
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

爪切りが大嫌いなゆいちゃん


IMG_1368.JPG

爪切りが大嫌いなゆいちゃん

写真をとるゆいパパに救いを泣きながら求めてきます。


IMG_1404.JPG

終わってからも、救いを求めるゆいちゃんです。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1351.JPG IMG_1437.JPG IMG_1447.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
本当に「たすけて~」と両手を差し出して
ますね~。
でも、爪切りと歯磨きは泣いても騒いでも
やらなきゃですよね。
指が切られちゃいそうで怖いのかな?
ちなみにとまたんはなぜか爪きり大好きです。
耳掃除にはかないませんけどね。

コメント ゆなきちゃん:
ゆいちゃん、大泣きですね。
うちのゆんたんもそこまでは泣きませんけど、
爪切りが嫌いです。

最近は手足の力も強くなってきたので、
無理矢理おさえて切るのが難しいです。

しかも爪がのびるのがすごく早くて、
頻繁に切らないといけないので大変です^^;)
コメント ラン:
うちのナイトも爪切りは嫌いでしたが
今だと、喜んで寄ってきますよ~♪
そんな日が早く訪れますように☆
コメント こなつさんへ:
ほう、
とまたん、爪切りが好きですか?
とっても良い子ですね。

ゆいは過去深爪で痛い思いをしたか、
押さえつけられるのが嫌かどちらかだと思ってます。

爪を切らないと、顔に傷が一杯できるので、
やむなく押さえつけてでも切ってます。
コメント ゆなきさんへ:
ゆんたんも力が強くなってきました。

突然大きな力を使うので、
はさみなんかを持っているだけに、
冷や冷やですよね。

よい爪切りを誰か開発してくれないでしょうか?
売れること間違い無しなんだけどなぁ。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
うわっ
喜んで来てくれるなんて
夢の様。
早く大きくならないかなぁ。

でも大きくなると、このかわいさも
変わってしまうし。
うーーーん悩ましい!!

ベビーコロール(Baby corol)のクレヨンは優れもの


IMG_1469.JPG

ベ◎ザラスで売っていたベビーコロール(Baby Color)と言う、

汚れても洗濯すれば落ちるクレヨンを買ってきて落書き解禁です。

IMG_1475.JPG 

ゆいちゃん、ご満悦です。

手も汚れないし、

がんがん画用紙にベビーコロールをぶつけるのですが、

クレヨンのクズも出てこずで、

とても良い感じです。









これもベビーコロールが入ってます。




さて、「続きを読む」には、

ゆいちゃんの失神シーンを掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1456.JPG IMG_1460.JPG IMG_1481.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:いいっすねぇ!
Niceなクレヨンがあるのですね。
最近、お絵かきなど楽しめるようになってきたのは
いいのですが、気がつけば、用紙からはみ出し、
じゅうたんやら自分の顔、洋服まで書きなぐって
いたりして、ちょっと困っていたのですよ。

そう言えば、我が家でも、Uちゃん、食べているうちに
撃沈してしまう頻度が上がってきました。

副交感神経がよく働くようになってきたので
しょうかね?
コメント みんみん:うちにも…
同じクレヨンを持っています!
12色入りを買いました。
でも…だんだん減っています。
家の中にあるのは確実なのになぜ見つからないのかぁ…(^-^;

いいですよね、このクレヨン。
これを指に重ねてさして遊んだりもしていますよ。
口にくわえているときもありました(あはっ)
コメント tomo:
コレ私も狙ってたのです(^^)
やっぱり良いのですね~
早速ポチっとお買い上げしましょ。

ゆいちゃんご飯食べながら寝るのですね!
息子はこんな可愛らしい姿見せたことが
ないですよ~ ほのぼのしてるなあ!!
コメント navinciさんへ:
流石男の子Uくん、
やんちゃしてますねぇ。
自分の顔まで落書きするなんて、
素晴らしい!! (^_^)ニコニコ

撃沈はたまーーーにあるぐらいです。
食欲旺盛なゆいには、眠気より食い気です。
コメント みんみんさんへ:
既にmeguちゃんの愛用品だったんですか。
一杯一杯落書きしているので、
どんどん短くなっていくのでしょうね。
そうすると、手が画用紙にこすれて、
汚れてくるのかなぁ?
でも、そんなに使ってくれたら本望です。

クレヨンが家のここそこから出てくると、ちょっとひくなぁ。
「あっ踏んでしまった」ってなると、
床にはきっとクレヨンの落書きに状態になるんですよねぇ。
ひぇーーーーー
それは困るなぁ。



コメント tomoさんへ:
クレヨンお買い上げありがとうございます。

クレヨンだけでできたクレヨンなのですが、
不思議と持つ手が汚れません。
それに意外と固くて、粉が飛び散ることも無し。
素晴らしい商品です。

それと、重ねられるので、
それはそれで積み木みたいに楽しめます。

Mくんは、食欲の方が強いので、
寝るなんてなかったりして(^_^)ニコニコ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ご飯を食べると寝るね~
お腹が一杯になると気持がいいのね。
ちょっと気配を感じて目を開けて、
また寝てしまうところ、超かわいい♪
コメント デンデンママさんへ:
ゆいパパは、
ゆいママが撮影してくれた写真など
見ながら、その日の話を聞いて記事にしているのですが、
写真を見ていて、「あーーー寝てるなぁ」と
思ったところに、目が開いた写真に変わって
本当びっくりしました。(^_^)ニコニコ

鬼はそーーーーと!!


IMG_1525.JPG

今年も節分に鬼がやって来る。

ゆいちゃんは、カーテン越しに恐ろしい鬼が

やってくるのを覗いている。


ゆいちゃん危うし



「続きを読む」を見ないと!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1497.JPG IMG_1500.JPG IMG_1512.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
面白いです!
ゆいパパさんも なかなかの役者ですなー
ママさんのアングルもいい!
こういう行事ものは大切にしたいですね

アメリカは2月2日でさすがに 鬼はそとー はないですが GroundHog Day と言われていると昨日初めて知りました
この冬眠するGround Hogを巣穴から取り出して 春の訪れはいつごろなのか判断するそうです すぐ戻ったらまだまだ先!ということらしいです
今年のアラバマは気温差がはげしいです
今週は激寒です
コメント アラバマさんへ:
ふむふむ
そんな面白い事をするのですね。
GroundHogにすると、ちょっと寒いかな。(^0^)/ウフフ

激寒って何度ぐらい何ですか?
摂氏でお願いします。
コメント みんみん:
ゆいパパさん面白~い!
ゆいちゃんも大喜び…いや、ちょっと怖かったかな?
でも最後に追い出してやったり~って感じで
ゆいちゃんも気分が良かったかな。
クリスマスとかはサンタさんになるんですか?
コメント アラバマ:
摂氏だと最低気温がマイナス9度とかですねえ
ただしこちらは室内は暖かいのと 歩いてどこかにいけるところに住んでいないので パーティちゃんの散歩以外 あまり感じません

いやーーーそれにしても その鬼芸いい!
是非アラバマでやっていただきたい!
コメント みんみんさんへ:
ゆいもとても楽しそうでした。
夜寝るまで家族でぎゃーぎゃー
楽しかったです。

クリスマスは、
ちょっとしっとり気分で過ごしていますが、
さて今年はどうしましょう。
一年かけてじっくり考えます。(^^)V
コメント アラバマさんへ:
ええええ
そんなに寒いのですか?
極寒ですね。

燃料が手に入らなければ、
大変なことになりそうですね。
パーティちゃんはきっと、
寒くても散歩は楽しいのでしょうね。ρ(⌒◇⌒)ノ.

ご招待頂ければ、
アラバマまでお出かけさせて頂きますよ。(=●^0^●=)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:楽しそうです
楽しそうでしたね、鬼さんの方が(^o^)
ゆいちゃん気丈に振舞っていたが、
やっぱりちょっと怖かったんですね。
でも、最後はしっかり鬼をやっつけました!
偉い!!
コメント デンデンママさんへ:
へへへへ
ばれました?

最初、どうも怖かったみたいなのですが、
豆まきが終わった後、鬼の面を持って、
楽しそうにうろうろしていたので、
きっと、鬼だけでは無かったんでしょうね。
最後までマメを投げてました?
いや投げるのが楽しそうでした。
コメント ラン:
鬼さん 大活躍でしたね!
来年も期待できるかなあ?
来年はゆいちゃんもますます
力強く投げられるでしょうね♪
コメント ランさんへ:
来年は福の役をゆいにやって貰おうかな?

来年の節分の頃は、
ひょっとすると反抗期のかかりかもしれないし、
どうなっているんでしょう?
とても楽しみです。

動画 福はうーーーーーち


IMG_1518.JPG

エプロンで いない いない

IMG_1520.JPG

ばぁーーーーーー



とまぁ、この記事は、

「鬼は外」に続く、「福は内」を

「続きを読む」に動画で掲載!!


おもしろ日記には、今年の節分

と言うタイトルで節分ロールなるものを

掲載してます。そちらもよろしく。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:わぁ~ッハッハッハ。
せ~っかくパパさんが寄せ集めた豆を・・・
ゆいちゃんv-314

袋入りの豆!ナイスです。
コメント navinciさんへ:
まいどの事ながら
散らかし屋のゆいでーーーす。
袋入りのマメは、
後片付けも楽々。
来年navinciさんちもどうですか?(э。э)bうふっ
コメント ちびすけ:
鬼退治をしたから、豆まきが上手ですね。
動画で見るゆいちゃん、かわいい。^^
パパもいつも色んな遊びを考えてゆいちゃんと一緒に楽しんでる様子がとっても幸せそう。

爪切りはうちの子もだめだなあ。
最近初めて病院行って「耳垢」を取ってもらいました。
ごっそり!!(きたないv-292
言葉が遅いのはもしかして耳が聞こえないとか?と思って行ったのですが、やっぱりたくさんありました。
これでゆいちゃんのように、言葉が出るようになればいいな。v-290

そのクレヨン、私も見てたんですけど、アンパンマンショーがあった時におみやげに「アンパンマンくれよん」買ってしまって・・・。
未だに食べてます。
ゆいちゃん、とってもお上手ね~。e-265
コメント なっちゃん:
ゆいちゃん、豆まきならぬ・・・

豆袋巻き楽しそうですね~(^v^)

動画にて、パパママの愛がいっぱい伝わってきました~❤

うちのパパも48歳の時の子なんで、娘にメロメロです(笑)

うちは、年の差夫婦19歳離れてます(笑)

また、遊びにきまーす(*^^)v応援P☆
コメント みんみん:
可愛いですね♪
我が家の節分、恵方巻は食べたのですが
豆まきをすることをすっかり忘れていました。
meguちゃんは保育園でやったみたいですけどね。
福を内に入れなきゃいけないのに…。
コメント ちびすけさんへ:
アンパンマンフリークなちびすけくん、
画面の右側にamazonで見つけた、
ベビーコロールを載せておきました。

以外とよさげ。

ところで、クレヨンは色をぬるもので、
食べるもでのではないような?(^_^)ニコニコ

コメント なっちゃんさんへ:
えーーー
旦那が48歳の時の子供なんですか?
かわいいでしょうねぇ。
解る解る。
ゆいも48歳の時の子供です。
ゆいパパも結構いってます。

まな・とこちゃんの幸せそうな顔が素敵。
また遊びに行きますね。よろしく。
コメント みんみんさんへ:
そうそう、福は内を忘れてはいけないですね。(=●^0^●=)

鬼退治の後は、幸せにならないと (^0^)/ウフフ

だんだんmeguちゃんのイメージが、
勇猛果敢になっていくなぁ。

動画 あれ? なんでタオルが洗濯機に?


IMG_1708.JPG

洗濯が終わった洗濯機に、

何故かタオルが、

その訳は...

「続きを読む」に動画を掲載!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1704.JPG IMG_1693.JPG IMG_1691.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント gummy:
すごーい(´□`*)ゞ将来は綺麗好きないいお嫁さん確実ですね☆
離乳食もおいしそう~私が食べたいです!笑
コメント みんみん:
女の子ですね~♪
ちょっとmeguちゃんも見習わないと…(^-^;
コメント gummyさんへ:
黄色なめくじが良いですね。
これからよろしく。
コメント みんみんさんへ:
そうですねぇ。
ゆいはとても女の子女の子してます。

さて、meguちゃんの様子を見に行かないと\(◎o◎)/!
コメント tomo:
おお~もうお手伝いをしてるんですね!
すっごいなあ!!
(ま、洗い立てを洗濯機に放り込むのはご愛嬌)

それに、お洋服を選んでる?姿も女の子だなあ~~ これからオシャレに目覚めると
「これじゃな~~い」って言いそうかな(笑)
コメント tomoさんへ:
近くに沢山のスーパーがあるので、
服を買うときは、一通り回ってしまいます。
その時の様子をゆいが、すっかりまねしているんだと思います。

すっかり女の子でしょう(=●^0^●=)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:かわいい~~~♪
色々大人の真似をして、可愛い。
ちゃんと試着もするね~
タオルをいつも一緒に回収しているのか、
一緒に何かをするって、嬉しいでしょうね。
デンデンも1才半の時に、洗濯機に放り込んだわ、
ママの携帯を・・・水没でデータも全て消えた(^◇^ ;)
何故携帯だったのか、良くわからなかった。
コメント デンデンママさんへ:
おおおおお、
それはグレート、おメメが点ですね。
怒るわけにもいかないし、ひたすら(; ;)ホロホロ

でも一生懸命なんか考えてくれてるんでしょうね。

爆睡ゆいちゃん


IMG_1719.JPG

お昼ご飯を食べた後、

ちょっと眠そうだったので、

早くおむつを替えてあげようと

座布団の上にゆいちゃんを置いて、

おむつを取りに行って、

戻ってきたら写真の通り寝てました。

約10秒ぐらいかな?



「続きを読む」にジムをくぐるゆいちゃんを掲載!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1712.JPG IMG_1715.JPG IMG_1746.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:お久しぶりです
こんばんは。あれ?おはようございます、だった。
すみません、最近いろいろバタバタして、
その間も訪問いただきまして、ありがとうございます。
ゆいちゃんまたまた成長しましたね~
頭を下げてジムをくぐれるようになって、
これからもっと活発に動くようになりますね。
つなぎのジーンズが素敵♪
コメント みんみん:
お~っ、ゆいちゃん大の字ですね(笑)
大物になりそうな予感!

本当に毎日毎日、小さな事でも成長ぶりが
感じられるのが楽しいですよね。
親でもそう感じるのだから
たまに会う知り合いの方なんかは
あまりの成長ぶりに驚くこともしばしば。
いろんな体験をさせてあげたいなって思います。
コメント デンデンママさんへ:
お久しぶりです。
元気で何よりです。
その間にゆいも大きくなり、
意外と女の子女の子してます。

意外とジーンズがキッズぽく
大人びて写ってます。
コメント みんみんさんへ:
meguちゃんの泣き顔、
やっぱりかわいい女の子なんて、
改めて思いました。

これからもブログの写真楽しみにしてます。
コメント なっちゃん:
こんにちは~(^v^)

ゆいちゃん、即寝ですね(笑)

うちの子も、昨日じゃがりこ食べてる途中で・・
力尽きてました。じゃがりこ持ったまま(笑)

子供の成長1つ1つがうれしいですよね❤
コメント なっちゃん:
おおお、じゃがりこ握ったままで
寝るなんて、幸せの絶頂ですね。

テレビ見てぼーーっとしているここちゃん
見ましたよ。かわいいですね。
コメント CHIKO:
こんにちは♪
すごい速さで寝ちゃったんですね^^
とっても気持ち良さそうw
子供の成長って本当うれしいですよね♪
2人目ともなると・・・・あらっいつの間にできてたの?と・・・・(笑) 
コメント CHIKOさんへ:
えっえっえっ
二人目ができたら、
二重で同時にいろいろな事がおきるんでしょう?

まさに子育てのプロですね。
まいった。

今日はご機嫌斜め


IMG_1753.JPG

午前中にベビースイミングに行って、

お昼寝が2時間ぐらいですが、

うーーーん 今日はご機嫌が斜めです。

だっこしても、おろしても、

よく泣きます。



夜、ゆいパパが帰ってきてから、

近所のおばちゃんに頂いたケーキを少しだけ食べました。

食べているシーンを

「続きを読む」に掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1749.JPG IMG_1752.JPG IMG_1781.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
う~ん、ゆいちゃん、何故にグズグズしちゃったかな?

それにしても、ケーキでこんなに笑顔になるとは!

思い起こせば姪1号も、ケーキを前にすると、
「ケーキ、ケーキ、ケーキ」と色めき立ったことを
思い出しました。

しかし、Uちゃん。男の子ってそういうところは
あまり感情表現が豊かでないと言いますか・・・。

ペロリと食べて何食わぬ顔でまた車を転がして
遊び始めてしまいます。v-406
コメント アラバマ:
ゆいちゃん 少しお疲れだったんですかね?
それにしてもケーキを食べる様子がかわいいですね
うれしそうで 
最後はご満悦
やっぱりお茶でしめくくり
日本人でよかった
コメント ラン:
ゆいちゃんの表情の変わりように
びっくりです(笑)
そういえばうちの子供たちも
ケーキを前にすると、こ~んな顔して
いますね(^∀゚)
コメント なっちゃん:
泣いてるゆいちゃんも可愛いです(^u^)

ケーキにはお茶が1番合いますよね☆

しかし、離乳食きちんと作ってる奥さまは・・・・・えらい!!!

私なんて適当です、はい。2人目で完全手抜いてます・・・反省せねば(>_<)

幸せな顔して食べてくれたら、もっとケーキあげたくなっちゃいますね(*^_^*)
コメント ちびすけ:
ゆいちゃんでもぐすぐすな時あるんですね。
でも、たまにだから、許しちゃう!!^^
ジムにくぐれるようになったゆいちゃん。
また1つお勉強しましたね。おりこうさん。^^
10秒で寝るのもうらやましい。
大きく育つだろうなあ。
うちの子もたっぷり寝てたっぷり食べて、たっぷり遊んでくれ~。
朝から晩まで遊びっぱなしは、もうついていけましぇ~ん!!
コメント ちぇりーママ:
ゆいちゃんの切替の早さがスバラシィ!
健全に育っている証拠ですね。

ケーキ食べてニコニコの笑顔を見せられたら
ご機嫌斜めの時があっても
許せちゃいますよね~ (*'-')b OK!
コメント navinciさんへ:
きっと男の子、女の子で思考回路が違うんでしょうね。
甘い物に対する喜びは女の子なんでしょうか?

ゆいパパは男なので、その辺りの思考が
今ひとつ理解できないです。(^_^)ニコニコ

食べるもので、楽しむ顔を見られるのは幸せです。
コメント アラバマさんへ:
ゆいはお茶のみです。
いつもマグを片手にお出かけして、
のどが渇けば、直ぐお茶補給してます。
むし歯が怖かったりするので、
お茶を甘い物の後に飲ませる事で、
少しでも予防できればと思っております。
コメント なっちゃんさんへ:
いえいえ二人も育てられている
なっちゃんはプロですよ。
初心者のゆいママは、必死です。

手抜きになっていくと、
お好み焼き、うどんとパターンが決まってきます。
ただ今修行中です。ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
コメント ちびすけさんへ:
おーーーー
ちびすけくんパワフルだ、
ママが悲鳴をあげるぐらい遊び回っているんだ。
よい男になること請け合い。

ゆいの身長は、近所の子供より少し大きめなんですが、
でも標準身長なので、
たまたまゆいが大きいだけなんだろうか?
あまりおおきくなって貰うのもつらいですし、
ほどほどを希望しております。

天気が良い日にシャボン玉


IMG_2128.JPG

土曜日はとっても天気が良くって、

公園に繰り出しまたが、

なんとまあ空気の冷たいこと。

そんな事はお構いなしに、

シャボン玉で遊んでます。

IMG_1993.JPG

先日買ったアン◎ンマンの

車を引いてお散歩もしっかり。

結構お気に入りで、

これで最近うろうろしてます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1984.JPG IMG_1998.JPG IMG_2205.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
こんばんは~★

子供はほんと元気ですよね~寒さなんてへっちゃらりんこみたい(^v^)

ゆいちゃんもアンパンマンに魅了されてるんですね~★

うちは、なぜかロールパンナが大好きです!
マニアック~(。-。)
コメント なっちゃんさんへ:
そうなんですよねぇ。
手足が冷たくて寒かろうと思うのですが、
あんまり関係ないみたいで、
最後は鼻水たらして、「あーーー」と思うこともしばしば。

アンパンマンは、遊びに行くとどこでもアンパンマンで、
あと「あんぱんぱん」と発音しやすいので、
やっぱり魅了されるみたいです。

でもロールパンナちゃんとは、マニアック。
まだまだ修行が足りないゆいです。ホホホ!(^O^)

天気が良い間に砂場でジャリジャリ


IMG_2210.JPG

午前中はベビースイミングに行って、

まだ寝ていないので、暖かい間に砂場でじゃりじゃり。

IMG_2219.JPG

IMG_2220.JPG

IMG_2221.JPG

ゆいパパがバケツで砂の山を作って、

ゆいちゃんが壊す の 繰り返し。

こういった単純な遊びも楽しいです。

気温は昨日と違って大分暖かいのですが、

風邪が結構強くて、少し寒めです。

でも、ゆいちゃんにはお砂場着を着てるので、

へっちゃらです。


「続きを読む」に、アン◎ンマンカーで

うろうろしている写真を掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_2208.JPG DVC00012.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
こんにちは!
アンパ☆マンカーを押すゆいちゃん、可愛いですね。
こちらはまだ雪があるので、早く春になって、ゆんたんの靴を買って、アン☆ンマンカーのようなおもちゃも買って、お散歩に行くのが楽しみです~
ぽち。
コメント ラン:
ゆいちゃん 下がコンクリートなので
アン◎ンマンカーが押しやすそうですね!
うちにもキティちゃんのがありますが
あまり使わずにその時期が去って
しまいました。ゆいちゃんはたくさん
遊んでね~♪
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
お砂場着がカラフルで可愛い。
アンパンマンカーを押す勇姿もいいね。
いつも元気をくれるゆいちゃんに、
ずっと、ずっと応援します★★
コメント げむ:
砂場やシャボン玉
想像力を育みますよね
特に女の子は大好きな遊びですね~そういうあたくしもいまだにわくわくします
そのうちおままごとでゆいちゃんがママ役になって、立場が逆転しそう(≧∀≦)
コメント ゆなきさんへ:
そうかぁ
まだ雪が積もっているんだ。
寒いですね。

大阪は、少し春めいてきてて、
梅の花が来週辺り見頃になりそうです。

これから毎週休みはお外です。
うれしい!!
コメント ランさんへ:
ありゃーーーもったいない。

玄関にアン◎ンマンカーをおいているので、
外におでかけする時、ハンドルにある
スイッチを押して、音楽を聴きながら
お出かけ準備をしている様です。

ただ、平日はゆいパパがいないので、
お休みの時だけ外に持って出ているそうです。
なぜなら、買い物に持って行くと、
手がふさがっているとき、
アン◎ンマンカーまで持ち歩けないと
言うことらしいです。
コメント デンデンママさんへ:
相当いろいろな所を回って
探したお砂場着、
カラフルは良いです。

今は寒い時期なので、
防寒も兼ねて活躍してます。
コメント げむさんへ:
シャボン玉は家族揃って、楽しんでます。
やっぱりわくわくしますね。

これからロープとか、
いろいろ小道具を出して、ゆいと遊び回りたいと
暖かくなるのを心待ちしてます。

おままごとしていただけるなら
そちらの方まで遊びにいこうかな?(^。=)
コメント なっちゃん:
ゆいちゃんの、お砂場着可愛い(^-^)砂場は、子供の遊びに欠かせませんね~♪

最近、だいぶん暖かくなってきたのでまだ遊びやすいですよね~★ 

パパと遊ぶゆいちゃん楽しそう♪応援P☆
コメント みんみん:
楽しそうですね♪
お砂場着がとってもお似合い♪
我が家のア◎パンマン号は家の中専用です。
家の中で壁にぶつかっては方向転換して
走り回っていますよ。
もうすぐ春!
外遊びが気持ちよい季節ですね。

ふてぶてしいゆいちゃん どう思います?


IMG_2254.JPG

なんとふてぶてしい、

寝転がってお茶を飲むなんて...


ゆいママが、

「もうずーーっと前から、ゆいちゃんはキッズよ!」



最近言うことを聞かない事を嘆いてました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_2246.JPG IMG_2250.JPG  IMG_2257.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
おやおや~これは大胆なお姿で・・
お行儀わるいよ!!何ていっても聞きませんよね(笑)
ウチも食事時に足をテーブルに上げたり
するので、怒りますがさっぱり(><)

怒り方も難しいですよね(^^:)
まだまだ試行錯誤は続く・・・・


コメント こなつ:
こんな姿でも、かわいいゆいちゃん^^
うふふっ、まだまだこれからですよ~。
口が達者になったら、もっと手ごわくなると
聞きますし。。。
最近寝ている時は、かわいいなぁと思う私です。。。

コメント tomoさんへ:
Mくんもやりますねぇ。
放っておいたら何するか解らないし(ノヘ;)シクシク..

怒るのも喧嘩するのも大事な
コミュニケーション。
でもなぁ、腹立つしなぁ。
試行錯誤試行錯誤。
この続き こうご期待。
コメント こなつさんへ:
とまたんの寝顔は格別でしょうねぇ。
お面を持っている顔もかわいかったし...

まだまだ、口達者になってくるなんて
あああああ こわいこわい。

また、そんな格闘の記事を載せます。
こうご期待!!
コメント ちびすけ:
うちの子は、仰向けじゃなく、いつもうつぶせで、寝ながらなんでも車に見立てて押してます。
しゃくとり虫みたい・・・。
子供はシャボン玉と砂場が好きですね。
うちの子も天気が良いと近くの砂場でどろんこ、噴水あったらびちゃびちゃと音を立てて遊び、外に出れば絶対汚れるので着替えをいつも持ち歩いて、バッグもかなり重たいです。
コメント なっちゃん:
ゆいちゃーん☆全然ふてぶてしくないですー。

可愛いじゃないですか~❤

うちの娘、すべてにこだわりがあり、怒っても泣かないし、反対に睨まれますよ~(>_<)

こーゆうタイプをフテコイと言うのでしょう・・・(笑)
コメント みんみん:
ちょっと体調を崩してご無沙汰しておりました。

おっと、ゆいちゃんのこの格好…
うちの娘ちゃんもよくする格好ですよ♪
本当に今、言うことをききませんよね。
でも、意外とね、
「ママね、○○したいから、こうしてね…」
って言い聞かせてみると
「うん」って言ってくれることもあるんですよ。
まぁ…20%くらいの確率で(笑)

でも、まだまだ本当に可愛いですよね。
コメント ちびすけさんへ:
そのしゃくとり虫みたいな
ちびすけくんを見てみたい!!

ちびすけくん、お外ですくすくそだってますね。
汚れる事を前提で遊びに出かけられる
ママさんに脱帽です。
お外に出かけると時は、もう殆どひっこし状態ですね。(*^_^*)
コメント なっちゃんさんへ:
ここちゃんパワフルそうですね。
兄に鍛えられただけの事はありそう。
そんな顔がまたかわいいですね。
コメント みんみんさんへ:
体調を崩されていたのですか。
きっとコメントを頂いているので、
全回復されたのですね。よかったです。

meguちゃん、ちゃんと一人前に扱ってあげると
聞いてくれるんですね。
そろそろ子供としてだけでなく、
一人の人として扱わないといけないかもしれませんね。
(_ _ )/ハンセイ
トライアルのみ!!

動画 ただいまーーー


IMG_2280.JPG

節分以来、

物を投げるのが上手になりました。


「続きを読む」に、「ただいま」の瞬間を動画で掲載してみました。



☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2264.JPG IMG_2267.JPG IMG_2271.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ブロックを投げられても、とても嬉しそうな(?)
ゆいパパさんの表情に1票です(笑)
コメント こなつ:
ゆいパパさん、お帰りになったところなんですね。
パパさんを見つけた時のゆいちゃん、とても
うれしそうな顔してますね~。
ゆいパパさんもゆいちゃんの成長が
うれしくて目を細めている様子が動画で
見てとれま~す♪
ほのぼの~。
コメント ランさんへ:
そりゃぁ
もう
相手にしてくれるだけで幸せです。(^。=)
コメント こなつさんへ:
へへへへ
テレテレ
コメント アラバマ:
これとってもいい動画です!
ほんとにゆいぱぱさんファミリーの温かさがよくでています
ほんわかして うれしくなりました
ありがとうございます
コメント みんみん:
みなさんのコメントと全く同じで~す。
本当に幸せいっぱいの動画ですね。
見ている側まであたたかくなります。
ゆいパパさんのお仕事姿も素敵ですよ♪
コメント アラバマさんへ:
この動画、ゆいママに待ち受けされていて、
激写されてしまいました。

照れ照れテレテレ
コメント みんみんさんへ:
この動画、ゆいママに待ち受けされていて、
不覚にも仕事着ででれでれしてしまいました。(^_^)ニコニコ

箸でごしょごしょ


IMG_2365.JPG

チャーハンを箸で食べるのは無理だって

言うのですが、

箸が楽しいゆいちゃん、


にぎり箸で、九分九厘食べられないのに!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2302.JPG IMG_2306.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
こんばんは~ゆいちゃんのたれ目具合めちゃ可愛いですね☆

お箸好きですよね~うちも、すぐに握りたがります。使えやしないのに(笑)

まだ、ご飯いっぱい残ってるのに、ゆいちゃんもうお腹いっぱいなのかな~★

うちは、いつも平らげます・・・
だから、あんなおデブなのかも・・・(笑)
ゆいちゃんにポチ♪
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
新しい事にいつも興味を持つ姿勢はいいですよ。
遊び食いの始まりかも・・・?
これからだんだんと椅子に座っていられなくなったりして (^_^.)
うん、確実に成長している証です!(^^)!
コメント なっちゃんさんへ:
たれ目は、ゆいママの遺伝です。
ゆいママは、ご飯は大事な物で、遊ぶ事が好きではありません。
だから、ゆいちゃんは怒られます。

おデブと言えば、最近二重あごがきになります。
これはデブの兆候?
コメント デンデンママさんへ:
この遊び食いに、
ゆいママとゆいのバトルが
どこまでエスカレートするか冷や冷やしてます。

ちょっと楽しみでもありますが...

梅の季節です。


IMG_2378.JPG

ここは水道局の屋上。

公園と砂場が作られていて、

結構ママさんが集まってきます。

ゆいちゃんの後ろには、

梅の花がもう8分咲き!!

IMG_2374.JPG


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2371.JPG IMG_2379.JPG IMG_2382.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント なっちゃん:
水道局って、一般の方も入れるんですね~
屋上広場素敵です☆

梅の花がさいてるんですね~★
今日も、暖かい1日でした(^v^)

春が待ちどおしいですね♪
コメント ラン:
水道局に公園と砂場ですか♪
楽しめそうですね^^

梅 綺麗ですね☆最近よく梅の話題
をブログで見かけますが、春も
もうすぐですね!
コメント みんみん:
梅の花が綺麗ですね。
ゆいちゃん…いい位置に立っていますね!

本当に暖かい週末でしたね。
コメント なっちゃんさんへ:
暖かくなってくると、お外に遊びにいけるので、
ぐっと楽しみが増えます。

外で遊ぶようになると、ゆいママ、パパが疲れてましって、
ブログ更新が遅れるかも...
コメント ランさんへ:
春が待ち遠しいです。
でも、花粉・黄砂が飛び始めていて、
ゆいパパの辛い季節がやってきます。

きっとブログにマスク顔の不振な人の写真が
多くなると思います。
コメント みんみんさんへ:
この写真、ゆいママのお気に入りです。

と言うより、あまり写真の枚数が無くて、
たまたま綺麗にとれたみたいです。

この日は本当に暖かだった様です。
次の週はむっちゃさむいですが...

動画 ペットボトルで飲みたがるゆいちゃん



IMG_2394.JPG

よっこいしょ

IMG_2395.JPG

はーーーーー

IMG_2396.JPG

この嬉しそうな顔

「続きを読む」に、動画で様子掲載!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2409.JPG IMG_2389.JPG IMG_2391.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
コップとかではもう飲物を飲んでいるのですか?
そうであればペットボトルも上手に飲めるかもしれませんよ。
でも重たいからたまに出すぎて服にジャーッてこともよくありますけどね(笑)
コメント tomo:
おお~すごい!!
「おいしい」って言ってますね~

やっぱり毎日美味しい食事を食べてるから
でしょうね(^^)
ウチは・・・「マンマ!」とは言いますが、
美味しいはまだですねえ・・
まだ美味しいものに遭遇してないのかも(^^:)
コメント みんみんさんへ:
最近、歯磨きの後、コップでうがい?をしてます。

いや、ゆいは、うがいしません。
必ずコップの水をちょっと飲んで、残りを捨てます。

と言うことで、意外なことからコップの練習が進んでます。

ペットボトルは大人の物まねで、
ボトルの呑口を全部口の中に入れて、
飲む、まねっこゆいちゃんでーーす。

meguちゃんは余裕なんでしょうねぇーー(^_^)ニコニコ
コメント tomoさんへ:
女の子はやっぱり口が早いです。
それと、
一日中会話にはならないとおもうのですが、
ゆいママがしゃべりかけていると思います。

親子揃っておしゃべりなもんで...(=●^0^●=)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
可愛い~おいしって、言いましたね。
ペットボトルって結構便利ですよね。
最近はリサイクルもできるようになりましたし、
お出かけの時は軽くていいですよ。
コメント デンデンママさんへ:
ペットボトルは万能ですね。

ただ、使い込むとにおいが移るので、
その辺りが難点ですね。

大人のまねっこゆいです。(=^0^=)

バレンタインデー


IMG_2446.JPG

今年のバレンタインデー

さてさて、いつまでくれるやら?

その時は、冷やかしてやろう(*^_^*)


IMG_2448.JPG


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2422.JPG IMG_2439.JPG IMG_2457.JPG

ゆいママが作ってくれたケーキです。

大丈夫、ゆいちゃんの食事ではありません(^_^)ニコニコ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいパパさん嬉しそう♪
大丈夫…うちの娘もなんだかんだ今でも
お父さんに作っていますよ。

ゆいママさんのケーキも美味しそう~!
コメント カツゾウ:
ゆいちゃんカワイイですねー。お父さんの目尻が下がってますよー^^
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ゆいちゃんと写ってるのはもしや
ゆいパパさんですか?
ダンディ~ですね(´∀`)♪
ず~っとチョコもらえるといいですね♪
コメント ラン:
嬉しいプレゼントですね♪
ゆいママさんのケーキも
美味しそう☆
ゆいちゃんの手作りチョコが
もらえる日が今から楽しみですね!
コメント なっちゃん:
ゆいちゃんからチョコうれしいですね~★
しかも、ちゃんと自分でどーぞしてるのですね。

ゆいママもケーキ作成❤
愛がいっぱいですね~★
おなかいっぱい、ごちそうさまです(笑)

コメント みんみんさんへ:
お姉ちゃん、優しそうですね。
二人で写っている写真がとても素敵です。

いいですねぇ姉妹は。
特に年齢が離れているので、
より一層かわいいんでしょうね。

ゆいは一人っ子の予定なので、
寂しがるだろうなぁ...

とかく将来が楽しみです。
コメント カツゾウさんへ:
へへへばれました?
もう、デレデレです。
コメント CHIKOさんへ:
もし写っているのがゆいパパでなかったら
これは事件です。(=●^0^●=)

はい、いつまでも欲しいです。
そんな家族でいたいでーーーす。
コメント ランさんへ:
えーーーー
手作りチョコなんて、
貰えるんでしょうか?

その辺り、ミラクルっぽいなぁ
きっと、ぎりぎりチョコぐらいですよ(*^。^*)

ふふふ楽しみだなぁ。
どうなっているやら?
コメント なっちゃんさんへ:
種明かしをすると、

このカットが撮れるまで、
一杯一杯写真を撮りました。

写真がぶれるのと、動き回るので、
撮影を途中で断念したのですが、
良いカットがたまたまあったので、
掲載しました。

今回の写真は努力のたまものです。(*^。^*)

ライダー キーーーック


IMG_2468.JPG

おおおお、自分で上っているぞ、生まれて初めてだ!!


この写真を撮った直後に、

足を滑らして落ちそうになりました。

大丈夫、ゆいパパはそのつもりで撮影!!


その後も怖がらずに上っていきました。


IMG_2477.JPG

IMG_2479.JPG

IMG_2480.JPG

これって ライダーーーーー キーーーーック

手足でスピード調整できないので、

むっちゃくっちゃ速く滑り下りてきます。

下で受け止めないと、怪我ですね...


「続きを読む」にちょっと付録


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2462.JPG IMG_2464.JPG IMG_2489.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
世代がら こういうポーズをされると ついライダーキックと言ってしまいますね
これはなかなかいけてる写真です
ゆいちゃんも生まれたときから 撮影されてるから カメラマンのパパさんママさんと モデルのゆいちゃん いいコラボですね
なんちゃって写真もサイコー!
うちの父もたくさん写真を撮ってくれました
コンクリートの階段の頭ごつんなんて瞬間も撮られていますよ

パパさんのチョコもらった瞬間映像はないのですか??? みたいなー
コメント tomo:
ライダーキーーーク!!
なかなかの雄姿ですね(^^)

まだ自分でスピードの調整が出来ないので、
ヒヤヒヤしますよね(汗)

階段付近で落ちないかを確認して、
滑り台の下で受け止めて・・と
親は忙しい~(^^:

コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんカッコいいね。
もう滑り台クリアですかー
やっぱり女の子はなんでも早い。
うちもデンデンのときはその頃でした、
ジャンボは未だに「怖い~」を連発して、
一人で滑れません、もうすぐ3歳になると言うのに(;^_^A
コメント こなつ:
ライダーキック!!かっこいい!!
滑り台は階段もあるし結構ハラハラしますよね。特に昔ながらの鉄製のは階段が
急だったりしますよね。
とまたんは怖がって、少し前まで
足で止めてなかなか滑れませんでした。

本当に「私に任せて」と言ってるみたい~。


コメント アラバマさんへ:
お父さんもアラバマさんが可愛かったんでしょうね。

チョコ貰った瞬間の映像は、残念ながらありません。
動き回っている最中の無理無理写真です。(; ;)ホロホロ

来年辺りはいけるかも。こうご期待!!
コメント tomoさんへ:
そう、
親は忙しい。
例えカメラで撮影していても、
いつでも事件にホットスタンバイです。

滑ってくるスピードは半端じゃないです。
滑っているゆいの顔が若干恐怖でこわばっています。(=^0^=)

何回も滑っている所を見ると
面白いようです。ふふふ

Mくんもきっとばりばり滑っているんでしょうね。
またブログに遊びに行きます。よろしく。
コメント デンデンママさんへ:
ジャンボちゃん、かわいい。

ゆいはすっかりキッズしてます。
これから暖かくなるので、
公園三昧かな。

これからの写真、こうご期待。
コメント こなつさんへ:
怖がって階段を上らなかったゆいですが、
この日階段の途中に乗せると、
とんとんと上がっていきました。

もうサプライズです。
階段状に成長しているみたいですね。

だから、毎日写真写真。
このブログが、
いつから成長したのかの
記録になりそうです。

動画 わんちゃんが家にやってきた!!



IMG_2552.JPG

ゆいパパの誕生日パーティで、

ゆいちゃんのおもちゃを頂きました。


以前友達のお家に遊びに行ったとき、

ラッキーと言うわんちゃんのおもちゃと、

ずーーっと遊んでいたゆいちゃん。

ワンワンのおもちゃを買ってあげようかと

真剣に迷ったことがあります。

本当に嬉しいです。有り難うございました。


「続きを読む」に、動画で喜ぶ様子を掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2527.JPG IMG_2536.JPG IMG_2530.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん本当にうれしそうですねぇ。
ワンワンしっぽが動くんですね。
かわいい。
鳴いたりもするんでしょうか?
とまたんも好きそうだなぁ。
犬を見ると「ワンワン」と
近寄っていってます。

コメント こなつさんへ:
動画の「くーーんくーーん」とか
「わんわん」が犬の鳴き声です。

数種類、頭をなでたりすると
鳴き声が変わります。
しっぽも振るし、

ゆっくり歩きもします。

きっと、とまたんが見たら
喜んで絶叫かな?

きっとそんな感じがします。(=^0^=)
コメント みんみん:
可愛い!!
ゆいちゃん、とっても嬉しそうですね。
抱きしめている姿がとてもお姉さんにみえます。
ラッキーちゃんっていうんですね?
これからラッキーちゃんはゆいちゃんの一番のお友だちになるのかな?
コメント ちぇりーママ:
ほんと、凄く嬉しそう!!!
動くと怖がる子が多いですが
ゆいちゃんは大丈夫ですね~。
仲良く遊んでいる姿、またUPして見せて下さーい♪
コメント ゆなきちゃん:
本当~うれしそう!
うちのゆんたんにも「ちわこ」という
犬のおもちゃを買いました^^♪
まだまだ乱暴に扱いますが・・・
動物を可愛がるとか、大切にする
とかが学べるといいですね。
コメント ラン:
ゆいちゃん とっても良い笑顔ですね♪
ラッキーちゃんも、しっぽふりふりで
可愛い☆
もう少し大きくなられたら、本物が欲しいと
言われるかもしれないですね^^
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、わんちゃんがとってもお気に入りのようですね。
もう梅の季節ですか~早い~。
こっちもまた雪が降らなくなって梅の花も蕾になってる状態です。
その分お散歩に出かけられていいのですが・・・。
もう飲む真似して「おいちっ!!」って言うんだ~。
声もかわいいですね~。^^
滑り台のライダーキックは頼もしいですね。
かっこいい!!
コメント みんみんさんへ:
今のところ、no1のお友達です。
ゆいより高いテーブルに置いていると、
なんとか背伸びして引きずり下ろそうと
頑張ってました。

わかいいみたい。
コメント ちぇりーママさんへ:
そうなんですか、怖がりますか。
そばにラッキーがいると、
ずーーっとだっこしてます。

でも寝るときに、布団の中まで
持って行く事はないです。(*^。^*)
コメント ゆなきさんへ:
そうかぁ、まだおもちゃはおもちゃですね。

ゆいも最近、動物という存在を認識できるようになったので、
犬のおもちゃをかわいいができるんだと思います。

これは、動物園に行くとおもしろそうです。

今日もわんちゃんと仲良し!!


IMG_2642.JPG

昨日に続き、今日もわんちゃんです。

ゆいちゃんのお気に入り。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2627.JPG IMG_2630.JPG IMG_2632.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ゆいちゃん窓で戯れる と エプロンさんご苦労さん


IMG_2677.JPG

ついに、お食事エプロンが金属疲労ならぬ、

ゆいちゃん疲労で、底にひび割れが....



IMG_2672.JPG

新しい物を買ったら、

なんと、白い線で熊の絵が、

書いてあった事が判明!!


過去の記事 お顔に大きなご飯

でこのお食事エプロンが初登場なのですが、

確かに、熊さんの絵が写ってました。


長い間 m(__)m アリガトォ


さて、肝心の動画は、

「続きを読む」に掲載してます。

おもしろいですよ。

 

ふーーー 大丈夫です。

動画はばっちりアップされてます。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆


IMG_2679.JPG IMG_2664.JPG IMG_2669.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ここまで使ってくれたら熊さんも?
満足してくれてるでしょう^^
うちのプラスティック製のエプロンも
二代目です。最近はエプロンは嫌がって
してくれず洋服が大変なことになってます。

動画が見れなかったのでまた来ま~す。
コメント なっちゃん:
こんにちは~★
うどんの国から帰ってきました(笑)

ゆいちゃんと共に過ごしたスタイも、役目を果たし長期休暇に入るのですね~。

うちも、スタイ4つ目です。イラストは洗ってたら確かになくなっちゃいますよね~★

動画見れませんでした~えーん(/_;)

ゆいちゃんに応援P☆
コメント こなつ:
動画見に来ました^^
窓に水がかかるのを興味深く目で
追ってますねぇ。
かわいいゆいちゃんの寄り目♪
髪型もキッズっぽく?なりましたね。
コメント こなつさんへ:
動画の件お騒がせしました。
fc2の動画の変換は時間がかかるので、
待ちきれずに、記事に載せて寝てしまいました。

寄り目 いけるでしょう。
キッズ顔ですよ!!

とまたんは前掛けしないんだ。
もうお姉さんだもんね。
ママさんファイト!!
コメント なっちゃんさんへ:
うどんの国
そうかぁ、四国なんだ。
でも帰省の記事を読んだけど、
全然うどんの話がない...

もし良かったらうどん自慢などお願いします。
暖かくなったら四国にうどんツアーしようと思ってます。
よろしくお願いします。(・_・)(._.)
コメント げむ:
にゃはは~
ゆいちゃんの寄り目 かわいいなあ
やられたっつ

しぐさのひとつひとつがこの時期ならではですねえ
うちの娘等と遊んでやってほしいですよ!
コメント げむさんへ:
こんな顔していたはずなのに
大人になると忙しいのですかねぇ、
そんな顔もしなくなったような気がします。

うれしぃーーー是非是非
もうちょっと話ができるようになったら是非。

動画 ゾウさんの滑り台


IMG_2703.JPG

あああ、そんな狭い歩道で、Uたーーんできるのーー?

IMG_2712.JPG

ほう、やるなぁ

IMG_2701.JPG

ちょっと寄り道、

この光景、花を見てるのではなく、

張り出している葉を触ろうとしている所です。


今回も動画を掲載。

全然滑らないゾウさんの滑り台を、

延々と滑っている所を掲載、結構笑えます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_2683.JPG IMG_2723.JPG

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
ほんっとに滑らない滑り台ですね~こりゃあかなり安全ですね
それにしても ゆいちゃんが滑り台に向かう後ろ姿 哀愁ただよってますよ
そして ゆいちゃんの独り言! いちにとかしゅーとか!?
こんなに滑らない滑り台でこれだけ楽しめるなんて素晴らしい!さすがです!
コメント CHIKO:
こんにちは♪
とても楽しそうですね。可愛い~
延々と滑ってますね!
(^_-)☆
コメント げむさんへ:
滑らない滑り台なんで、
安心して滑ってます。

ゆいはホント女の子です。(^_^)ニコニコ
コメント CHIKOさんへ:
滑りだけでなく、
滑るときの音も楽しんでるみたい。
一つ一つの本気度が好きです。(^_^)ニコニコ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
小またでチョコチョコ歩く姿、
お姫様ですねぇ~
お家滑り台って、静電気が結構出るから、
うちも公園のが好きですね。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


