
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

暖かい日射しの公園は楽しい


2008/11/01滑り台

滑り台が楽しそう

2008/11/01砂遊び

ひたすら砂いじり

お砂場着が手に入ったら

好きなだけ遊ばせて上げるからね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/01離乳食1 2008/11/01離乳食2 2008/11/01離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
子供は お砂が大好きですね
自分もそうだったのかな
面白いです
コメント アラバマさんへ:
きっとそうですよ。

これからは、ゆいと一緒に
砂場で遊ぶ写真などアップします。
お楽しみに!!
コメント navinci:何故、モザイク
こんにちは。
ゆいちゃんキャッキャ、キャッキャ楽しそう。
もうすぐ、遊園地デビューも出来そうですね。

それより!
もう、ゆいパパさん、ママさんほぼお顔を公開
されている中にあって、急にお目めだけモザイク
かけられてしまうと、逆に笑えてしまいました。
コメント navinciさんへ:
ふふふ
横顔とか斜め顔とか、細い目とかであれば、
まあ良いかとそのまま載せているのです。
これは、気分の問題ですね。

真っ正面は、さすがに見る方に衝撃を与えてしまうかと....
公序良俗に反しない程度で公開させていただいております。(^_^)

日曜日は冬の準備も!!


2008/11/02調査中

マンションの中庭はあまりウロウロしたことが無いゆいちゃん、

ちょっと散歩してみると、いろいろな所を興味津々でみてます。

この格好、ちょっとりりしいじゃありませんか?


2008/11/02離乳食3

百貨店にお歳暮買いに行ったり、

ゆいちゃんのパジャマを見たり、

お砂場着を探したりしている間に

もう夕方。

ゆいママ、ゆいパパもグロッキーなので、

目に付いたご飯屋さんで夕食中です。

ふーーーーーー


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/02離乳食1 2008/11/02離乳食2
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃんも、お外デビューしたのかな?
もともと二重瞼だと思ってました。
大きなくりくりお目目でかわいいです。^^
お外に出たら、いろんな興味のあるものばかりで、ゆいちゃん、忙しいだろうな~。
もうすぐ、クリスマスに、年末にとパパさん、ママさん大忙しですね。
うちの子も砂場はとっても大好きです。^^
コメント ラン:
ゆいちゃんの帽子はキャスケットですね☆
お洒落さん♪

おめめが大きくてきっと美人になりますね♪
ゆいパパさん心配ですね…。。
コメント tomo:
ゆいちゃん色んなものが目に付いて、
忙しかったでしょうね

ゆいちゃん砂利には目がいきませんでしたか?
ちょっと前まで息子は砂利をつかんで
ポイ!ポイ!と投げるのが
お気に入りでしたよ~(^^)

よいお砂場着は見つかりましたか?
うちはお下がりでもらったものがあるのですが、いまだ着用した事がないなあ・・
コメント アラバマ:
ゆいちゃんの お洋服いつもかわいいな と思っています 私も欲しくなる~

最近はママさんに良く似ていますね
ますます かわいいぞ

お歳暮っていう文字を久しぶりにみました
こちらはそれがないですが

クリスマスに 家族にプレゼントするので そのお買い物が必要です
うちは 大家族なので 毎年くじびきで
だれが だれにあげるか 決まっています

お歳暮はそういうわけにはいきませんね・・・
コメント ちびすけさんへ:
寒い冬場に向けて、
お砂場着の準備や
長靴などいろいろな物を準備完了。
今日試験にマンションの砂場で、
軽くコッソリデビューしてみました。
本格デビュー時にはまた新しい写真をアップします。
お楽しみに!!
コメント ランさんへ:
ゆいパパは大丈夫です。
ガンガン恋愛して
最後に良い男をゲットする娘になって欲しいです。
人の気持ちが理解できる子になって欲しいのが私の願いです。
コメント tomoさんへ:
鼻水が続いたのと
最近急に寒くなってきたので、
防水、防寒を兼ねてお砂場着を
買ってきました。
今日コッソリ砂場デビューして、
チェックしてきました。
また記事をアップするのでお楽しみに!!
コメント アラバマさんへ:
ゆいママにゆいは似ていると
ゆいパパは思っておりましたが、
ゆいママは違うと抵抗していました。

最近ようやく理解してきた様です。

大きな会社でないので、
お歳暮は少なく楽勝パターンです。

最近のお歳暮の売り場は
どんどん規模が小さくなっており、
時代がどんどん変わってきていることを感じます。

三連休の最終日はゆるゆるしてました。


2008/11/03アジア祭

昨日はウロウロして我が家はお疲れモード。

今日は割と近くの公園でやっていたアジア祭に行ってきました。

狛犬とパチリ。

ゆいちゃん体重が重くなってきたので、

これまで使っていたスリングは卒業して、

新しいスリングでお出かけです。


2008/11/03しまちゃん   2008/11/03しまちゃん2

しまじろうちゃんをカワイイカワイイするゆいちゃん。



2008/11/03爆睡

ゆいちゃんの今日の服です。

今日もぐっすりゆいちゃん


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/03離乳食1 2008/11/03離乳食2 2008/11/03離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
先週はお疲れだったんですねw
相変わらず離乳食、美味しそうです♪
ごはんを細かく分けてあるところが凄い^^
うちはご飯、てんこ盛りですよ~
ゆいちゃんにポチして帰りまーす^^♪
コメント ラン:
しまじろうの服がナイトの物と
一緒で~す。3歳違いなのにふしぎ☆

ゆいちゃんの寝姿がすご~~く可愛い♪

コメント げむ:
ねんねしてるゆいちゃんの右手についているのはブレスレットですか?

おしゃれですねえ

うちの娘たちもしまちゃん大好きでしたが、まだぬいぐるみなどはなく
せいぜいちょっとしたおもちゃ程度でした

進化してますね
コメント CHIKOさんへ:
手掴みでご飯を食べているので、
今のところ、小さいおにぎり状にしてます。
スプーンができるようになれば、
スプーンを次に予定。

でもおなかが空いているときは、
きっと手掴みかな?

てんこ盛りで食べさせると、
どうなるんだろう。
それこそ冒険!!
コメント ランさんへ:
おーーー
ナイトくんと一緒ですか?
ウレシイ。

お祭りでミルクせんべい食べたり
滑り台滑ったり
太鼓の舞台を見たりと

忙しい一日でした。
ぐっすりでーーす。
コメント げむさんへ:
するどい。
流石げむさん。
右手のブレスレットは、
お祭りで250円で買ったものです。

洗い物するときに、袖まくりを止める
バンドが好きなので、
ひょっとして、このブレスレットが
気に入るかと思い買ってみました。

ベ◎ッセって企業自体が大型化してますし
きっと、景気いいんでしょう。
うらやましい。
コメント アラバマ:
このお洋服もかわいいですね

おねんね中のゆいちゃんのを見て
思い出しました

「歌舞伎調」 健在か・・・

あの記事に 初コメさせていただいたような気がします

まだまだ小さかったなー
ってつい最近の話なのに
コメント アラバマさんへ:
ほんまや
歌舞伎調や

ゆいが生まれて直ぐの下記の記事ですね。
http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-10.html

懐かしいなぁ。
毎日成長していく姿をみていると、そんな昔が
信じられないです。

アラバマさんとも長い付き合いになりましたね。
ゆいのお姉さんですね。
これからも冷やかしてやってください。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

ゆいママの後輩とランチ


2008/11/04大阪城公園1

今日はゆいママの後輩とランチです。

なかなかダッコできなかったゆいちゃんですが、

今日は上機嫌。


2008/11/04大阪城公園2

大阪城公園でお散歩も機嫌良く


鳩を追いかけるシーンは「続きを読む」を見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/04離乳食1 2008/11/04離乳食2 2008/11/04離乳食3
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
子供って後姿だけでも絵になりますよね♪
自分の子もそうです☆親ばか。。
コメント ちびすけ:
鳩の追いかけっこ、かわいい。^^
アジア祭り、なんか楽しそうですね。
ブロックで遊んでるようですが、ゆいちゃん遊びますか?
うちはまだ興味がないみたいで、どうしようか考えてるところです。
しまじろうはアンパンマン同様、みんなが興味持ちますね。
うちの子も、しまじろうのDVDは黙って見てます。
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント ランさんへ:
一緒一緒 親ばかです。
子供の背中に生きる息吹を感じます。
コメント ちびすけさんへ:
ブロックを嵌め込むパターンは
何通りか有るのですが、
ゆいは、きちっと全体が嵌る様に
ブロックを組み立ててます。
結構ちゃんと考えているようです。

しまじろうのパペットは、
よくカワイイカワイイしてます。(^o^)
コメント にゃんこりんママへ:
ありがとうございました。
これからもよろしく御願いします。

動画 ついに物を持って歩き始めました。


2008/11/04すいか


10月11日にたっちを初めてからかれこれ1ヶ月弱。

過去記事:ついに歩き始めました。


今日突然物を持ってウロウロし始めました。

そんな記念すべき動画を「続きを読む」に掲載しました。

結構面白いので是非楽しんでいってください。
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
すいかのクッション 可愛いですね☆
うちにも欲し~い!
柔らかいから持ちやすいのでしょうか?
結構ゆいちゃんには大きめですけどね。
コメント ちぇりーママ:
すいかちゃんと戯れるゆいちゃん、
何て可愛らしいのでしょうか~♪ (=´Д`=)
ゆいちゃんパパの
チャールズブロンソン(吹替の)みたいな声もステキ。 ( ̄Д ̄)
コメント 果梨:すいかかわいい
こんばんはー
ゆいちゃん、随分とあんよがしっかりしましたねっ。
スイカのクッションは重そうに見えて
軽いんですねー。
お口がかわいいです。
これからもっと重いものを持ち運びそうですね。
コメント ランさんへ:
ユニバーサルスタジオジャパンの
ゲームで頂いたぬいぐるみです。

コインを投げて、皿の上に落とすゲームなのですが、
これは、ちょっとしたコツがあって、ほぼ百発百中です。
場所は、ジョーズの右斜め前ぐらいのゲームです。
USJお越しの際は是非チャレンジ!!

ぬいぐるみがこんな所で薬に経つとは思いもしませんでした。
丁度ゆいに良い大きさ・重さです。ヾ(^v^)k

コメント ちぇりーママさんへ:
いゃーーーー
そんなこと言われたらゆいパパが
舞い上がってしまうではないですか...
おだてには、格段に弱いです...

もってとことこ歩く姿がかわいかったです。親バカ☆

さえちんのママから連絡がありました。
無事ブログに入れました。<(_ _)>
コメント 果梨さんへ:
大きさの割に軽いです。
ランさんのコメント(二つ上のコメント)の
様に、実はゲームでゲットした景品です。

こんな所で役に立つとは予想もしませんでした。
歩きは、まだまだで、
スターウォーズのR2D2みたいな
手がそのままで、足だけで歩いてます。(^_^;)

ゆいちゃんのファッションショー


2008/11/05ベストショット

女の子は、色々な服が楽しめます。

今日のお気に入りショット


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/05離乳食1 2008/11/05離乳食2 2008/11/05離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
確かに~!
スカート姿なんかは、男の子は真似できませんもん。

と、いいつつ、私は小二の時に、同級生の男
の子がある日、スカートでやってきたのを今で
も覚えています。

彼に、女装癖があったわけではなく、
天候不良が続いて、いよいよ履くものがなく
なってしまい、仕方なく、お姉ちゃんのスカートで
学校に送り出されたという可哀そうなエピソードでした。

やっぱり、からかわれるいい材料になってしまい、
かわいそうでした。

話が脱線しましたが、やっぱり、女の子は
華やかですね~。
コメント navinciさんへ:
ははははは
その男の子のお母さんやるーーー
それは見たかった。

きっと一生、子供に言われるでしょうね。(^_^)

服を楽しめるのは女の子の特権です。
コメント ラン:
うちは下の男の子が、リラックマの髪留め
を付けて欲しがります。単にリラックマが
好きだからなのですが少し将来が心配(笑)

女の子は服が可愛いから楽しめますね☆
コメント こなつ:
上2人が男の子なので、特に女の子の
お洋服はかわいいなぁと感じます♪

男の子は楽ですけどねぇ。
おしゃれな子は違うのでしょうが、
うちは未だに私がスーパーで買ってきた
服を文句も言わず着ています^^;
女の子はこうはいかないかなぁ。。。
その日着る服もそのうち自分で
選ぶようになるのかなぁ???

コメント ランさんへ:
あっ  それはおもしろい。
そのリラックマの髪留めの写真
みたーーーい。

母親と接している時間が長いので、
ちょっと中性化するのは仕方がないですね。
コメント こなつさんへ:
とまたんと一緒に買う服を見に行ったりと
楽しみが増えますよ。

男の子は、と言うか、自分が小さい時、
服なんて考えたことなかったなぁ。
親が準備していた服を何も考えずに着ていて、
大きくなっても自分で服が選べないと言う
お恥ずかしい弊害が残ってしまって、
今でもセンスがよいか悪いかは、
ゆいママに見立ててもらってます。 ポリポリf^^*)

スリーパーを実験中!!


本日は写真がありません。

だから、スリーパーなる物を紹介します。


2008/11/10スリーパー

ゆいちゃんは、

夜一旦寝れば、

同じ所にとどまる事はありません。

ごろごろ ごろごろ

3枚の布団を所狭しと転がりまくります。


11月初旬から鼻水が続き、

ここ最近、寒さが厳しくなってきたので、

鼻水が癖にならないよう、

ついにスリーパーを買いました。


我が家は、ゆいちゃんの体温が上がりすぎると

風邪を引くので薄手を選びました。

今のところ順調ですが、

もう少し寒くなってきて、

薄手で持つか、もう少し様子見です。



☆☆ 今日離乳食 ☆☆

2008/11/06離乳食1 2008/11/06離乳食 2008/11/06離乳食3



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
うちは、スリーパーは薄手・厚手と
ありますが、真冬でも夜中に私の布団へ
転がり込んできたら暑いようなので
真冬でも薄手を使ってますね!
ちなみに私は掛け電気毛布と冬布団で
寝ていますので…。
コメント ランさんへ:
ふむふむ なるほど

夕べ厚めの寝間着に変えて
薄手のスリーパーで寝かせたら
「うーーうーーー」って言いながら寝返りを打っていたので
まだ、暑い見たいです。

パジャマとスリーパーの組み合わせでね
もう少し様子を見てみます。

なかなか喋ってはくれないので、
調整が難しいです。

ロディを乗りこなしております。


2008/11/07ロディ1

右へ

2008/11/07ロディ2

左へ

ようやくロディを自在に使えるようになってきました。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/07離乳食1 2008/11/07離乳食2 2008/11/07離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、歩き始めてから、大きなスイカ持って歩けるって早いですよ。
上手上手~っ!!
ブロックもちゃんとできるんですね。
すんごい頭の良い子かも!?^^
ロディも上手に乗りこなしてるし、運動神経も良いですよ!!
女の子は色んな色の服が着れるし、スカートやフリル、髪形だって色々できるから、ママとしては、お人形さんのようで嬉しいだろうな~。
コメント ちびすけさんへ:
スイカは突然の出来事でした。
ブロックは、おまるに座るとき、うんうんが出るまで、
結構時間がかかるので、その時の遊び道具でずーーーっと使っています。
他のおもちゃだと遊びすぎるので、ブロックが
一番あっているようです。
走行している内に、きれいにはめるようになりました。(^_^)

運動神経は きっとだめです。

女の子の特権ですねーーーいろいろ服が楽しめます。
ちびすけくんに妹を一つご検討を!!
コメント げむ:
右へ左へと上手にバランスとって乗りこなしてますねえ

足の長さとロディの座高!?のバランスも絶妙ですね

しかも・・・カメラ目線!!!
コメント げむさんへ:
ははは
きっと、ゆいママが構えている姿が
面白くてカメラ目線だと思います。

体の自由が効くようになって
ますます面白いみたい!!

二重まぶたズームアップ!!


2008/11/08二重

ベ◎ザラスに置いてある水色ロディで

遊んでいる時の顔です。

またまた、二重まぶた出現。

前回のお約束の通り、ズームアップしました。

両目にくっきり!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/08離乳食1 2008/11/08離乳食2 2008/11/08離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
おっっ、本当だあ☆くっきり二重ですね!
とてもわかりやすい^^
ありがとうございます~。
コメント ランさんへ:
よーーーーく寝ると
二重が出現するようです。

二度寝なんかすると
夕方以降は出現頻度が上がります。

そのままいけーーーー

大阪ガ◎ の ガスてん


2008/11/09ガスてん

今年も大阪◎スのキャンペーン ガスてんが

関西の各ショッピングセンターで開催されてます。


ショッピングセンターの各所でお兄さん、お姉さんが

沢山抽選券を配っています。

一等は、豪華すきやき肉 今日の夕食はすき焼きの予定で、

ホウボウの抽選券を頂いてきて、

一斉にくじを引きました。


どうです、このキッチンペーパーの山!!

見事32回、ぜーーーんぶ外れ!!

ゆいちゃんの良い遊び道具になってしまいました。(T_T)


この写真 実はもう一つ秘密があって、

今日一日うんうんが無かったのですが、


この写真 まさに 出した瞬間で 顔が少し赤くなってます。

(ちょっとわかりにくいかなぁ?)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/10離乳食1 2008/11/10離乳食2 2008/11/10離乳食3

おっと今日の夕食は、すき焼きでなく「つみれ鍋」でーーす。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
たしかに ゆいちゃん 出した瞬間の顔してますね! 子供って こういうときは 大人の顔みてするんでしょうか?
お向かいさんもそうだし うちにパーティちゃん(犬だけど)もそうなんですが うんちのときに 私の顔をじっとみるんです・・・
でやすいのか・・・
コメント こなつ:
32回もくじひいたのですね~。
残念だったけど、キッチンペーパーは
使い道があるからいいですよね。

ゆいちゃん髪伸びましたね。
うちの娘よりも長いかも?
確かにこの体勢は、そのポーズですね?
コメント アラバマさんへ:
これは、本当に
瞬間でした。

顔が赤くなって
きばった
瞬間にもう 終了しておりました。

ほんのちょっとでしたが...
コメント こなつさんへ:
使い道があるのですが

一つ一つ小さい単位で包んであるので、
使うとき、毎度開封しないといけないのが
面倒そう。

そうか、全て出して別の箱に入れればよいのか(^_^;)

この体制、楽だったみたいです。

毛糸のピンクの帽子


2008/11/10ピンクの帽子

去年大きくて着用できなかった

毛糸の帽子をかぶせてみました。

サイズ的にはピッタリ。

ぼんぼりも良い感じ♪


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/10離乳食1 2008/11/10離乳食2 2008/11/10離乳食3


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
可愛いv-10
ゆいちゃんは、ボンボンを引っ張ったり
はしないですか~?
コメント げむ:
いや~~~ん
かわいい~~

ゆいちゃん  ピンクがお似合いですねえ

帽子、いやがりませんか?
コメント アラバマ:
おーい かわいいぞい!
ゆいちゃん 喜んでかぶっている様子でいいですね
ゆいちゃん 絶対私より お洋服持ってると思います・・・
コメント こなつ:
かわいい、かわいい♪
寒いから、そろそろ毛糸の帽子が
いいですね。
このひもは、飾りなんですね。
コメント 果梨:ポンポン
こんばんはー
ぽんぽんがいい味出してますね。
かわいー

今夫が、ゆいちゃん?
かわいい子だね~と
言っていました。

ほんと、ゆいちゃん、
愛情たっぷりで育って
笑顔が良いですよね。
コメント ランさんへ:
ちょっといじってましたが、
意外と本人がこの帽子を気に入っていて、
そんなにボンボンをいじりません。
本人はご満悦です。
コメント げむさんへ:
この帽子に限っては
とてもとても気に入っていて、
被りたがります。

ひょっとすると、外に出れるから
かもしれません。
本人はとみにご満悦です。
コメント アラバマさんへ:
去年頂いた服で、
まだ着れなかった服を少しずつ
出して着ています。

女の子は服で楽しめるので、
嬉しいです。
親バカを楽しんでまーーーす。
コメント こなつさんへ:
この帽子は、去年頂いて、
大きすぎて被れなかった帽子です。

今年は丁度良い大きさで、
本人とても気に入ってます。

ぼんぼんがあるのが
ひょっと良いのかも(^o^)
コメント 果梨さんへ:
いやーーーー
果梨さん家の仲の良さが
コメントで浮かびますねーーー。

ありがとうございます。

毎日写真を撮り続けているゆいママの
努力のたまものです。

ゆいは、ゆいママが大好き!!

元働いていたアルバイト先にお出かけ


2008/11/11ツーショット

ゆいママが出産する前は、この設計事務所でアルバイトを

していました。この日久しぶりにお声が掛かったので、

パソコンの調子などを調整にゆいちゃんとお出かけしました。

ゆいちゃん、ずーーーーっと高い高いをして貰って、

とても上機嫌、上の写真、幸せそうです。


2008/11/11磁石

事務所に色々な紙が貼ってあったボードから紙を全て撤去して

ゆいちゃんの磁石遊びボードにして貰いました。

社長さん遊ぶ様子を見ながら、ハンカチで汗を拭き拭き

一休憩中です。(ありがとうございました)


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/11離乳食1 2008/11/11離乳食2 2008/11/11離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
いろんな興味深いものがある仕事場って
大好きですよね?
我が家のmeguちゃんも毎日夕方私の仕事場に来ているのですが
もう、次々に遊ぶものをさがしています。
ちゃんと見ていないととんでもないところから
変なものが出てきたりしますよね(笑)
コメント みんみんさんへ:
いろいろとものがあれば
工夫して遊びますね。

そうそう、思いしないもので遊び出しますよね。
たまーーーにひやっとする事も(;^_^A アセアセ…

洗濯バサミと入れ物でお遊び中


2008/11/12遊び

ゆいちゃんの大好きなおもちゃの一つが洗濯バサミ。

洗濯物を取り入れた時に、

洗濯物に付いている洗濯バサミで遊ぶべく飛んできます。


今日は沢山の洗濯バサミとその入れ物で

のんびり遊んでおります。


いつの間にか、

両手で器用に遊んでおります。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/12離乳食1 2008/11/12離乳食2 2008/11/12離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
「お母さんといっしょ」の土曜日の放送で
“はさんでおっとっと~”っていうゲームをするコーナーがあるのを知っていますか?
体操のお兄さんとお姉さんがある家庭にお邪魔して
子供さんと対決するんだけれど
その“はさんでおっとっと~”は洗濯ばさみを使います。
2人の人が交互に洗濯ばさみをペットボトルにはさんでいき
倒した方が負け…っていうゲーム。
まだゆいちゃんははさめないと思うけど
はさめるようになったら楽しいゲームかもしれませんね。
コメント あんず:
こんにちは!
たくさんブログを持っていらっしゃるのですね~!
こちらは可愛いゆいちゃんに癒されます♪

ほのぼの応援ぽちvv
コメント tomo:
洗濯ばさみがお気に入りなのですね~

ウチはハンガーがお気に入り、
ブンブン振り回して危なっかしい~~!!


それにしても、最近のゆいちゃん
ますます女の子らしく
かわいさ満点ですね(^^)
コメント みんみんさんへ:
へーーー
お母さんと一緒は、ゆいには早いと
まだ見ていません。

そのゲーム面白そうですね。
洗濯ばさみはまだまだゆいには難物です。(^^;)
コメント あんずさんへ:
ありがとうございます。
ゆいのファンが一人でも増えると
とてもうれしいです。
是非また遊びに来てください。
家族共々お待ちしております。
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。

ゆいも一緒一緒
でもハンガーの竿にかけるところが
振り回して目に当たりそうなので、
我が家では、即効取り上げの刑です。

Mくんもすっかり男の子らしくなってきて
これから楽しみです。
コメント こなつ:
ゆいちゃん、真剣な?表情で遊んでますね♪

余談ですが・・・
右脳教育の教室に通っていた頃
洗濯ばさみをつまんで、はさむと
いうのをやっていました。
指先の運動が脳の発達にいいみたい
です。
脱線してすいません^^;
おかあさんといっしょのゲームは楽しそうで
やってみたいですね。
コメント こなつさんへ:
洗濯ばさみが使えるようになるまでには、
もう少し修行がいりそうです。(*^_^*)

こんな顔を撮ってみました。


2008/11/13こちょこちょ

お風呂上がりに コチョコチョ


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/13離乳食1 2008/11/13離乳食2 2008/11/13離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん、なんだか色っぽいですね~^^
すご~く
楽しそうな笑顔ですね。
コメント こなつさんへ:
確かに
改めて写真を見ると、
色っぽい。
こんな写真を載せていいんだろうか?
怒られそう(^o^)
コメント Eica:かっわいい~!
とっても可愛い~~。
こちらまで、くすぐったいのが伝わってきますよ。
応援ぽちして帰りますね。
アロハ
コメント Eicaさんへ:
ハワイの遠くからありがとうございます。(^_^)
また、楽しい記事を載せてお待ちしております。

家族揃って「かずやん」で寒ブリ 季節ですねーーー


2008/11/14寒ブリ

今日は、ゆいママの慰労を兼ねて、

大好きな「かずやん」というお店で、

寒ブリを食べました。

詳細は、おもしろ日記:寒ブリの季節ですねぇ 久しぶりの「かずやん」

を見てヨダレを垂らしてください。


2008/11/14ゆい

ちょっと良い写真が無いのですが、

ゆいパパの間で、もがいているゆいちゃんです。

カウンターだけの店なので、

隅っこで、親子3人で小さいスペースを作って、

おいしく頂きました。マスターにいつも感謝です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/14離乳食1 2008/11/14離乳食2 2008/11/14離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいパパさんは、やさしいなぁ。
いつもゆいママさんのことを気遣って
ますよね。
うちの夫は。。。もしかしたら?心で
思ってくれているかもしれないけど
口にださないとわかりませんよねぇ。

お料理の数々見ました!!
おいしそう!!
カウンターだけの店も、いいですよね。
うちは、家族で行くのは無理そうですが^^;
コメント Sky(更年期主婦):
小さな子供がいると、なかなか
外食も大変ですね・・・
でも、美味しいものが食べられるなら
頑張るしかありません。
ちょっと、ゆいちゃんは・・迷惑??かも(笑)
コメント tomo:
おいしそ~だなあ・・

ほんとお酒が呑みたくなるお料理ばかり・・
まだ授乳中で飲めない私には酷だわ~~~(><)

きっちり断乳出来たらお祝いで
夜の外食に連れてってもらおうかな~
(まだ行った事がないのです!)
コメント navinci:
いやぁ、長らくご無沙汰してしまいました。
なかなかPCに向かえずにおりました。
その間にも、ゆいちゃん、相変わらず、キュートですね。

福引?くじ引き?32回されたというのは。
我が家でもつい先日、いつも利用しているドラッグストアでお買い上げ1000円ごとに一回できるというコンピュータ式福引で連続13回見事にハズレました。

ちなみに、今年は懸賞という懸賞がとにかく当たりません。やっと当たったのが、つい先日のやはり同じドラッグストアの500円引き券だけ。

どれもクローズド懸賞で送っているのに、世の中懸賞にもシビアになってきたのでしょうか。

ところで、洗濯ばさみはUちゃんも夢中になって遊びますね。Uちゃんの場合は、遊ぶというよりは、散らかすのに夢中なだけですが。

そうそう、最近ではボタンを押すのにハマっているようで、テレビを付けたり消したり、こどもチャレンジのメロディが流れる鏡のボタンを飽きるまで押し続けたりという日々です。ちなみに、我が家では2月まで待てずに電池を入れるところの黒いボタンを押して、鏡側の3つのボタンすべて鳴らせるようにしてしまいました。

そして、ブリ。
私も大好物です。
あぁぁ、いい季節になったものです。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
うちも一人目のときには、夫もやさしく、
色々気を遣ってくれましたが・・・
二人目、しかも男の子で、育児が余計に大変なのに、
夫はまるで真逆の態度(/_;)
何も手伝わないし、優しいセリフ一つも出ない、
なんでやーーー!
コメント こなつさんへ:
転職した時期と店を開かれた年が
一緒で、まあマスターとは同期みたいなものです。

マスターには迷惑かもしれませんが...

ゆいパパは口が軽いので、
ぺらぺらしゃべっているだけです。
ご主人は心の中でいつも感謝していますよ!!
コメント Skyさんへ:
ここのマスターとは懇意にしていて、
迷惑な我々家族を受け入れてもらってます。

ゆいちゃんは、そうですねぇ、
いろいろな刺激を楽しんでいるような感じもあります。
これは、ひょっとすると親の勝手な妄想?(・〇・;)
コメント tomoさんへ:
それは断乳祝いですね。
盛大に祝ってもらわないといけないですね。

ゆいがいるので帰りは車がよいかと、この日は車です。
なので、ゆいパパはビール、ゆいママはウーロン茶です。
運転手はゆいママにお願いしてます。

ここの店で魚を食べると、
他の店で魚を食べてもおいしいと感じる事が無くなります。
港の近くの旅館で食べる魚料理がおいしい
はずなのですが、もうだめです。

マスタがシビアに選ぶ魚は最高です。
コメント navinciさんへ:
洗濯ばさみは、同じく遊ぶと言うより散らかしてます。
いっしょでーーーーす。

子供チャレンジはそんな裏技があるのですね。
すっかり2月まで待っているつもりでした。(#^.^#)
これは大人がチャレンジですね。

どうも最近インターネットで応募する懸賞物が、
大勢の応募者でぐっと確率が下がってしまったみたいです。
昔は(15年前)、ばんばん当たったのですが...

上のtomoさんへのコメントにあるように
ここのマスターの魚を見る目が最高です。うまいっす。

後は12月に寒ブリの刺身を、
「がんこ」で握ってもうおうかと思ってます。
コメント デンデンママさんへ:
そうなんですか、
二人目で豹変ですか?

ゆいパパにしても
一人目は気合いが入っているけど
二人目はどうなるか?
こればっかりは、解らないですね。
神のみぞ知るというところですね。

きっと別に興味が移ってしまったのでしょうね。

京都 紅葉狩りに高台寺から清水寺へ


2008/11/15京都1

二年坂途中の公開されているお庭でパチリ

ゆいちゃんの機嫌も天気もぐーーー

2008/11/15京都2

高台寺から二年坂、三年坂をうろうろして

きたので、清水寺の入り口で休憩。

ゆいちゃん 実はここで石がいじれるのが

一番楽しかったりして...


2008/11/15京都3

ちょっとアングルを変えると、

後ろに清水寺の三重塔が上に少し写ってます。

京都の紅葉の様子は、「続きを読む」を見てね!!


☆☆ 今日の離乳食と家族の食事 ☆☆

2008/11/15離乳食1 2008/11/15離乳食2 2008/11/15離乳食3

2008/11/15離乳食4 2008/11/15離乳食5


この日は流石に疲れたので、夕食は「めしや」という

ところで、ゆいも一緒に夕食を取りました。


京都の紅葉は、「続きを読む」をクリックしてね!!!

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
京都…いいですね。
いつかまた主人と京都に行ってみたいです。

しかし、写っていた食事の数々…
とても美味しそうですね。
朝からお腹が空いているみんみんです。
コメント こなつ:
紅葉きれいですね~。
いいなぁ、一時間くらいで京都に
行けるのですか!!
私なんて、修学旅行で行ったきり。
いつか行きたいと思いつつなかなか
行けないものですね。
夜もライトアップされてきれいそう
ですね。

生八つ橋の味がいろいろあってびっくり!!


コメント ちびすけ:
おおっ!!
清水寺の紅葉、今が見ごろなんですね。^^
こっちは、もう初雪が降って寒いです。
ゆいちゃん、帽子姿もかわいい~。
バックの紅葉とゆいちゃんがとってもお似合いです。
保育所にもせんたくばさみがあります。
どうやら子供は好きみたいですね。
私はいつもちびすけの服にたくさん洗濯バサミをはさむから、ちびすけは嫌みたい。
ゆいちゃんはなんでも上手におもちゃにして遊んでおりこうさんですね。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
紅葉狩りに行きましたか、
京都はいいですよね~
久しぶりに行きたいけど、
身軽に動けない(^^ゞ
東京の紅葉はもうちょっと後みたいです。
コメント ラン:
今、生八つ橋は色んな変わり種が
あるんですね!私もつい最近知りました。。

京都に住んでいながら、なかなか
紅葉狩りに行く機会がないですが
久しぶりに行ってみたくなりました♪
コメント みんみんさんへ:
きつねうどんは、ゆいがうどんが好きなので、
ゆいが食べたいと言ったときのために
頼みましたが、このだしが、本当にちゃんと取っている
だしなのです。そう調味料ではないのです。

うどんと玉子丼合わせて1,000円ちょいだったと思います。
安くて、最高においしかったです。
コメント こなつさんへ:
生八つ橋は、ニッキの味が少しして
苦手と言われる方が結構おられます。
しかし、最近の生八つ橋は、極力ニッキの味が
押さえられていて、あん(まあ栗とかバナナも含みます)
の味が素直にします。

この記事で紹介している西尾八つ橋の
店は、試食、生八つ橋の味とも超おすすめです。
コメント ちびすけさんへ:
おおお、もう初雪ですか、
さすが富山は寒い日本海側ですね。

北海道は半月前には降っていたようです。
北海道のブロガーさんがいきなり雪の写真を載せておられて
びっくりでした。

富山と言えばカニ、ブリですね。
おいしい物が食べられる季節。
うらやましいです。

洗濯ばさみは、ひたすら散らかすばかり
不思議とたのしいみたいですね。
コメント デンデンママさんへ:
家族が増えると、そう簡単には京都にいけないですね。
ゆいママはドナルドファンなので、
いつもTDLにいきたいとうなっております。

なかなかねぇ、家族が増えると、
何かと大変です。

今のところは、写真で我慢してください。
コメント ランさんへ:
京都に遊びに行くたびに、
姿が少しずつ変わっていってます。
これからの京都が楽しみです。

タクシーの運転手が言っていた話を
友達から又聞きしたところ、
12月が紅葉の一番よい時期だとの事です。

今日はゆっくり休日を過ごしてます。


2008/11/16屋上1

昨日は京都にお出かけしたので、

午前中プールに行って、

お昼からはお買い物とのんびり過ごす事にしました。

この帽子がとてもお気に入りで、

お買い物に出かけるのに、靴を触っています。


2008/11/16屋上2

スーパーの屋上の駐車場で、影と一緒にウロウロしてました。


2008/11/16屋上3

結構上機嫌!!

今日はゆっくりです。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/16離乳食1 2008/11/16離乳食2 2008/11/16離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
駐車場のゆいちゃんは、
もうすっかりモデルさんポーズねo(^0^)o
可愛い~
コメント デンデンママさんへ:
まだまだ体を右へ左へゆすりながら
歩くぎこちなさがあります。

最後の写真がそんなところです。
これからもファンでいてやってください。よろしくお願いします。(・_・)(._.)

布のブロックでお遊び


2008/11/17ブロック1

片付けをしていて、布製のブロックを見つけました。

なんと大事しまったままになっていたブロック、

ようやく登場です。

2008/11/17ブロック2

触ると豚の鳴き声とか、ガシャガシャとビニールの音とか

ウサギさんの鳴き声がしたりと、意外と高機能。


2008/11/17ブロック3

ゆいちゃん、ブロックを出したり入れたりして遊んでいます。

布製のブロックは柔らかくて良いですね。

ブロックの形もお構いなしに、出し入れができて...

プラスチックだったら、

今のゆいちゃんには絶対に出し入れは無理(^_^;)

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/17離乳食1 2008/11/17離乳食2 2008/11/17離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
楽しそうに遊んでいますね。
布のおもちゃや布の本など
私も大好きです。
上の子たちの時に手作りで本を作るつもりだったけど
結局作らずじまい。
今回は頑張ってみようかなぁ(^-^)
コメント みんみんさんへ:
昔、ゆいママがミシンで縫い物をと検討し始めてから、
ああしようとか、どうしようとか、迷いと気合いで
時間がかかるかかる...

結局作らずじまい。

物を作るには、すっごいエネルギーがいりますよねぇ。
それと、やっぱり慣れなんでしょうね。
コメント みんみん:
そうなんですよね~。
私もmeguちゃんの保育園の布団カバーを作るために
新しいミシンを購入したものの
本当にそれっきり…押し入れから出されていません(笑)
ワンピースとか作る気まんまんだったんですけどね。
コメント みんみんさんへ:
それを繰り返すと、
きっと、どこかで作り始めるんですよ!!
こうご期待!!

お気に入りの椅子


2008/11/18椅子1

ゆいちゃんの最近お気に入りの椅子


2008/11/18椅子2

ちょこんと座って足をぶらぶら

良い感じ!!

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/18離乳食1 2008/11/18離乳食2 2008/11/18離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
おぉ~、社長さんですね。
とても貫禄があるゆいちゃんですね♪
meguちゃんのブログもupしました。
ちょっと面白いのでぜひ遊びにきてくださいね♪♪
コメント みんみんさんへ:
行きます行きます。(^_^)
コメント ラン:
これは大人でも座り心地が
良さそうですね☆
パパさんの椅子かな?

ゆいちゃんなら2人座れそうですね(笑)
コメント ゆなきちゃん:
おはようございます。
訪問・コメントありがとうございましたe-420
可愛いゆいちゃんに、ポチ☆
また遊びに来て下さいね♪
コメント ランさんへ:
ホームセンターでこの椅子を見つけて、
かれこれ3年ぐらいです。
場所を取るので、リビングに出てきたり
引っ込んだりです。
秋口ぐらいから椅子に座っても暑くないので、
リビングに置いて使っています。

そうそう、かくれんぼしたり、
椅子が回転もするので、乗せて回したりと
ゆいの良いおもちゃになってます。
コメント ゆなきちゃんへ:
訪問ありがとうございます。
ゆいと生まれた月が近く、
とても身近に感じます。

これからもよろしく。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
座椅子がちょうどいい高さなのよね、今。
ジャンボもそうです♪
座ったり、立ったり、
大人と同じ行動が出来て、
嬉しいみたい(*≧∀≦)=3
ゆいちゃんも座ったり、立ったりしてますか。
コメント デンデンママさんへ:
ずーーーっと うろうろ、立ったり、座ったり、
座って足をぶらぶらしたりとしてます。

それに、何か新しい事をすると、
こっちを向いて自慢げな顔してきます。

大人のまねっこ 一緒です。(^_^)

冬のファッションショー


2008/11/19ファッション1

今日はとても寒いです。

ちょっとマンションの通り道でパチリ。

お祝いに頂いたコートが着れる季節になりました。

2008/11/19ファッション2

今年の冬は暖かく過ごせそうです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/11/19離乳食1  2008/11/19離乳食2 2008/11/19離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
わ~っ とっても可愛いw
冬はポカポカですねヾ(ゝc_,・。)
コメント navinci:
なんだろう?
この仁王立ちの姿がまたキュートゥゥゥ♪
コメント ラン:
うちもマリアがゆいちゃんぐらいの時に
こういうのを着ていました☆
可愛いですよね♪
コメント げむ:
かわいいですね~~
ワンシーズンだけではもったいないですね
来年も着られるかな?
コメント CHIKOさんへ:
冬に必要な下着とか服を
仕入れて冬支度中です。

どれだけ厚着すればよいのか
試行錯誤中です。
コメント navinciさんへ:
ちょっと足ががに股気味なのが
幼児でしょ。

かわいい。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

親バカですが かわいい
コメント げむさんへ:
なんとか来シーズンもと
期待してます。

頂いた物が良いだけに
なんとか(*^_^*)

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


