
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お雛さんを実家で その2


IMG_3386.JPG

ちょっと写真が傾いているですが、

一番綺麗に写っている写真がこの一枚なので、

トップに掲載しました。

今日は実家に泊まって2日目の日曜日です。


もうすっかり自分の家と同じように、

馴染んで楽しんでおります。


ゆいちゃんが手にしている熊さんのぬいぐるみは、

やはりゆいママの子供の時の物で、

ゆいちゃんの為に、おばあちゃんが

綺麗に洗ってくれたものです。

「かわいいかわいい」してました。



「続きを読むに」に日曜日の色々を掲載します。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3129.JPG IMG_3388.JPG IMG_3407.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
この寝姿、うちの子も良くします。
これで寝られるのかなって不思議に思います。
可愛いですね~
コメント デンデンママさんへ:
そうですよねぇ。

眠くって眠くって仕方がないとき、
布団の上でこの格好で寝ます。
これがかわいいですねぇ。

2つの空箱で積み木


IMG_3439.JPG

よいしょっと

IMG_3445.JPG

できあがりーーーーー

はいっ 自分で拍手ーーーー パチパチパチ



「続きを読む」にもう少し箱で積み木るゆいちゃんを掲載。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_3417.JPG IMG_3420.JPG IMG_3458.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
お見事!
空箱とはナイスなアイディアです(^。^)
コメント デンデンママさんへ:
地震の時の非常用の水として、
ミネラルウォーターが入った箱です。
同時にゆいちゃんガードにも使っている箱ですが、
焼酎を水割りで使うときにも使用しているので、
順次空箱が増えていきます。

そんな箱をゆいちゃが楽しんでます。(*^。^*)

かわいいお雛さんを見つけました。


IMG_3468.JPG

はいはい教室に飾ってあった

アンパンマンのお雛さん、

ショクパンマンとドキンちゃんの二人がとてもお似合いです。



20090303荷物


中身は空なのですが、

運ぶ姿がかわいいので、

思わずパチリ!!



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3467.JPG  IMG_3470.JPG  IMG_3498.JPG


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
ほんとだ~
しょくぱんまんって丁髷似合ってるしどきんちゃんともいい感じ
ほのぼのとしていいですね

クーラーボックスを運ぶゆいちゃんは よいしょよいしょという声が聞こえてきそうです

雛祭りもご実家でゆっくりされたようで良かったですね
おじいちゃんおばあちゃん嬉しかったでしょうね
コメント ちびすけ:
ご実家のお雛様、豪華ですね。^^
うちの実家にも旦那の家にもあるらしいのですが、ず~っと開けてなかったからか、カビがはえてるそうです。
当時高かったのに、もったいない・・・。
うちの子も保育所のお雛様を見て珍しそうに眺めてました。
おはじきや段ボールの積み木など、さすがゆいちゃん、器用ですね。^^
うちの子は最近大好きな「ぶうぶ」を重ねるようになりました。
ちゃんと積木があるのに、なぜ「ぶうぶ」で積木をするのか・・・。
なんでも遊びにしてしまうんだな~と感心してしまいます。
コメント げむさんへ:
そうそう、ドキンちゃんは、アンパンマンの中でも、
ショクパンマンが大好きなので、
このお雛さんがとても似合います。

楽しそうに運んでました。
体の割に大きなものを運ぶ姿がかわいかったです。
コメント ちびすけさんへ:
車を積み木にしているちびすけくん流石ですね。(^_^)ニコニコ
子供の時の気分を思い出します。

虫除けを入れていたのですが、
長い間しまったままにしていたので、
お雛さんの服にも何箇所か小さな穴が開いてました。
でも飾るとそんな事も気にならずと言うか、
気にせずひな祭りしてました。
コメント ラン:
食パンマンとドキンちゃんのツーショットが
ここで見られるとは思いませんでした(笑)
こういう所の先生方ってとても器用で絵も
お上手ですよね♪
コメント ランさんへ:
でしょーーーー
先生方も非常に勉強されていて
成果がばっちり出ています。(^_^)ニコニコ

ちょっと大人びたショット


IMG_3521.JPG

左手に携帯(うごきませんが...)

右手に電話の受話器と大忙しのゆいちゃん

お仕事(お遊び)中です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3501.JPG  IMG_3504.JPG IMG_3526.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お友達のお家に遊びに行ってきました。


IMG_3640.JPG

今日は近所のお友達のところに遊びに行ってきました。

左の女の子は「かわいい」をしているところです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3529.JPG IMG_3633.JPG IMG_3688.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ラッキーと戯れるゆいちゃん

20090306WANWAN.jpg

続きを読むに、動画を2つ掲載します。



一つ目は犬のおもちゃのラッキーのスイッチを入れて

撮影した戯れるゆいちゃんです。


二つ目は、ラッキーのスイッチを入れないけれど、

ラッキーと戯れるゆいちゃんです。


結構この2つの動画面白いです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3706.JPG IMG_3694.JPG IMG_3696.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
動くラッキーちゃんの後ろで膝を
少し折り曲げているゆいちゃんが
何とも可愛いです~☆
コメント ゆなゆな:
ラッキーと遊ぶゆいちゃん、かわい~♪
うちの子と3ヵ月しかかわりませんけど、
ゆいちゃんは髪の毛が長くて、とっても
お姉さんに見えます☆☆
コメント みんみん:
可愛いですね~。
大好きだっていうのがとっても伝わってきますね。
本当のわんちゃんみたいな動きをする
ラッキーちゃんですね!

大阪城の梅林とウサギちゃん


IMG_3769.JPG

去年と比べて1週間ぐらい早く満開となり、

この土曜日には、もう、遅咲きが満開でした。

(他の梅は花がありませんでした。)


梅林を坂の上から眺めたところです。

もう一週間早ければ、もっと萌えるように咲いています。


IMG_3774.JPG

この写真、一番下の真ん中に立っているのが

ゆいちゃんです。とりあえず季節です。

IMG_3796.JPG

燃える紅梅とクリスタルビルの対比が素敵です。


IMG_3850.JPG

一本の木に、白とピンクの花が付く梅です。

IMG_3799.JPG

ちょっとアップです。


「続きを読む」に、ゆいちゃんが初めて

ウサギを抱く写真を入れました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3710.JPG IMG_3854.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんの困った顔…めちゃめちゃ可愛い♪
押し返すところが何とも意志がはっきりしていて
たくましい!!

春ですね~。
お花がとても綺麗ですね。
大阪城には小学生の時に行きました!
いいところですね。
コメント tomo:
ウサギさんとご対面のゆいちゃん
ちょっと怒られてブーな表情がかわいい(^^)

ヌイグルミでも目を突きに行きますよね・・
お友達とかにそれをしちゃうと困るので、
ウチも注意しますよ。


梅はもう終わりなのですね~
桜の季節もすぐそこ。もう春ですね
コメント RENGE17:
こんにちわ。ゆいちゃんかわいいですねぇ~。

しかし見事な梅!!以前箱根で梅見たことありますが、それよりはるかにすごいです。もう春なんですねぇ~。

今度は桜です。今からとっても楽しみ♪
コメント ちぇりーママ:
困った顔のゆいちゃん可愛すぎです!
ギュっとしたくなりますね~(●´ω`●)
コメント 果梨:ピンクが綺麗
こんばんは~

梅のピンクがとっても綺麗に
撮れていて素敵ですね。

梅のピンクがなかなか綺麗に
写真に撮れないわ~と毎年
思っています。

ゆいちゃん、ちょっと見ない間に
随分成長されましたね。

動画 USJ マジカル・スターライト・パレードはすごかった。


IMG_3903.JPG

IMG_3904.JPG IMG_3905.JPG IMG_3906.JPG

3月5日に始まったばかりのマジカル・スターライト・パレード

日曜日に早くも行って参りました。

動画でその様子をお伝えします。

とにかく、USJ史上最高のショーです。

おすすめの見る場所も「続きを読む」に掲載してます。


おもしろ日記には、パレードの最初のハプニングを含む動画を掲載。

この記事では、ゆいちゃんを含むアラビアンナイトの辺りと、

ラストのシンデレラの辺りを掲載してます。


大丈夫です、規模が大きいので、この程度の動画では、

紹介程度です。


おもしろ日記:USJ マジカル・スターライト・パレード キティにトラブルが 動画でどうぞ!!


IMG_3901.JPG

ゆいちゃんはどこにいるか解るかなぁ?



20090308usj

パレードを一通り見終わったらと思ったら、

パレードの先頭が一回りしてきたので、

これはシャッターチャンスと記念撮影です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3866.JPG IMG_3871.JPG IMG_3908.JPG

USJを「続きを読む」をクリックして楽しんでください。!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ディズニーランドのエレクトリカル・パレード
は見た事があるのですが、これも
すごく迫力があって、幻想的ですね☆
GW辺りに、USJに行く計画を立てていますが
すごい人なんだろうな~。
1番上の写真のゆいちゃんが顔をヒョコッと
出していて可愛いですね♪
コメント ゆなゆな:
素晴らしいですね・・
ゆいちゃん、1歳でこんなの見られるの羨ましいです。興奮したでしょうね☆

うちのゆんたんともいつかUSJ行きたいです~
コメント ちびすけ:
や~ん!!最後のシンデレラなんてきれい~!!
ゆいちゃん、しょっちゅうUSJ行けていいなあ。
今なら平日だったらまだそんな人多くないと思うし、行きたいのに~、今度は実家のひいばあちゃんの1周忌やゆいパパさんに教えてもらったHIVワクチンの予約、ちびすけの耳の検査、4月から入る保育所の準備で無理です~。
ゆいパパさんの動画見せてちびすけ、「うわあ~っ!!」と喜んでます。^^
ちびすけよ、今回はこれで我慢してくれえ。
コメント アラバマ:
これすっごいですねー
らくださんがとってもかわいい!
最後のシンデレラなんて生でみたら すごい迫力でしょうね
美しいです
ゆいちゃんも喜んでてナイスです
コメント 果梨:素敵!
こんにちは~

先日雑誌で見て、エレクトリカルパレード
みたいだわ~と思っていたところでした。

動画拝見しました。
綺麗ですね~。

夜は、ショーというよりは、
こういったパレードが
いいですね~

サーティワンアイスクリームみたい。


IMG_3912.JPG

逆さまのコーンの上にダブルのアイスクリームみたい。

一つ目は、ゆいちゃんの顔で、

二つ目は、ヘルメット ふふふふ



IMG_3964.JPG

手袋して、自分の携帯見て、

本当に毎日が楽しそう。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3910.JPG IMG_3922.JPG IMG_3968.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 「おいちい」がかわいい それとイチゴ大好き


IMG_3989.JPG

ゆいちゃん イチゴが大好きです。



IMG_3980.JPG

ジュースが大好きなゆいちゃん、

名誉回復の為、ちょっとカワイイショットです。



「続きを読む」にカワイイ動画を載せました。

ご賞味下さい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3969.JPG IMG_3973.JPG IMG_3985.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
こんばんは~★
ゆいちゃんの・・・
ん~。ん~。おいちい。拝見しました(笑)

とっても、可愛いですね☆
おいちいなんて言われたら、もっと何かをあげたくなっちゃいます(^◇^)
応援P☆

ゆいママ緊急歯医者!!


IMG_4068.JPG

2日前ぐらいから急にゆいママの歯が痛くなって、

急遽歯医者に行く事になりました。

ゆいパパはちょっと仕事を抜けて、

ゆいちゃんと一緒に公園でゆいママの歯医者が終わるのを待っていました。

この滑り台、全然すべらなくって、ゆいちゃんには丁度良かったです。


IMG_4093.JPG

ゆいちゃん生まれて初めて、

「ひとりブランコ」してます。

このブランコ、座るところがくぼんでいて、

絶対落ちないしかけです。

「まだまだ 普通のブランコでは、ひとりは無理です。」


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4066.JPG IMG_4099.JPG IMG_4100.JPG

この日は野菜を食べていないので、夜は、

チャーハンで野菜たっぷりにしました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
こんにちは★
ゆいママ、歯大丈夫なんでしょうか??

妊娠後は、虫歯になりやすいらしいですね。
私も、早くいかなければ・・・(/_;)

ゆいちゃんブランコ楽しそう。背もたれつきのくぼみ付きですかー!!すごい。
うちの近くはありません。危険なブランコに頑張ってのってます。
そんなブランコ近くにあったら、うちの子も喜ぶのになー(^◇^)応援P❤
コメント tomo:ナイスブランコ
写真を見たときは「ええ~ゆいちゃん1人で
ブランコ?!」と驚きましたが、
なるほど!くぼんでいるのですね~(^^)

すっごいいいお顔してますね!!
自分で出来るとめっちゃ楽しいんでしょうね~

歯の痛みは耐えられませんよね。
ゆいママさん早く良くなりますように。
コメント ちびすけ:
このブランコ、とってもいいですね~。
うちの子もまだまだ・・・。
サーティーワンアイスクリームのようなゆいちゃん、かわいい。^^
おばちゃん、食べちゃおっかな~?
ゆいママさん、歯大丈夫ですか~?
すぐに治るといいですね。^^
コメント ラン:
ブランコの写真 来年の年賀状候補?
にしても良い程、可愛いですね☆

私も妊娠中は歯のトラブルが2回とも
ありました。。カルシウムを取られて
いたのですね~。
ゆいママさん お大事に♪

応援☆
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいママさんも歯のトラブルになりましたか、
わかっていて、気をつけても、なるんですよね~
私も昔虫歯が無かったのに、子供を生んでから、
歯がガタガタ、カルシウムの補給なんて、
間に合わないよぉ。

それからー、子供を寝かせてから、自分のことをやろうと思うと、
だめね~疲れているから、絶対に一緒に寝ちゃう、
寝る前の歯磨きが何度かしないと、
すぐに歯槽膿漏になっちゃって、大変です(:_;)

まめに歯医者さんへ行ったほうがいいかもね、
ゆいママさん、がんばれ(^O^)/
コメント みんみん:
え~っ! とてもタイムリーな話しです。
私も今、歯が痛くて…それも急に。
歯医者に通っているんですよ。 親知らずを抜くんですぅ。

このブランコはいいですね~。
とっても嬉しそうな顔をしているゆいちゃんが
とてもまぶしいです(*^-^*)

ちょっとファッションショー


IMG_4111.JPG

今日はゆいママの定期検診です。

病院で時間をつぶしているゆいちゃんです。

ちょっとモデル風なポーズが面白いので掲載!!


IMG_4142.JPG

待合室のわんちゃんがとてもスキスキです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4103.JPG IMG_4155.JPG IMG_4158.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
子供モデルちゃんみたいで可愛いw
待合室でもおりこうさんですね!
(ノ´▽`)ノ ⌒☆
コメント こなつ:
以前記事にされていた待合室ですね。
ゆいちゃん、ますます女の子っぽく
なりましたね~^^
コメント みんみん:
やっぱりわんちゃんが大好きなんですね。
可愛い♪
モデル風のポーズもグー!!
コメント アラバマ:
はろう

どの写真をみてもかわいいですね
わんちゃんのおもちゃもお気に入り 出先のわんちゃんとも交流 
その勢いで アラバマのわんちゃんとも交流を!

唄のおにいさん?


IMG_4169.JPG

市のイベントで、昔の唄のお兄さん(おじさん)がきました。

でも

IMG_4171.JPG

ゆいちゃんには少しまだ早いみたいで、

ノリが良くないです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4161.JPG IMG_4214.JPG IMG_4218.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うちは朝殆どNHKつけっぱなしです。
歌のお兄ちゃんも今は何代目なんでしょう、
おじさんにもなりますね~
女性はともかく、男性でこうして、
子供と一緒に楽しめる人って尊敬します(●^o^●)
コメント ラン:
このお兄さん この前、TVで見かけた
気がします!
私はマリアが見始めた2代前のお兄さん・
お姉さんからぐらいしかわからないですね。

コメント こなつ:
いつのお兄さんなんでしょうね。
おじさんなのに、お兄さんと言ってると
ちょっと悲しかったりしますが
お兄さんはお兄さんなんですよね。
とまたんは、人がたくさんいると圧倒されて
楽しめなかったりします。
コメント なっちゃん:
このおじさまは??誰なんでしょう?
まったく、見たこともないです(笑)

そりゃーゆいちゃん怖いよね☆
写真から不安そうな表情がうかがえます・・。

応援Pです♪ゆいちゃんがんばれー☆
コメント コンビニ:
初めて見かける元歌のお兄さんですね
でも、子供が小さい時にいつもNHKを見ていたのでちょっと懐かしいです
いつもありがとうございます
コメント みんみん:
そうですよね~、3歳くらいがちょうどよいのかなぁ?
周りにいるお子さん達も、ゆいちゃんよりちょっと
お兄さんだったりお姉さんだったりしますもんね?
でもこういうイベントに一度行ってみたいな~!

コップも使えるようになってきました。


IMG_4230.JPG

歯磨きでコップを使ってうがいしていたら

いやいや、うがいはしてないなぁ、

いつも飲んでしまっているなぁ。


コップもばっちり使えるようになりました。

大きな福音です。



IMG_4235.JPG

のみきりーーーーー


IMG_4240.JPG

飲んでいるコップの横から、

こっちをチラリと見てます。

この顔が面白い。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4221.JPG IMG_4246.JPG IMG_4254.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ホワイトデーーー


IMG_4400.JPG


本当は昨日が14日ですが、

15日にホワイトデーでいただいた物を

ゆいちゃんに公開しました。


ピンクのコップが、なんとなんと、

生まれて初めて男性からいただいた物です。感謝!!


右手に持っている猫ちゃんタオルが

ゆいパパの贈り物です。


来年は、もっと沢山ゲットするぞーーーー



「続きを読む」に、日曜日のいろいろを載せてます。

良かったら冷やかしてやって下さい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_4270.JPG IMG_4279.JPG IMG_4309.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ちょっとおませなショット

IMG_4494.JPG

ちょっとおませな感じのショット

最近、強烈にキッズに変身中です。

手強い...


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4483.JPG IMG_4485.JPG  IMG_4501.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
ゆいちゃん、チューってしてるみたいなお顔ですね★(^-^)おうえんP☆
コメント らいり:コピペコメントでごめんなさい
更年期主婦(Sky改め、らいり)です。
4ヶ月近く、父と母の介護のことを中心に、ウツとボケ狂奏曲という
別ブログを書いて、「更年期主婦~」ブログを放置しておりましたが、
また、ボツボツ更新の予定です。
今日はコペピのコメントで申し訳ありませんが、また宜しくお願いします。
とりあえず、ご挨拶です。
更年期主婦の1分トーク http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

自分で少し前に進みます。


IMG_4520.JPG

せーーーーの

IMG_4521.JPG

うれしそう


IMG_4525.JPG

本当に嬉しそう!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4503.JPG IMG_4508.JPG IMG_4527.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなき:
本当に嬉しそうな顔の写真が撮れましたね!
こちらまで笑顔になってしまいます♪

こちら雪はほとんど溶けました。
早くお散歩できるほどに気温も上がって欲しいです。

コメント CHIKO:
こんにちは♪
とってもいい笑顔ですね~♪可愛いw
そのうち凄い速さで進むようになりますよ^^
(ノ´▽`)ノ ⌒☆
コメント げむ:
わあ~
本当にすご~く嬉しそうヾ(^▽^)ノ
ナイスです
ついついつられて見ている方まで笑顔になりますね

こんな顔されたらたまりませんね~
コメント ゆなきさんへ:
ゆいはすっかりキッズです。
大阪は春爛漫。
ゆんたんも、そろそろ
キッズ化する頃ですね。
キッズ化するには丁度良い季節ですね。(^o^)ハハハ
コメント CHIKOさんへ:
4月のコメントですが、
既に自分の足でこいでおります。

徐々にパワーアップ中です。
これからの記録が楽しみです。)^o^(
コメント げむさんへ:
そう

もうまたりません。(∩.∩)

ゆいちゃん自慢の「かわいい」のポーズ


IMG_4595.JPG


両手の人差し指をホッペに付けて「かわいい」をしている

ゆいちゃん自慢のポーズです。

末恐ろしい(^o^)ハハハ


IMG_4616.JPG

ゆいちゃんはゆいママのポシェットがお気に入りです。

例え引きずっても持ち歩きたがります。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4532.JPG IMG_4533.JPG IMG_4632.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん ポシェットを持って
どちらへお出かけかなあ?
女の子は特に鞄は気になる物
のようですね。
ママと同じようにしたいのかな~?
コメント みんみん:
すっかりお姉ちゃんですね。
またまた大きくなりましたか?
かわいい…をしているポーズ
こっちを向いていて欲しかった~(笑)
毎日、楽しいですね。
コメント コンビニ:
ゆいちゃんのポーズ可愛い♪
うちは、息子なんで女のはうらやましいです
コメント アラバマ:
女の子はバッグが好きですね
お向かいさんのレイシーケイトも1才になる前から バッグをさげるのが好きでしたよ
いまは みんなに ハグしてまわって 投げキッスするのが大好きです
コメント ランさんへ:
昔から何か手にもって歩くが好きです。
外にでる時も、必ず片手に何か
持っています。

家の中ではマグカップのケースを持たないので、
ゆいママの小さい鞄を持ちたがります。
口が開いていると、楽しく中から取りだして
遊んでいます。

ゆいママも「こらーーー」っと叫んでおります。(^_^)ニコニコ
コメント みんみんさんへ:
ニコニコの顔は、カメラを向けると
カメラに突進してくるので、
正面で写真を撮るのが難しいです。
(=●^0^●=)

meguちゃんの写真も、
かわいい顔の写真が増えてきて、
ブログを見るのが楽しみです。
シャッターチャンスに苦労されているんだろうなぁ
なんて思いながらニコニコしながら見てます。

ホントいい顔の写真を撮るのは難しいですね。
コメント コンビニさんへ:
娘は色々できるので、
ゆいママは上機嫌で毎日を過ごしております。(^o^)ハハハ
コメント アラバマさんへ:
うわーーー
ハグしまくって、
投げキッスするところがアメリカン。

その気分解るなぁ。
ゆいは全然知らないおじいちゃん
おばあちゃんに挨拶しまくってます。

それと、若い兄ちゃんにも挨拶しまくってます。
これは将来が楽しみです。

エビもアレルギーは出ませんでした。ホッ


IMG_4649.JPG

ゆいちゃんはお姉ちゃんと遊ぶのが大好きです。

今日もロッカーで遊んでいると思ったら、

なんと、かっぱえびせんを貰ってました。


実はゆいちゃんは、まだ甲殻類のアレルギーテストを

してなかったので、エビを食べても大丈夫である事を

偶然確認してしまいました。(^◇^;)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4634.JPG IMG_4652.JPG IMG_4655.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
優しそうなお姉ちゃんですね!
プールのお友達ですか?
優しいお姉ちゃんが近くにいると
大好きになっちゃいますよね~。
不思議と男の子ってお兄ちゃんが好きなんですよ。
うちの長男は小さい頃、近くのお兄ちゃんや
いとこのお兄ちゃんが大好きでした。
コメント tomo:
この写真のものは「かっぱえびせん」だと思いますが、普通のものより塩分45%カット
油で揚げてない「1歳からのかっぱえびせん」という商品がありますよ~(^^)
今息子のお気に入りおやつです。

スイミング。
息子はロッカーで大人しく待っていてくれる
事の方が少ないです・・ゆいちゃん賢いねえ~
羨ましい・・
コメント ラン:
うちのナイトは今日、アレルギーの
血液検査をしました。。結果が出るまで
ドキ・ドキ!
やっぱりかっぱえびせんには、えびが
入っているんですね~。あまり気にして
いませんでしたが。

応援して帰ります♪

カワイイ とか 言いながら試着中



IMG_4670.JPG

ただ今試着中です。

きっと「かわいい」とか思いながら、

身につけているところです。


ゆいママが、いろいろな服を、

ゆいちゃんに着けてみては、

かわいい?



言っていたから、

体に服を着けるようになったのかな?


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_4660.JPG IMG_4666.JPG IMG_4683.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
女の子だな~♪
試着までするなんて本当に可愛い♪
うちはまず拒否だと思いますよ(笑)
ゆいちゃんはピンクが好きなんですか?
とてもお似合いだな♪
コメント ゆなき:
可愛い~!
うちのゆんたんも私の髪どめ(ゴム)を
私の頭から奪っては
自分の頭につけようとしたりしますよ♪

女の子はママの真似をしたがりますね(^^)
コメント ちびすけ:
コップ飲みができるようになったんですね。
お上手~。パチパチ・・・。
ちょっとおませなところも出てきたかな?
おしゃれに気を配るようになっちゃって。^^
そこはやはり女の子ですね。
うちも家族に甲殻アレルギーがいるので、えび、イカ、貝類などはあげてませんが、確かにかっぱえびせんは食べてます。
でも、アレルギー性鼻炎が最近発覚して、お散歩するたび目から涙流してます。
花粉症のようです。
コメント みんみんさんへ:
ピンクが好きと言うわけではないのですが、
肌の色から、少し濃い目の色が似合います。

服を買うとき、ゆいママはいろいろな服を
とっかえひっかえゆいママに付けてみます。

だからすっくり癖になっちゃいました。ははは
コメント ゆなきさんへ:
そうそう、
最近しゃべる言葉もすぐに
マネをしてきてびっくりします。

子供は親の鏡ですね。
これから品行方正にしないと
うーーーんこれが難しい。
コメント ちびすけさんへ:
うわっ
花粉症ですか?

ゆいママもパパも花粉症です。
ゆいパパは更に多くの種類にやられるので、
7月初旬までくるしみます。

耳鼻咽喉科で診察して貰っても
全然薬に立ちませんでした。

やっぱり総合病院のアレルギー科で
診察してもらうのが一番だと思います。
抗アレルギー、抗ヒスタミンで楽に過ごせてます。
よい病院が見つかるように祈ってます。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


