
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

なかなか綺麗に撮れないです


2008/12/01ナイスショット

スカートは女の子っぽくて カワイイです。

それにしても、ブレ無しの写真は難しい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/01離乳食1 2008/12/01離乳食2 2008/12/01離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント にの:
顔があんまりブレてないので、デジカメなんでしょうか。

デジカメなら、シャッターを半押ししてから撮るとブレない…
という機能があるかもしれないです。
(すでにご承知ならすみません…)

スカート、似合っててかわいいです♪
レギンス(スパッツ?)も合わせて、ヌクヌクですね^^
コメント にのさんへ:
オートフォーカスのタイムラグとか、
シャッタースピードを明るいところに合わせておいて
半押しにすると、そのシャッタースピードで
暗くてもそのスピードで切ってくれるので
ぶれにくいとか...

いろいろあると思うのですが、コンパクトデジカメは
ほぼ自動なので、選択肢がなくってつらいですね。
でも、一眼レフを持ってうろうろはもっと難しいです。

ひたすら連写でよい写真をその中から拾うことが
一番みたいです。

ありがとうございます。
結構ぬくぬくそうです。
コメント navinci:ブレなしの写真は難しい
分かります!
あんよがしっかりした証拠なんでしょうね。

もう、以前とは段違いで写真に収めるのが
なんと難儀なこと!

我が家でもシャッター速度が速いカメラ
で追いかけても撮ろうとする私の反射神経
自体が追い付かないもんで、意味な~し
状態です。

お陰で、いまだに来年の年賀状用のUちゃん
が納められません。
コメント navinciさんへ:
シャッター速度が調整できるカメラがあると
いいのですが、CannonIXYごときでは、
無理です。

そういえばもう少しで年賀状の締め切りですね。
がんばって写しましょう。
我が家はまだどうするか決めかねてます。(^_^)

風船の安全な持ち方 今日はゆいの写真がない



今日は、ゆいちゃんの写真がありません。

そこで、ちょっと役に立つ話を一つ。

2008/12/02風船

スーパーに行くと風船を配っていて、

貰った子供は大喜び。

持った風船を振り回して遊んでいると、

手で持つ棒が目に入ったり、他の子供に迷惑をかけそうになります。


そこで、写真様に手で持つ棒を半分に折って、

輪のところに手を入れて遊ぶと大変安心です。


2008/12/02風船2

棒の先を差し込んでいます。


これだけの事ですが、

手から落ちることも無く、

振り回しても大振りにならないし、

良いことずくめでした。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/02離乳食1 2008/12/02離乳食2 2008/12/02離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
いい事教えてもらいました♪
これから風船をもらう機会が減っていくと
思いますが、もらえなくなる日まで
実践しま~す(笑)

応援して帰ります♪
コメント みんみん:
なるほど!
とても参考になりました。
今までは棒をはずしていましたが
そうすると風船があっちいったりこっちいったりで
大変だったんですよね~。
次やってみます!
コメント ランさんへ:
大きくなると、欲しそうな顔をしても
くれなくなりますよねぇ。

役に立てばうれしいです。
コメント みんみんさんへ:
振り回しても棒が短いし
輪の部分に手を入れるので
飛んでいくことも少ないし、
よいことずくめです。
meguちゃんのも是非!
コメント アラバマ:
なるほど これはいい考えですね
いま ふと思いましたが
そういえば こちらにきて この手の風船はみたことがありません
飛ぶ風船には ひもがついていて
飛ばないものは めったに見ませんが ひもも棒もついていないです
安全対策もあってでしょうかね
今度誰かに聞いてみます
コメント アラバマさんへ:
流石アメリカ、治安を意識して、
ついていないのですね。

国が変われば、いろいろ違うのですね。
少しどきどきします。
また、そちらの事情の記事を楽しみにしてます。

ちょっとご機嫌斜め顔


2008/12/03斜めな顔

おっとごねごねな感じの顔。

ふふふ、こんな顔も好きです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/03離乳食1 2008/12/03離乳食2 2008/12/03離乳食3


『追記です・・・』

お天気がよかったのでマンション内をお散歩していたのです。

楽しく行ったり来たりしてたのですが・・・

抱っこされているベビーちゃんを見て、

なんだか急に「わたしも抱っこ~」になったみたいで、

ちょっとグズグズになってしまいました(^^;ゞ
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
あはっ。
可愛いな~ゆいちゃん。
何かあったのかな?(笑)
コメント みんみんさんへ:
ちょっと情けなさそうな感じが
いいでしょ。
事情はまだゆいママに聞いてません。
また、追記しますね。
もう少しお待ちください。(^_^)
コメント CHIKO:
こんにちは♪
どんな顔しててもゆいちゃん可愛い♪
今日クリスマスプレゼント買いに
行ってきました~♪疲れた^^;
ゆいちゃんにポチ(^_-)☆
コメント ちびすけ:
ゆいちゃんでも、ご機嫌斜めな時あるんだ~。^^
でも、そんな顔もかわいい。
ちびすけ、おかげさまで完治しました。
以外にひどくなくて(私の顔のニキビの方がひどい)安心。
こっちは雪が降ってスタッドレスタイヤに替えました。
スタッドレスタイヤって知ってますか?
田舎出身のゆいパパさんなら知ってるかな?^^
コメント navinci:
ご機嫌斜めでもかわいいじゃないですか。
Uちゃんだったら、泣き叫んでます。だだこねて。

ところで、かわいらしいニット帽をおとなしく
かぶっているゆいちゃんですが、どうやったら
おとなしくかぶっててくれるのでしょうか?

Uちゃんは帽子そのものに慣れていない
せいか、すぐに脱ぎすててしまうのですi-182
コメント Sky(更年期主婦):
こんにちは~
不機嫌な顔でも小さい子供は
可愛いですね。
年寄りにこんな顔をされると、気分わるくなるんですよ~(笑)
応援ポチ☆
コメント CHIKOさんへ:
何を買われたんでしょう?
クリスマスの日が楽しみです。

我が家も思案中です。
それはクリスマス当日までひ・み・つ(^_^)
コメント ちびすけさんへ:
完治おめでとうございます。
これで、また、元気爆発ですね。

もうスタッドレスをつけられましたか?
流石富山、どこに行くにも
いつ雪に遭遇するかわからないのですね。

そんな雪の風景の記事を
楽しみにしてます。

大阪では、あまり雪が積もらないもので...(^_^)v
コメント navinciさんへ:
ゆいは、不思議とニットの帽子を気に入ってます。
だから、全然ママ・パパは努力なし。

寒い日の帽子は温かそうです。
それに、服と合わせておしゃれができて
楽しいです。
コメント Skyさんへ:
ははは そうですよね、
折角 かわいいわかいい してるのに
ぶすっとされると、
ちょっと気分悪くなりますね(^_^)v

普段着と襖を閉めるシーンを掲載!!


2008/12/04コーディネート1

こんな感じで普段着を組み合わせてみました。


2008/12/04コーディネート2


「続きを読む」に襖を閉める写真を掲載。

よかったら見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/04離乳食1 2008/12/04離乳食2 2008/12/04離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むに 襖を閉めるシーンを掲載 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:質問です
今日は記事の内容とはズレてしまうのですが、その、お写真の奥に写っている安全柵のことで・・・

ゆいちゃんのお家では高さ調節が出来る安全柵を取り付けているのですね。
我が家ではアカホンで購入した、高さ調節ができないタイプのものを使用していたら、なんと私Uママが柵にけつまずいて柵をど真ん中からへし折るという惨事が起きてしまいました。

西●屋へいくとゆいちゃん家で使っているのと同じような高さ調節が出来るタイプが売られていたのですが、ゆいちゃん家では使い心地はいかがですか?
コメント みんみん:
またまた可愛いお写真ですね~。
これだけ年賀状の候補があると迷ってしまいますね。
我が家はまだ見つかりませんよ~。
ゆいちゃんのお洋服はかわいいものばかり。
どこで探してくるのですか?
ちなみにmeguちゃんはほとんどと言っていいくらい
親戚からのおさがりです。
買った物は10枚もないと思いますよ(笑)

一度指を挟むと、覚えているのか次からは
そ~ッと開け閉めするようになりませんか?
そのしぐさがまた可愛らしいですよね。
コメント navinciさんへ:
これねぇ なかなか曲者です。
リサイクルショップでたまたま見つけて買ったものです。

最初は低めにしていたのですが、ゆいも身長と手も伸びてきて、
シンクの扉にぶら下げているゴミ袋をさわったりするようになって、
高さを少し上げました。

あの写真の高さが限界です。
あれ以上高くなると、事故だらけになりそうです。

これまで事件が起きなかったかと言うと、
小さい事件がたびたび起きています。

今のところ大事故になることもなく、なんとか過ごしています。

高さを上げた理由がもう一つあります。
仕切りの両サイドに三角の隙間があるのですが、
この間にゆいが顔を挟んで身動きがとれなくても怖いので、
上に上げて、三角の隙間を小さくしたと言う経緯もあります。

こんな感じで役に立つでしょうか?

でもおかげで、ゆいママは安心して台所仕事ができます。
コメント みんみんさんへ:
そうそう、襖を閉め切る手前で、
そーーーっとスピードを落としてますが、
やっぱり指は隙間に挟まってます。

それが笑えて笑えて(^_^)

meguちゃんのそんな写真も見てみたいです。
コメント 果梨:しっかりしましたね
こんばんはー
また一段としっかりされて、
赤ちゃんではなくなりましたね。
成長が楽しみです。

ちっちゃいおにぎりが
にぎりのしゃりみたいですね。
どんどんパクパク食べられそう!

うちは今お茶漬けブームです。
コメント 果梨さんへ:
ありがとうございます。ゆいは、がんがん成長中です。

ちっちゃいおにぎりは、
手で食べられるように一口サイズに握っているのですが、
がんがん口に入れるので、口いっぱいです。
ゆいはご飯が大好きです。

おおおお、お茶漬けとは、
さすが大きくなってくると、大人ですね。

吐く風邪を引いてしまいました。


2008/12/05寝込

朝、突然ぴゅーーーっと吐いてしまいました。

朝ご飯全部出てきちゃいました(←_→)

気持ち悪いだろうとお茶を飲ませてあげましたが、

それも1時間後にぴゅーーーっとまた吐いちゃいました(゚O゚;

急なことでびっくりして、病院に駆け込んできました。

2008/12/05座薬

いま吐く風邪がはやっているとのこと・・・。

病院で吐き止めの座薬を頂いてきました。

本人はちょっと怪訝な顔をしてましたが、

座薬は無事装着完了。

座薬入れるときにオムツ変えようとしたんですが・・・

何にもしてません・・・これっぽっちも・・・

そりゃそうか・・・全部吐いたし、それ以降は何も口にしていない・・・可哀想(←_→)


この日は何も食べさせられません。

イオン水を飲んで安静にと言われて買ってきましたが、

マグで飲ませようとしたら、

全然受け付けてくれません。

後で飲んでわかったのですが、お酢みたいな味で、

これでは飲まないわ と 気がつくまで時間がかかりました。


ついには、お茶を入れたマグでも

もう飲んでくれません。

そうイオン水を無理矢理マグで飲ませようとしたので、嫌われました。


深く反省ヾ(_ _。)ハンセイ…


熱が出ている訳でもなく、本人の食欲はたっぷりなので、

ご飯に気が行かないよう、だましだまし過ごしました。

かわいそうです。

ご飯を食べていないので、全然元気がないのです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/05離乳食

だから今日は朝食だけです。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん 可哀相ですね。。
吐く風邪が流行っているのですね!
何を口に入れても吐きますしね。
お酢のような味のイオン水が
気になります(笑)
親にうつる可能性は大なので
気をつけて下さいね。
ゆいちゃんが早く元気になりますように☆
お大事にして下さいね♪
コメント こなつ:
吐く風邪来てしまいましたか・・・。
食欲があるだけに食べさせられないのは
かわいそうだけど、お腹を休めた方が
治りが早いそうですし
しばらくの辛抱ですね。

うちもイオン水(処方してもらった水で
薄めるもの)は飲んでくれませんでした。
市販のスポーツドリンクなら味が濃いし
グビグビ飲んでましたが。
市販のものならOS-1というものが良いと
小児科の先生から聞きました。

ゆいちゃん、どうぞお大事に!!
ゆいパパさん、ママさんもうつりませんように!!


コメント ゆなきちゃん:
ゆんたんの風邪に温かいコメントありがとうございました。

吐くのは栄養取れないので大変ですね。
ゆいちゃんの辛そうな写真、心配です…

ゆいちゃんはその後元気になりましたか?
コメント navinci:
おぉ~、これは辛そうだ。
吐くとそれだけでだいぶ体を消耗しますからね。
なるほど、吐く症状に合わせたイオン水なるものがあるのですか。酢の味?
なんとか、水分補給だけでもうまくいくといいですね。
皆さんもおっしゃってますが、パパさんママさんも風邪には気を付けてくださいね。
コメント こなつさんへ:
ありがとうございます。

イオン水はもうあきらめました。
まだまだ下痢が続いていますが、においやかぶれなど、
特別なうんうんでもないので、軽症かとと思っています。
今日念のためもう一回病院に行ってきます。

本人は食べられないので、すっごい泣いてます。
不憫です。
コメント ゆなきさんへ:
ありがとうございます。

まだまだ下痢が続いています。
においやかぶれなど、特別なうんうんでもないので、
また、寝ている間にでている訳でもなく
軽症化と思っているのですが、
今日念のためもう一回病院に行ってきます。

とにかく本人は元気で食欲抜群で、
それだけに不憫で不憫で...
コメント navinciさんへ:
ありがとうございます。

まだまだ下痢が続いています。
においやかぶれなど、特別なうんうんでもないので、
また、寝ている間にでている訳でもなく
軽症化と思っているのですが、
今日念のためもう一回病院に行ってきます。

ゆいママは、ゆいが風邪になる前に風邪を引いて
治っています。

間一髪と言うところです。

ママ、パパは、毎晩ストレッチと腕立て、腹筋を
続けて、風邪と体重に負けないよう努力中です。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

幼児用のイオン水ですが、味が
酢を薄めた感じで、本当にまずかったです。

ポカリスエットで十分のような感じもします。
今は水分補給については、お茶にしてます。
ただ、食事については、食べ物を消化のよい物に
限定中です。
コメント みんみん:
ぐったりの姿は可愛そうですね。
うちはビーンスタークのポカリスエットをよくあげています。
やっぱり市販のだから味が濃いのかなぁ?
関西の方はインフルエンザは流行していませんか?
関東はすごいらしいのです。
気をつけましょうね~!
お大事にしてください。
コメント みんみんさんへ:
最近インフルエンザが流行しているとは聞いているのですが
身の回りで発病した人は見かけません。

今のところ大阪市ですが、大丈夫だと思います。
風邪を引いている人は沢山います。

うがい、手洗いを欠かさないよう中居ます。
それとゆいパパは予防接種済みです。

ゆいママはもう少し後で打つ予定です。
インフルエンザなしで何とか年を越しましょう。

動画 風邪2日目 ついに!!


2008/12/06風邪の翌日

涙を浮かべた写真
(クリックして見ないとわかりにくいです。)


昨日吐き始めて、今日で風邪の2日目です。

本人の食欲はとても旺盛。

だから、泣きながら「ご飯をたべさせろ」と抗議です。

写真の涙を見ると不憫で不憫で...

でも心を鬼にして、お粥さんで朝食です。


本当においしそうに食べる風景を動画で掲載しました。

この日風邪も進展があって、その詳細も一緒に掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/06離乳食1 2008/12/06離乳食2 2008/12/06離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むに動画と風邪の詳細を ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
吐いて下痢になる風邪が流行ってるのですか!
たちの悪いのをもらってしまいましたねえ・・

食欲はあるのに、食べられないなんて
可哀想に・・・
もうしばらくの消化の良いもので我慢ですね。


早くよくなりますように。
パパさんママさんにも移りませんように。


コメント アラバマ:
あらら 風邪をひいちゃいましたか
しかも吐くとは 気の毒ですねえ
アラバマも病気の人が多いみたいです
食べないと心配だけど
ゆいちゃんは食欲があるのでいいですね
うちのパーティちゃんも2日前に吐いてばかりいました
こちらはただ変なものを食べただけかもしれませんけどね・・・
お大事に
コメント みんみん:
嘔吐下痢症なんでしょうかね?
食べたいのに食べられない…可愛そうですね。
早く早くよくなりますように!

ゆいママさん、パパさん…頑張れ p(^-^)q
コメント tomoさんへ:
なんとか我慢している姿が不憫です。

のどが渇いて、お腹がすいて、
それでも寝入るゆいを見ていると、
つらかったです。

Mくんは全開ですね。
窓越しの顔がぐーーーでした。
コメント アラバマさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは大分回復してきました。
よく寝た今朝は、ぐっとよくなっていました。

今週末は、ひょっとしてベビース印民具にいけるのではと
期待しています。

パーティちゃんはすっかり回復しましか?
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。

嘔吐下痢症と言うんですか。

医者には、嘔吐して診察してもらったら、
次は下痢が始まるかもと言っておられて、
その通りになりました。

その病名ぴったりですね。理解!!

ゆいパパは仕事に行ってしまうので、
ゆいママに頑張ってもらってます。

病み上がりですが、上り下り


ゆいちゃん、苦手な上り下りができる事を

ゆいママに聞き、そのシーンを撮影しました。


2008/12/07上がり下り1

さて、

2008/12/07上がり下り2

よっと

2008/12/07上がり下り3

どっこい

2008/12/07上がり下り4

くるっと上で回って

2008/12/07上がり下り5

さて、いよいよ下りるか


「続きを読む」で続きを見てね。

今度は下ります。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/07離乳食1 2008/12/07離乳食2 2008/12/07離乳食3
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
元気になってきたみたいで
良かったですね~。
やっぱりゆいちゃんには笑顔がお似合い♪

昨日の話なのですが、ちょっと目を離したとき
meguちゃんはベビーベッドの柵によじ登っていました。
ちょっと想像つかないかもしれませんが、結構な高さなので
こっちは目が飛び出しそうでしたよ(笑)
何をしでかすかわかりませんね。
コメント CHIKO:
こんにちは♪
お風邪治ってよかったです。
元気で年越ししたいですね^^
まだまだ風邪流行ってるみたいなので
お互い気をつけましょうね(´∀`)♪
ゆいちゃんに♡(・v</) ポチ
コメント navinci:
先日は、柵のご回答、ありがとうございました。
なるほど・・・上下するタイプはするタイプで
いろいろと心配な点があるのですね。
参考になりました。

さてゆいちゃん、回復してきたようで、良かったですね。
v-159の動画、ゆいちゃんのあんよ&
右手攻撃で、もっとたべさせろ要求の思いが
十分に伝わってきました。

ところで上り下り、我が家でもUちゃん、ミニテーブル
についてはよじ登り、慎重に降りるが出来るように
なったのですが、階段はいけません。

ゆいちゃん、階段の方はいかがでしょうか?
コメント みんみんさんへ:
meguちゃんやりますね。
柵をよじ登れるぐらい腕力もついてきたのですね。

これから目を離すと、何するか
どこに行くかわからなくなりますね。

事故がないよう十分注意しないと、いけなくなりましたね。
責任重大です。
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。

特にゆいパパが外から風邪を持って帰りそうなので、
帰ったら、うがい、手洗いをきちっとするように
努力します。 (^_^;)
コメント navinciさんへ:
そうなんですよ、

嘔吐した時は、水を十分飲ませることができなくて、
飲ませ飲ませで、

次に下痢が始まって、食わせ食わせとなって、
あの動画は、もう一本あるのですが、
それはもっと激しい食わせ攻撃でした。

不憫で不憫で
わかっちゃいるんですが、親ばかですね。(^^;)

Uちゃんは、もう走り回っているんでしょうね。

乳ボーロはゆいちゃんの大好物


2008/12/08乳ボーロ

我が家では、そんなに強い味のお菓子はあげてません。

今は、乳ボーロとせんべいぐらいです。


風邪4日目ですが、まだ完全ではありません。

なので、まだミルクを飲ませてあげれないので、

その代わりにおやつに乳ボーロをあげました。


2008/12/08乳ボーロ2

大好きな乳ボーロをパクッ

決定的なシーンを激写!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

 2008/12/08離乳食1 2008/12/08離乳食2 2008/12/08離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
2枚目の写真を見ると元気そうですね♪
あと一歩ですね!
良くなってミルクが飲めるようになると
いいですね☆
コメント ランさんへ:
ゆいは昨日辺りから完全回復です。
みなさんの暖かい応援
ありがとうございました。

どうだ、この勇ましさ


2008/12/09いけーー

今日はお友達のところに遊びに行きました。


普段家にないおもちゃが一杯で、

ゆいちゃん絶好調。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ中です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/09離乳食1 2008/12/09離乳食2
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 果梨:何を?
こんにちはー。

ゆいちゃん、嘔吐下痢で
大変だったんですね。

はやく良くなりますように。

何と言っても嘔吐下痢は、
ママが大変です。
ゆいママさん、
お疲れ様です~


ところで、

ちぎっては投げって

髪をですか?
コメント ちびすけ:
うちの方も腸炎(ゆいちゃんと同じ症状)が流行ってるそうです。
それでも、すぐに良くなってる・・・さすがゆいちゃん。
私の友達の子供は2週間くらいひどかったそうで・・・。
まあ、もっと怖いのはノロウィルス、インフルエンザですね。
うちの子はこの前の水ぼうそうからあまり公共の場には行ってません。
それしか対処法ないですからね。
段差の上り下りに夢中になる次期ですね。
そのうち階段の上り降りをし始めて・・・。
ちぎっては投げも上手~。
他の子に当たるんじゃないかとひやひやするんですよね~。
うちは今でも「すいませ~ん」の連発。
もう他のママさん達もわかってて、キャッチしたりできる反射神経はすごい!!
コメント 果梨さんへ:
嘔吐下痢症以来、
だっこ攻撃が激しくなっている様です。
もう完全回復したのですが、
病気の時甘やかしてくれた記憶が
残っているようです。

ゆいもなかなか手強くなってきた。

ちぎっては投げは、
車に這い寄ってきている男の子の頭です。
車についているいろいろな小物をさわりにくるので
ゆいがちぎっております。(^_^)
コメント ちびすけさんへ:
そうなんですか、そんなに長引くものなのですか、
一週間程度で回復して本当によかったです。

ありゃーーー、ちびすけくん
外に出られなければ、またまたストレスがたまりますね。

それに、本当に物をなげるんだ。

男の子のお母さん、病気がちなのと活発なのとで、
お母さん大変ですね。

子育て、がんばれーーー

我が家のクリスマスツリーに悪さをするゆい


2008/12/11クリスマスツリー1

あまり関心がないのか、

割と無事に立っているクリスマスツリー

ところが最近、ちょこちょこ悪さを

するようになってきました。

その様子は、「続きを読む」を見てね!!

ところで、皆さんのところのクリスマスツリーは無事ですか?

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/11離乳食1 2008/12/11離乳食2

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むに悪さの様子を掲載 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
すっかり元気になりましたね~。
ゆいちゃんはこうでなくっちゃ♪

白くてモサモサしてて
千切れる綿が楽しいおもちゃになってますね。
返すわよって感じで
最後の画像の表情がおもろいw。
コメント tomo:
いたずら出来るくらい元気になったのですね
良かった良かった(^^)

ツリー!綿を取られるくらいなら
かわいいもんですよ~

息子はキラキラピカピカが大好き
そして、気になるものは絶対に触るまで
「これ~これ~」と騒ぐので、
ツリーなんて出すととんでもない事になるだろう・・・と今年は出してないです(^^;)

ところでプレゼントは決まりましたか??
こちらはまだ悩み中です~
コメント みんみん:
無事に立っているのだからOKでしょう(笑)
うちはまず倒される…と思い、出していません。
ピカピカ光るサンタと雪だるまのお人形だけ飾ってあるのですが
案の定、投げられています(^-^;
来年のひな人形も危ないな~。
コメント ラン:
うちは出していませんね。。
綿ぐらいならしょうがないかな~(泣)
いいおもちゃができて、ゆいちゃん
満足ですね~♪
コメント ちぇりーママさんへ:
綿を渡す時の顔がまた、
いたらずらしてます と 言う顔なんですよ。

クリスマスツリーのそばにいると思ったら、
綿を細かくちぎって、ちぎった綿を
クリスマスツリーの裏側に捨ててます。

いよいよ いたずらっ子始動です。
これからが楽しみです。
コメント tomoさんへ:
物が欲しいとき、ゆいは、
「はい」「はい」としつこくせまってきます。
手に入らないと、びぇーーーーーと泣き出します。
ほかの物でつらないと、なかなか泣き止んでくれません。

いっしょでーーーーす。

クリスマスツリーも最初はあまり興味がなかったのですが、
段々興味が湧いてきたようです。
というより、触ったときのゆいママの反応でますます加速しているのでは?
コメント tomoさんへ:
そうそう、我が家のクリスマスプレゼントは
ブロックになる予定です。
コメント みんみんさんへ:
さすがmeguちゃんやりますね。
毎度の事ながらパワフル。

ちょっとスケールが違いますね。
保育所にいってるだけに、
パワフルですね。

我が家も早めに保育所に入れて、
鍛えたいです。

meguちゃんに投げられるサンタさんは幸せ者。
コメント ランさんへ:
綿ぐらいは仕方がないとあきらめてますが、
それを掃除機でうっかり吸い込んでしまう
自分が悲しいです。
きっと来年は、うっすーーーーい雲になるのかなぁ。

来年は、雲だらけにしてやるーーー(^_^)
コメント アラバマ:
かわゆい!
白くてもこもこな感じがいいんでしょうね
またうちのパーティちゃんと一緒にして申し訳ないんですが
うちのパーティちゃんはツリーにいたずらはしないようで助かっています 
ところが先日 パーティちゃんがもらったクリスマスプレゼントが ツリーのしたに置いてあったんです
それだけ なくなったので 探していると
コーナーテーブルのしたに 引きずりこまれていました! まちきれなかったんだ!
仕方がないので あけて ぬいぐるみをあげると うれしそうに遊んでいました
うちは 中身をだしてちぎって。。。と 家中を 綿だらけにします
それを ママはいちいち拾って捨てています

今日はゆいママの定期検診にお付き合い


2008/12/11風邪1

今日はママの定期検診におつきあいして病院です。

予約時間まで、病気の人いっぱいの待合を避けて、

授乳室に遊びに来ました。


2008/12/11風邪2

予約時間までの間、

授乳室においてあった大きな犬やリラックマのぬいぐるみに、

ゆいちゃんずーーーっとごろごろ。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/11離乳食1 2008/12/11離乳食2 2008/12/11離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん、ママのお付き合いお疲れ様です。
ゆいちゃんは風邪すっかり良くなりましたか?
うちは、お腹がよくなったら
今度は咳が出てきました。

リラックマのぬいぐるみ、やわらかそうで
気持ち良さそう。

コメント こなつさんへ:
とまたん、なかなか全回復しませんね。
とまたんが早く治るように!!

ゆいは、もう完全回復です。
今週日曜日からベビースイミング復活です。
ゆいは頑丈です。

コメント ラン:
コリラックマのぬいぐるみ ずいぶん
大きいですね♪
ゆいちゃん 気持ち良さそう☆
ナイトが見たら喜びそうv-10
コメント ランさんへ:
このリラックマのドテッとした感じが
いい感じです。

おなかの辺りが気持ちよさそうです。

さんかくのブロックを入れれる様になりました。


2008/12/12おもちゃ1

ゆいちゃんの最近のお気に入りのおもちゃです。

片面の穴は、まる、しかく、さんかくのブロックを入れる穴が開いています。

もう片面は、A、B、Cのブロックを入れる穴が開いてます。


2008/12/12おもちゃ2

これまで、まるのブロックは自在に入れる事ができたのですが、

しかくのブロックは、形から入れる場所は理解しているようですが、

入れる方向に工夫が要る事は、まだ理解できていません。


2008/12/12おもちゃ3

形が認識できる様になってきたので、

さんかくの穴の所に入れます。

さんかくのブロックは、入れる穴を間違わなければ

まるのブロックと同様すんなり入ります。

少しずつ進化中!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/12離乳食1 2008/12/12離乳食2 2008/12/12離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
どんどん知恵がついてきてるんですね♪
どんどん成長していく姿ってとても
うれしいですよね(´∀`)♪
ゆいちゃんにポチ(*^_^*)ノ
コメント あんず:
こんばんは!
先日は応援ありがとうございました。
こちらからも応援にうかがわなくては、と思いつつ、長らくお待たせしてすみません(>_<)

ゆいちゃん、どれもこれも可愛い~!
小さい子は日々成長するので見飽きませんよねv
コメント みんみん:
すごい!
うちにもアンパンマンのおもちゃで
同じように形をはめ込むものがあるのですが
アンパンマンの顔(丸形)
食パンマンの形
おにぎりまん(さんかく)
入れられるのはアンパンマンのみですよ~。
知恵を使う前にあきらめてしまうmeguちゃんです(^-^;

ゆいちゃんも本当に大きくなりましたね。
コメント げむ:
しばらく訪れない間に
ゆいちゃん、大変だったんですね
でも、すっかり良くなったようでホッとしました

今までできなかったことができるのは ちびっこにとっても嬉しいことなんでしょうね

大人はそういう自分に対する喜びが希薄になってますもんね
今更できるようになることなんてあまりないし…

ゆいちゃんに刺激を受けますよ
コメント CHIKOさんへ:
いつの間にそんな事をかんがえているのでしょうか?
不思議です。

いろいろな事にトライしている姿が
ほほえましいです。(^。^)
コメント あんずさんへ:
ありがとうございます。

ゆいが成長する姿を見ていると、
親として努めを果たしている感じがします。
最後は自立して幸せになる事を願ってます。

また、遊びにきてやってください。
お待ちしてます。(^。^)
コメント みんみんさんへ:
写真の通り、meguちゃんと一緒です。
三角と丸は、とりあえず穴にいれると中に入ります。

他の物は、回したりひっくり返したりしないと入りません。

次に簡単なものは、四角なのですが、
真っ直ぐ入れないと入りません。
やっぱり、途中であきらめてしまいます。

どちらが先に入れられるようになるか競争ですね。(^ニ^)
コメント げむさんへ:
できるようになると、
とても自慢げ楽しそうにやってくれます。

でも、今あるおもちゃでは力不足で、
そろそろ、知育玩具とか言われるおもちゃを
探さないといけないと思っております。
これがまた選ぶのが難しい...

ところで、げむさん、ゆいパパはまだまだできないことが多いので、
毎日必死でーーーーす。

海遊館 ペンギンの散歩とイルミネーション


2008/12/13海遊館6

今日はゆいちゃんの風邪も良くなったので、

海遊館にお魚を見に出かけました。

今日の目玉は、

ペンギンさんのお散歩が間近で見られるのと

夕方から始まるイルミネーションです。



その詳細は、「続きを読む」に沢山掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/13離乳食1 2008/12/13離乳食2 2008/12/13離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むに海遊館の詳細が ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
イルミネーション、とてもきれいですね。
青とか白とかのライトって、とても大好きです。
ゆいちゃんの爆睡中のペンギンとの写真も
いいですね~(笑)

それにしても、ゆいぱぱさんとゆいママさんは
いつも仲が良さそうですね。
おっと…ゆいちゃんも。

見ていて私まで笑顔になれます。
コメント みんみんさんへ:
そうなんですよ、ゆいパパとしては、
泣くか、笑うか楽しみなところだったのですが、残念でした。

帰ってからペンギンのムーピーをテレビで見せたら
ムッチャクチャ喜んでました。爆睡が残念です。

へへへ、我が家は仲良しです。

日曜日は完全復活!!


2008/12/14復活

土曜日はとても調子がよく、

日曜日の今日はベビースイミングに行ってきました。

こんなに元気になりました。


しかし、この後 またまた悲劇がこようとは...


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/14離乳食1 2008/12/14離乳食2 2008/12/14離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
その悲劇とは一体、何だったのでしょう?
続きが気になります~。

本当、回復して良かったですね。
今、インフルエンザも流行ってきているよう
ですので、予防接種をしたとはいえ、気をつけ
たいものですね。
コメント みんみん:
本当、元気そうな表情。

ん?
この後の悲劇??
私も気になります。 どうしましたか???
コメント アラバマ:
このかわいいゆいちゃんに なにかあったんですか?
どんな悲劇?
気になりますよ
コメント navinciさんへ:
この2日後に高熱を出して、
親子ともども大騒動になりました。
数日前の記事を登録しているので、
ブログに書いている時点で、大分回復している
事もあると思い、
心配かける記事は、連続で登録するようにしました。\(__ ) ハンセィ
コメント みんみんさんへ:
この2日後に高熱を出して、
親子ともども大騒動になりました。
数日前の記事を登録しているので、
ブログに書いている時点で、大分回復している
事もあると思い、
心配かける記事は、連続で登録するようにしました。\(__ ) ハンセィ
コメント アラバマさんへ:
この2日後に高熱を出して、
親子ともども大騒動になりました。
数日前の記事を登録しているので、
ブログに書いている時点で、大分回復している
事もあると思い、
心配かける記事は、連続で登録するようにしました。\(__ ) ハンセィ

我が家のワンワン


2008/12/15わんわん

ゆいママの持っているプルートのぬいぐるみを

ワンワン と 言って渡したのですが

なかなか納得してくれません。

ゆいちゃんにしてみれば、

「いないいないばぁ」のワンワンがワンワンかも。


説得したら、ようやく納得してくれました?

そして、この次の日悲劇がゆいちゃんを襲う!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/15離乳食1 2008/12/15離乳食2 2008/12/15離乳食3


☆☆ 
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ゆなきちゃん:
そっか~、ゆいちゃんには「いないいないばあのわんわん」がわんわんなんですね。

うちの子も「いないいないばあのわんわん」が
大好きだからそうなりそうな気配・・・

まだ「ばー」とか「あうあう」しか話せませんけど、いずれ。
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、もうブロックが入れれるんですね。すごい~!!
うちの子、(病気以外は)毎日のように親子参加の保育所や児童センターで、ゆいちゃんの持ってるような知育玩具で遊ばせようとするんですが、入れるどころか、興味なし!!
それより、そこにあるミニカーでず~~っと遊んでる。
まあ、お陰でミニカー買わなくていいわ~と思ってたんですけど、知育玩具にも興味もってくれ~!!
レゴのブロックとか、簡単なパーツをはめるタイプの知育玩具とか、せっかく色んなのがあるのに、ミニカーですかあ。
それで、トイザらスにいって、「トミカ」シリーズを見に行ったんですけど、1台300円弱は高い・・・で、パンフレットだけもらってきたら、そのパンフレットに今度は夢中。
それで満足してくれるところは母としては嬉しいぞ。v-88
海遊館のイルミネーションもきれい。
さすが都会はいいなあ。
こちらは、まっくらだけど、星がきれいです。^^
コメント ゆなきさんへ:
一歳一ヶ月ともなると、
これからがんがん成長しますよ。
親も大変。

最近よく似たものが同じもので
有ることも少しずつ認識するようになってきてます。
コメント ちびすけさんへ:
流石男の子、車に夢中なところがいいですね。

私の田舎は兵庫県の丹波篠山、
子供の頃見た夜の星は、すごかったです。
あれに勝るイルミネーションはないです。
そちらの空もきっときれいなんだろうなぁ。

お昼間はとっても元気!! でも


2008/12/16お仕事

テレビの前に置いている非常用の水の箱。

最近、DVD/HDDレコーダーを触って、

DVDのトレーが飛び出している事が多くなって、

流石にDVDのトレーをおられるとシャレにならないので、

非常用の水の入った箱を数個

前に並べるようにしています。


ところが、毎日焼酎の水割り用に少しずつ

使っているので空き箱になって行ってます。


ついに空箱を見破られて、ゆいちゃんのおもちゃに

なってしまいました。



この日の夕方から、どかーーーーんと熱が出てきて、

この日から心配の日々が続きます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/16離乳食1 2008/12/16離乳食2 2008/12/16離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓ 遊んでいる風景は続きを読むを見てね!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
あらら…またお熱が出ちゃいましたか?
そうなんですよね、元気になったかと思っていたら
また急に調子が悪くなったり。
お互いに気を付けましょうね。

ゆいちゃん、とっても力持ちですね!
えっほ、えっほ、よいしょ、どっこらしょ…
声が聞こえてくるようです(*^-^*)
コメント ラン:
あら~、ゆいちゃん可哀相に…。
もうすぐクリスマス&お正月だし
早く良くなって楽しい日が過ごせると
いいですね!
お大事にして下さいね!!

海遊館 綺麗ですね☆
うちは昼間しか行った事がないです~。
行ってみたくなりました♪
コメント ちぇりーママ:
うろうろ歩き回るゆいちゃんカワイイです♪
お熱出てしまっているのですか?
乾燥の季節はどうしても病気になりがちですよね。
早く元気になります様に☆
コメント こなつ:
ゆんちゃん、すごくはりきって遊んで
いますね。
お熱はいかがですか?
ホント子供の病気は予測できませんね。
クリスマスは楽しめるよう
早くよくなりますように。

とまたんはおかげさまで元気になりました。
子供は急に具合が悪くなったりするけど
回復も早いなぁと思います。





コメント みんみんさんへ:
軽い箱を見つけていきなり
もって動き出すとは、
いろいろ考えているんですね。

どんな頭の中なのかのぞいてみたいです。
コメント ランさんへ:
この時は、本当にどきどきしました。
ゆいが頑丈なのと、親が経験不足で...

海遊館は結局まだ入っていないので、
来年1月再度トライ予定です。
コメント ちぇりーママさんへ:
ありがとうございます。
このコメントを書いている時点では、
お鼻が少し詰まっているぐらいで、
すっかり元気になりました。
コメント こなつさんへ:
無事治って、クリスマスは元気に過ごせました。
ありがとうございます。

とまたんもすっかりよくなってうれしいです。
後でブログに遊びに行きます。
よろしく

熱がぽっぽ お鼻じゅるじゅる 初日


ゆいの育児日記は数日遅れてで公開しているので、

病気などを書くとき等は、記事を見ていただいて心配いただいた時点で、

既に回復している言う心苦しい日があります。


すべての記事についている日が実際に起きた日です。

皆さんに大変心配をかけてしまって申し訳ありません。

2008年12月22日現在、高熱は治まって、

お鼻がじゅるじゅるだけ残っています。

治った所まで一気に記事を登録します。

(予備が無くなるヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


夕方からどんどん熱が出てきて、体温が39度にもなりました。


病院に飛び込むと、先生が「とりあえず」で、

解熱の座薬、喉の炎症を抑える薬を出してくれました。


もし熱が続いているようだったら木曜日に

病院に来てくださいと言われて帰りました。


熱があるのか、ぐったりのゆいちゃん。


つい先日の嘔吐下痢症の時は、

熱が出ると言うことは無かったのですが、

今回は、ゆいちゃん始まって以来の、

初めての高熱。

親の方がしどろもどろ


夜が無事越せるやらと大騒ぎ。

しかし、当のゆいちゃんは、

親の心配を他所に食欲満点、熱が下がってくると、

うろうろし始める元気者。

寝る時、やっぱり高熱が続いているので、

今夜は座薬を入れて寝させました。



さて、実は我が家には、夏すっきり眠れるように、

保冷剤でできた長時間冷える氷枕を使っています。

家族で使っているので、合計3個もあります。

過去記事:涼しい おやすみ セットのご紹介



この氷枕が大活躍です。

ゆいちゃんの体温が高く、6時間持つはずの氷枕が

半分の時間しか持ちませんが、そこはそれ、

予備も後2個、

高熱でぐったりしている時は、寝返りも打たないので、

頭も十分冷えます。

こうして、不安な毎日が始まりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

夕べ高熱の後も やっぱり不安定 二日目


2008/12/17絶不調

この悲惨な顔と言うか情けない顔

突然体温が上がったりと不安定な一日です。

冷えピタなるものを貼ってみたのですが

機嫌が悪くなると、「いらない」とはがします。

いえ、喋っている訳ではありません。

貼ろうとすると手で払いのけます。


インフルエンザだったらどようと、心配心配で仕方ありません。

伝染も怖いので外出は極力控えて、家の中で過ごしています。


今日は、いつも行く小児科の病院がお休みです。

今夜、もし高熱が出るようなら、

いただいた解熱用の座薬を使うつもりです。


2008/12/17絶不調2

この写真、田舎っぺそのものでしょう。

体温が高い(39度)ので、

タオルに保冷剤を詰めて冷やしてみました。

ゆいママ、パパも、ちょっと写真を撮る余裕が出てきました。



夜になると、突然の高熱が出て、

後遺症が出たら怖いのですが、

とても元気がよいので、

結局座薬なしで寝かす事にしました。

氷枕は今夜もばっちりです。

氷枕恐るべし!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/17離乳食1 2008/12/17離乳食2 2008/12/17離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

熱が出て三日目


朝になっても相変わらず熱があったので、

掛かり付けの病院に、朝一番行ってきました。

休診明けの今日は、とても沢山の人が受診していて、

10人ぐらい既に待っていて、

一人一人の受診も大変時間がかかっています。


ゆいちゃんの番が回ってくるまで結構時間がかかります。


あらっ

どうしたことでしょう。

どんどん元気になっていきます。


受診する頃には、すっかり元気。

先生におそるおそる インフルエンザでしょうか?

って聞いたら

「インフルエンザならこんなに元気では無いです」

「ただの風邪です」

と言われました。

2008/12/18お絵描き

ただ、声もおかしく、喉も痰が絡みがちなので、

「調子がよくなるまで吸引しましょう」

「明日も来てください」

と言われて帰ってきました。


おおお見事な回復力。

やっぱり単なる風邪だったんだ。

よかった(´。`)


頑丈なゆいちゃんなだけに、

病気慣れしていないゆいママ、パパが

振り回された数日でした。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/18離乳食1 2008/12/18離乳食2 2008/12/18離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
インフルエンザでなくて良かったですね。
とは言っても、小さいこの風邪ですから
注意をしないといけませんね。
早く良くなりますように…。

パパとママもお疲れ様です。
心配で気持ちが落ち着きませんよね。
ホットレモネードでも飲んで
ホッと一息ついてくださいね!
コメント こなつ:
回復してきてよかったですね~。
気になってまた来ちゃいました。
お絵かきできるくらい元気になったん
ですね。
ママ、パパも夜は寝れなかったのでは
ないでしょうか?
お疲れがでませんように。

コメント tomo:お大事に
大変でしたね。
もう熱は出てないのでしょうか?

友達の子供がやはり風邪で熱が上がったり
下がったり・・で結構長引いてましたから
気をつけてあげてくださいね。

これから何かと忙しい時期ですもんね。
早くよくなります様に。


コメント navinci:
熱が上がると慌ててしまいますよね。
インフルエンザではなかったということで、
ひとまずよかった、よかった。

ちょうど、クリスマスそしてママさんのお誕生日と
イベント事が迫っている時期だけに、ちょっと
気持も焦ってしまいますよね。

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
病院で、「そんなに元気なら」と言われて、
思わずゆいママは苦笑したようです。

これで、どの程度の熱だとゆいがどうなるか
少し勉強できました。
次回は、少し余裕で対応できるかもです。
コメント こなつさんへ:
気にかけていただいて、ゆいは幸せです。
ありがとうございます。

お鼻が少しでるのと、ほんの少し咳が残ってるぐらいで
すこぶる本人は健康です。
というか、高熱が出ている時以外は
食欲、元気満タンでした。

やつは強い。
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。

今はすっかりよくなって、元気に走り回ってます。
それに、ベビースイミングも再開してます。

ベビースイミングに通っているので
ひょっとして基本的に元気なのでしょうか?

だから、Mくんも男の子の割に病気とか少ないですね。
コメント navinciさんへ:
ありがとうございます。

ゆいママの誕生日まで覚えていただいていて
重ね重ね、ありがとうございます。(^○^)

お腹すいたーーーー


2008/12/19お腹すいた

お昼ご飯の準備をしていたら、


食事の時に付ける前掛けとか、汚れ防止用の

シートを引きずってうろうろし出しました。


これはきっと、お腹が空いたと

無言の抗議だと思われます。


やるなぁ!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/19離乳食1 2008/12/19離乳食2  2008/12/19離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
少しずつ回復してきているみたいですねw
いっぱい食べて早く元気になりますように♪
コメント アラバマ:
元気になってきてよかったですね
パパママはさぞかし心配だったでしょうね
なんにも言ってくれないので余計不安になりますよね
でもさすがゆいちゃん パパママのおかげで ちゃんと丈夫に育っているようですね
よかったです
コメント げむ:
大変でしたね

パパもママも、初めてのことばかりでさぞや心配だったことでしょう

しかし!そんな出来事を何度も経験して、親も子も強くなりますよん(体も心も)
まだまだ大変でしょうが無理のなきように

それにしても、ちびっ子の回復力には圧倒されますね
もう食べたくて仕方ないんでしょうね
大人だったら、三日も熱が続けば10日くらいはへとへとです~
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。

ベビースイミングのせいか、
基本的にやつは元気です。

高熱を出しているとき以外は、
ずーーーっと元気にしていました。
心強いかぎりです。
コメント アラバマさんへ:
こうして心配をしていただける人がいる
ゆいは幸せです。
ありがとうございます。

いくつものコメントを書いているうちに、
再認識しました。やっぱり やつは元気です。

今回の高熱騒動で、すこしゆいママ、パパも
勉強できたと思っておりますが、
こうご期待。
コメント げむさんへ:
ありがとうございます。

まだ素人な親なもんで、もうどきどきの毎日でした。
次回は、平静を保ちながら対応ができるかと...
あまり自信はありませんが...

子供の快復力はすごいというか
やつは基本的に頑丈でした。
今回再認識です。

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


