
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 コーンスープをオーダー&はははの所


IMG_9441.JPG

毎日蒸し暑い毎日が続きます。

足の裏も汗を掻きます。



足の裏に髪がひっついて、

IMG_9442.JPG

へたり込んで取ろうとしてます。(^。=)


IMG_9437.JPG

日差しも強くって綺麗な発色なので、

掲載!!


下の「続きを読む」をクリックすると、

サイゼリアでコーンスープを

オーダーするゆいちゃんの動画が見られます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9436.JPG IMG_9440.JPG IMG_9444.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
↓足の大きさに驚き(笑)
しっかりしゃべれるんですねw
可愛い声だわ~^^
コメント らいり:
お出かけするって、子供にとっては
社会を感じるいい機会ですね~
もう、しっかり大人の仲間気分でしょうね。。ゆいちゃん!
メールを有難うございます。2人目の子供ってなかなかの「悪知恵」が働きます(笑)
コメント CHIKOさんへ:
あはははは
ご指摘のとおり、35CMなんて
ありえませーーーん。

13.5CMのつもりだったんですが、
恐ろしい足のサイズにしてしまいました。
ゆるしてーーーーー

かわいいと言って貰って、
ゆいは幸せです。ありがとうございます。
コメント らいりさんへ:
我が家は一人の予定なので、
二人目がどうなるのか体感できそうにないです。ザンネン
沢山の姉妹がいると楽しそうですね。

大勢の人と一緒にいるのは
まんざらでもなさそうです。
そんなに人見知りでもないので、
更に刺激になってよさげです。(∩.∩)

動画 いないいないばぁを「いぱぱ」と唄う


MVI_9451.AVI_0000470992.jpg

今日は写真が無くて、

急遽動画からかわいいカットを掲載しました。(;^_^A アセアセ…


下の「続きを読む」をクリックすると、

いないいないばぁです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9453.JPG IMG_9449.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
いないいないばあ は大好きですよね。
ウチもあのオープニングが始まると
「ばあ、ばあ~」と大きな声を出してます。
(ゆいちゃんほど上手には歌えないけど・・)

最近はぐるぐるどっか~ん(体操)も
かなり完成度が増してきました(^^)
成長してるなあ~

コメント げむ:
ほんっとに可愛いですねえ

いないいないばあも コチョコチョもすごく上手に言えるし
コーンスープのオーダーも完璧ですね

いつの間にか赤ちゃんの顔からちびっこの顔つきになってきましたね
コメント tomoさんへ:
ゆいの言葉ははやいです。
でも体力の方は今ひとつの様です。
やっぱり男の子のパワーにはかなわないです。

ぐるぐるの完成度は、
ばっちりです。

最近、写真では説明しにくいので
動画を多用してます。
将来このブログが生き残っているのか
少し心配なのですが、
やっぱり動画が面白いので続々掲載予定です。(∩.∩)
コメント げむさんへ:
そうなんですよ、
あの赤ちゃん顔の面影すっかりなくなって、
子供の顔になってきました。

最近喋るときに、
しっかり目を見て、
ちゃんと話しをしにくるんですよ。
もう大人並み!! (=●^0^●=)

家のお掃除のお手伝い


掃除機をかけ始めると、

布団叩きを押し入れから出してきて、

一緒にお掃除の手伝いをしてくれます。

IMG_9460.JPG

ゆいちゃんも、畳に掃除機を掛けています。

お手伝いお手伝い。



明朝3時、大阪を出て四国にうどんツアーに行きます。

明日からのうどんツアーの記事をお楽しみに!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9455.JPG IMG_9459.JPG IMG_9475.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃん、偉いわ~
うちのジャンボはいまだに、
掃除機をウィーンを聞くと、
逃げまくります<^!^>
コメント デンデンママさんへ:
うわーーーー
かわいい
掃除機で追い回したいですね。
走り回っている姿が浮かびます(=●^0^●=)
コメント コトエちゃん:
いつも主人がお世話になっています。コメントありがとうございました。旅行の件、気を使わせてしまってごめんなさい。長男が帰ってきてから沢山お話を聞きました。すごく楽しかったみたいです(^-^)長男と旦那2人だけの旅行は初めてで長男には凄く良い思い出が残ったみたいで私も良かったなぁと思いました。長男と旦那の2人の深い絆が出来て。旅行の後日も長男の口から『また会社(旅行)に行きたい!!』と。相当、楽しかったんだなぁと実感します☆こんな素晴らしい計画をして頂きこちらこそありがとうございます。また産後落ち着きましたら、是非一緒にBBQで楽しみたいです。
これからも主人を宜しくお願いします。
コメント コトエさんへ:
いえいえ、
いつも色々無理を言って大変お世話になっております。
旅行中も一緒に遊んで貰って
子供も大変喜んでおりました。
これからも是非よろしくお願いします。
これからもイベントをしたいと思ってます。
一段落したら是非遊びに行きましょう。
その日を楽しみにしてます。(^_^)ニコニコ

動画 四国うどんツアー 1日目


7/4(土)~5(日)と、大人子供合わせて12人の集団で、

四国うどんのツアーに出かけました。

IMG_9556.JPG

うどんツアーだけだと子供に怒られるので、

1日目には、Newレオマワールドもコースに入ってます。

ママゴト館で狂喜するゆいちゃんです。


下の「続きを読む」をクリックすると、

1日目の動画とか一日の様子を写真を交えて

掲載してます。楽しんで下さい。


ところで、

うどんツアーのおもしろいネタは、

おもしろ日記で7/10から開始します。

お楽しみに!!




☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9480.JPG IMG_9500.JPG IMG_9565.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:楽しそうですね
お泊まりで行ったんですね。
四国のうどんって太いんですね~。
しかもおつゆが少ない?
とってもこしがありそうな。 
食べてみたいわ~(笑)

レオマワールドって楽しそうですね。
横浜にあるアンパンマンミュージアムの大型判のような感じですね。
ここに行ったらmeguちゃんも一日中遊び回るだろうな~。

最後のグビグビ写真を見ていたら
何だかビアガーデンに行きたくなっちゃった(笑)
コメント tomo:楽しそうですね
早朝よりうどんツアーお疲れ様でした!

山越うどん私たちも行った事あります
でもそんなに固い印象なかったような・・・
でも四国のうどんって子供には太くて
コシが強いから食べにくいかもしれませんね


レオマワールドって今もやってるんですね~
(破綻したのは知ってたので)
オママゴト舘すっごい楽しそう(^^)
子供達ココで一日過ごせそうですね(笑)

二日目も楽しみにしてま~す

コメント みんみんさんへ:
早速リクエストの写真ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

うどんは、自分でダシを好きなだけ入れているので、
少なくても多くても良いのですが、
うどんがメインだと、ダシが少なめになっちゃいました。(=●^0^●=)

四国の人は、ご飯の代わりにうどんをたべるぐらい、
ほぼ主食のうどんです。
最初意味がわからなかったのですが、
四国でうどんを食べて、
考えが変わりました。
四国のうどんは四国だ!!!

大阪で食べるのどのうどんとも違うのです。
これは行って食べたものしかわかりません。
明日はその2をやります。
是非見てやって下さい。

レオマワールドは、流石に破綻しただけのことはあって、
おもちゃワールド以外はこれといった
特徴のない遊園地です。
でも、3歳ぐらいまでなら、おもちゃワールドの
3つの館で一日十分潰れます。
その間、親は移動疲れを癒すのです。(ふーーーー)

夜も楽しかったです。びーーーーる
コメント tomoさんへ:
おもちゃワールドはいけます。
男の子も女の子もはまりっぱなし。
館は、レゴ、木のおもちゃ、ママゴトとあるので、
親はその間にゆっくり休むべしです。
適度な乗り物もあるので、3歳ぐらいまでには最高の
遊び場所です。

実は2日目に食べたうどんが最高でした。
店とか製麺所によって味が全然変わります。
明日を楽しみに!!
コメント ゆなきちゃん:
本場のうどんは美味しそうですね~~

それにしてもままごと館、行ってみたい♪
子供だけでなくママ達も楽しめそう!!

木のおもちゃ館は男の子も楽しそう♪

旅行って子供の脳に刺激になるっていうか・・本当に良いですよね。
コメント ゆなきさんへ:
ママゴト館も木のおもちゃ館も、
男の子も女の子も
すっごく楽しそうでした。

大人も当然面白いです。
と言うか
一緒に遊ばないと許してくれません。
お進めです。
コメント ぬまっち:
これはwwwwwwwwwww
おもしろそうなところですね♪
うちの3バカたちも連れてったら
帰らないって言いそうwww

かわいいv-238
コメント ラン:
レオマワールド 楽しそうですね♪
行きたいなあ☆

アンパンマン危機一髪はうちにも
ありますよ~!
キティちゃんバージョンもありますよね。
コメント しょうちゃんパパ:
ゆいちゃん、大いに楽しんでいますね。

楽しそうな場所なので、いずれ我が子も連れていきたいと思います。

回転寿司の動画、楽しすぎですよ!!
撮影されているパパさんの実況中継がツボです。
コメント ぬまっちさんへ:
大丈夫
すっかり遊んだ後は、
意外とすんなり外に出てくれました。
きっと満足したんだと思います。

ちょうど子供には良い遊園地でした。
(大人には物足りなさそう...)

動画 四国うどんツアー 2日目


IMG_9573.JPG

1日目の教訓を生かして、

開店30分前の8時30分に行ってみました。


駐車場の最後の空きを我々4台の車が埋めました。

もう少し遅かったらアウトでした。


開店30分前でこの列です。

「なかむら うどん」です。

前回でも一番好きだったうどんだったので、

すっごい期待して並びました。



下の「続きを読む」をクリックして、

2日目に遊び回ってる、

動画とか写真を楽しんで下さい。




☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9572.JPG IMG_9601.JPG IMG_9724.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ゆいちゃんもめっちゃ楽しそう~♪
うどん、いいですね~!!
子供ってうどん大好きですよねw
食べたーい(。→∀←。)
コメント みんみん:
楽しい旅行だったようですね。
たくさんうどんを食べましたね~(笑)
どういうツアーだったんですか? お知り合いで?
ゆいパパさんとゆいちゃんで滑り台をしている動画見ましたよ!
ゆいちゃんはぜんぜん恐そうな顔をしていませんね。
ゆいパパさんの嬉しそうな顔も印象的でした!
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
楽しいツアーでしたね~
ゆいちゃんももちろん、パパママも幸せそう(^○^)
いいな~アクティブなパパで~
うちの母が四国生まれなのに、
うどんがあまり好きじゃないんですよ(=_=)
なので、小さい頃からあまりうどんに馴染みがなくて、
ゆいパパさんのブログでうどんが食べたくなりました)^o^(
コメント ゆなきちゃん:
ソリ、かなり大きい山ですよね!
ちょっと恐かったのかな?

凱旋門はゆいちゃんサイズで良い写真が撮れましたね。

コメント CHIKOさんへ:
大阪に近い筈の四国のうどん、
同じうどんとは思えないうどんです。
これは現地で食べないと絶対にわからないです。

大阪にある讃岐うどんと言われる店で食べても、
四国で食べたうどんは、再現されていませんでした。

絶対に行くべし!!
コメント みんみんさんへ:
仲間は、現在同じ会社、又は、
元同じ会社のメンバーです。
気楽なメンバーばかりでーーーす。

何カ所か顔出ししてます。
あまりに嬉しすぎて、
たまには顔でも出していないと、
ゆいが大きくなった時、
どんなアホな顔していたのか
わからないといけないので...
コメント デンデンママさんへ:
子供と遊ぶのは大好きです。
それに一緒に行った仲間も
アクティブです。

うどん
うまいっす。
是非四国うどんツアーに出かけて下さい。
今回紹介したうどんの店は、
絶対に回って下さい。
お進めです。(^。=)
コメント ゆなきさんへ:
ゆいの顔は疲れ顔ですが、
滑り降りた瞬間「おもしろい」と
自分で言いだし、
20分ずーーーっとダッシュです。
仲間の子供も最初怖がって、
お父さん後ろに隠れて乗っていたのですが、
最後は前に乗って滑り出しました。
みーーーーんな絶好調でした。

世界のミニチュアとか童話の森は、
いかにツッコミを入れるかに終始してました。

だって、
「これはちゃうやろ」とかが満載で、
面白かったです。☆彡
コメント ラン:
ONOKORO 我が家も行った事ありますよ~!
子供たちは大喜びでした♪

たこせんべいの里 名前は聞き覚えがあって
タブン行ったはずなのにあまり記憶にありません。。
なぜだろう~??

お友達家族とのお出かけ 楽しそうですね☆
コメント ランさんへ:
子供たちサイズの遊園地?でした。
ぐーーーーです。

たこせんべいの里は仲間の一人が
過去に行ったことがあって、
それでONOKOROに行く途中に寄りました。
ちょっと衝撃的な試食でした。

はい、気心の知れた連中と遊びに行くと
本当に楽しいです。(=^0^=)

ボールを膨らますぞーーー


IMG_9745.JPG

スイカのボールを膨らまします。

IMG_9747.JPG

パクッ

IMG_9748.JPG

チラッ ムリ



IMG_9741.JPG

滑り台の滑る格好もサマになってきました。(^_^)ニコニコ

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9736.JPG IMG_9743.JPG IMG_9749.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 かくれんぼ & 同じ椅子に座りたがる子供達


IMG_9754.JPG

不思議と狭い腰掛けに

IMG_9755.JPG

入れ替わり立ち替わりで、

座りだした子供達、

どうしたんでしょう?


下の「続きを読む」をクリックすると、

かくれんぼうするゆいちゃんの動画が楽しめます!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9752.JPG IMG_9761.JPG IMG_9762.JPG

 

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 オーダーと傘 & お座り


IMG_9771.JPG


座れる身長の低い照明があったので、

ちょこんと座ってます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

レストランでオーダーと傘の動画を楽しめます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9768.JPG 

お昼はレストラン

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん 傘をさすのが上手~♪

そしてオーダーを真似する様子はお姉さんですね~。
コメント ランさんへ:
ゆいの横にゆいパパが座っているのですが、
一生懸命オーダーをしている姿が
いいっすねぇ。

もっとおもしろいシーンが有ったのですが、
撮り漏らしました。
また面白い動画にトライします。
お楽しみに!!!

スリッパを一生懸命...


IMG_9817.JPG

背中の名札にご注目。

結構かわいいショットになりました。


このカットは、

支援センターのベランダにおいてあるスリッパを

履くべく奮闘中の背中です。


なんとか両足に履けた後は、

ブカブカのスリッパなので、

体を左に右にゆらゆら脱げないよう歩いてました。


IMG_9826.JPG


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9812.JPG IMG_9833.JPG IMG_9836.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 寄り目とにーー&ゆきえちゃん


IMG_9847.JPG

ゆきえちゃん


IMG_9848.JPG

うーーーん

完成度が今ひとつだなぁ

ゆいちゃんが憶えている間に

なんとか撮影をと思いトライしているのだが、

なかなか成功しないです。


予定では、前髪で顔を隠して、

「ゆきえちゃん」と言いながら顔を出せば、

大成功だと思ってます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

寄り目とにーーと笑うゆいちゃんが見られます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9839.JPG IMG_9841.JPG IMG_9855.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃんは髪が伸びてますます女の子らしく
なられましたね♪

寄り目が可愛いな☆
コメント ランさんへ:
よく寄り目でおどけてきます。
その時は、手の平を顔の前で、
近づけたり遠ざけたりして、
攻撃してやります。

おもしろいですよーーーー(∩.∩)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
可愛いな~~~
愛想笑いが分かるようになって来たね。
ゆいちゃんもパクパクよく食べる、
偉いわ~~~
コメント デンデンママさんへ:
表情がどんどん
豊かになってきました。
というか、
大人に近づいていくんですね、
次第次第難しくなりそう。(=^0^=)
コメント CHIKO:
こんにちは♪
凄い技ですね!
面白い~可愛い~(*^▽^*)ノ☆
コメント CHIKOさんへ:
次第次第技に磨きがかかっております。
さらに面白い技が有れば、
引き続き公開させていただきます。
乞うご期待!!

動画 ヨーグルトじゅりじゅり &31アイス


IMG_9891.JPG

公園でセミ取りをしていた3人組が獲った

セミです。ゆいちゃんと遊んでくれて有り難う。

この日は熱かったぁ。


IMG_9912.JPG

ダブルを買うと

IMG_9919.JPG

トリプル

IMG_9921.JPG

キャンペーン中につい入ってしまいました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

ヨーグルト大好き動画です。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9875.JPG IMG_9895.JPG IMG_9928.JPG

カメラを向けたらポーズしてくれました。

ははは、いろいろ進化してるなぁ

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:アイスいいなぁ~
大変ご無沙汰しております~。
でもゆいちゃんの記事は全部見てますよ~。
ゆいちゃん、もしや、大人の食べるヨーグルトとは、プレーンですか?

実はUちゃんも離乳食が終わるころまではプレーンで食べてくれていたのでしたが、ある日、調子に乗ったパパが飲むヨーグルトのプレーンを与えて以来、ヨーグルト一切を拒否するようになってしまいました。

ヨーグルトは、便秘にも下痢にもとても有効なので、なるべく食べてほしいのですが、Uちゃんには、飲むヨーグルトの甘いやつをだましだまし飲ませるのがやっとです。
コメント navinciさんへ:
お久しぶりです。

ヨーグルトは見事プレーンです。
甘いヨーグルトを食べた事もあるのですが、
もっぱらプレーンがお好みのグルメです。

Uちゃんは甘いヨーグルトに魅了されちゃったんですね。
甘いのは私も同じで、よくゆいママに注意されます。

ところで、
Uちゃんの体調はいかがですか?
下痢の記事以降更新がないので、
大丈夫かなぁなんて心配したりしてました。

あまりコメントを入れるのも
逆効果と思ってたまーーに遊びにいくだけにしてます。
また更新されたらコメント下さいね。
楽しみにしてます。
コメント 果梨:プレーンとは
こんばんは~

ゆいちゃんも大きく成長されているわ~と
思ってお写真を沢山拝見しました。

でもまだお椅子がかわいいです。

離乳食だったのも、今ではすっかり
幼児食ですね。

ヨーグルト、プレーンのものが
お好きとはすごいですね。
よっぽどお口に合うんですね。

おいしそうな動画、最後の笑顔が
かわいかったです♪

うちはもずくのすっぱさは好きですが
ヨーグルトはプレーンでは食べない
気がします。
コメント 果梨さんへ:
ブログ見ていただいてありがとうございます。

そう、ゆいは不思議と、
ヨーグルトのプレーンが大好きです。

椅子はゆいママ手製の牛乳パックからできた椅子です。
サイズがゆいにぴったりです。
子育て支援センターで教えてもらって作りました。
やっぱり子供には子供サイズなんですね。

よっしーちゃんは、もずくがいけるんですね、
ゆいは、まだまだ酸っぱいものは
受け付けてくれません。
甘酸っぱくても酸っぱさがまだ苦手みたいです。
もう少し大きくなったら再度チャレンジさせる予定です。

また、時々遊びに行きます。よろしくーーー

持つと引きずる手荷物


リサイクルショップにゆいちゃんの自転車を

見に行ったら、

おもちゃ2割引きと言う言葉につられて、

衝動買いをしてしまいました。

IMG_9941.JPG

自分で持つといって、

歩き出したのは良いのですが、

おもちゃが重くて、

次第に下を引きずるようになってきました。

まあ、ゆいちゃんのおもちゃだから、

自業自得かなぁ なんて(*^。^*)

IMG_9949.JPG

途中で交代!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9935.JPG IMG_9940.JPG  IMG_9960.JPG

ベビースイミングの後のランチは、

よく吉野屋に寄ってます。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

大好きなお月さん作成中


IMG_0011.JPG


IMG_0014.JPG


IMG_0015.JPG

砂にお月さーーーーーん


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0002.JPG IMG_0019.JPG IMG_0023.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 支援センターでお遊び


暑い日々、支援センターでの

涼しい遊びは、ゆいちゃんもママも幸せ一杯!!

IMG_0029.JPG

自分の身長を超えるブロックを積み上げて、

IMG_0034.JPG

ハシゴを上って、

IMG_0039.JPG

段ボールの電車に跨って、

楽しんでます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

そんな様子を動画で掲載。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0027.JPG IMG_0049.JPG IMG_0051.JPG

*** この記事は、2009/7/14の記事です。 ***

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ノラ:
ゆいちゃんが、はしごをのぼる時の顔が超かわいいです~v-10

ポチッとしてみました★
コメント ノラさんへ:
怖いんだけども、
おもしろい時の顔かなぁ。
たれ目なゆいです。(*^。^*)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
いいですね~
うちの近くにも欲しいーーー!!
同じ区内にある支援センターは、
み~んな歩いていけない距離。
かと言って、車で行けば駐車場はない。
うちって、それだけ辺鄙な場所かしら(~_~;)
コメント デンデンママさんへ:
いえいえ
大阪も同じように駐車場が殆ど無くて、
自転車で行ってます。
だから雨が降る時はいけなくて、
ゆいとママは家でぐずぐずしてます。

どこでも一緒です。
子育て手当を増やすなら、
保育所、幼稚園、育児支援センターなど
ちゃんとしようよ...
コメント ラン:
ゆいちゃん 頼もしいなあ♪
運動能力もバッチリですね☆
コメント ランさんへ:
運動神経はたいしたことないです。
口は結構いけます。
女の子街道まっしぐらちゅうです。(=●^0^●=)

動画 ビル風とジム & パスタ中でもポーズ


IMG_0057.JPG

真夏の天気は気持ちが良いです。

今日はこんなファッションでお出かけです。

帽子はコーディネイトしないのかと突っ込まれそうですが、

帽子は相変わらずです。


IMG_0076.JPG

パスタに煮込みハンバーグ、

ゆいちゃん絶好調。

IMG_0081.JPG

最近カメラにポーズをしてくれます。

たとえパスタをほおばっている最中でも...


下の「続きを読む」をクリックすると、

すっごいビル風で遊ぶゆいちゃんと、

家のジムで踊るゆいちゃんが見れます。(^_^)ニコニコ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0056.JPG IMG_0068.JPG IMG_0086.JPG

*** この記事は、2009/7/15の記事です。 ***

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
ごぶさたしております
ゆいちゃん ちょっと見ない間に ずいぶん成長しましたね! 足腰もしっかりした感じで
ささささっと歩く?走る姿には驚きました
他の写真見ても 背が高くなりましたね
ますます楽しみです

いつもありがとう
コメント アラバマさんへ:
うわーーーお久しぶりです。
日々忙しそうで、
ブログ更新もできないとあったので、
復活の日を楽しみにしてました。

ゆいは順調に育ってます。
いろいろな事を憶えて、
試して、
駄目だししながらがんばってます。
また後でブログに遊びに行きます。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ビル風すごいですね~
最初はゆいちゃんが「だいじょうぶいっ」って、
言っているように聞こえたので、
可愛くて大笑いしました(^○^)
コメント デンデンママさんへ:
はははは
多分そうだと思います。
風が吹いたとき、
飛ばされないか?
なんて声を掛けながら、
遊んでいたので、
きっと
そんな事を喋っていたんではないかと
思います。(^_^)ニコニコ

動画 お茶 & お買い物


IMG_0105.JPG

すっかり女の子です。

もう少しで、1歳11ヶ月です。


下の「続きを読む」をクリックすると、

お茶のオママゴトの動画が見られます。(^_^)ニコニコ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆



IMG_0096.JPG IMG_0100.JPG IMG_0126.JPG


*** この記事は、2009/7/16の記事です。 ***

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 腹筋


我が家は寝る前に、

ストレッチ、腹筋、腕立てをしています。

IMG_0159.JPG

せーーーの

IMG_0160.JPG

どっこら

IMG_0161.JPG

しょっと



下の「続きを読む」をクリックすると、

動画で見られます。これがかわいい!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0142.JPG IMG_0145.JPG IMG_0147.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
腹筋!!!

鍛えてますね~~

末はアスリートですか?

数が上手に数えられるようになりましたね♪
コメント げむさんへ:
我が家は、
ストレッチ、腹筋、軽い腕立てを
日課にしています。
ゆいちゃんも遊びながら付き合ってくれます。(^_^)ニコニコ

将来アスリートほどの根性があるか
ちょっと見物です。
是非今後も見守ってやって下さい。

USJでジョーズ初体験 大変!(連休一日目)

最近全然USJに行ってなかったので、

天気がどうなるかわからないので、

USJに行ってきました。

といっても気合いの入ったものではなく、

年間パスポートを持っている我が家は、

のんびり出かけました。

IMG_0184.JPG

IMG_0185.JPG

ゆいちゃんが持っているのは、

年間パスポートを持っている入場者にだけ、

無料でいただけるグッズです。

これは、ジュラのコイン入れです。

他にもETとかキーホルダーとか、

いろいろ種類が有るようです。

グッドなグッズです。

下の「続きを読む」をクリックすると、

ゆいちゃん初めてのジョーズを体験に続きます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0173.JPG IMG_0179.JPG IMG_0215.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
女の子はキティちゃんが好きだよねw
年間パスポートもってる人だけにもらえるグッズあるんだ!
まだ一度も行ったことないので、早く行きたいです~♪
コメント CHIKOさんへ:
年パスを持っていると、
新しいショーが始まる手前ぐらいに、
パンフレットが入った郵便が届きます。

そこにそーーーっと書いてありました。
ゆいパパは気が付かなかったですが...

そのパンフレット意外には、
どこにも書いてなかったと思います。

USJは、特に、スターライトパレードが東京ディズニーランドの
エレクトリカルパレードをしのぐ美しさです。
是非是非一度、行きましょう。
usj是非一度来て下さい。
娘さんも息子さんも絶好調ですよ!
http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-677.html
コメント ラン:
ジョーズ ゆいちゃん 怖くないのかな?
と思いながら読むと、やっぱり怖かったようですね。

水鉄砲 家で遊ぶ為に欲しいなあ!
高いのかな?
コメント ランさんへ:
大丈夫
水鉄砲は1,000円です。
持って帰って遊ぶにも、
十分な普通の水鉄砲の様です。
テーマパーク価格としては
結構良心的です。

ジョーズは、抱きかかえたからだが
震えてました。
本当に怖かったと思います。

他の同じぐらいの月齢の子供が、
USJにいって初ジョーズしたら、
やっぱり震えてたそうです。(∩.∩)


動画 ジャンプ & おもしろポーーーズ!!(連休二日目)


IMG_0222.JPG

むふふふ


IMG_0220.jpg

幸せそうでしょう。


下の「続きを読む」をクリックすると、

ちびっこ広場でトランポリンとか、

ジャーーーンプとかやってますよーーー。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0218.JPG IMG_0223.JPG IMG_0301.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
いやあ~
ゆいちゃん おちゃらけもできるようになったんですね~


それに ジャンプ楽しそう!
遊びの中からいろんなことを学びますね
素晴らしいですヾ(^▽^)ノ
コメント げむさんへ:
この顔がおもしろかったです。

ジャンプは大阪にあるドリーム21というところの
ちびっこ広場です。
2歳未満のゆいが必死で遊び回ってます。(^_^)ニコニコ
コメント みんみん:
こういう場所っていいですね。
体を動かす遊び場…探せばあるのかなぁ?

それにしても、ゆいちゃんチャレンジャーですね。
meguちゃんも体力はありそうですが、
その高さをジャンプするのには結構勇気が必要かも。
やらせてみたいです♪
コメント みんみんさんへ:
沢山の子供が、
坂を上っては飛び降りる風景を見て、
きっと大丈夫だと思い
弾みで飛んでいると思います。(^_^)ニコニコ

連休最終日はスパワールド


IMG_0368.JPG


天気予報では一番天気の良い日の筈が、

一番悪い日になったので、

夏の雰囲気をちょっと味わいたかったので、

スパワールドで、プール&温泉を楽しんできました。


建物の写真の通り、最上階はプール、

4階と6階が大浴場です。

IMG_0361.JPG

(入り口の階段の猫は全然人に動ぜずでした)


9月末まで1,000円キャンペーンをしていて、

お安い金額で楽しめます。

駐車場は、スパワールド利用者は、

200円/時間とリーズナブルです。



ところが、この日のスパワールドは、

殺人的な人手で、流水プールも芋を洗うが如く、

人・人・人

何回も来たことがあるスパワールドが、

こんなに混んでいるのは初めてです。



ゆいちゃんは、慣れない場所と、

屋内のドームに反響する人の声で、

びくびくして、なかなか馴染んでくれませんでしたが、

4時頃になると人も減ってきて、

プールで遊んでいた子供達がゆいちゃんの相手を

してくれたので、

後半はゆいちゃんも絶好調。


水は温水なので、

体が冷えることもなく、

プールの後は大浴場の露天風呂で過ごし、

すっかり上機嫌なちょっとした夏を楽しみました。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0307.JPG IMG_0370.JPG

回転寿司のキュウリ巻のキュウリを抜いて、

どちらも食べている写真が右の写真です。(^_^)ニコニコ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんちは本当にアクティブですよね~!
うちもmeguちゃんはお外大好きだけど
親のお尻が重いのであまり出かけないんですよ。
近場の公園とかねぇ(笑)
夏休みに入ったからプールも混んでいますよね。
コメント tomo:いっぱいあって・・・
PC修理&沖縄旅行でご無沙汰してたら
たくさん記事があって読むのに時間が
かかりました~~(^^:)

ゆいちゃんいろんな事が出来るように
なりましたね~
ジャンプもすごい高いとこから飛んでるし~
息子はどうかな?出来るかしら・・・?
クッションもしっかりあるから
安全性もバッチリですよね~みんみんさんじゃ
ないけど、ウチもやらせてみたいです!

スパワールド!
お盆に一度行ったことありますけど
すっごい人でプールじゃ遊べなかったのを
思い出しました(^^:)



コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
大変な一日みたいですね。
夏はみんなが行くところ同じみたい(~_~;)
それなりに楽しんで、ゆいちゃんも、
自分の住んでいる世界に馴染んで来たね(>_<)

コメント みんみんさんへ:
ゆいママがアクティブなので、
ゆいと一緒積極的に外に出て行ってます。

プールとか海は、どちらかと言うと、
ゆいママ、パパの「夏」に
お付き合いです。(=●^0^●=)

少々の混雑は、「夏」で乗り切ってます。
コメント tomoさんへ:
そうかぁ沖縄旅行だったのですね。
それは多忙!!

イベントが重なっている時に、ちょっとトラブルがあると、
ブログは、後回しになるし、
登録したい事は貯まっていくしで、
汗汗になりますね。

ドリーム21(東大阪市)には是非一度
いらしてください。
ちょっと危険な感じの遊びですが、
スタッフも様子を監視しながら、
できるだけ子供が楽しく遊べる様
努力されてます。
素晴らしいところです。
(ちびっこ広場でーーす)

後でブログに遊びにいかせて頂きます。≦(._.)≧
コメント デンデンママさんへ:
夏休み初日、
きっと海にプールにと思っていたら、
中学、高校生がわんさか、
やられました。

読みが甘かったです。
何回も行ったことがあるのですが、
あんなに人が多かったのは今回はじめです。

やっぱりシーズンを外すのがセオリーですね。
ひとしきり反省!!

でもゆいは楽しかったようなので、
ゆいサイズとしては、大正解だったかもしれません。

プールは温水なのも、
長時間遊ぶのに丁度良かったです。
コメント ラン:
3連休は結局、天気がスッキリしなかったですよね。。

スパワールドは、1000円キャンペーンだから
混んでいたのでしょうか?
行った事がないので1度行ってみたいな~。
コメント ランさんへ:
三連休の一番良い天気が
月曜日だったはずが、
一番悪い天気の日になりました。

スパワールドは、むちゃこみでした。
屋上の流水プールは、
イモを洗うが如くでしたが、
ゆいには、アトラクションの間にある
省スペースの水場で十分遊べたので
意外と困る事もありませんでした。

プールも温水なので長時間
遊ぶのは大丈夫、
アトラクションも一杯なので、
結構いけると思います。

夏休み期間中の平日であれば、
三連休みたいな事はないと思います。
平日にいきましょう。お勧めです。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


