
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ボインなゆいちゃん エイプリルフール!! いろいろ編


IMG_5578.JPG

ボインなゆいちゃんです。

2個のボールを胸に入れたとき、

最初はずーーーっと気にしていたのですが、

途中から全然気にならなくなって、

まるで自分の体の様です。 はははは


IMG_5529.JPG

ランチを食べるおとぼけ顔。

IMG_5534.JPG  IMG_5535.JPG

もう自在に遊んでます。

キッズ全開中!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
きゃはははっ、ゆいパパさんったら~!
ゆいちゃん、ナイスバディですね(笑)
コメント みんみんさんへ:
でしょう。

このイボイボ感のボールを
入れているところが良いでしょう。(=●^0^●=)
コメント tomo:
グーですよ(笑)
さっすが~ゆいパパさんの事、
エイプリルフール何かしてくるかな?と思っていたのですが、こうきましたか!

我が家も当日何か出来ないか?と
ちょっと考えてみましたが、
良いネタが思い浮かばず・・(^^:)


ゆいちゃんもす~っかりお姉ちゃんの
お顔ですね。
ご飯食べる姿も相変わらずかわいい事(^^)
コメント ラン:
お~、巨乳 。でも年頃になって
これが現実になったら
ゆいパパさんも心配ですよね(笑)

コメント tomoさんへ:
これは、ゆいママが企画しました。
なかなかやります。(^_^)

お昼ご飯は、ゆいママの歯医者通いに
つきあうゆいちゃんのお昼ご飯です。

食欲満点です。
コメント ランさんへ:
いやいや、
良い男を沢山捕まえてくるなら、
ゆいパパは、嬉しい限りですよ!!

どきどきするぐらいに、
良い女性になって欲しいと
心から願っております。ホホホ!(^O^)

動画 ようやく 自分でくぐられるようになりました。


IMG_5565.JPG

自分でくぐり抜けができるようになりました。


過去の記事の通り、

以前は、途中で体を起こして、

頭が当たって、動けなくなって

泣いていたのが懐かしいです。

そう2009年1月26日の記事です。

過去記事:あれあれ どうしたの?



記念に動画を撮ってみました。


「続きを読む」を見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5524.JPG IMG_5539.JPG

続きを読むをクリックしてね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
お~!!
ゆいちゃん、ほんと、食べるのも、くぐるのも、なんでもおもちゃにして遊ぶのも上手ですね。
これなら、おもちゃわざわざ買わなくてもいいですよ。^^
お金のかからない良い子ちゃんです。^^
うちの子も座イスが好きで、ひいじいちゃんの座イスの持ち手を開けるといつもお菓子が入ってて、それを取り上げるのが好きみたい。
おじいちゃん、おばあちゃんも川の字で寝られるなんて、幸せですね。
うちも今度 任せてみるかな?^^
歯ブラシも上手~。
うちの子、顔を横にシャカシャカ振って磨いてます。^^;
コメント ちびすけさんへ:
歯ブラシは噛んでいるだけです。
とてもとても。
ゆいママに強制的に歯磨きされてます。

おじいちゃんは、何回もゆいに蹴られて
十分寝られなかったみたいで、
翌日昼寝してから、車を運転して帰って行きました。(^_^)

この前、桜祭りに田舎に帰ってきましたが、
おじいちゃん、おばあちゃんを、
すっかり遊び友達にしてました。
川の字効果でしょうか?

是非是非川の字でねかせてみてください。
新しい発見が有りますよ!!
コメント げむ:
なんだか障害物競争みたいですね~
子どもって遊びの天才ですねえ
コメント げむさんへ:
ですよねぇーーー
これが彼女のお仕事ですし、
本当に楽しそう。

こんなママゴトセットが欲しいなぁ

IMG_5616.JPG


この子育て支援センターに有るような、

ママゴトセットが欲しいのですが、

手頃な物がなかなか見つからないです。

良いママゴトセット情報をご存知の方は、

コメントをお待ちしております。

よろしくお願いします。(・_・)(._.)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5615.JPG IMG_5624.JPG IMG_5626.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
携帯で閲覧しているのでよくはわかりませんが マジックテープになっている切り口を包丁でチョキンと切るやつですか?
もしそうならば"ままごとトントン"という商品名
ザクッと切る感触がなんともいえないんですよね~

昔ながらのプラスチックのままごとセットは案外お祭りの縁日なんかにおもしろいのがあったりしますよ

もう少し大きくなってくると
プリンとかヨーグルトのカップなどいろんな物で代用できるしその方がうちの娘たちは喜びました
バザーに出すつもりだった食器セットとか(汗)
コメント ラン:
マザーガーデンの木のおままごとセットも
いいですよ~♪ 少し細かいですが
すごく可愛くてちょっと大きくなっても
楽しく遊べそうです☆

コメント CHIKO:
こんにちは♪
支援室にあるようなもので
トイザラスでたくさん安く売ってました^^
たくさん入っていて1000円もしなかったような^^
バラ売りもしていたので、好きなものそろえるのもいいかも♪

他に楽天でおままごとセットで検索すると
いろいろあったような気がします^^
コメント げむさんへ:
流石プロ
その通り、マジックテープでつながった野菜などを
包丁でカットできる物です。

確かに、縁日でママゴトセットを売っていたのを思い出します。
最近の夜店ではあまり見かけなくなりましたね。

ままごとトントンをキーワードに
ホウボウぐぐってみます。

ありがとうございます。


コメント ランさんへ:
ふむふむ
木製はよいですが価格も高め。
大きくなってからも使えるなら、
それでもよいですね。
あーーーーこれから大分迷いそう。

ありがとうございます。
コメント CHIKOさんへ:
えーーーーー
1,000円で沢山かえるのですか?
これはトイザらスチェックもしよう。
ありがとうございます。

オレンジはいかが?


IMG_5644.JPG

重ね着をしてみました。

花冷えもあり、少し暖かめです。

オレンジも少し濃いめが似合うゆいちゃんです。


IMG_5660.JPG  IMG_5662.JPG

IMG_5664.JPG  IMG_5667.JPG

ハッサクと黄色いボールで遊んでおります。

いろいろと工夫しているのが面白いです。

このボールは3色(黄色、青色、赤色)有るのですが、

不思議と黄色が一番のお気に入りです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5630.JPG IMG_5635.JPG IMG_5678.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん お洋服よく似合ってますよ♪

好きな色は黄色になるのかな~?
もう少ししたら服選びもされるように
なるかも知れませんね☆
コメント ランさんへ:
ボールで遊ぶ時は、
右手にお気に入りの黄色のボールを持って、
左手で、青とか赤のボールを投げます。

そうお気に入りは握ったままなんです。

相当気に入ってます。

ふとん叩きでお遊び


IMG_5691.JPG


IMG_5693.JPG

畳の上の小さいスーパーボールを

布団叩きで転がしています。


大したことではないのですが、

道具を使って遊ぶ姿に、

成長を感じてしまいます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5679.JPG  IMG_5695.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎の桜祭り


IMG_5767.JPG

おばあちゃんの親戚やお友達とわいわい、

お餅を貰ってかばんに入れてます。

花冷えがあって、日曜日まで桜が無事持ちました。



IMG_5779.JPG

いつの間にかすっかりお仲間に

入れ貰いました。


IMG_5746.JPG

ステージでは、プロの演歌歌手とか、

太鼓、カラオケがにきにぎしいです。


この地区出身の去年デビューした、

立石晃さんの「恋猫」


サビの、「ニャーーーオ」が素敵でした。

是非皆さんも応援して下さい。

関西では既に人気らしい...



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_5782.JPG IMG_5709.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
微笑ましい写真ですね。
見ている私まで癒されます。
ゆいパパさんの家族はおじいちゃんやおばあちゃん
親戚の方々と本当に仲が良いのですね。
ゆいちゃんも嬉しそう♪
コメント 果梨:桜
ゆいちゃんもしっかり仲間に入って
正座も上手にされていますね。

おだやかな雰囲気に癒されます。

離乳食がいつの間にかすっかり
固形物になっていますね。

毎回きちんと撮影されるママさん
すごいです。

横浜は、今日、桜がひらひらと
雪のように降って綺麗でしたよ。
コメント みんみんさんへ:
おばあちゃんが特に社交的な人で、
親戚も同じく社交的な人が多く、
回りの方といつもにぎやかに
過ごされてます。

我々家族も混ぜて頂いてます。(^_^)ニコニコ
コメント 果梨さんへ:
これまで何回か写真の取り忘れが
あった時、何か大事な物を忘れてしまった
気分になって、
毎日毎日写真を撮るようにしています。
親の相手をしてくれる貴重な時間を
全力で楽しんでます。(*^_^*)

そうですか、横浜も散り始めてますか?
大阪もです。
風が吹くと、桜吹雪ですごい事になってます。

動画のりのりゆいちゃん と 前髪切っちゃいました 


IMG_5829.JPG

ちょっと両脇を切りすぎたと、

ゆいママが笑っておりました。


IMG_5836.JPG

この嬉しそうな顔。


IMG_5833.JPG

ボケボケなのですが、

とってもゆいちゃんらしいので掲載!!



唄って踊る

のりのりゆいちゃん

「続きを読む」をクリックしてみてね。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5788.JPG IMG_5791.JPG IMG_5794.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
前髪ぱっつんは可愛いですね~
我が家の娘らは、さらに全体的にベリーショートだったので
両側で結んであるのもいいな~などと今更ながら反省(笑)

そして!ノリノリのゆいちゃん!すっごく楽しそうに歌ってますね
ゴキゲンですね
コメント tomo:
パッツン全然かわいいですよ~(^^)
かわいらしさ満開ですね!

お歌は何を歌ってるのかな?
英語のお歌に聞こえるような・・?

我が家も歌・・?かどうかわかりませんが、
何やらムニャムニャいいながらよく
ダンスしてます!面白いですよね~
コメント ちびすけ:
オンザ眉毛がかわいい。^^
うちの子も支援センターに行ってた時は しょっちゅうおままごとセットで遊んでました。
ゆいちゃんも積木のようになんでも重ねたがる時期になったのかな?
オレンジを上手に積み上げて いろいろ試行錯誤してるのがまたかわいい。
うちは「ぶうぶ」を重ねます。^^;
ちゃんと積木があるのに・・・。
コメント げむさんへ:
もう一度ゆいママに確認したのですが、
動画で何を歌っているかは不明のようです。(*^。^*)

これ何してたんだろうって
ゆいママは叫んでました。ははは

コメント tomoさんへ:
Mくんもそうなんですか、
一緒ですね。

どうも彼女には彼女のワールドが
あるらしくて、結構楽しげに歌ってます。

ゆいパパは、気分だけ一緒に
いぇいぇいと手を振って追いかけます。
これが意外と楽しいです。
コメント ちびすけさんへ:
大好きなものを重ねたがるのは一緒一緒。
最近レゴっぽい大きいブロックをさして遊んでいたのが、
差し込まずに横にして高く積んだりしてます。

おおお、ブロックをそういう風に使うかと
ちょっと感心してました。
いやいや、何かと楽しそうです。

お昼にランチ


IMG_5856.JPG

後ろの不穏な顔した人は、ゆいパパです。

花粉症で絶不調です。

箸を握りしめて喜ぶゆいちゃん、

ゆいママの歯医者の為ゆいパパが子守をした後、

家族でランチしている時の写真です。

下の3枚の写真真ん中がランチです。

うーーん今日はこの程度の写真しかありませーーーーん。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5841.JPG IMG_5847.JPG IMG_5859.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 おわかりを催促するシーン and こちらをじーーーっと見るゆいちゃん


IMG_5872.JPG

マンションの庭でこっちを見るゆいちゃん。

なんだろう、

いろいろ面白い事を考えているんだろうなぁ

最近、目がおもしろいです。



「続きを読む」に、ゆいちゃんの

ご飯のおかわりを催促する動画を掲載してます。

いけますよーーーー

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5864.JPG IMG_5867.JPG IMG_5884.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんはしっかりご飯を食べて
おりこうさんですね♪
ゆいママさんのご飯は美味しそうだもん。
meguちゃんは体はがっちりしているものの
食べむらがあって困ります。
最近はラムネが大好きで
ご飯よりラムネ…になりつつあり
ちょっと考えなきゃって思っているところです。
コメント ラン:
前髪を切ったゆいちゃん 可愛いですね♪

目でおかわりの催促をしているゆいちゃん
きっと思いはしっかり伝わってますよね~☆


コメント みんみんさんへ:
いえいえ
その日によって、食べたり食べなかったりと
気分屋です。
滅相もないです。

ただ、ご飯は好きなので、
ご飯が無くなると動画のように
催促してきます。(^_^)
コメント ランさんへ:
はい
そりゃもう
我が家のアイドルですから
目で訴えている事は
しっかり理解してます。
ははは 親馬鹿だなぁ

大阪城公園でランチ 散りかけの桜が綺麗


IMG_5930.JPG

上から振ってくる桜吹雪を、

一生懸命取ろうと「きゃーきゃー」はしゃいでます。

目には、桜が写っていると思います。


IMG_5937.JPG

足下には、四つ葉のクローバーが

沢山群生してます。


今日は、大阪の京橋で、

ゆいママのお友達とランチをした後、

大阪城公園を散歩しました。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5888.JPG IMG_5891.JPG IMG_5940.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
わー。イイ画像ですねぇ~。
ゆいちゃんのこの笑顔、スバライイ!
お部屋に飾りたくなりますね~♪
デスクトップでもいいナ☆
瞳の桜、ハート型に見えます(*'-'*)




コメント CHIKO:
こんにちは♪
桜吹雪ってきれいですよね♪
とってもいい写真^^
四葉のクローバー♪
なんかいいこと沢山ありそう♪
(ノ´▽`)ノ ⌒☆
コメント ラン:
カメラのCMのような写真ですね♪

四つ葉のクローバー ありますね!
見たらいい事あるかな~?
コメント ちぇりーママさんへ:
カメラマンはゆいママです。
相当はしゃいでいたみたいで、
カメラで連写しても気にならなかったみたいです。

カメラの連写機能はすばらしい!!
コメント CHIKOさんへ:
この日の桜吹雪はすごかったようです。
殆どシャワー状態でした。

この記事を見た方々には、
きっとクローバーの福音がありますよ(^_^)ニコニコ
コメント ランさんへ:
もっと一杯写真があるのですが、
親バカ丸出しで掲載するのも気が引けるので、
厳選して掲載しました。
この顔が日頃見るゆいの顔です。

この記事を見た方々には、
きっとクローバーの福音がありますよ(^_^)ニコニコ

昨日に引き続き大阪城公園に遊びにきました。


IMG_5982.JPG

先日に続き、仕事帰りに、

ゆいママと合流して、

大阪城公園で遊んで帰りました。

背中の青い服を着ているお姉さん方は、

SISTER FIVEというバンドで、

メジャーデビューをしておられる方々です。

ストリートライブ 流石プロは違いました。


夕日がまぶしくて、しかめっ面のゆいちゃんがカワイイです。

薄ピンクの帽子も、そろそろ頭が入りにくくなってきました。(^_^)



IMG_5969.JPG

道ばたで宴会をすべく、

敷き詰められたブルーシートに積もった

桜を集めて、桜吹雪を演出してみました。


ところで、ちょっと珍しい桜を掲載します。

IMG_5957.JPG

IMG_5961.JPG IMG_5962.JPG

一つの枝に複数の色の花が咲いてます。 源平枝垂れ



IMG_5958.JPG

照る手白 と 言う品種で 真っ白が綺麗です。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_5942.JPG  IMG_5945.JPG  IMG_6012.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:お久し振りですm(_ _)m
だいぶご無沙汰してしまいました。
きっかけを逃してしまうとなかなかカムバック出来なかったりして、日々を送ってしまいました。

ゆいちゃんは一歳半検診はもう終わりましたか?
こちらは今日これから挑んで参ります。

後で改めてブログにUPしますね。
ゆいちゃんの日々の成長、目覚ましいですね!それに!どんどん色っぽいレディになって…、見ているこちらまでドキドキしてきました。

また改めて訪問しますね。では。
コメント ちびすけ:
花吹雪、とってもきれい~。
ゆいちゃんがよりいっそうかわいく見える~。
ってえか、何かの写真展に出せるような代物ですよ~。^^
この珍しい桜もきれいですね~。
確かに白さが際立って見えます。
こちらにも、「緑の桜」っていう珍しい桜があって、花びらが緑色らしいのですが、実際見たら、葉っぱにしか見えない、かわいそうな桜です。^^;
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
本当に珍しい桜を見せてもらいました。
桜も色々種類があるとは分かっていたものの、
不思議ですね~、
今朝のTVで欝金(ウゴン)と御衣黄(ギョイコウ)を見ました。
桜のイメージが随分違って来ました。
コメント navinciさんへ:
お久しぶりです。
元気なのが何よりです。

そうですねブログを更新するのも
相当なエネルギーが要ります。
ちょっと離れるとなかなか面倒ですね。同感です。

我が家のアルバムがわりのブログなので、
我が家は必死に更新中です。(^_^)

一歳半検診は無事終了してます。
問診票には色々書かされたのですが、
検診自体は、大勢の人をさばくためなのか、
たいした話しもなく、次へ次へと
送り出されてしまいました。
ひぇーーーーーーーーーーでした。

navinciさんの検診の様子、
また見に行きます。

ゆいはガキんちょになりつつあります...
コメント ちびすけさんへ:
そんなぁ---
おだてて貰うと 親バカな我々は
とっても嬉しいです。
べりーーーガキんちょになりつつある
ゆいに手を焼きながら、
だましだまし写真を撮ってます。ホホホ!(^O^)

その緑の桜とやら、
来年是非取材を(>O<)( -.-)
コメント デンデンママさんへ:
ほーーー
珍しい桜で、見たこともないですねぇ。
いろいろな種類の桜があるもんですねぇ。

この手前のコメントで
出てきている緑の桜は、
これかもしれませんねぇ。

お休み色々


IMG_6062.JPG


IMG_6072.JPG

今日は土曜日、

朝食はみんなでホットケーキ!!

円盤の周囲をかじりながら食べております。


IMG_6081.JPG


天気が良いと、本当に写真が綺麗です。

ゆいママは、腰の調子が良くない様なので、

ゆいちゃんとゆいパパで公園に遊びに出ました。

原因は、確実に寝不足です...


丁度お昼の時間になってしまったので、

だーーーーれも公園に人がいないので、

ブランコして、滑り台して、山の上に上ったりして、

ちょこちょこして家に帰りました。


IMG_6113.JPG

今日一日は、ゆっくりモーーードです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6014.JPG IMG_6109.JPG IMG_6133.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
こんにちは、ゆいちゃん。
パンケーキを食べる口の形が超可愛い♪
やっぱり円盤をまわしながらかじるのね、
歯車になったよぉヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
実に表情が豊かになってきましたね、
一番下の写真はまるでお姉ちゃん。
コメント デンデンママさんへ:
この丸い口がとってもゆいらしいです。

ガキんちょな感じがにじんできたでしょう。
パワーアップがスゴイので、
我も強くなってきたし、
いろいろな言葉も駆使してくるし
(よくは解らない言葉なのですが)

毎日が楽しいです。

ついにバギーを買ってしまいました。


IMG_6144.JPG


トイザ◎スで、ママゴトセットを買う為に

ショッピングモールに行きました。


なんと、バギーが3,980円で売られてるではないですか、

それに今日はキャンペーンで5%引き、


前から欲しいとは思っていたのですが、

あまり調査もせずに、

完全に衝動買いです。


手に持っているのは、

ママゴトセット。

ゆいちゃん大満足!!


IMG_6165.JPG

子供はゲームセンターと言うか、

押せるボタンがあると押しに行くし、

口が開いていると、とりあえず手を突っ込みます。


おいおい


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6194.JPG IMG_6135.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
バギー超安いですね!
この値段なら私も衝動買いかも(^^:)

ゆいちゃんも色々やってますね~
ウチもエレベータのボタンを押し
自動販売機の商品取り出し口をガチャガチャ・・
コインロッカーも一つずつ開けて・・と
スーパーへ行くと忙しそうです(笑)
コメント tomoさんへ:
2歳までと書いてあったのですが、
4000円しないのと、
ちょいのりぐらいには結構
いけるのではと期待して買い増した。

そうなんですよ、
何か押せるとか、回せるとか、光るとか
とかく、いじりにいきます。
がちゃがちゃなんか置いてあったら最悪です。(∩.∩)
コメント ラン:
うちも2人目の時にバギーを買いました!
すごく使い勝手が良くて、何でもっと早く
買わなかったんだろ~と思いました☆
いかがですか?使い心地は?
コメント CHIKO:
こんにちは♪
バギーって動物園とか広くてつかれちゃいそうな場所には重宝しますね^^
3歳過ぎても、疲れてうちの息子乗ったりしてましたよ^^
おままごとセット、たくさんあったでしょ♪
コメント なっちゃん:
ゆいちゃんに応援ポチ☆

うちもバギーフル活用ですよ。
うちは2980で買いました(*^。^*)

買い物上手ですいません(笑)
ゆいちゃん、おままごとセットでおいしい料理作ってね(^u^)
コメント ランさんへ:
最高です。
軽くて、
ゆいもチョイ乗りに便利が良く
本人の収まりも良いみたいなので、
ちょこちょこ乗ってくれます。

最高です!!!

なんでもっと早く買わなかったのか
なんて思っております...
コメント CHIKOさんへ:
家の近くのショッピングセンターのベビザ◎スには
あまり種類がなかったので、
トイザ◎スは考えてなかったのですが、
行ってみるといろいろな種類が有りびっくりです。

ナイスなアドバイス有り難うございました。
コメント なっちゃんさんへ:
おっと2,980円は安い!!
良い買い物をされましたねぇ。
我が家は完全な衝動買い。

バギーの体重制限が、
12KGの物が多く、
時間が経てば経つほど
買っても乗れる期間が短くなりそう、
だったので、
買っちゃいました。

今はとても重宝してます。(∩.∩)

我が家から見たゆいちゃん


IMG_6204.JPG

我が家は、マンションの2階です。

ベランダから買い物帰りのゆいママとゆいちゃんを

撮影してみました。

ゆいちゃんにすると、上に人がいると言うのは、

なかなか理解し難かったみたいで、

こちらに気が付くまで時間がかかりました。


右側の花はクリスマスローズです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6199.JPG IMG_6202.JPG IMG_6233.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 お遊び風景いろいろ and ママゴト


IMG_6251.JPG


IMG_6253.JPG


IMG_6259.JPG

先日買ったママゴトセットで、

早速両手を使って切り切りしております。


過去記事:ついにバギーを買ってしまいました。



さて、ゆいちゃんは、こんな事をして遊んでいます。

「続きを読む」に遊んでいる様子を掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6235.JPG IMG_6241.JPG IMG_6269.JPG

続きを読むを見てね!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
2つとも良い動画ですね♪
そして子供は大人がする事をよく
見ていますよね。

これを見て、もう少し小さい時の子供たちの
動画を撮っておけば良かった~と後悔
です><
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。
この映像もゆいママの力作です。

今はデジカメに動画撮影機能が付いてるので、
スナップを撮るのも簡単です。

とっても良い時代です。(=●^0^●=)

動画 階段で遊ぶゆいちゃん and 新しい服を紹介!!


IMG_6287.JPG

我が家の愛車を駐車場に泊めて、

ゆいママの歯医者の終了を待ちます。


IMG_6303.JPG

ちょっと前に買った帽子と、

水色基調の服、

天気がよいので、とても映えます。


「続きを読む」に、

歯医者の前の階段で遊ぶ、

動画を掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6272.JPG IMG_6309.JPG IMG_6311.JPG

続きを読むを見てね! これがかわいい(親バカ)

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
階段を上がるたびにゆいママの方を見るゆいちゃんが
とっても可愛い♪
それに手もたたいていますね~。
お帽子もお似合いです。
meguちゃんの動画もupしたいのですが
変換に時間がかかっていて~。
これって容量が重たいってことなんですかね?
コメント ラン:
ゆいちゃんの服装 私好きです♪
とても可愛い☆
後姿も素敵ですね~。

コメント みんみんさんへ:
これまで、
2回ぐらい変換失敗があって、
先にリンクをブログに掲載したら、
ブログで見れないとお叱りを受けました。

変換完了を確認してから掲載をおすすめします。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
うわーーー嬉しいです。
ゆいママが服を買うのが好きで、
いつも買い物につきあわされてまーーす。♪
コメント CHIKO:
こんばんは♪
階段の上り下り、楽しそう♪
服も可愛いw
やっぱゆいちゃんが可愛いから
何でも似合っちゃうんだね^^
(*^ ・^)ノ⌒☆ポチっ
コメント らいり:
わざわざコメント有難うございました。
見守ったお産・・・・そして、ゆいちゃんも大きくなりましたね~
奥様に感謝ですね!
応援!
コメント tomo:帽子&階段
この動画を見て、う、うやらましいわ~と
叫びました私・・
それは帽子をちゃんとかぶってくれてる
ゆいちゃん!

(先日ウチもブログにも書きましたが、
息子は全然帽子拒否!)

そして、階段をよいしょよいしょ~と
楽しそうに遊んでいるところ。
息子同じシチュエーションなら絶対に
この場所でジッとはしてくれません・・・
たぶん車を見るべく道路へ突っ走りそう~
(><)
こんな感じで遊んでくれると楽でいいんですけど~~(^^:)

ゆいちゃんブルーのお洋服とてもお似合い(^^)

コメント ゆなきちゃん:
階段を登り降りするゆいちゃん、可愛い~
とっても上手ですね・・
ゆいちゃんもうれしいのか、お手々をパチパチ!
水色の服も似合いますね^^
うちのゆんたんも帽子が嫌いでかぶってくれないので、羨ましいです☆
コメント CHIKOさんへ:
うわーーー
おだてられると親が
舞い上がってしまいます。
ありがとうございます。
コメント らいりさんへ:
たまーーーに
むっときますが、
ゆいママにはとても感謝してます。
ゆいは毎日楽しく過ごしてます。

らいりさんのブログにコメントができると
ちょっと嬉しいです<m(__)m>

動画 電車が大好き


200902スイミング.jpg

おっと今日は写真が全く無いので、

2009年2月 プロに撮影して頂いた、

スイミングの水中パスの瞬間です。

この顔、結構いけるでしょう(^_^)ニコニコ


さて、肝心の動画は

離乳食の下にある「続きを読む」をクリックして、

楽しんでね!!



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6314.JPG IMG_6318.JPG IMG_6323.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
スゴ~い!
もう、ほぼお喋り出来るようになってきてるんじゃ
ないですか?

「寒い」
泣いちゃいそうだけどあぁv-12ゆいちゃんの
大好きな「電車だぁ~」「ゴトンゴトンゴトン・・・・」擬態語まで~!!

Uちゃんも乗り物は大好きですが、電車は”デンチャ”、
バスは”バフン”、車一般は”ブーブー”と
この程度しか言えませんよ。

バスが上手く言えないUちゃんが面白くて、
何度も「Uちゃん、バスは?」と尋ねているうちに、
笑われると思ったのか、最近ではバフンを言って
くれなくなってしまいましたi-229
コメント navinciさんへ:
我が家はおしゃべりです。
女の子だし、言葉もはやそうです。
もうベビーサインもなんのその、
言葉から先に覚えそうです。

男の子は、もともと成長に時間がかかるのと、
内蔵も弱く小さいときは手がかかります。
それだけに、余計にかわいくなるんですよ(∩.∩)

そうそう、子供に何回も聞いていると
相手してくれなくなるのですよねぇ。
親の相手をしろーーーっと
たまにゆいパパも思います。

仕事に行くときや、ゴミを捨てに
ちょっと外に出ようとすると
ゆいは「バイバイ」と言ってくれます。
これを聞くとねぇ、とても寂しくなるんですよ...

2009年造幣局 桜の通り抜け


造幣局の桜は、街で見かける桜より

一週間~2週間ぐらい遅く咲きますが、

今年は例年になく気温が高いため、

通り抜けが始まって中日で、

満開を過ぎた辺りでした。


IMG_6343.JPG

でも、ボタン雪が降ってくるような感じの

桜のトンネルの下を

IMG_6345.JPG


ゆっくりゆいちゃんと通り抜けしました。

IMG_6334.JPG

さて、桜の通り抜けの後は、

お楽しみの夜店を練り歩きます。




IMG_6352.JPG

ミルクせんべいをミルクなしって言ったら、

なんと10枚入りの袋を2つくれました。

でも、ゆいちゃんに全部食べさせるわけに行かないので、

少しずつ分けて上げてます。


IMG_6357.JPG

流石に金魚すくいは無理なので、

泳いでいる金魚を珍しそうに見てました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6327.JPG IMG_6329.JPG

夕食は、夜店のいろいろと持参のおにぎりでした。

やっぱり夜店巡りは楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
桜の下をくぐるゆいちゃん、可愛い♪
たくさんの金魚さんにちょっと驚いたかな?
賑やかそうですね!

そうそう、試行錯誤の末、なんとか動画をUPしました。
また遊びに来てくださいまし。
コメント なっちゃん:
あ!!
バギー大活躍してますね(^u^)

よ祭り楽しそう☆ゆいちゃん可愛いから
おせんべいたくさんくれたんですよ~きっと☆

ゆいちゃんに応援P(*^_^*)
コメント 果梨:バギー
こんばんは~

桜、綺麗ですね。
ゆいちゃんはスーパーボールすくいとか
ヨーヨーつりはまだしないですか?

最近の日記をまとめて読ませていただきました。

バギーは軽いし便利ですよね。
うちも同じ位の値段で買いました。
空色白雲模様なので、オレンジの
バギーが目新しいです(笑)
バギー、どれだけ活躍したか分かりません。

造幣局の桜は夜桜がメインなんですね。
葉が出ていても桜は綺麗だわぁ~と
この年になると思えるようになりました。

お好み焼きがおいしそうです。
ゆいママさんはきちんと手作りされていて
すごいですね。
キャベツが沢山あるうちにうちも
作ろうかな?と思います。
コメント みんみんさんへ:
金魚は、興味津々で、
つい、手を出しそうで、
店の人の目が気になりました。(=^0^=)

後で、動画のお初を見にいきます。
たのしみだなぁ。
写真だとキュッとした顔になるmeguちゃんの
普段の顔がどんな感じか楽しみです。
コメント なっちゃんさんへ:
せんべいは、
ミルク無しと言ったら、
2倍くれました。
20枚ですよ>

でもねぇ、
そんなに食べさせるわけに行かないし
他にも食べたいものがいっぱいあるし、
結局半分はまだ家にあります。

バギーは本当に重宝してます。
もっと早く買えばよかったです。
ちょっと後悔!!
コメント 果梨さんへ:
来訪ありがとうございます。
よっしーちゃんも順調に育ってますね。
一緒に料理ができるこの頃、
我が家もそんな日が待ち遠しいです。

でも、気むずかしくもなりそうで、
どちらにしても、
親は修行の毎日になりそうですね。

子供は3歳がかわいさのピークと
よく聞きます。
いまのよっしーちゃんがひょっとすると
一番かわいかった、後で思うのかもしれませんね。
へへへ

心にしみる事が多くなりました。

動画 自分でゆらゆら


IMG_6381.JPG

前の公園でパンダに乗っています。

パンダを自分で揺らす事にこの日

始めて気が付きました。


ゆいママは当然だよって

顔をしていました。


ゆいパパは日頃離れているだけに、

少しずつ距離ができてくるのだと

ちょっと寂しくなりました。(>_<)ヽ ナケルゼェ


先日の「スイミング」と「桜の通り抜け」がたたって、

ぎっくり腰ぎみで、ゆいパパは子守に奮闘中です。


「続きを読む」に、ゆさゆさしている所を

動画で掲載しています。

これは親バカ用の日記向けに撮影!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6361.JPG IMG_6385.JPG IMG_6398.JPG

朝ご飯はパンが写っていませんが食べさせました。

昼間は、イチゴ狩り用(中止)に準備したおにぎりとチキンラーメン。

夜は、ゆいママのぎっくり腰が以外と軽いようなので、カレーをお願いしました。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 スイミングの授業参観!!


IMG_6458.JPG

今日はスイミングの授業参観日です。

親やおじいちゃんおばあちゃんが、

カメラを持ってプールサイドで撮影をしても良いし、

一緒にプールに入っても良い日です。


ぎっくり腰ぎみのゆいママは、

今日はカメラマンです。

「くやしがってました」


沢山の動画を掲載してます。

下の「続きを読む」をクリックして楽しんでね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_6399.JPG IMG_6485.JPG IMG_6493.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
わ~ゆいちゃん立ち泳ぎしてる~!!
すごいすごい!!
息子はこんなに上手に進めませんよ~
ん~ゆいちゃんに負けてるなあ
頑張るぞ~

我が家もバタ足特訓中!
時々それらしく動くときもあるのですが、
まだまだ飛沫があがるような足の動きには
なりません(^^:)
まだまだ修行です!
コメント tomoさんへ:
立ち泳ぎと言えば泳いでるようですが、
実は、走ってます。
ひたすら走ってます。

なんとかバタ足になれば、
将来有望なのですが、
この泳ぎ方に固執されたりすると
ちょっと不安です。

足がばたばたできる
Mくん すっごーーーい。
ゆいはいつバタ足を始めるのやら?
コメント navinci:
ゆいちゃんの立ち泳ぎ、スゴイスゴ~イ!
なんか、昔のなんとか泳法とか出来ちゃう
のでは?

それより、気になったのは、パパさん。
両手足が水面から出ているので、どうなって
いるんだ?と思っていたら・・
そういうことだったのですねv-7

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


