
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今年初めてのプーーーール



IMG_0784.JPG

例年7月から毎週海かプールに遊びに行くのですが、

今年は、7月の梅雨で全然いけませんでした。

ゆいちゃんもまだ2歳、

一緒にいる時間を長めに取る事を優先して、

近場のプールにしてます。

IMG_0759.JPG

おもいリュックを引きずってます。

プール行くまでは「ぐずぐず」でした。

 IMG_0767.JPG

ゆいちゃんの元気が出てきたのは、

ご飯を食べてからです。

これはきっと、

お腹が空いて機嫌が悪かったのでしょうか?

うーーーーん

朝11時頃からプールに入って、

出たのは午後4時でした。

午後2時ぐらいから、

造波プールではしゃぎ回るわ、

流水プールも面白いと言い出すわ、

午後4時まで、

ノンストップではしゃぎ回りました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

午前中のプールで、

泣き叫ぶゆいちゃんの動画が見られます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0754.JPG IMG_0763.JPG IMG_0801.JPG

夕食の写真の後、

ちょっと買い物した後、速攻風呂に入って寝ました。

ゆいちゃんぐったり。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
1枚目の写真、ナイスです!
ラブラブ~ですね(*^-^*)

最後の写真はうちのパソコンのせいか
見ることが出来なく残念(泣)

お腹が空くと幼児も大人も機嫌が悪くなりますよね(^-^)
コメント みんみんさんへ:
一番最後は動画です。
最初は何も表示されていないのですが、
少し待っていただくとプレーヤー自体の表示がされます。
しばしお待ち下さい。
8/5時点で私のPCでは表示されております。

ゆいは、お腹が空くと機嫌が悪くなのですが、
お腹が空いている事に気が付いていないのかもしれません。

だから余計機嫌が悪いのかもしれません。(=●^0^●=)
コメント CHIKO:
こんにちは♪
素敵なプールですねw
他のお友達とも仲良く物で遊べるようになるのも楽しみですね^^
お腹空いてるときと、眠いときはグズグズになりやすいですね~(*´艸`)
コメント アラバマ:
オー これはいい写真です
ほんっとに ゆいちゃん大きくなりましたね
いろんなことができるようになって すごいですね
お向かいさんのレイシーケイト1歳8ヶ月も いま一番言葉を覚える時期なので 単語をいろいろと言ってくれます(しっかり英語です)
最近では 文章にもなってきて 
バード バイバイ なんていうようにもなりました
ブログでしか拝見できないので残念ですが 今後も楽しみにしています

あ キティちゃんのベープ ナイスです!
コメント CHIKOさんへ:
まだまだ人生修行中の身、
他の友達と遊ぶには時間がかかりそうです。(=●^0^●=)
コメント アラバマさんへ:
ほーーーー
アメリカ人も日本人も同じ子供だ。
カワイイでしょうね。

どんどん言葉をつなげて、
どんどん話しをしてきます。
話しをするのが大好きです。

また、時間ができたら是非遊びにきてやってください。
それと、勉強頑張って下さい。(∩.∩)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
先日うちもプールへ行った際に、
ジャンボを1枚目の写真のように、
抱きながら泳いでいたら、
ひゅーひゅー、ラブラブー♪されました(^_^;)

ゆいちゃんのーって、ビーチボールを抱え、
逃げていくのが可愛い~
だってー、ゆいちゃんのだもんねー。
うちの子もまだ社会性は身に付いてません、
ママが代わりに謝ります。
自分のお友達が出来るとわかってきます。

この時期はいましかないから、
本当に純粋に可愛いです(^◇^)
コメント デンデンママさんへ:
それはきっと、
ステキなお姉さんが、
若いツバメとラブラブに見えたんでしょう(*^。^*)

他所のお姉さんとだったら、
言うことを聞きながら遊ぶのですが、
年齢が近いと、「ゆいちゃんのーー」になりますねぇ。
おもしろいです。

一つの一つの瞬間が、
その時限りと感じながら、
ブログに邁進してます。(*^。^*)

イパパをダッコ

IMG_0831.JPG

だっこ紐を使いたがるので、

イパパ(ゆい語)をダッコして楽しんでます。

IMG_0823.JPG

今日は、午前中ベビースイミングに行ってきました。

昨日のプールの疲れが残っているのか、

昼3時間の昼寝にも関わらず、

夜も直ぐに寝ました。

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0804.JPG IMG_0847.JPG IMG_0854.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
2枚目の写真のゆいちゃんって
とっても大人っぽく見えますね。

スイミングに行くとやっぱり疲れるのかな~。
meguちゃんも毎日保育園でプール遊びをしています。
でも、遊び足りないのかなぁ?
未だに寝るのは夜の11時くらいです。
改善せねば…。
コメント みんみんさんへ:
ベビースイミングでは、
がんがん飛び込んできて、
沈んでいきます。

自力で泳ごうとばたばたもしてるし、
結構本人はエネルギーをつかってます。(∩.∩)

プールで遊ぶ時は、
普通の昼寝ですね。

ゆいママが専業主婦をしてくれているので、
ゆいにとっては、
いつもわいわい遊べるので、
全力でいつも遊んでます。

ところで夜寝るのは、
我が家も、
10時から11時までの間です。
朝までぐっすり寝るので、
時間的には当人は問題ないようなので、
寝る時間については気にしないようにしてます。
(∩.∩)

スリーショット


IMG_0870.JPG

子育て支援センターで、

手をつなぎたがる僕ちゃんがいて、

スリーショットを

思わず3人の親が携帯出して撮りまくってました。

僕ちゃん、実は面識がない...


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0862.JPG IMG_0905.JPG IMG_0907.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃん、大きい!
みんな同じくらいなんですか??
こういう写真ってたくさん撮っておきたいですよね。
コメント みんみんさんへ:
これね、
ゆいは標準身長なんです。
回り方が少し小さめだけなんです。(∩.∩)

3人のママさんが、
「珍しい」って言いながら、
一生懸命携帯で撮影してる姿を想像すると、
ほくそ笑んでしまいました。(ゆいパパ)

素敵な思い出になりそうですね。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
あはー♪可愛い~(●^o^●)
子供たちは言葉もいらないし、
面識もいらいないのよね、
一瞬で手をつないだりできちゃう、
なんて素敵なときなんだろう~(^。^)
コメント デンデンママさんへ:
男の子が、手を繋ぐのが大好きで、
たまたま居合わせた二人の手を繋いだら、
意外と3人とも気があったらしく、
手を繋いだままいてました。

ママさん連中も、
珍しいこの光景に、
思わず、けいたーーーいでした。(=●^0^●=)

動画 洗濯ばさみ


IMG_0925.JPG

この洗濯ばさみ

実はゆいちゃんが挟みました。


ついに自分で洗濯ばさみの

口を拡げて、

挟むことができるようになりました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

動画で見られます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0909.JPG IMG_0913.JPG IMG_0927.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うん、うん、上手。
子供用のそろばんなどわざわざ買わないで、
これで数字の勉強も出来ますね~♪
コメント ラン:
せんたくバサミで遊ぶのは、手先にも良いし
なかなか良い事のようですよ♪
以前に読んだ本に書いてありました。
コメント デンデンママさんへ:
いろいろ工夫すると面白そうです。
ヒットすると既製品のおもちゃと違って
親も嬉しいです。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
洗濯ばさみを使うは難しいと思っていたのですが、
意外とすんなり使い出しました。
いつ憶えたのでしょう?
思ってもなかなか使えないと思うのですが、
不思議が一杯です。(^。=)

動画 三輪車 & 自転車


IMG_0936.JPG

ゆいちゃんは三輪車を持っておらず、

2歳間近になってきて、

一層のこと駒付き自転車が良いかと検討してます。


IMG_0957.JPG

ゆいちゃんは三輪車のアクセサリーが大好き、

IMG_0962.JPG

こんなのも

IMG_0964.JPG

こんなのも

IMG_0975.JPG

すっごい大好きです。


ひょっとすると、

下の「続きを読む」をクリックして

見られる動画は、

ゆいちゃん唯一の、三輪車に乗る動画になるかも...


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0932.JPG IMG_0935.JPG IMG_0980.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:悩みますよね
ウチも誕生日プレゼントに・・と三輪車を
昨日見に行ったところです。

駒つきの自転車もアリかもしれませんね~
んんん~悩むなあ・・



コメント ラン:
我が家の場合、マリアにはいきなり駒つき自転車を
買いましたね!そしてそれをまだマリアが使って
いる時期に、ナイトに三輪車を買いました♪

2才間近ならいきなり駒つき自転車でもOKだと
思いますよ☆
コメント tomoさんへ:
三輪車にすると直ぐに乗らなくなるようでもったいないし、
ゆいが三輪車から落ちないような三輪車は意外と高価だし、
幼児っぽすぎるし、

それだったら駒付きで、
後ろからハンドル操作ができるバーが
付いている駒付きで1万7千円で売ってるし、

でも、
駒付きの自転車は重いので、
マンションの上から下に持って降りるには
エレベータを使ってしまうし

などなど
悩みどころ満載で検討中です。

また、状況を教えてくださいね。
よろしくお願いします。
コメント ランさんへ:
おーーーー
そうなんですか、
いきなり駒付きもありですか。

有り難うございます。
ゆいママとドキドキしてみます。(^_^.)

面白い 意外と工夫している


IMG_0987.JPG

ちょっと離れている間に、

カーペットの上に一直線におもちゃを並べて、

遊んでいました。


IMG_0990.JPG

よく見ると、鍋には蓋がしてあるし、

皿にはピンポンの球が入れてるあるし、

意外と丁寧に並べているのが、

面白いです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0986.JPG IMG_0991.JPG IMG_0995.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
女の子らしいですね~
ゆいちゃんのお料理が食べられるのも、
そんなに遠い話じゃないかも!
コメント デンデンママさんへ:
ゆいはグルメの予感がするのですが、
さて、作ってくれるやら?

親と楽しく料理をしていれば、
きっと作るようになってくれるのかな?

写真・頻度とも少なくなると思いますが、
成長の記録は継続していこうと思ってます。

乞うご期待!

みーーーん みーーーん

IMG_1002.JPG

ゆいちゃんの大好きな鉄柱です。

決して、セミをしている訳ではありません。(=●^0^●=)



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0999.JPG IMG_1009.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃんゼミ、かわいい。
パパとゆいちゃんのプールのショット、とっても幸せそう。
うちの子、1度しかプールで遊んだことないから(それも市民プールで水泳帽をかぶるところ)、浮き輪で泳いだら泣くかな?楽しむかな?
洗濯バサミを上手にはさんで、器用ですね~。
うちも洗濯バサミ持たせたら、こんなことしてくれるかな~?
おもちゃを上手に並べたり、ゆいちゃん、もうすぐ2歳にして、また一段と成長しましたね。^^
コメント ちびすけさんへ:
ゆいは、精神的な面で成長が著しくて、
一段と手こずるようになってきました。
でも、顔がしっかり親を向いているので、
大事に過ごさないといけないなぁと
いろいろと反省しながら過ごしてます。

洗濯ばさみは、ゆいママと一緒に洗濯物で遊んだりしているので、
洗濯ばさみを扱えるようになったんだと思います。
ちびすけくんは、男の子なので、
じーーーっとしているのが苦手だ思うので、
チマチマした遊びをする気になってくれるかな?

ゆいはベビースイミングに行ってもう1年、
潜ったりもできるので、
水の抵抗感はありませんが、
薄暗いところがあったり、
大きな音がする所はとても怖がります。

プールに行ったとき、
音、暗さにおびえる以外は、絶好調でした。

今週末田舎にかえるのですが、
田舎で姪とプールで目一杯遊ぶ予定です。
やっと今年の夏がやってきそうです。

しまちゃんのコンサート


IMG_1018.JPG

生まれ初めての、

しまじろうのコンサートに行ってきました。


IMG_1021.JPG

始まる前は、こんなに余裕でしたが、

ホールが暗くなって、

大きな音がどーーーんどーーーんとする、

ホール内にいる沢山の子供たちが、

「えーーーーんえーーーーん」と泣き出しました。


ゆいちゃんも半泣きで、

衝撃が走る度にびくびくしてました。


ベネッセの開催するコンサート、

いろいろな月齢を対象としている筈なので、

会場の暗さであったり、音響効果は、

もう少し子供の顔を想定してコンサートをする方が、

よいのではと思ってしまいました。


幼児の頃の月齢の差はとても大きく、

最近のベネッセの「こどもちゃれんじ」も、

月齢の差を無視したセット構成に変わって、

とても違和感を憶えます。

IMG_1022.JPG

IMG_1024.JPG

さて、暗いところから解放されたゆいちゃん、

遅いお昼は爆食でした。


夜もソーメンと麺続きでしたが、

とにかく爆食!!


明日からゆいママが横浜へ泊まりがけで、

コンサートに出かける準備があるので、

早めの就寝と相成りました。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1012.JPG IMG_1023.JPG IMG_1028.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
しまちゃんのコンサートの題名で
写真もとってもかわいく始まったのに
コンサートは結構こわかったんですね
聞いてるだけでもなんかもう少し大きいお兄ちゃんおねえちゃんむけな感じですね
ほのぼのしたものを期待していましたよ
残念

それにしてもごはんいつもおいしそう
そうめん見て 思わずごくり・・・
コメント アラバマさんへ:
コンサートホールは、
小さい子供の泣き声で、
うわんうわんしてました。

小さい時は、僅かの月齢差で、
大人と子供ほどの差があるので、
大勢集まるホールであれは辛かったです。
これは、親バカ向けに、
親バカを満足させる為のコンサートにさえ
感じられました。

ベネッセってこんな会社だっけと ?付きです。
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ホールが暗いと、子供には怖いですよね^^;
小さいお子さんがいっぱい来る場所なら、本当 音や明るさは気を使ってもらいたいものですね。
ゆいママさん、何のコンサートに行ったのか気になります(*´艸`)
コメント CHIKOさんへ:
そうですねぇ、
コンサートの名前は、
直接ゆいママ書いて貰うかな。
勝手に書いて睨まれるといけないので(^_^;)

ゆいと二人っきりスターーート 顔にシールを貼っておふざけ

今日横浜で開催されるコンサートに行くゆいママを駅まで送っていって、

いよいよ、明日の朝までゆいちゃんとゆいパパの二人になりました。

ゆいパパの心もとなささは、絶好調です。


午前中は、ベビースイミング。

ゆいちゃんの着替えも上手に済ませて順調でした。(よしよし...)

200908_IMG_1039_20090813101635.jpg

ベビースイミングの後は、

ベビースイミングのコーチと一緒に、

お昼ご飯を食べることになっていたので、

ゆいママが行く前に準備してくれたお弁当を出して、

一緒にランチしました。

プライベートな話しをする事もないので、

とても楽しい時間になりました。



ベビースイミングの参加者は10組だったのですが、

コーチとランチするまで残っていたのは、

我が家を入れて2組と、少なかったのが残念でした。


もう一組の方は、娘さんが1歳ちょっとの時から、

パパさんだけでベビースイミングに参加されていた強者です。


そんな強者パパさんの1年ちょっと前は、

ベビースイミングの後、

娘さんにミルクをあげて、

パパさんはお弁当を食べて、

泣いた時なんて、

「本当にどうしたら良いんだ」と

叫びながら必死に面倒をみてたんだ



昔の話しをされてました。


あれから1年強たって、

娘さんももう少しで3歳になり、

ベビースイミングを卒業して、

来月から次のクラスに進む事になります。


そう、

次のクラスは、普通のスイミングスクールなので、

パパさんは一緒にプールに入れなくなるのです。

「俺、どうしようかと真剣に悩んでいる」

と言っておられました。



これは、来年の私の悩みです。



ふーーーー


まだまだ、日曜日のゆいちゃんと二人が続きます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

壮絶な一日が続きます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1037.JPG IMG_1039.JPG IMG_1051.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
少~し大変そうな感じですが、ゆいちゃんを
ひとりじめできて、パパさんは実は嬉しかったのでは(笑)

そうそう、案外子供って大人のカレーでも喜んで
食べますよね♪
コメント ランさんへ:
いやーーー
色々な意味で大変でした。
遊ぶのと、一緒にすごすのでは、
微妙に違うので、
最近ゆいの事情がつかめていない事が
よくわかりました。

中辛のカレーですが、
うーーん
大丈夫なんですね。
これでまたゆいのレパートリーが増えました。(^_^.)

朝10時ぐらいにゆいママを迎えに駅に!!


昨日一日「うんうん」をしなかったので、

今朝はきっとお腹が張っていると思い、

朝食の後、トイレで一緒に頑張ったのですが、

「でない」と言ってその気になってくれず、

ゆいママを迎えに行く時間も迫っていて、

またまた、ゆいちゃんに当たってしまいました。



ずーーっと中途半端な日が続いていて、

とてもイライラしていたのも手伝って、

ゆいパパはついに切れてしまって、

大きな声で「いやいやとか出ないとか...」と怒鳴ってしまいました。



ゆいちゃんは一生懸命だと思っていても....

反省しきりです。


ただ不思議なことに、

その後は意外と関係がスムーズになって、

仲良くなってしまいました。


ゆいパパにムリが有ったのでしょう。

IMG_1061.JPG


その後、ゆいママを車で駅に迎えに行って、

家に帰ってきてから、

ゆいママとトイレに入って直ぐに、

「うんうん」をしてました。


IMG_1076.JPG

ようやく一段落です。



話しが少し変わりますが、

最近リビングにゆいちゃんのおもちゃが増えてきたので、

カラーボックスをダイニングのところに置いて整理しようと、

机を動かしてスペースを作りました。

ようやく狭いおもちゃ置き場が広くなり、

ゆいちゃんも快適になったと思います。


昼過ぎてから、昼食と夕食を兼ねて、

焼き肉バイキングに行くことになりました。

焼肉バイキングのランチタイムは3時と勘違いして、


着いたのは2時50分、店の看板を見たら、

ランチタイムは2時30分と既に終わっていて、

結局焼き肉バイキングもあきらめて、

別の店で昼食兼夕食を食べました。



これでようやく家族全員落ち着きました。

だから、夕食の写真撮影もすっかり忘れてました。


ゆいちゃんは爆食!!


ずーーーっと中途半端な三連休の

犠牲者はゆいちゃんだったと深く反省。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1056.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:残暑お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しました ^ ^;
今は、帰省先でゆっくりとくつろがれているところ
でしょうか?

ゆいちゃんのおうちでも父子家庭生活に挑まれ
たのですね。
ゆいパパさんがキレてしまうなんて、ちょっと
想像できませんでしたが、大人の生活リズム
とこどもの生活リズムは大きく違うから何かを
急いで居る時ほど、対立してしまいますよね。

話、ぜんぜん違いますが、このところ、Uちゃん
ピザとか、とんかつとか、油っこいものしか食べて
くれず、困っています。
ゆいちゃんのおうちでは、幼児食をどのように
工夫してあげているのか秘訣を教えてください。
コメント navinciさんへ:
お久しぶりです。
見事切れちゃいました。
ダメ親ですねぇ。(_ _ )/ハンセイ

さて、幼児食の件、
ゆいママにコメントを依頼予定です。
今夜辺り話しをしてみます。
(遅くなってごめんなさい)
コメント navinciさんへ:ゆいママ:
お返事遅くなりました。
幼児食の工夫ですか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 特にこれってないです。
でも味の濃いもの好きですね(^^;ゞ
ゆいちゃんもピザ大好きです。

別に作るのは面倒なので、なるべく取り分け食にしてますが、
取り分けれそうにないときは、
ゆいちゃんの大好きなコロッケ(近所のスーパーに売ってるものです)とか、冷凍食品使っちゃったりしてます~。
でもわりと好き嫌いが少ない方なので、助かってます。
周りの子供たちの話を聞くと、
ごはんと麺類しか食べないとか、
野菜を全く食べないとか、結構聞くので、
ゆいちゃんがいろいろ食べてくれて感謝です。
全然秘訣じゃなくてごめんなさい(^^;ゞ

お盆前に歯医者さんへ!!


歯医者さんは、

12日から盆休みなので、ゆいパパは今日歯医者です。

IMG_1094.JPG

終わりを待っているゆいちゃん、

普段上らない階段をとことこ上り出しました。

IMG_1099.JPG

上に上がったら、

だっこーーー


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1089.JPG IMG_1102.JPG IMG_1109.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ブラーーーン ブラーーン


IMG_1130.JPG


IMG_1135.JPG


ブラーーーン

ブラーーーーーーン


工夫するなぁ。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1111.JPG IMG_1115_1.JPG IMG_1141.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

マイフェバリット タオルを首に巻く


IMG_1209.JPG

不思議なこと、

この暑いさなか、

首にタオルを巻くのが好きで、

こんな格好で遊んでます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1144.JPG IMG_1153.JPG IMG_1211.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うちも子供たちはタオルが大好きですヽ(^o^)丿
どんなに暑くても、汗を吸ってくれるから、
気持ちがいいでしょうね~
コメント デンデンママさんへ:
ひょっとすると、これはゆいのオシャレ
かもしれません。(*^。^*)

動画 ながーーく潜るゆいちゃん & お盆初日


お盆は和歌山の実家に帰りました。

移動したのは、1,000円高速でもあり、

 混雑を避け、8/13夜10時頃に出発して、

無事12時ぐらいに実家に帰り着きました。


8/14の今日は、

いとこが既に実家に遊びに来ていて、

朝食をいとこと一緒に食べて、

全力ではしゃぐゆいちゃんです。

IMG_1216.JPG

まず朝食を採って、

いとこに貰ったママゴトセットで遊んで、

(狂喜乱舞)

IMG_1219.JPG

お昼に素麺食べました。この幸せそうな顔。


何故か「つるつる」と言っていたソーメンを、

「ソーメン」と言うようになってしまいました。


IMG_1238.JPG

昼からプールに入って、

もう絶好調


続きは、下の「続きを読む」をクリックして、

動画とか写真とかを楽しんで下さい。



この日は昼寝もせず朝から全力ではしゃぎ回り続けました。

これが翌日大変なことに...



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1214.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
もぐれるなんて凄いねw
お姉ちゃんの頭つかんでたのが笑えました^^
お昼寝なしで、長時間!翌日の事件が気になります^^
コメント CHIKOさんへ:
鋭い、
何故か頭をつかんで潜るんですよ。

面白いです。

お盆2日目 大騒動~盆踊りへ


朝からご機嫌斜めのゆいちゃん、

起きがけに大量のお茶を飲んで、

IMG_1274.JPG

今日のゆいちゃんの顔は、むくみまくりです。


IMG_1267.JPG

朝ご飯はおにぎり、

食べ終えたぐらいに、

突然「げろーーーー」

それでも本人の食欲は旺盛で、

直ぐに食べようとします。



お盆初日のはしゃぎぶりと、

珍しく8/14日の夜から朝にかけて、

寒いぐらい涼しくて、

きっと、軽い風邪を引いたんだと思います。


この続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね!!



☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんは楽しいお盆を過ごしましたね~
休みが集中して、親戚が集まると、
子供は楽しくてしょうがないです。
ついついはしゃぎすぎますよね~
うちのデンデンもプール熱が出て、
はらはらさせられました。

食欲されあれば、大抵の事は乗り越えられると、
行き付けのお医者さんからいつも聞かせれます。
子供は意外と丈夫です。
ゆいちゃんも、逞しいねー!
コメント tomo:
さすがにまだ2歳。
うまく体調や感情をコントロール
できませんよね~

楽しいと目いっぱい遊ぶし、お腹が空いたら
食べたいし、でも気持ち悪ければ「げー」だし・・

でもゆいちゃん驚異的な回復力!
素晴らしい(^^)
大事にならなくてよかったですね。

そうそう14日の夜って涼しかったですよね!
私の実家でもヒンヤリ、クーラーも
扇風機もつけずに寝ましたから・・




コメント デンデンママさんへ:
うわっ
遊んだ後のプール熱は辛いですね。

風邪をひいても食欲が落ちたことがないと思います。
ゆいはとても頑丈なので、心から感謝してます。


コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
ゆいは本当に頑丈です。

電池が切れるまで走り回る、
子供独特のあのハイテンション。

一杯一杯体験させて挙げたいです。(*^。^*)

お盆最終日 沢蟹取りにプールに灯籠流しとイベント満載


最終日の午前中に、おじいちゃんとおばあちゃんが耕している、

畑と田んぼの間にある小川で沢蟹取りをして遊びました。

IMG_1343.JPG

いとこも加わって大騒ぎ。

前回の沢蟹取りで、指をハサミで挟まれ、

完全にトラウマのゆいパパは、

今回はゆいちゃんのいとこの手前、張り切っていったのですが、

ダメなんです。

沢蟹を触ろうとすると手が勝手に引っ込んでしまって、

すっかり沢蟹が苦手になっている事が判明!!


さて、ゆいちゃんといとこの勇姿を

下の「続きを読む」をクリックで確認してください。


この日は、最終日なのですが、夜10時ぐらいまで

実家にいる事にして一日をゆっくりする事にしました。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1323.JPG

どうも実家にいると写真の撮り忘れだれけ...

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

子育て支援センターでいろいろ遊ぶゆいちゃん


暑い夏は、

子育て支援センターで涼みながら、

ゆいちゃんを遊ばせるのが一番です。

IMG_1375.JPG

この時期意外と子供も少なくて、

互いにおもちゃを取り合うこともなく、

なんと平穏で幸せな時間なんでしょう。


もっともっといろいろなおもちゃで遊ぶ所を

下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1367.JPG IMG_1372.JPG IMG_1409.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
プールに盆踊りに蟹取り・・

楽しい事がたくさんあった様子ですね。

ゆんたんも北海道の短い夏を満喫しました。

子育て支援センターで遊ぶゆいちゃんの姿、
もうすっかりお姉ちゃんですね^^
コメント ゆなきさんへ:
見ました見ました。
4時間で函館にいけるところなんですね。
ゆんたんの楽しそうな顔に甚平がとてもよく似合ってます。
かわいい。

そして今日も子育て支援センター

この日、

IMG_1414.JPG

スリッパを履いて、


IMG_1416.JPG

車を運転してました。 うーーん進化している。


IMG_1419.JPG

何故か2台を持っていきなりお片付け、

IMG_1422.JPG

この後、ご満悦の自慢顔でゆいママに微笑むゆいちゃん。


それを見ていた男の子が、

自分の車と、もう一台別の子供が乗っていた

車を取り上げて、

やっぱり2台を持ってお片付けをして、

お母さんに向かって自慢顔を向けてました。


車を取り上げられた子供は泣き泣き

お母さんは、

「片付けたことは褒めてあげたいけど、

人の車まで取り上げた事は怒らないといけないし、

微妙やわーーーーーー」

ってため息ついておられました。(^_^.)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1413.JPG IMG_1423.JPG IMG_1427.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

女の子はやっぱりお芋が好き


IMG_1439.JPG

只今干し芋を爆食中です。

女の子はやっぱりお芋が大好きです。


IMG_1442.JPG

はい


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1430.JPG IMG_1432.JPG IMG_1446.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
いい食べっぷりです(^◇^)
ゆいちゃんの幼児食の写真を、
ずっと続けて来てますね~
毎日続けるって大変な事ですよぉ、
すごいわ~~~
コメント みんみん:確かに!
私もお芋大好きです。
女の子…?!じゃないけど(笑)
ゆいちゃんの真剣な顔がいい!
コメント みんみんさんへ:
しまった、言葉を間違えてしまった、
「女性は」って書いておけば良かった。
ふふふ(^。=)

いとこに貰った「おすしセット」がお気に入り


IMG_1461.JPG

お寿司のサーモンをフライパン中。


IMG_1464.JPG

「しますし」と言うセットだったと思うのですが、

このおもちゃを見て あーー懐かしい、思われる方もおられるかな?


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1448.JPG IMG_1451.JPG IMG_1488.JPG

このキリンさんのフォークはお気に入りです。

お昼はスイミングでお弁当(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント らいり:
真似っこ遊びは大事らしいですね~
やっぱり、こういうところは女の子。。
料理系とか、ままごと系は好きですね!応援!
コメント らいりさんへ:
真似る事ができるようになってきて、
更にいろいろな事をごそごそしてます。
頭の中にどんな花火があがっているんでしょうか?

覗いてみたいきもちで一杯です。

最近特に仕事が忙しくて、
ゆいが寝る時間に帰れてないので、
ゆいの成長についていけないのが悲しいです。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


