちゃんが何を選ぶのか、
興味津々です。

ここは一つ動画で掲載を!!!
楽しみにしてます。(^_^)ニコニコ

動画 風邪薬も粉で飲むぞ! & シールぺったん


IMG_2086.JPG

自分の顔にシールを貼るのが楽しいようです。(^・^)


下の「続きを読む」をクリックすると、

ちゃんと風邪薬を飲む

動画を掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2073.JPG IMG_2075.JPG IMG_2089.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
すごい上手ですね~
粉のまま飲めるなんて、偉いわ。
季節の変わり目で、
最近だんだん冷えて来ましたね。
早く治りますように~♪
コメント ラン:
ナイトにもこの動画を見せて
ゆいちゃんを見習わなきゃ(笑)
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。

薬が粉だったので、
粉でトライしたんだと思うのですが、
ふ・し・ぎな頑固さがゆいにはあります。(=●^0^●=)

まだ咳が少し残っているのですが、
至って元気なゆいは今日も走り回ってます。(^_^)ニコニコ
コメント ランさんへ:
飲んでくれるのもこの時期までかも...

明日になると、どうなるやら?
これからの成長が楽しみです。

この動画を見て、
ナイトくんはどうなったかな?
興味津々!!

マスクをしてゆいママの風邪にお付き合い


ついにゆいちゃんの風邪がゆいママに写ってしまった。

IMG_2100.JPG

ゆいちゃんが風邪を引いてるときは、

マスクを嫌がったのですが、

ゆいママもマスクをしているし、

意外と素直にマスクをしてくれました。


ゆいママがインフルエンザでないか、

念のため病院に検査に行ってきました。

陰性だったので「ホッ」です。


でも豚インフルエンザの第三波に向かっては、

とても不安が残ります...


今日のゆいちゃんは「ぐずぐず」です。

スーパーの子供広場でジャンプすると言うので連れて行くと、

「ジャンプしない」と言い出すし、

だったら別の所に行くと、

「ジャンプする」と言い出したので、

また、子供広場に戻ると、

「ジャンプしない」と言い出す始末。

これを何回も繰り返して、

ジャンプしないなら帰ろうとすると、

「いやいや」と言うし、

ずーーーーーっとこの連続!!!


風邪を引いていて、

このバトルで熱もどんどん上がってきて、

ゆいママは「ダウン」、


強制的に家に帰って、

布団にもぐりこみました。


「ゆいちゃんは寝ないの?」と聞くと、

絵本を見ながら「寝ない」と応えてましたが、

ゆいママが寝た後一緒に寝てました。(^_^)ニコニコ


ゆいママが風邪でぐだぐだなので、

きっと退屈でぐすったのか?

それともそんな歳になってきたのかな?



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2090.JPG IMG_2093.JPG IMG_2106.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
お母さんが辛いのをゆいちゃんは
感じ取られたのかもしれませんね。
朝晩は本当に涼しくなりましたね!
ゆいちゃんママのお風邪が早く
良くなりますように。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

辛いのは感じているようですが、
一日遊んでくれないと、
おへそが曲がってきて、
ごねごねです。

熱はでなくなったのですが、
ゆい、ゆいママ共々、
9/15現在ゴホゴホです。
今日病院に行きました。
コメント アラバマ:
みなさん インフルエンザじゃなくてよかったですね
アメリカも流行っているので 気をつけなければと思っています
ゆいちゃんは ママが辛いのを感じ取って 気持ちがいろいろ交錯していたんでしょうね
言葉が自由じゃない分 エネルギーを感じる 雰囲気を感じる 子供にはそういう能力あるらしいですもんね

動画 木槌で遊ぶ


子育て支援センターは、

本当におもちゃの宝庫です。


この前は、

保育所も一緒に併設されていて、

この前どろんこ遊びもさせてくれました。


サンダルを履いて、

砂の上を歩くと、

サンダルと足の間に砂が入って嫌がるゆいちゃん、

果たしてどうなる事やらと思っていたら、

泥の中に入る事は嫌がらなかったのですが、

周りがはしゃいでいるのに、

どう遊んでいいのか今ひとつピンと、

来なかったようです。(=^0^=)


さて、下の「続きを読む」をクリックすると、

木槌で遊ぶ動画を掲載しています。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_2129.JPG IMG_2133.JPG


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ちっちゃい椅子


IMG_2141.JPG

只今ままごとセットを並べて、

いただきます を している所です。


うん?


IMG_2143.JPG

よく見ると、

背もたれをおしりの下にして、

座っています。

「ちっちゃい椅子」だそうです。(=^0^=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2137.JPG IMG_2138.JPG IMG_2146.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 爆睡 & 我が家は病院通い


IMG_2152.JPG

雨の日の今日、

家の掃除をして、

ゆいパパは、耳鼻咽喉科の病院に、

ゆいママは、イボを取る為皮膚科の病院に行きました。



車でゆいママを待っているとき、

ゆいちゃんは、「うんてーーーん」と言って、

運転席を独占してました。

これはこれで、幸せだったか?

IMG_2154.JPG

ゆいちゃんには、まだ咳がおかしくて、

ゴホゴホした時、濁った音がします。

まだまだ本調子ではありません。


ゆいママも同じく、

熱は下がっているのですが、

ずーーーっと喉が痛くて、

ゆいちゃんと同じくゴホゴホし時、

濁った音がします。



下の「続きを読む」をクリックすると、

食事中の爆睡の動画2本を掲載してます。

一つは決定的瞬間!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2148.JPG IMG_2158.JPG IMG_2162.JPG

お昼のそばめしと久しぶりのお鍋は、ゆいパパ作です。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ただいま、会社でお昼休みです。
静まりかえった社内で声を出して笑わせてもらいました~!
笑っちゃってごめんね、ゆいちゃん。
ものすごく可愛いですね♪
ナイス動画です。
うちはなかなかこの光景に出くわさないので
羨ましいな~って思っていました。
最初の動画で少し目を開いた時のゆいちゃんの笑顔が…。
本当に最高です!!
コメント ラン:
動画を見ながら、どこのお子さんでも
同じような光景を経験されているんだな~
と微笑ましく見せてもらいました♪
ナイトはいまだにご飯中に寝ていますね~。
幼稚園へ行って疲れているのかしら?

そして運転中(?)のゆいちゃん、ママさんが
グロ-ブをつけて運転されているのかしら?
と思いました^^すごく似合ってますよ~☆
コメント tomo:
すっごい~爆睡だあ!!!
もう辛抱たまらんって感じで落ちていきましたね(^^)可愛いなあ~

我が家はどれだけ眠たくても
食欲が勝つようで、このように食事しながら
寝ちゃうって事を未だに見たことがありませんよ。 


風邪の具合はいかがですか?
朝晩と日中の気温差があるので
なかなか体調を整えるのが
大変ですよね。 早く完治しますように。

コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
食事中に眠くなると言うのは、
よくありますよね~
風邪引いている時は特にね。
ゆっくり休んで、直してください(^_^)/~
コメント みんみんさんへ:
撮影しているゆいパパも
笑ってしまいました。
手の震えを抑えるので精一杯!!
コメント ランさんへ:
ナイトくん、
電池が切れるまで遊びまくってるのですね、
船をこぐ姿をみると、
親として「やったーー」な気分です。
嬉しくなりますね。

ゆいママも美白に敏感な、
奥様です。(^_^)ニコニコ
コメント tomoさんへ:
動画をみしまた。
きっとあの調子で一日動いているのでしょうね。
そりゃあお腹もすくわ。(=●^0^●=)

風邪の方は、ゆい、ゆいママ共々
ほぼ完治状態です。
ありがとうございます。
tomoさんも風邪を引かないように!!
コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。

微妙に風邪を引いていると、
意外と疲れているみたいで、
ぐったりでした。

風邪の方も、ゆい、ゆいママとも
ほぼ完治状態です。(^・^)

動画 道化師 & USJな一日

IMG_2203.JPG

今日は昼手前から、

軽くUSJのHAPPYハロウィーンのショー見にいく事にして、

先日買った100均のパンにかじりついて、

IMG_2208.JPG

かっこいいサングラスをかけて

ゆったりマイチェアーで、

USJにお出かけ!!


IMG_2209.JPG

前回USJに入って、

シュレックに出会って大泣きしたゆいちゃんも、

今回は「ニコッ」とはいかないものの、

余裕で一緒に撮影!!!!



下の「続きを読む」をクリックすると、

ゆいちゃんを中心としたUSJを紹介します。




USJのショーとかは

おもしろ日記:動画 2009年 USJのハローウィーン

で紹介しているので、そちらでどうぞ!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆


IMG_2174.JPG IMG_2264.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
とっても、楽しそう!
シュレックはやっぱり間近で見たら怖いかもぉ。
でも今回は余裕のゆいちゃん…すごいなぁ。
パレードはちゃんとおとなしく見ていますか?
近々、TDLに行ってみようかと思っているのですが
落ち着きのないmeguちゃんがおとなしくパレードを見られるか心配です。
迷子になったりしないかなぁ?
コメント みんみんさんへ:
いえいえ慣れれば大丈夫、
なれるまではちょっと怖いかな?

TDLが近くでうらやましいです。
もし関東に住んでいれば、
間違いなく年パスを買って、
行くところがなければ、
毎度遊びに行ってます。

パレードは、珍しくて、
ぽかーんと見てるか、
パレードにダッシュかな?

是非是非ハローウィンのTDL/TDSの
写真を楽しみにしてます。
コメント 果梨:キティーちゃんが
こんにちは~
ご無沙汰しておりました。

遅くなりましたが
ゆいちゃん2才になられたんですね。
おめでとうございます。
すごくかわいく成長されましたね。

USJ、キティーちゃんとハロウィーンの組み合わせ
すごいですね。

最初に一緒に写真が撮れるなんて
ラッキーでしたね。

メリーゴーランドは色々な動物がいて
面白いですね。
ゆいちゃんはお馬もいて良かったですね。
縞が青なんて変わってますね~。

うちも来年はUSJに行きたいわ~と
思っています。

新婚旅行の帰りが関空だったのに行きそびれたら
そのまま8年経っています。
コメント 果梨さんへ:
こちらこそご無沙汰です。
最近自分のブログを更新するのに精一杯で、
皆さんのブログを見て回れない状態が続いていて寂しいです。

ゆいの誕生日を祝っていただいてありがとうございます。
いろいろな方に見守っていただいて、
すくすく育っています。

今年のUSJは園の雰囲気が、
去年と比べてぐんと変わり結構楽しいです。
是非よっしーちゃんとチャレンジしてください。
おすすめです(=^0^=)

相変わらず支援センターの様子です。


IMG_2277.JPG

男の子と一緒に遊んでいるのですが、

男の子は穴にボールを入れようとしています。

しかし、ゆいちゃんは、ボールを箱の上に上げようと

じたばたしてます。(^・^)


IMG_2282.JPG

子供達が真剣に見ているのは、

杯ではありません。

杯の中にザリガニが入っていて、

箱を振ったりじろじろ見たりで興味津々。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2270.JPG IMG_2293.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 かわいいいい&あっいないと思ったら...

IMG_2298.JPG

図書館で、いないと思ったら、

おいおい、そんな階段の上にいたなんて、

びっくり!!


これからは要注意もんだわ!!


下の「続きを読む」をクリックすると、

ゆいちゃんがすりすりしている動画が見られます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2294.JPG IMG_2303.JPG IMG_2305.JPG


夕食は、ゆいパパが散髪をしたので、

ゆいママが車で迎えに行ったついでに、

大好きなラーメン屋でディナーのお付き合い。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

くつろいでます。


IMG_2311.JPG


今日は冴えた写真がありません。

お昼はベビースイミング行って、

少しぼーーーっと椅子でくつろいでいる写真です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2307.JPG IMG_2310.JPG IMG_2314.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
やっぱりUSJいいなあ。
来年こそは、東京ディズニーシーに行こうとパンフレットで簡単に旅費とホテル代を計算したら、軽く20万!?
それも、こどもがまだ2歳なので子供料金なしで・・・どうせ記憶にないのなら、もっと大きくなってから連れて行こうと思いました。^^;
やっぱ行くならUSJですね。
でも、ゆいちゃんファミリーは、年間パスポートで何回も行けるから、ほんと、うらやましい。
ゆいちゃん、あっという間に2階に行けるようになっちゃった、早い!!
支援センター、色々考えてゲームやイベントをしてくれるので助かりますよね。
子供にとっては、なんでもが遊びになるから、いろいろ刺激を受けられて、楽しいかと思います。
写真で見るとやっぱりゆいちゃん、背が高いですね。
もしかしたら うちの子より背が高いかも!?

動画 はらぺこあおむしの熱唱&炊飯中


IMG_2321.JPG

ききとしてますねぇ


IMG_2323.JPG

おいしいものができそう!!


下の「続きを読む」をクリックすると、

ゆいちゃんが「はらぺこあおむし」の歌を熱唱する

動画が楽しめます。 これはいけます!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2319.JPG IMG_2329.JPG IMG_2339.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
あーいいー!
はじめました!ってのが特にいい~!

そーしーてー日曜日?
いたくなっちまった?
すいかで?
とってもおいしい 葉っぱでした?
あおむしが はるこちゃん?

すごい すごい
よくできました!
コメント みんみん:
すご~い! しっかり歌っていますね♪
はらぺこあおむしの本…私も大好き。
でも、まだmeguちゃんには買ってあげていないんです。
こんなにゆいちゃんが楽しそうに見ているなら
megugちゃんにも買ってあげたくなっちゃった。

バイキンマン登場の動画をや~っと撮れました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪
コメント ラン:
子供は歌を覚えるのが早いですよね!

はらぺこあおむしの歌 初めて
知りました。これで曜日も覚えて
くれたらラッキーですね~♪

ゆいちゃん 頑張ってよく歌えました☆
コメント tomo:
頑張って唄ってますねえ~
どようび~からがお気に入りなのかな?
息子は最後の「ちょうちょ」になるところが
好きみたいで、そこばかりめくって
「ちょうちょなっっちゃった」って言ってます
(^^)
歌も教えてみよ~っと!!

ゆいママのお友達とランチ


IMG_2353.JPG

ゆいママの昔の同僚と一緒に

ランチしてきました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2344.JPG IMG_2346.JPG IMG_2355.JPG

ランチといってもゆいちゃんはお弁当(=^0^=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お馬さーーん&もくもく手作りファーム

シルバーウィークの5連休初日は、

いつもの遊び仲間と、

三重県にある「もくもく手作りファーム」に遊びに行ってきました。

外をうろうろしている豚さんにゆいちゃんが、

どう反応するのか楽しみに行ってきました。



大阪から三重県の「もくもく手作りファーム」に行くルートは、

北回りの名神高速吹田JC~新名神甲南ICで行くか、

南回りの西名阪松原JC~名阪国道壬生野ICで行くかの二通りがあります。


9時ぐらいに着く予定で家を出発したのですが、

到着したのは10時30分と1時間30分遅れました。


結局、北回りで行ったのは我が家だけで、

残りはすべて南回りで順調に渋滞に遭うこともなく現地に到着していました。


結局11時過ぎにもくもく手作りファームを回り出しました。

全員家を出るのが早かったので、

11時には既にお腹が減っている始末で、

IMG_2362.JPG

ちょっと筏で遊んで、


IMG_2363.JPG

大好きなPaPaビアレストランで、

まず腹ごしらえして、


つ・づ・きは「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!






☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
昨年のお盆に我が家もここへ行きました!
アイス 美味しかったですよね~☆

ウインナー作り、楽しそう~。
また行きたいな♪

ゆいちゃん、ポニーに乗っていても
余裕ですね。カワイイ^^
コメント ランさんへ:
そうかぁ、
京都からだったら結構近いですね。

結構涼しいこの季節でも、
やっぱりここのアイスは最高です。

かわいいと言っていただいて、
馬鹿親は、天まで舞い上がる気分です。
ありがとうございます。(^_^)ニコニコ(^_^)ニコニコ

今日はゆっくり休憩の筈が


昨日はもくもく手作りファームに遊びに行って、

家族一同疲れているので今日はゆっくりする予定でした。


ベビースイミングに行って、

それから、

イオンで7,800円のスーツを見に行ってと

する内にあっという間に夜になってしまいました。

IMG_2442.JPG

夜はお好み焼き、

右に並んでいるのは、

もくもく手作りファームで作ったウィンナーです。


最高にうまかったです。

IMG_2445.JPG

ゆいちゃんは決して妊婦ではありません。

食べ過ぎです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2416.JPG IMG_2418.JPG IMG_2437.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
お好み焼きもウインナーもとっても美味しそう!

うちのゆんたんはあまりたくさんご飯を食べないのですが、お腹がぽっこりメタボです。

↓ ゆいちゃん、上手にポニーに乗れましたね。

コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
もくもくファームでのゆいちゃん、
楽しそうでしたね~
草で作ったお馬に乗った動画、
最高でした(^○^)のりのりでした♪

ゆいちゃんがお腹いっぱい食べた時も、
お腹がぽっこりになるんですね~
うちのジャンボもそうなんですよぉ(*^^)v
しっかり食べて大きくなれる子だそうです。
産院の婦長さんから教わりました。
我が家も連休にちょっとした旅行をしました。
これから、アメーバの方のブログにアップします。
写真ばかりなので、絵日記の方に載せると、
デンデンに文句言われるから(^^ゞ
良かったら、見に来てね~♪
コメント げむ:
ぷぷぷ
ゆいちゃんのお腹
素晴らしく素敵です

何を隠そううちのチョージョも未だに食後はゆいたゃんみたいなお腹になります
成長してな~い(笑)
コメント ゆなきさんへ:
一緒に遊びに行った子供達も、
自然に乗りこなしてました。
自然体なんでしょうねぇ。
楽しかったです。

お腹は、
うんうんがちょっと貯まると、
ご飯を食べた後は、
更にぽんぽんです。

最近うんうんが出ない時は、
沢山たべさせて、
押し出したりしてます。(=●^0^●=)
コメント デンデンママさんへ:
行きます行きます。
ゆいは女の子だけに、
胃拡張が原因で、
将来デブコになると一生恨まれそうで、
胃拡張は注意をしてます。ふふふ
コメント げむさんへ:
あれっ
チョージョさんって、
確か大学生では?
きっと細身な体だからみだつのかな?
(^_^)ニコニコ

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


