
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

元気よく階段を上る連続写真



この記事の本当の日時は、2009年6月1日です。

水曜日から日曜日までグアムに行っている間、

毎日一つの記事が公開できるよう、予約の日付で公開してます。




IMG_8344.JPG
IMG_8345.JPG
IMG_8346.JPG
IMG_8347.JPG
IMG_8348.JPG

いやーーーー 足の上げ方がよい!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8338.JPG IMG_8342.JPG IMG_8350.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんが右手に持っているのは?


この記事の本当の日時は、2009年6月2日です。

水曜日から日曜日までグアムに行っている間、

毎日一つの記事が公開できるよう、予約の日付で公開してます。

 

IMG_8364.JPG

まだ、三輪車を持っていないゆいちゃん、

マンションの前に置きっぱなしになっている三輪車の

飾りをよくさわりに行きます。


うん?

何か買ってきたものを持っているのかなぁ。

ゆいママに何か買ってもらったのかなぁ?

IMG_8372.JPG

それにしても、階段を上る時も、

右手にもってるなぁ なんだろう?


下の「続きを読む」をクリックすると、

正解写真を掲載してます。(^o^)ハハハ


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8355.JPG IMG_8379.JPG IMG_8384.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
あははっ(笑)
ゆいちゃん、お茶目~^^
階段登る姿がたくましい。
上手に1人で登れるようになりましたね。
うちの子もやっとジャンプができるようになりました。
マックのフライドポテトはうちの子も大好き!!
置きっぱなしの三輪車、ちびすけのとお揃いです。
軽快な音楽がまた気持ちいい。
コメント げむ:
うひょひょ~
なめこかあ~
子どもってどこにこだわってんだか…そういえば我が家のサンジョも魚屋の前で「お母さん鯖買ってぇえ~」とすねたことがあります(爆)
ゆいちゃんの頭の中が気になります
なに考えてたんだろう?
それにしても、こういう1コマが写真に残ってるのっていいですね♪
コメント なっちゃん:
なめ子おいしいですよね~(^v^)
グアム楽しんでますか~??

コメント CHIKO:
おはようございます♪
なかなか素敵なものを持ってますねw
想像つきませんでしたよ(笑)
もう帰ってきてるのかな?
旅行話、楽しみにしてますw
コメント ちびすけさんへ:
ジャンプの写真ブログでみました。
前に飛んでますねぇ

飛べるようになると、
ずーーーっとジャンプしてませんか?
パワフルパワフル

子供のエネルギーはどこから出てくるのと
言うぐらい、動き回りますね。

ところで、ゆいはまだ三輪車を持ってなくて、
今から買うならどんな三輪車にしようかと
迷ってます。(∩.∩)
コメント げむさんへ:
鯖かってーーーーって
ごねられたら、
それは、「なんでーーー」って
問い詰めたいなぁ
頭の中を是非開いてみたい。

ゆいは、多分重さとつかみ具合が
心地よいんだと思います。

とにかく何か片手に物を持つのが好きな子供なので、
気に入った物があると
まず片手に持って歩きます。(^o^)ハハハ
コメント なっちゃんさんへ:
コメントが遅れました。
帰ってくると 疲れがでてぐったり、
楽しかったです。

ただいま記事の更新中です。
是非冷やかしてやってください。(#^.^#)
コメント CHIKOさんへ:
でしょ
ゆいママに話しを聞くまで、そんなに
気にもとめなかった写真ですが、

聞いた瞬間に大声で笑ってしまいました。
この日のブログの記事は即決定でした。
ただいまグアムの記事の更新中です。
是非冷やかしてやってください。(#^.^#)

いよいよ グアムへ出発


IMG_8397.JPG

いよいよ生まれて初めての飛行機に乗ります。

ゆいちゃんが触っている飛行機が、

これから乗る飛行機です。


今回の旅行日程は、

6月3日 午前10時過ぎ 関西空港を出発し、

6月7日 午後3時頃グアムを出発の4泊5日です。

フライト時間は約3.5時間のお手軽コース。



さて、何故グアム旅行に行く事になったかと言うと、

それは、おもしろ日記:我が家のグアム計画

に詳細を書いてます。

本当に偶然です。



ゆいママとは5年前、

グアムで挙式したのでグアムは2回目です。

だから土地勘もあって、

のんびりリゾートする気分で出発しました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

6月3日初日のいろいろを掲載してます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8403.JPG IMG_8406.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:いよいよ
グアム旅行記いよいよですね~
いきなりの雨はちょっと残念でしたね・・
グアムでもロコモコがあるのですね~へえ~
それに焼きそばまで!
やはり日本人の観光客が多いからかしら??

ゆいちゃんは外人さんは問題なしでしたか?
ウチは外人さんに話しかけられて
泣いたことがあります(^^:)

また二日目以降の記事楽しみにしてま~す!
コメント ゆなきちゃん:お帰りなさい
飛行機、3.5時間なら近いですよね~~
乗客も少なく、無事に行きの飛行機は過ごせたみたいで良かったですね。
豪雨は残念だけど、それもきっと良い思い出。
その分のんびりショッピングできたみたいだし。
2日以降の記事も楽しみですぅ^^♪
コメント みんみん:
お帰りなさ~い♪
グアムのお話をとても楽しみにしていました。
ところが、自宅のパソコンが故障で…。
会社でちょこちょこと読ませていただきますね。
グアムはゆいパパさんとママさんの思い出の地でしたかぁ。
なんだかいいですね~。
真ん中にゆいちゃんをはさんで…幸せ感が伝わってきますよ。
コメント tomoさんへ:
現地の看板は日本語表記が多いです。
でも
5年前とくらべて、
圧倒的に増えたのが韓国中国語です。

バス停の看板なんか
日本語がなくって、
韓国中国語で書いてあって、
最近のグアム事情をよく表してました。

外人さんは、
アジア系かチャモロ系が中心なので、
そんなに違和感はないですね。
アメリカ人は、本国から遠すぎますからね(=^0^=)

ゆいは、へろー とか サンキューとか
しょっちゅう声をかけてました。(=^0^=)
コメント ゆなきさんへ:
ただいまーーー
もう南国を満喫してきました。
子供連れでもゆっくり楽しめる
グアムは最高でした。

つづきの記事もがんばって登録していってます。
また続きも楽しんでくださいね、
ハプニング一杯です。(=^0^=)
コメント みんみんさんへ:
ただいまーーー
ちょっと恥ずかしいのですが、
思い出の場所です。

そんな記事も後半で書きます。
冷やかしてやってください。(=^0^=)

グアム2日目午前 今日は良い天気 ビーチへ!!


IMG_8415.JPG

二日目の朝7時、ホテルから見た外の景色です。

南国です。常夏です。ブラボーーーーー


IMG_8414.JPG

ゆいちゃんも上機嫌!!

朝食は、日本から持参したおにぎりとパンを食べました。

今日はいよいよビーチでリゾートです。


その様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!

======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
あ~、この間ブログに出ていた水着ですね♪
すごく似合っていますよ~。
海がとても綺麗ですね。
そんなに混んでいなかったようで
最高のバケーションでしたね。
コメント みんみんさんへ:
正解!!

6月ぐらいからグアムは雨期に入っていくので、
少し透明度が低いですが、
すっごいきれいです。

前回グアムに行ったのは2月ぐらいだったので、
乾期の真っ盛り、
透明度は「海がガラス」みたいでした。

混み具合は、
世界同時不況と、豚インフルエンザの両方の影響で、
きっと、最低だったんでは?

というより「さびしいぐらい」少なかったです。
のんびりするには、最高の時期です。
みんみんさんもいかがですか?
昼便でグアムにいく日程なら、
3泊4日で十分楽しめますよ!
それに、成田からなら昼便のグアム行きは、
沢山出ていると思います。

グアム、楽しかったですよ!!

グアム2日目午後 動画ショッピングセンターでお遊び 他いろいろ


午前中 海に入った後、

IMG_8419.JPG

お風呂に入って、

さっぱりゆいちゃんは上機嫌!!


IMG_8420.JPG

お昼ご飯を食べる為ホテルロードを歩き出したのですが、

この殺人的な暑さ りぞーーーと!!


と言うことで、近くに有る「カプリチョーザ」でパスタを食べました。

IMG_8424.JPG


IMG_8427.JPG


いやーーーービッグですねぇ。

これがまたうまい!!

この二皿で我が家族は全員お腹いっぱいになりました。



昼食の後バス停に行く途中で、

IMG_8436.JPG

ブラックタピオカ入りのミルクティーを買って、

のんびり飲みました。

気分はリゾートです。

IMG_8433.JPG


IMG_8437.JPG

DFSでバスに乗って、Kマートに向かいました。


Kマートで撮影した面白い動画は、

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!



======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
いや~
満喫されてますねえ(*^.^*)

チビッコ連れでも楽しめますね~
食べ物もそそられます

そういえば、ゆいちゃんお気に入りのKマートのオモチャ、一昨年アラバマへ行った時に寄ったラスベガスでやたらチビッコが持っていました
楽しいものは万国共通なんですね♪
続きも楽しみにしています
コメント なっちゃん:
グアムいいお天気でよかったですね☆
ゆいちゃんも、とっても楽しそう。

子供連れでも楽しめるグアムはほんといいですよね~。

パスタのボリュームすごい!!
私、パスタ大好きだから
おなか減ってきました(笑)
コメント げむさんへ:
そうそう、子供って万国共通なんですね、
マイクロネシアモールのMIMOと言う
仕掛け物に世界中の子供が肩を寄せて、
流れるボールをきゃあきゃあいって追いかけてました。

違うのは大人だけ。

写真をみながら、
記事をかきかきしてます。
続きをお楽しみに!!
コメント なっちゃんさんへ:
カプリチョーザなんですが、
日本より2~3割程度大きいと思います。

一人で座った韓国人が流暢な英語で、
同じサイズのパスタを頼んで、
食べきれずに帰って行くのを見てしまいました。

まさか一人で食べきるなんて なんて思ってました。
余れば基本的にテイクアウトができるのに
なんて思いながら座ってました。(=^0^=)

ゆいパパは5日間も連続でゆいと一緒にいられて、
目の前で成長するゆいの姿を目の当たりにできました。
たった5日間なのにこんなに成長するんだと思うと...
「ずーーっと一緒いれたらいいなぁ」
なんて思いながら過ごしてました。

グアム3日目午前~夕方 おにぎりがまずい...ビーチへ 動画も


IMG_8467.JPG

今日のおにぎりは、

夜グアム・プラザ・ホテルのロビー横の

コンビニで売っていたおにぎりです。


ノリの大好きなゆいちゃんも、

微妙に分厚くって、

しけっているノリが口で切れず

噛みきる事もできずで大苦戦。



ご飯も粒が一体化していて、

ゴムまりみたいに弾力性があります。


買ったおにぎりが「おかか」「こんぶ」「うめ」の3個ですが、

2度と買うことはありません...




さて、今日もビーチに繰り出しました。



昨日は砂遊びをする事でなんとか砂に慣れてくれました。

今日はひょっとして大丈夫かと思い、

砂の上に置いてみると、

やっぱり駄目でした。ふーーーー


またまた砂山を作って遊びながら、

砂に馴染んでいただきました。





さて、砂遊びも飽きてきた頃、

砂浜で、チャモロ人とおぼしき人が、

肩に網を担いでビーチから海を見つめています。


とっ

網を投げ入れ引き揚げています。

20090604008A.jpg

側に行って見せて貰うと、

結構大きい魚が沢山入っていて、

捕った魚を肩からぶら下げている袋に入れていきます。


小さい魚は、ゆいちゃんにホラッと投げてくれました。

なんとなく、よくわからない様子のゆいちゃんと一緒に、

貰った魚を海に返して、

無事泳いで離れていくのを見ていました。


こんなリゾートのビーチで、

漁をしていても誰も文句を言わないのは、

地元の文化を受け入れたんだなぁ、

とても素敵な事だ思いながら、


「サンキュー」と言って離れました。



海にはダッコで、

沖合の珊瑚礁がある辺りまで行って、

魚がいないかとウロウロしていたら、

海に慣れた家族が、

ソーセージの餌を片手に魚を呼び寄せて、

写真を撮っていました。



雨季でもあり水がニゴリ気味なので、

20090604001A.jpg



20090604003A.jpg

写真の透明度はいま一つですが、

綺麗に写っていないのは、

フィルムカメラのせいでもあります。


実際に目で見た魚も水も、

色鮮やかで、とても綺麗でした。


とにもかくにも、魚たちは人間を怖がらないのです。

我々の前を悠然と泳いでいて、

一緒に海で漂っていました。

最高の一瞬です。



ゆいちゃんはダッコされたままなので、

海の中の様子を見られないのが残念でした。



お昼が近づいてくると日差しがきつく、

本日もお昼頃にビーチを引き揚げました。


さて、またまたお昼ご飯を食べるため、

マイクロネシアモールに向かいました。

その様子は、下の「続きを読む」を見てね!!



======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
食事のボリュームがけっこうありますね♪
やっぱりグアムもビッグサイズなんでしょうか?
ドーナツも美味しそうだなぁ。
ゆいちゃんの笑顔が可愛い♪
コメント みんみんさんへ:
写真の通り、
家族で1人前を複数種類と、
サイズが大きいです。

大丈夫ドーナッツはおなじみのサイズです。
これは むっちゃおいしかったです。
買う人も沢山でした。

基本的に海外の料理は大味なのですが、
ここのドーナッツは、
ばっちりでした。(=^0^=)

グアム3日目夕方~夜 レンタカーで下見!!


明日、レンタカーでデデドの朝市とか、

海中公園に遊びに行くため、


約束の夕方5時に、DFSのニッポンレンタカーのカウンターに行ったのですが、

カウンターの上に「係員は都合でいないので、電話しろ」と書いてありました。


えーーーー


約束しているんだからカウンターに係員がいるのは当然じゃないーーーーー


とまあ、そう言ってもどうしようもないので、

携帯電話もないし、公衆電話なんて絶対使えないので、

すぐ近くにあるJTBのデスクで連絡してもらいました。




相手から「3時ぐらいホテルに電話したのですが...」と

言われたのですが、

いやいや観光旅行に来ていて、

ホテルにいるわけないじゃない(`_´プンプン)




とりあえずDFSまで迎えに来てくれることになり、

手続きを済ませてレンタカーを借りました。

この時対応していただいた方がおもしろい人で、

デデドの朝市の場所と駐車場の事情を教えて貰いました。

 

グアムでは、駐車場代を取るなんて「ありえない」と

デデドの朝市では1ドル要る事に怒ってられました。



アメリカで運転するのは、これで3回目、

いざ、下見の為 現地へゴーーーーー



地図は、ニッポンレンタカーで貰った簡単な地図だけで、

何回かUターンしながらなんとか、

デデドの朝市の場所を確認しました。



ところが

デデドの朝市を出て元の道に戻ったと思っていた道が、

突然細くなってきて、

「あっ 来た道と違う 間違えた」



どうもデデドの朝市を出る時、

違った場所から出たので、

同じ道に戻ったと思っていたのが勘違いだったようです。

方向感覚も狂い道に迷ってしまいました。



またまたUターンして、

大きい道を走りながら ゆいママのナビゲートで

無事海中公園にたどり着きました。

IMG_8490.JPG

レンタカーの車のご紹介です。


IMG_8488.JPG

海中公園も無事下見。

サンセットは雨季なので、残念ながら真っ赤になりませんでした。


海中公園の魚を見て喜ぶゆいちゃんの姿を想像しながら、

夕食を食べるべく、

グアム・プレミアム・アウトレットに移動しました。


チャイルドシートの中のゆいちゃんは爆睡中です。


下の「続きを読む」クリックして夕食風景を楽しんでください。



======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント らいり:
グアム楽しかったようですね~
アメリカに長く滞在しても、車は怖くて運転できない私~方向が逆なので、
逆に走りそうで怖いです(笑)

挨拶は、皆さんしてくれますね~特に子供には必ずしてくれます。
私みたいな、おばさんにも、話かけてくるのですが・・・nativeだと思われて、
すごい勢いで話かけられて・・全く聞き取れません。。(泣)
グアム旅の続きも楽しみにしています~応援!
コメント tomo:
おお~色々な記事があって
どれにコメントしようか悩む~~

食事はどれもさすがボリュームたっぷり
ゆいちゃん何でも食べてたくましい!!
ちゃんと「ヘロー」「サンキュー」のご挨拶が
出来るとは!!
ゆいちゃんに可愛らしく話しかけられたら
みんなニッコニコ(^^)だったでしょうね~


ちなみにこのベビーカーは日本から持参ですか?我が家も7月沖縄へ行くのですが、
ベビーカーをどうするか?で悩み中です。

コメント らいりさんへ:
実はグアムでの運転は2回目なのですが、
逆送は2回程度です。

バックで運転するのは慣れているで、
反対レーンに入ったら
猛然とバックです(^。^)

これは得意技です。

はははは
nativeなんて思われたら
悲惨ですね(^o^)ハハハ

どんな顔されているのか
ちょっと見てみたい気がします。

ところで、今もアメリカ滞在中ですか?
らいりさんは、インターナショナルなんで、
世界中のどこにいるかわからない
イメージがあるんですよ(∩.∩)
コメント tomoさんへ:
ベビーカーと言うよりも、軽い軽いバギーです。
まだバギーを持っておられないなら、
即買いましょう。
3千円ぐらいの12キロまでしか耐えられないもので十分です。
(まさか12キロを超えている?)

我が家も何ヶ月乗れるやらなんて思いながら
バギーを衝動買いしたのですが、
なぜもっと早く買わなかったんだろうと
後悔してます。
少々の体重オーバーでも乗れそうなので、
okと思ってます。


バギーは絶対に持って行ってください。
子供はいつぐったりするかわからないのと、
旅先で、移動を考えたとき、
親の都合で移動しないといけない時が多々あります。
移動する時全部腕で抱えるのは無理です。

子供が乗らない時のバギーの持ち運びは、子供と比べて楽々です。

7月は沖縄なんですね、うらやましいです。
沖縄の記事を楽しみにしてます。
コメント tomo:ありがとうございます
バギーについてのコメントありがとうございます。
そうですよね~やっぱり必要ですね!!
参考になりました。

暑い沖縄、お互い汗だくになりながら
抱っこという訳にはいきませんものね~

バギーはこのGW某○いざらすにて
激安の1999円で購入したものを持っているのでそれを持っていきます(^^)


コメント tomoさんへ:
そうそうtomoさんは買い物のプロでしたね。(=●^0^●=)

子供と比べたらバギーなんて軽い軽い。
我が家は、トランク一個、手荷物1個で、
バギー携えていってまいりました。

家族二人で子供を連れて歩くには
やはりそれぐらいの荷物が丁度良かったです。

沖縄の記事も楽しみにしてます。

グアム4日目後編 挙式をあげた教会をもう一度!!


ゆいママとゆいパパは、5年前、

グアムのマリオットの教会で挙式をあげました。

明るい牧師さんと、

生まれて初めて海外に出たゆいパパの父親と、

父親を連れてきてくれた兄と、

ゆいママの両親、兄と、

ゆいママの仕事仲間と、


IMG_8633.JPG

360度見渡せる素敵な教会で、



その教会を、生まれて2歳に満たないゆいちゃんを連れて、

再び訪れました。


IMG_8628.JPG

教会の中では、

挙式が...

ゆい家族と同じく、幸せなってください。


IMG_8629.JPG

ゆいと言う家族が一人増えました。


IMG_8630.JPG

あの時と同じように、海は綺麗です。

IMG_8632.JPG

この教会は、家族にとって、

始まりの場所です。





下の「続きを読む」をクリックして、

トニーローマのすごい昼食から恋人岬を楽しんでください。



======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
うふふ
素敵なところで式を挙げられたんですね♪
出発点っていいですね
読んでいるこちらまで幸せをわけてもらいました(*^.^*)

恋人岬でのカップルの行動には残念でしたね
でも、そんな人ばかりじゃなかったようで ほっとしました
ハローの挨拶といい そんなちょっとしたことといい…日本人は良く言えば奥ゆかしい 悪くいえば閉鎖的!?
でも!ゆいパパさん一家はハローと言いまくる人で あたくしの家族も同じです
ノリ良くいきたいで~すヾ(^▽^)ノ
コメント みんみん:
素敵な教会で式を挙げられたんですね。
5年前がよみがえりましたか?(*^-^*)
その鐘のところで出会った新婚さんも
きっといつか子どもを授かったときに
どこかで同じような場面になって
淋しい思いをするのかもしれませんね。
ゆいパパさん家族の写真を見ていて
みんみんも幸せをいただきました!
ありがとう♪
最終日も楽しみにしています。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
素敵な思い出話を聞かせてもらい、
なんだか幸せをおすそ分けしてもらった気分、
ありがとうO(∩_∩)O
コメント げむさんへ:
ゆいは、回りの人が関心もってくれるのが
大好きです。
日本でも知らない人に挨拶したり、
興味がある人はじーーーっと見つめて、
相手が反応してくれるのを待ってます。
ゆいママに似てるんでしょう。

げむさん家も三人娘の大所帯。
にぎやかなんでしょうね。(=●^0^●=)
コメント みんみんさんへ:
人が寄り添うところに、
様々なドラマも思いもあるように思います。

一つ一つ最初の気持ちを大事にして
また新しい一歩を出したいです。
最終日も頑張ります。
乞うご期待!!
コメント デンデンママさんへ:
記事書きながら、
自分が一番感動していたりして(*^。^*)

読んで楽しんで貰えたら最高です。
コメント 果梨:素敵~!!!
1番最初のお写真が素敵で鳥肌立ちました。

そして、ゆいちゃんが生まれて…。

涙出そうです。


海外挙式いいな~。

こうしてまた来てみたりってとこまでは

当時考えてみませんでした。
コメント ラン:
グアムにはそういう思い出があるのですね!
うちも新婚旅行先にはいつかまた行きたいね~
と話しています♪(フランス・イタリアです)

食事 さすがのボリュームですね♪
コメント 果梨さんへ:
実はこの記事を作っている本人が、
じわっと来てました。(^_^)ニコニコ
コメント ランさんへ:
おおおお
豪華な新婚旅行ですね。
家族でたどれば更に一際ですね。

カプリチョーザは日本の更に2割増し。
一人で食べにきてた韓国人は、
殆ど残したまま帰って行きました。
店の人は、「テークアウトできますよ」
言っていたようですが、
そのまま帰りました。

びーーーっぐ (*^。^*)

グアム4日目前編 デデドの朝市と海中公園


ええっと朝の6時ぐらいです。

IMG_8534.JPG

デデドの朝市は朝6時から9時ぐらいまでなので、

5時半ぐらい起きで準備をしてます。

着替えをさせてたのですが、爆睡中です。

朝食はレンタカーの中で取る予定です。

IMG_8537.JPG

ホテルを出て駐車場に向かう時に見つけたでんでん虫。

どうですか?

でっかいですねぇ...


IMG_8538.JPG

レンタカーに乗せたゆいちゃんです。

流石に顔もむくんで、ひどい顔です。

そんな事はお構いなしに、いざシュッパーーーツ


IMG_8541.JPG

先日のおにぎりがかちかちで、のりがシメシメだったのを反省して、

サンドイッチにして、食べながらのツアーとなりました。

おにぎりほどの事はないのですが、

パンもバサバサ、

そりゃ冷蔵庫に冷やせば当然か...


IMG_8542.JPG

前日下見に来ていたので、

スムーズに15分ぐらいで到着!!

天気は上々。

写真は少し暗く見えますが 良い天気です。

ニッポンレンタカーの営業所で聞いたとき、

駐車料金は1ドルと聞いていたのに、

2ドル取られました。

これは顔を見てぼられたんでしょう。



IMG_8543.JPG

デデドの朝市は、生鮮、服、食べ物、花等々

多彩な店が出店されてます。

ゆいちゃんは、店を見るたびに

「ばばば」と叫んでおりました。


IMG_8545.JPG

5年前と比べて、観光客の数が少なく、

店と店の間に隙間が目立ってました。

逆に地元の人が多いので、面白かったです。


ゆいママは、思うような子供服が安くでないとぼやいてました。


IMG_8546.JPG

5年前と同じく、タホを食べる事にしたのですが、

タホを売っている店はこの店だけで、

店の数が減ってました。


IMG_8548.JPG

さて、タホとは?

写真をよーーーく見てください。

見慣れた素材が入っていませんか?


そう

豆腐(なまってタホ)

タピオカ

蜂蜜


味はあまり深く考えないでください。

スイーツと思ってください。

IMG_8549.JPG


ゆいちゃんに食べさせるとこんな顔です。

ははは

不思議ーーーーな食べ物です。

やっぱり5年前の味の方が、

もっと甘みがすっきりしてたと思います。

まっタホだからこんなところかな?



IMG_8557.JPG

せっかく朝市に来て、何も買わないのは「しゃく」といって、

この店で、上下セットで4ドルの子供服を買いました。

その様子は、グアムから帰ってきてからお披露目をします。

乞うご期待!!!


次はいよいよ素敵な海中公園!!

下の「下の続きを読む」をクリックすると楽しめます!!!!


======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント sisyuu:はじめまして
こんばんは、はじめまして。

私自身も高齢出産で妊娠中に色々検索していてこちらのブログに辿り着きました。
役に立つ情報満載、そして可愛いゆいちゃんの写真がいっぱいでついつい面白くて
勝手ながらずっと拝見させて貰っていました。

ゆいちゃん初グアムだったんですねー。楽しそうです。ポイントで行かれたそうで
何て運の強い一家なんだろーと羨ましいです。

うちの子供は現在8ヶ月です。ゆいちゃんみたいに近々海外旅行行けると
良いのですが。

これからも見させてくださいね♪
コメント sisyuuさんへ:
はじめまして

うわーーー嬉しいです。
高齢出産がきっかけで、
きっかけで訪問いただいていたなんて、
8ヶ月と言えば、まだまだ赤ちゃんの時期ですね。
無事の出産おめでとうございます。

歩き始めると急激に子供に変わっちゃいますので、
今の赤ちゃん赤ちゃんしている時期を
存分に楽しんでくださいね!!

それと、赤ちゃん連れの海外旅行は、
周りに迷惑をかける可能性があるので、
大きなイベントは全然できない事を
覚悟してのんびり過ごすつもりでいかないと、
「せっかく」なんて思ってしまうので、
ご注意!!

我が家は、あぶく銭で、リゾートするつもりだったので、
何が起こっても楽しかったです。(^。^)

また、気が向いたらコメントくださいね!!

赤ちゃんの
コメント みんみん:
あらあら、チャイルドシートのゆいちゃんは
少々、お疲れ気味ですね(^-^)
朝市おもしろそう♪
ゆいママさんは1着でおさえたようですが
みんみんならたくさんお金を使ってしまったかも(^-^;
海の中の水族館いいですねぇ。
ガラスにぴったりくっついているゆいちゃんの姿が可愛いです。
次は思い出の地ですね。
楽しみにしています♪
コメント みんみんさんへ:
連日朝が早いのと、夜も遅いので、
この日が疲れのピークだったと思います。
撮影したときは多分7時ぐらいだったと思います。

朝市は現地の雰囲気が伝わってきて、
面白かったです。

子供服はね、
色合いが基本的に南国なのでドハデなんですよ。
それと試着できないので、イチバチだし...
臆病者の我が家はなかなか買えませんでした。

海中公園はおすすめです。
側にある、シーウォーカーでうろうろするのもおすすめです。
ゆいが小学生ぐらいになったら、
再度グアムに来て、今度はアクティビティ中心で、
うろうろしたいと心の中で思っております。(=●^0^●=)

グアム5日目最終日 動画有り 今日は本当に良い天気


今日は最終日、一番良い天気です。

12時ぐらいにホテルをチェックアウトするので、

ビーチを散歩したり昼食を取ったりと、

最後のグアムを過ごす事にしました。

IMG_8676.JPG

抜ける青さ

IMG_8677.JPG

ホテルロード中心 サムチョイ 鯨がビルの上に

IMG_8679.JPG

すごいグアムらしいアングル



IMG_8700.JPG

ビーチでは双子が一緒にお母さんにムニャムニャ言ってます。

IMG_8699.JPG

この木の右隣の木陰で、砂遊びなどしたり、


IMG_8702.JPG

遠方に見える珊瑚礁の辺りで、

魚と一緒に漂ったりと、

IMG_8703.JPG

と思い出が尽きません。


下の「続きを読む」に、ブランコや昼食~帰国までを

掲載してます。

特にブランコが素敵です。

======================================

ゆいパパの持っているおもしろ日記では、

グアムで見つけた面白ネタを毎日連載してます。

沢山のネタがあるので、当分掲載し続けます。

そちらも是非冷やかしてやって下さい。

======================================

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなき:
こんなブランコ、日本にもあったら良いのに・・
ゆいちゃんとっても楽しそう!!

今回のグアム旅行でゆいちゃんは
1歳の小さい体でい~っぱい何かを
吸収した事でしょうね☆

海外は無理だけど、我が家も夏の旅行を
計画していま~す^^楽しみ。
コメント やまきち269:いいな~♪
グアムは私も挙式した場所です♪
いいですね~♪また行きたくなりました^^
コメント yucco:
家族旅行でグアムなんて素敵ですね(*^-^*)
ゆいちゃんの楽しそうな笑顔が最高に可愛いです♪
コメント ゆなきさんへ:
いいブランコでした。
リゾートのパパママ向けの店の気遣いなんでしょうか。
いい場所にありました。

日本で一回だけ見かけたことがあるのですが、
どこか思い出せないです。
一人で乗っているゆいは楽しそうでした。

ゆなきさん家の旅行記楽しみにしてます。
きっとハプニングで盛り上がりますよ(*^。^*)
コメント やまきち269さんへ:
グアムの日差しと水の綺麗さが好きです。
ゆいが小学生になったら今度は、
アクティビティ中心でグアムに行きます。

コメント yuccoさんへ:
ありがとうございます。
ゆいが大きくなって、きっとグアムの
記憶は残っていないと思うのですが、
一緒に生きた親の感触だけ残ってくれたら
嬉しいと思ってます。(∩.∩)
コメント ナナママ:こんにちわ♪
お久しぶりです♪
いつも足跡コメントどうも
ありがとうございます♪
グアム綺麗ですね(^^)
青い海に青い空♪
美味しいものをたくさん食べたり♪
娘さんもすごく楽しそう♪
応援して帰ります(*゜▽゜)ノ
また訪問させて頂きます♪
コメント ナナママさんへ:
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
3時間半でいける場所とは思えない、
素敵な南国です。
是非是非一度旅行の候補地に!!
また遊びにきてください。
まってまーーーす。
コメント 果梨:空が綺麗!
グアムの町並み、空の色、海の色、

海外!って感じでいいですね~。

なつかし~。
コメント ラン:
こういうブランコは日本ではあまり見かけませんね!
結構漕いでも大丈夫そうですね♪
小さな子の為にこういうブランコがもっと普及したら
いいのになあと思いました。

グアム旅行で役立った物のご紹介


ゆいちゃんは1歳10ヶ月。

グアムに持って行って役立った物を紹介します。


IMG_8950.JPG

おまるとトイレを併用しているゆいちゃんには、

補助便座はとても役に立ちました。

意外とうんうんの成功率が高かったです。


IMG_8486.JPG

2009年6月5日 マイクロネシアモールにて


レンタルで現地空港でベビーカーを

借りて返すサービスがありますが、

空港に居る間の移動や待ち時間なんかも、

やっぱりベビーカーがないと辛いです。


手荷物が多い中、

自前のバギーがあれば、なんとかしのげます。

バギーも必携の一つです。




2日目の朝食で、

日本から持って行った、おにぎりが役に立ちました。

ゆいちゃんが現地の食事に慣れると言うか、

ゆいママ、パパが現地に慣れるまでの

時間稼ぎに使えました。

海外旅行なので...



日本からお茶のペットボトル5本を

持って行きました。

飲み物もゆいちゃんにとっては死活問題です。

海外旅行なので...




おむつを大量に持って行きました。

圧縮袋に入れるとあまりかさばりませんでした。

現地調達なんて危険で危険で...

海外旅行なので...



これから旅行に行かれる方に役に立つと嬉しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
とっても満喫されたグアム旅行だったようで、見てるこっちも楽しくなりました。
そっかあ、グアムで挙式されたんですね。
それから5年を経て、今度は子供と行けるって この上ない幸せだと思います。
機内食にちゃんと幼児食あるんですね、これは助かります。
ゆいちゃんはピザも食べたりとなんでも食べる子だから、海外も連れていけるんでしょうね。
うちの子はまだまだ・・・。
トイレの練習も1回も成功してないし、これから訓練です。

仕掛け「MIMO」は うちの子もくいつきそう。
ず~っと見てるかも・・・です。^^
運転席や海中公園も うちの子大好き!!
きっとゆいちゃんのようにはしゃいでるだろうな。

ゆいちゃんが気にいってたおもちゃ、おもしろいですね。
うちの子も最近似たようなおもちゃを買ってもらってハマってます。
でも、それを公園に持って行ったらお友達同士で取り合い。
ちびすけ、その輪に入って行けず、1人砂場で遊んでます。^^;
コメント ちびすけさんへ:
我が家はおまるを開始するのが
すごく早かったのと、
毎食後に必ずおまるに座る事を、
ずーーっと続けてきたので、
意外とすんなり、トイレも座ってくれてます。

ただ最近ゆいパパが退屈しないよう前に座ると、
遊ぶ方に気がいって、
うんうんがおろそか気味で、途中でゆいママと交代します。(∩.∩)

MIMOは万国共通、誰もがくいついてました。
ちびすけくんもきっと離れないと思います。

他の子供と遊ぶかと言うと、年齢的にどこの子も
一緒に遊ぶというのは難しそうです。
当然ゆいもだめだめです。
ちびすけくんと一緒です。

のんびり時期を一緒にまちましょう。
親同士が仲が良ければ、
その内一緒に遊びようになりますよ!!

いつもの日々が戻ってきました。


グアム旅行も終わって、

IMG_8755.JPG

いつもの日々が

IMG_8756.JPG

戻ってきました。

IMG_8768.JPG

ゆいちゃんの大好きな椅子も(*^。^*)

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8749.JPG IMG_8758.JPG IMG_8771.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ちょっとカワイイポーズ?


IMG_8783.JPG

日本のご飯はうまい!


IMG_8796.JPG

右手に鞄と、ちょっとポーズ。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8775.JPG IMG_8779.JPG IMG_8805.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 スープを飲むのも上手になりました。


IMG_8851.JPG

ランチも食べて上機嫌のゆいちゃん、

 帰りは雨も上がってました。

小さめの傘がゆいちゃんに丁度良い長さです。


下の「続きを読む」に、

上手にランチのスープが飲めるようになった

動画を掲載してます。(*^。^*)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8823.JPG  IMG_8842.JPG IMG_8865.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
上手!
やっぱり女の子は成長が早いね~
デンデンと比べ、ジャンボはなんでも遅いのよ。
スープが上手に飲めるって、
バランス感覚が発達してるって事ですよね。
ゆいちゃんは本当にお利口さんです(≧▽≦)
コメント デンデンママさんへ:
やっぱり男の子は、小さいときは、
手がかかりますね。
胃腸も弱めだし、人ともなかなかなじめなかったりと、
同じ傾向があるようですね。

スープが上手になったのは、
ひたすら、美味しかったんだと思います。(=●^0^●=)

ついにボール2個を持った&おませなゆいちゃん


IMG_8887.JPG

スイカボールの上に、

ピンクのボールを乗せてあげると、

あごで押さえて笑いながら運んでました。


IMG_8903.JPG

IMG_8911.JPG

ショッピングセンターの試着室に置いてあった

ハイヒールを履いてうろうろ。

まさか、こんな大きな靴を履いて動き回るなんて、

夢にも思いませんでした。


だって、自分の靴が変わった時、

どれだけ「いやいや」をするか...

その時の頭の中をのぞいて見たかったです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8869.JPG IMG_8872.JPG IMG_8926.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
あはは~大きなハイヒールを履いて
お姉ちゃんな気分かな?

息子もよく玄関に置いてある私の靴を
履いてます(^^)
ゆいちゃん同様新しい靴は
断固拒否派ですから、何故こんな事をするのか不思議ですよね・・
コメント tomoさんへ:
ですよねぇ。
ごねごねしている時の子供の頭の中を
のぞいてみたいですよねぇ。
同感です。(^o^)ハハハ

お買い物風景


IMG_8941.JPG

お買い物した袋を持って歩くのが好きです。


IMG_8943.JPG

そして、せまいところに、

隠れん坊するのも大好きです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8927.JPG IMG_8930.JPG  IMG_8945.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
うわあ~
買い物スタイルお姉さんっぼいですね

狭いところ…うちの娘たちも大好きでした(現在進行形です)勉強机の下とか ドレッサーの下とかetc. 時々ドレッサーに毛布をかけてその中に入って、電気スタンドやお菓子を持ち込んで遊んでいたこともありました
わくわくするんでしょうね
そんな気持ちを大切にしてあげたいなと思います
コメント 果梨:マンホールが
マンホール?の模様素敵ですね。

色々ありますよね~。

コメント げむさんへ:
そうですね、
そうですね、
小さいとき、そんなキモチで遊んでました。

目が細くなる感じです。(*^。^*)
コメント 果梨さんへ:
おおおっと
マンホールは気付かなかったです。
この地域には結構カラフルなマンホールの蓋が多いです。

これはブログネタになるなぁ。
おもしろ日記に特集しようかな?
ヒント、ありがとうございます。

なんと行儀が悪い(`_´プンプン)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 いらっしゃいませーーー


IMG_8963.JPG

午前中のベビースイミングも終わって、

帰りにお昼ご飯を食べに牛丼屋さんに寄りました。

疲れてあくびをしてます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

物まねするゆいちゃんの動画が見れます。(*^。^*)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8959.JPG IMG_8969.JPG IMG_8978.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
そういえば、ナイトにもこういう時期がありました♪
貴重な動画ですね!
コメント ランさんへ:
そうなんですか、
みんな物まねするんですね。

店の人はえらい迷惑だろーーーなぁーー
ちょっと冷や冷やしてました。(O_O)

高く積み上げるレゴブロック


IMG_8983.JPG

IMG_8988.JPG

いろいろな火花が頭の中であがっているんだろうなぁ。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8979.JPG IMG_8989.JPG IMG_8992.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

我が家御用達のトイレットペーパーのご紹介!!


IMG_9004.JPG

足を指さしているのは、

今日コケて足が痛かった事を訴えているんだと思います。(^o^)ハハハ


IMG_9009.JPG

ちょっとかわいいショットです。

意外と気に入ってしまった若干派手気味のTシャツ。



IMG_9013.JPG

IMG_9014.JPG

IMG_9016.JPG

IMG_9020.JPG

買い物をすると、

買った物を持ってくれます。

しかし、今日のトイレットペーパーは、

ちょっと重いし大きいのですが、

気の入った持ち上げ方で運んでくれます。

気合いの入れ方がおもしろいので掲載!!


意外と引きずらないよう気を遣ってくれてます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8996.JPG IMG_9002.JPG IMG_9027.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん Tシャツ よくお似合いですね☆

トイレットペーパーって案外 重いんですよね!
片手で持っている姿が可愛いですが、やっぱり
重くて最後は両手持ちなのですね~♪
コメント ランさんへ:
その通り、やっぱり重くて
両手で持っているのですが、
引きずらないように気を遣っているのが、
ちょっとけなげで...
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
えらい!ゆいちゃんは頑張り屋さんだね。
ジャンボも買い物を持ってくれるのですが、
気になるものが目に入ると捨てられます。
大抵お菓子コーナーで買いものを置いていかれます(~_~;)
コメント デンデンママさんへ:
一緒一緒

きゃーーーって 走っていく後ろ姿みながら、

「あーーーー あなたの大事なマグカップホルダーが放ったらかし」

なんていつも思ってます。(*^。^*)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


