
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんの一歳の記念写真(その1)

2008/10/031歳の写真1

ゆいちゃんが一歳になった時、記念撮影した写真です。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/01離乳食1 2008/10/01離乳食2 2008/10/01離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんの一歳の記念写真(その2)

2008/10/031歳の写真3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいちゃんの一歳の記念写真(その3)

2008/10/031歳の写真2
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
おぉぉ♪
カワユス (。-_-。) ポ
コメント ちぇりーママさんへ:
ちょっと自信作です。
コメント ファミファミ日記:こんばんは♪デンデンママです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
超かーわいいー♪
一生の宝物ですね*(´∀`人)
コメント デンデンママさんへ:
はい(*^_^*)
これがピークにならないよう、
努力させます。(*^_^*)
コメント 果梨:超かわいい
何度も見比べましたが、
どれが1番!とも言い切れないぐらい
どれも甲乙付けがたくかわいい写真ですね。

コメント 果梨さんへ:
ありがとうございます。
プロの写真は流石です。(*^_^*)

たんこぶーーーー 名誉の負傷


2008/10/02たんこぶ

ゆいちゃんは日頃アンヨに努めております。

それゆえ、柱とかテーブルとか、

部屋の中には沢山の敵が存在します。

見事名誉の負傷とあいなりました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/02離乳食1 2008/10/02離乳食2 2008/10/02離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:あらら・・
やっちゃいましたねえ・・
かなりの腫れっぷりに、かなりの激突が
予想されますがゆいちゃん大丈夫だったのでしょうか?

息子は歩きはじめてまだ名誉の負傷は
負ってませんが、これから色々やらかして
くれるだろう・・と思っております
コメント navinci:
しばしご無沙汰しちゃってます。
Uちゃんが最近、昼寝をあまりしなくなってしまったので、せっかく新調したのにPCに向かえない日々が続いておりますv-406。なんとかコメントだけでもとやって来ました。

さて、ゆいちゃん、ほとんどもう歩きつつあるのではないですかv-106
Uちゃんも最初の2、3歩は前のめりで突進してました。

それにしても、手押し車を押すゆいちゃん、猛スピードv-355
これは、かけっこも早いかもしれませんね。

たんこぶ、Uちゃんもかなりの頻度で作ってます。
やはりゆいちゃんクラスの大きなものになってしまうこと多々。腫れがなかなかひかないときは、ちょっと焦りますi-230

記念写真、ゆいちゃん、いい表情で撮れてますね。Uちゃんも予定していたのですが、長引く鼻風邪と格闘しているうちに、サービス券の使用できない時期に入ってしまい、12月までお預けになってしまいました。今月来月は753の予約でダメなようで・・・。
コメント ファミファミ日記:こんばんは♪デンデンママです。
可哀想に、痛かったねー。
この時期は大なり、小なり、
こぶを作ってしまうのよね。
痛いの、痛いの、飛んでけー♪
コメント ラン:
あら~っ痛そう(><)
でもたんこぶになる方がいいと
いいますものね…。

うちの子ももちろん、たんこぶの
経験があります(^-^;

見ていて可哀相になってきますよね。。
コメント tomoさんへ:
頭を打った後は大泣きしていたので一安心です。
我が家の家具調コタツの角は丸く出来ていて、
見事なたんこぶの割に大丈夫だったようです。

Mくんも名誉の負傷を負わないよう、
やばそうな所にクッションを貼ってあげてくださいね。(笑)
コメント navinciさんへ:
あらら、大変ですね。
最近ブログの更新が止まっていたので
また、何か事件でも起きているのかと心配しておりました。
(ゆいパパも最近人のブログを見る余裕がない状態です。)

ゆいも1日2回の昼寝が1回に減ってきて、
夕方は眠くても頑張って起きています。
だから夕方頃からぐずぐずです。

その代わり、夜9時過ぎぐらいにはぐっすり
ご就寝ターーーイムです。
ゆいママも頑張ってます。

近所の写真屋さん忙しそうですね。(笑)
Uちゃんの新しい写真楽しみにしてます。
コメント デンデンママさんへ:
ようやく蚊が少なくなってきたと思っていたら、
今度は生傷が増えてきました。
ゆいのお肌の敵はまだまだ減りそうにありません。(笑)
コメント ランさんへ:
そうなんですよ、
こればっかりは防ぎようがないし、

まさに、「痛いの痛いのとんでけーーー」て
よしよししています。

あっ 寝た


2008/10/03ネタ1

今日はよれよれ

2008/10/03ネタ2

あっ、手で取っていく途中で寝た

2008/10/03ネタ3

はは、また起きた!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/03離乳食1 2008/10/03離乳食2
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
毎日一生懸命歩いて、お疲れのゆいちゃんでしょうか?(^-^)
ご飯を食べながらのウトウト…このシーンが大好きな私です。
うちの娘も保育園でよくこうなるそうですよ♪
コメント CHIKO:
こんにちは♪
いつもいっぱい元気に遊んでるのかな^^
途中で寝ちゃうと可愛くてついつい笑みが♪
ごはんもしっかり食べてますね♪
それにしても、すごく髪の毛長いですね♪
コメント まーちん:こんばんは(o^□^o)
ゆいちゃん可愛い^^
わが子も食べながら寝てましたv-208
ゆいちゃんにプチッ@。@うふふふ
コメありがとう♪
コメント みんみんさんへ:
夕方に眠くなり始めて、
丁度ご飯を食べる頃にピークが来て
ご飯を食べながらウトウトしている写真です。

慌ててご飯を食べさせて風呂に入れたら
また、元気になってウロウロが始まります。
とてもゲンキンです。

meguちゃんも目一杯、
保育園で走り回っておられるんですね。
そんな話しを聞くと、いつも、
ゆいも早めに保育園に入れたいと思っております。
コメント CHIKOさんへ:
ゆいママが髪の毛で三つ編みしたり、
色々なくくり方をしたいと、
生まれて一回も切ったことがありません。
だからとても髪の毛が長いです。(笑)

食事中の居眠りの前の人のコメントの通りで、
よく食べている最中に居眠りします。
それでも必死で食事します。(笑)
コメント まーちんさんへ:
こちらこそ、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(^^)/

どう こんな感じ?


2008/10/04ひあい

ねむねむのゆいちゃんなので、

洗い物ついでにおんぶ中です。

ゆいママはカメラを持って笑いながら撮影してました。


ゆいちゃんは、大分体が大きくなってきたので、

スリングで抱っこもおんぶも減ってきています。

スリングを出すと喜んで寄ってきます。


ゆいちゃんはこの後夢の中です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/04離乳食1 2008/10/04離乳食2 2008/10/04離乳食3

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、1歳の記念写真、お姫様みたいでかわいい!!
動画での歩きだしは、いよいよって感じなくらい、上手に歩いてます。
そのうち、走りまわるのももうすぐかな?
相変わらず、食べながらのねんね・・・うらやましい~。
うちの子も最近、おんぶ紐を持ってきて、おんぶを要求したりしてます。
でも、それはばあちゃんだけ・・・。
おんぶの係りは なぜか ばあちゃんになってるので・・・。^^
ゆいちゃんは、1人で歩けるようになったら、うちの子みたいに「ばんざい歩き」するのかな?
楽しみです。^^
コメント navinci:
なぜなんでしょうかねぇ。
ゆいちゃんのパパさんがおんぶすると、頭の中に昭和枯れすすきが流れてきてしまいます。

ゆいちゃんは今、何キロくらいでしょうか?
10kgを超えてしまったUちゃんをおんぶすると、物凄い重力に押しつぶされそうです。

だっこ紐をしていた頃が懐かしいです。
コメント げむ:
いいなあ~
いいですよこの




父ちゃん~て感じです
うちも父ちゃんのおんぶ大好きでした♪
コメント ちびすけさんへ:
ありがとうございます。
歩くまでいよいよです。
その一瞬まで、しつこく動画を撮り続けてます。(笑)

歩き始めの動画もまたもれなく掲載します。
その時の動画を楽しみにしてください。

ちびすけくん、一緒におばあちゃんが
住まれているので、にぎやかでいいですね。
うらやましいです。
コメント navinciさんへ:
体重は只今9kgで、もう少しすると、
スリングの体重制限にひっかかります。
ゆいにせがまれても、乗せることができなくなりそうです。

昭和枯れススキとは、結構古いですね。
写真に悲哀がありますか(笑)
コメント げむさんへ:
ふふふ
お父さんも、娘さんが
大好きだったんですね。

うさぎの髪飾り


2008/10/05うさぎ

髪の毛のうさぎちゃん

いかが?

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/05離乳食1 2008/10/05離乳食2 2008/10/05離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント げむ:
かわゆす~

女の子はいろいろおしゃれができて楽しみですね

それにしてもゆいちゃん、髪長いですね~
一度もカットしてないですか?
コメント げむさんへ:
この写真を撮った日までは
一回もカットはしていません。

顔に髪が垂れてきて
ゆいちゃんは大変でーーーす。

これは まさしく食べ合いか?


2008/10/06たべられる

ガルルルルルルルルル


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/06離乳食2 2008/10/06離乳食3 2008/10/06離乳食1
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ながーーーい よちよち もう少しで歩く?


よちよちを初めてからかれこれ一週間。

人によると、「パッと走り出しますよ!!」

とか

いろいろコメント



励まし頂いたので、ぼちぼち新しい

動画を登録します。


「続きを読む」をクリックして見てください。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/07離乳食1 2008/10/07離乳食2 2008/10/07離乳食3
☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん、楽しそうにアンヨしてますね♪
やっぱり歩くのって、楽しいのでしょうね~。

教えていただいたブログの記事早速
見にいきました。
ありがとうございます!!

本当に納得させられることばかりで、
これからは気をつけようと思います!!
でもついつい・・・なんですよね。
よほど意識しないといけませんね。
(私の場合)


コメント CHIKO:
こんにちは♪
随分しっかりと歩いてますね♪
よちよちどころか、歩く速度が速い!
やっぱ、ゆいちゃん可愛いо(ж>▽<)y ☆
コメント みんみん:
上手、上手!
うちもよちよちが長かったですよ。
でも急にいつのまにかしっかり歩き出していました。
ますます外に出掛けたがるでしょうね~♪
また動画のupを楽しみにしています!
コメント ちびすけ:
お~っ!!
すごいすごい!!
全然歩いてるじゃないですか~。
上手上手~。
私もブログの写真ばっかで動画撮っておけばよかった~。
万歳歩きの姿、見せたかった~。
あとは、お靴に慣れて、公園デビューかな?^^
PS:確かにばあちゃんがいて、私達親とは別な経験ができたり、知識をもったりすることはできると思うのですが、もう1人、96歳のばあちゃんが最近、子供用のプレートでちびすけのごはんを用意してたのですが、それを食べちゃってました。^^
それも、30分前に自分はご飯を済ませてたのに・・・。
まあ、歳相応の呆けでしょうが、それも経験?(爆)
コメント ラン:
もうたくさん歩けてますね♪

しっかりした足取りで、リズミカルに
歩かれる日もすぐですね!

こういう動画をうちも残しておけば
良かったです … 残念(^-^;

コメント Sky(更年期主婦):
この「よとよち歩き」のころが
一番劇的に変わるころですね~
娘のことも思い出しました・・
子供よりも自分のほうが嬉しかったです・・(笑)
応援ポチ☆
コメント navinci:
快調に歩けているじゃないですかぁぁぁ!

これまでの方々のコメントを読んでいて、思ったのですが、こういう今のゆいちゃんのような歩行状態は歩くとは言わないものなのでしょうか。

でもでもでも、ゆいちゃん、あんよ、上手上手。
コメント こなつさんへ:
どれを見ても一理あり、
結局どうすればよいかは
難しいです。
最後は自分なりの答えを出すしかないと思ってます。
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。
とてもテレテレです。(^_^)v
コメント CHIKOさんへ:
長い間ハイハイで鍛えた体。
きっとぱっと走り出すと期待満々で
見ているのですが、
誇大妄想なパパママは、
結構ゆっくりなゆいにどきどきしている状態です。(*^_^*)

ちょっと女の子してみました。


2008/10/08女の子1

今までスカートなる写真が無かったので、

ここらで一つ女の子らしい普段着をチャレンジ。


2008/10/08女の子2

スカートと言うよりエプロンかな?


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/08離乳食1 2008/10/08離乳食2 2008/10/08離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
女の子は服の着せ替えの楽しみが
あっていいですね☆
私はどちらもいるので違いがよ~く
わかります(笑)
女の子の方が楽しいです!!
コメント みんみん:似合う!
お姉ちゃんぽくなりましたね(^-^)
元気いっぱいって感じです。
うちもめったにスカートは履きませんが
たま~にフリフリとか着せてみたくなるんですよね。
ゆいちゃんはお洒落大好きになるのかなぁ?
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ジャンパースカートみたいで可愛いw
お料理上手になりそうですねw
とっても似合ってます♪

ワタシモリンクハッテミタヨ♪リンクありがとう♪
コメント ランさんへ:
あっ そうですよね。
女の子は着せ替えできるので
楽しいですよね。
男の子も大好きですが。(*^_^*)
コメント みんみんさんへ:
少しずつ歩き出すようになって
顔つきが断然変わってきました。

親の希望は、おしゃれ好きになって欲しいです。
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。
さて、エプロンもどきで、
料理上手になってくれるやら、
期待満々です。

前髪をプロにカットしてもらいました。


2008/10/09前髪をきりました。

今日、ゆいママと一緒に前髪をカットして貰いました。

髪をとめなくても、顔に髪が落ちてきません。

先日に続き、より女の子らしくなりました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/09離乳食1 2008/10/09離乳食2 2008/10/09離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃん美容院に行ったのですか?
やっぱりプロは違いますよね。
本当だんだん女の子っぽくなって
きましたね~。

それにしてもゆいママは離乳食がんばって
ますね。
もう習慣になってるのかな?
私は、頑張る前に離乳食が完了して
しまいました。。。
コメント こなつさんへ:
ゆいママは、頑張ってます。
特に冷蔵庫にグザイを大量冷凍していて
うまく組み合わせて調理してます。(^^)/

ゆいママが飲み会!!


2008/10/10飲み会

今日は久しぶりにゆいママが、昔の職場の方々と

飲み会にお出かけです。

大変お世話になった方々と楽しそうにしていました。

ゆいちゃんもすっかりとけ込んでいて、

絶好調です。

着ている服は、ゆいちゃんのお気に入りです。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/10離乳食1 2008/10/10離乳食2
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
ゆいちゃんも飲み会に参加したんですね!!
ご機嫌でいられてお利口さんですねぇ。

ゆいちゃん早くもお気に入りのお洋服が
あるんですか!!
女の子は、早くから自分で洋服を
選ぶと聞いたので、ちょっとドキドキしてます。
(上の子は、未だに私が選んだ服を
着ていってます。洋服には何の関心も
ありません・・・)
コメント こなつさんへ:
ごめんなさい。
気に入っているのはゆいママです。

まだまだ修行中のゆいです。<(_ _)>
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃん、もう酒場デビューしたのね(^○^)
自然に溶け込んで、ツワモノです!
コメント デンデンママさんへ:
何故か最近大勢の人の中でも
馴染みが早くなってきました。
酒場デビューは早いのですが、
未成年なので、残念ながらマグカップと言うところです。

ツワモノ(笑)

滋賀県 JR信楽駅の前の陶器祭りに行って来ました。


2008/10/11信楽1

信楽と言えば狸さん。一緒に撮影です。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお出かけです。


毎年、春(4月上旬)と秋(10月上旬)に

滋賀県のJR信楽駅の前で、陶器祭りが開催されます。

日が決まっていないので、毎年陶芸の森で確認が必要です。


2008/10/11信楽2

今年は駐車場2つを使用しての会場は結構広かったです。

値段はもう格安です。1,000円2,000円3,000円で

素晴らしい陶器が手に入ります。

と言うより、いろいろな陶器を同時に見ることもでき、

カワイイ物から本格的なものまで、見るだけでも目の保養になります。

2008/10/11信楽3

おじいちゃんにだっこされてご機嫌です。

2008/10/11信楽4

陶器祭りと同時に、陶芸の森で同時にアートマーケットが

開催され、信楽焼きでアートされている方や、

信楽焼の本格的な焼き物をされている方の

マーケットも同時開催されます。

こちらで販売されている写真はありません。

作品の撮影は禁止されていて、

残念です。

ただ、必ず信楽 陶器祭りに寄られたら必ず陶芸の森に

寄ってください。信楽の本当の実力がここで解ります。

伝統の信楽焼から現在アートまでの作品が展示されています。

2008/10/11信楽5

紅葉もちらほらの道をすっかり満足して、

駐車場に向かう家族です。

楽しかったです。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/11離乳食1
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
楽しいお出かけでしたね~
おじいちゃんに抱っこされてるゆいちゃん
イエローの洋服がとっても似合ってる!!

信楽焼きってとってもいいですよね~
器が好きなので、一度陶器祭り
行ってみようかな(^^)



コメント tomoさんへ:
来年四月上旬に春の陶器祭りが開催されます。
今度開催される時は、コメントなりで
お知らせします。
もう、とても楽しいです。
それと、アートマーケットは是非オススメです。
ただ、並んでいる商品の値段は、
陶器祭りの商品とは一桁も二桁も違い、
やはり、なかなか手が出ませんが、
でも欲しい物が山ほど展示されてます。
これぞ信楽焼が見れます。
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント CHIKO:
こんにちは♪
大小のたぬきちゃんたちがいっぱい♪
陶器って私も好きで、
近所に九谷焼屋さんがたくさんあって
九谷焼祭りも毎年行ってます^^
紅葉♪もう随分葉っぱが落ち始めましたね^^
お散歩が楽しい季節ですね~♪
ゆいちゃん美人ちゃんですよね~
いつ見ても癒されますww
コメント CHIKOさんへ:
九谷焼って磁器ですね。
豪華でカラフルで大好きです。

今年の陶器祭りに、
いろいろな催しがあってたのしそう。
来年、石川県まで計画してみようかな?

ついに歩き始めました。


これまで、よちよち歩きの動画を

ブログに掲載してきたのですが、

ついにゆいちゃん歩き出しました。

2008年10月11日

おじいちゃんとおばあちゃんが田舎から

出てきたその日に

とっとっとっと歩き出しました。


ゆいちゃんがハイハイを始めたときも

おじいちゃんおばあちゃんが子供の日で、

田舎から出てきている時でした。


「続きを読む」に動画を登録しています。

楽しんでいってください。

☆☆☆☆ 続きを読む ☆☆☆☆
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
可愛いv-10

腕でバランスを取っている気がしますね♪

うちの子もこんな感じだったなあと
思い出しました☆
コメント tomo:やりましたね
しっかり歩いてますね~!
おじいちゃんとおばあちゃんに
見せてあげよう!とゆいちゃん
頑張ったのかな(^^)


これからますますお互い目が離せませんね・・

コメント ちびすけ:
や~ん!!
すんごいかわいい!!^^
やっぱり、万歳歩きしてバランスとってますね。
これがまたかわいい。
うちの子が歩き始めた頃を思い出します。
おじいちゃん、おばあちゃんもとっても楽しそう。
うちの子も、普段からばあちゃん2人いますが、実家のじいちゃん、ばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんと遊ぶ方が何か覚えますわ~。
子供ながらに、「私、ここまで成長したのよ!」ってお披露目してるのですかね~?
おしゃべりも上手~。
うちの子、未だに「まんま」と「ばあ!」です。
でも、私達の会話はわかってるみたい・・・。
まあ、親が大した頭脳してないから、のんびり構えて待ってますわ~。
コメント navinci:
うあぁぁ、ゆいちゃん、エライ長い距離歩きますね~。
そして、両手をグーで右手だけなぜか伸ばして、
ウルトラマンポーズをちょっとほうふつとさせるスタイル!

そうなんですよ。
親戚の人と会ったときに、それまでできなかった
ことが急に出来るようになったりすることって、
ありますよね。こどもはこどもなりに、大きな
刺激を受けているのかもしれませんね。

下の動画で、ゆいちゃん、「よいよいよい」(?)
だったか、「えいえいえい」と両手を上下させて
歩いてますよね。
偶然にも、Uちゃんもそれをやるのですが、あれは
こども共通なのかな?

さてさて、私のブログの方ではお手数掛けました。今後とも、よろしくお願いいたします。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:おめでとう!
とっても可愛いね~!
じいじとばあばが来て、嬉しかったのね。
そう言う刺激で変化を見せるらしいね。
うちはデンデンの時もそうでした、
ただじいじの怖い人相で、
1才のデンデンは後ずさりしてたゞ(≧ε≦; )ブッ

コメント ランさんへ:
その瞬間は
きっと素敵な想い出なんでしょうね。
家族一同素敵な瞬間でした。(笑)
コメント tomoさんへ:
5月の始めてのハイハイといい
今回のあんよといい、
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。

これからいつどこにいくか解らなくなるので、
気が抜けません。
頑張ります。
コメント ちびすけさんへ:
ゆいママ、パパともいつも
喋っているので、
ゆいもまねしてきます。
おしゃべりになりそうです。(笑)
コメント navinciさんへ:
ブログもいろいろ苦労されているようですね。
私のブログは、証人用キーワードの導入だけで
コメントスパムだけ防止しています。

それ以外は<(゜ワ゜;)>ノォオオオオオ!!ガードです。
インターネットで公開する時の表と裏と割り切っています。

これからもよろしくお願いします。

さて、ゆいのウルトラマン o(o|o)/ ポーズは面白いです。
両手を上げているのは、ハイハイと言われて上げていて、
バランスをとっている様ではないです。
ひょっとして、これは阿波踊りの元祖でしょうか?

コメント デンデンママさんへ:
ありがとうございます。
子供には次々と刺激を与え
成長を促していかないといけないと感じました。
頑張ります。

ところで、その後ずさりしている風景が
思い浮かびます。(笑)
カワイイですね。

ベビースイミング大撮影大会


今日は、コ◎ミスイミングスクールで、

スイミング風景の撮影を許可された日です。

この日の撮影のためわざわざ田舎から、

じいちゃんばあちゃんがやってきてくれました。(*^_^*)

2008/10/12スイミング

ゆいちゃんの横に座っているのはコ◎ミ太郎君です。

5年ここでお仕事をされています。

先生曰く、私の先輩と言われていました。

当然コ◎ミ花子さんもいます。

どうして名前が解るのですかと聞いたら、

花子さんはセパレートの水着を着ているからと言うことです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/12離乳食1 2008/10/12離乳食2 2008/10/12離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 果梨:キューピーちゃん?
ゆいちゃん、ちょっとおねえさんぽく
なられましたね。

おとなりは、
キューピーちゃんが水着を着ている
んですよね?
コメント ラン:
私も、ゆいちゃんがお姉さんぽくなった
と思いました♪

水着と帽子がお揃いなのですね(@°▽°@)
コメント 果梨さんへ:
多分そうだと思うのですが、
スイミングの先生に聞くと、
既に5年勤務されていて、
先生よりも大先輩だそうです。

水着が下半身だけなので、コ◎ミ太郎くんだそうです。
コメント ランさんへ:
最近すっかり子供になってきて、
自我なんかも表現できようになってきています。

これからは、親が勉強しないといけない
モードに突入しそうです。

水着と帽子はテントウムシでおそろいです。

これからもずーーーっとスイミングを続ける予定で、
この水着だけでは、間に合わなさそうなんですが、
夏も過ぎて、もうカワイイ水着がないので、
諦めモードです。

近くの公園をお散歩


なかなか良い天気で、

近くの公園にお出かけしてきました。

2008/10/13帽子

散歩している時、

ゆいパパの帽子を被せたら、

前が見えないのに(下は見えている?)

嬉しそうに被ったまま散歩です。


2008/10/13アメンボ 2008/10/13コスモス

左の写真の赤い円の中に、アメンボの陰が写ってます。

右の写真は、コスモスがとても綺麗です。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

 2008/10/13離乳食 2008/10/13離乳食1

今日の離乳食 お昼は公園で「みかんパン」を

食べてしまったので、写真がないです。(笑)
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
うわぁ! 歩いてる、歩いてる!
力強く歩いていますね。
大きいお帽子姿がまた可愛らしい(*^-^*)
お手々をちゃんとつないでお利口さん。
うちのじゃじゃ丸娘は手をつなごうもんなら
思いっきり払いのけます(^-^;
安全なところなら良いのですが
車が通るようなところは要注意です。
コメント みんみんさんへ:
はははは

機嫌が悪いとか、ゆいママが良いときは、
手を払いのけられます。一緒一緒。

元気に走り回られるようになると
流石に怖いですね。

今のところリュックを背負わせて、
そのリュックに紐を付けて、
それを掴んでおこうかと、いまリュックの選定中です。

ゆいちゃんのおもちゃセットのご紹介


2008/10/14おもちゃセット

ゆいちゃんがとてもとても大好きな

おもちゃセットでーーーす。

2008/10/14おもちゃセット2

ぱぺちゃんもお気に入りで、

ブロックに乗せると、これがまたリアルな感じなので、

特別掲載!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆
2008/10/14離乳食1 2008/10/14離乳食2 2008/10/14離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
大きなブロックですね。
カタカタと押して歩くのは、
うちの子も好きそうです^^
ゆいちゃんが立っている姿は
しっかりして、もう幼児ですね。
コメント かぼちゃ王子ママ:
ホント♪楽しそうなおもちゃ!そりゃぁお気に入りのはずだ!好きなおもちゃ+好きなおもちゃで組み合わせて作られた、ブロック&ぱぺチャンのコンビは、最強ですね(^^)かわいいし。ゆいちゃんの「うふ♪いいでしょ?」という自慢げな顔もこれまたカワイイ(^▽^)
コメント 果梨:大きなブロックは何ですか?
こんばんはー。
パペッツかわいいですね。

大きいブロックは、何ですか?
ブロック好きなので、気になります。
コメント みんみん:
うちにも同じ種類のブロックがありますよ~。
もらいものですが…(^-^;
上にお人形を乗せたことはなかったなぁ。
自分が乗ろうとしていたことはありましたが(汗)
コメント こなつさんへ:
膝が伸びてきて、立ち姿が大分
さまになってきしまた。

もうすっかり幼児です。(^_^;)
コメント かぼちゃ王子ママ:
ありがとうございます。

まさに「うふ」の感じでこちらを見てます。(*^_^*)
コメント 果梨さんへ:
内祝いかなんかで貰ったカタログに
載っていたブロックを買いました。

他に欲しい物がなかったので、
このブロックを選んだのですが、
これが大ヒット。

最初にこのブログに掲載したのが、
下記の記事で、かれこれ半年前です。

車のブロックがマイフェバリット
http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-311.html
コメント みんみんさんへ:
流石パワフルmeguちゃんやるなぁ。
でも、上に乗ると言うのは無さそうです。
6ヶ月目ぐらいからずーーーっと遊んでいるので....

初めて掲載したのが半年前、ゆいの愛用品です。

車のブロックがマイフェバリット
http://syamamot111.blog119.fc2.com/blog-entry-311.html

枚岡神社の祭り


2008/10/15枚岡祭り1

ゆいママもゆいパパもとても祭りが大好きです。

大阪府で布団太鼓の祭りで一番大きな祭りが

枚岡神社の秋郷祭です。例年10月14日15日の二日間開催です。


沢山の夜店に、勇猛果敢な布団太鼓の練り歩き、

少し前の記事で布団太鼓(太鼓を叩きながら練り歩く御輿)

も年々増えて、24基とありました。

2008/10/15枚岡祭り2

ゆいちゃんは、初めての経験だし、すっごい人出で

大きな太鼓の音に、何があるんだろーーーって

感じでぼーーーっとしていました。


ゆいママ、ゆいパパだけ夜店で買い食いすると

気が引けるので、ゆいちゃんには、ミルクせんべいの

ミルク無しを食べさせました。

抽選で、6枚から12枚ぐらいまでミルクせんべいの枚数が

変わるのですが、ゆいママは10枚と善戦しました。


お店の人に、「子供の分だけ3枚分ミルクを付けないでください」と

御願いすると、3枚プレゼントしてくれました。

そう、合わせて13枚。

こんなやりとりのできる祭り 大阪って大好き。


ところで、本当に布団太鼓が練り歩いている動画は、

管理人の別のブログ 
 
おもしろ日記:枚岡神社 秋郷祭 勇猛果敢なところを動画で紹介!!
を見てください。

その躍動感には感動します。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/15離乳食1 2008/10/15離乳食2 2008/10/15離乳食3


2008/10/15頂いた服

同じマンションに住んでいる方から頂いた服です。

いつもお世話になっております。感謝!!
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント こなつ:
動画見ました。
すごい人出、すごい迫力ですね!!
ゆいちゃんは、びっくりして泣いたり
しなかったんですね。
お祭りに慣れているのかな?

お洋服、秋らしくシックな雰囲気で
かわいい。
お下がり助かりますよね。
コメント ラン:
同じく、動画を見てコメンしてきました!

ゆいちゃん シックな色も似合いますね☆
可愛~い♪♪
コメント こなつさんへ:
10数基の布団太鼓(御輿)が、ずーーっと
太鼓を打ち鳴らしていて、酔いそうなぐらいの
地響きがあり、すこしぼーーーっとしていました。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

もう少し派手な服を選んでしまうのですが、
近く方が見繕っていただいた服で、
流石センスが違うなぁと思いながら掲載しました。

紐を付けて車を引かせてみました。


2008/10/16車

こども◎ャレンジで頂いた木製の車に

ブロック積んで紐をつないで

引かせてみました。

よちよち歩きながら、次第次第高等テクニックに

チャレンジ中です。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/16離乳食1 2008/10/16離乳食2 2008/10/16離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:まねっこ
我が家もゆいちゃんちのマネをして
紐をつないでみましたが、
ゆいちゃんの様に
ひっぱって歩きませんでした~(><)

ん~さすがゆいちゃん!!お利口さんね
コメント tomoさんへ:
実はこれ以来全然紐をひいてくれません。
あの時がピークかもしれません。(*^_^*)

よちよちは、片手にマグフォルダーを持って


2008/10/17よちよち

好きですねー

右手に物を持ってウロウロするのが

ゆいちゃんは右利きで、

バランスは右手でとるのですが、

写真の通りです。

2008/10/17風船

ちょっとぶれてますが、

最近風船も楽しくて、

近くのスーパーで貰った風船も

片手でわしづかみ

やっぱり風船 すきですねーーー


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/17離乳食1 2008/10/17離乳食2 2008/10/17離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、髪の毛伸びるの 早いですね~。
すっかり、女の子らしくなっちゃって。^^
あの リアルなおもちゃセット、面白そうですね。
うちの子も右利き、だと思う・・・。
ゆいちゃんみたいに器用に物をあまり持たないし、未だに両手で食べるので・・・。
早くゆいちゃんみたいに、器用に手を動かしたり、言葉を出したりしてくれ~っ。
コメント ラン:
子供は風船が好きだし、また
よく似合いますよね☆
それで写真館の背景に風船がたくさんあるのかなあ? まさしく天使♪

応援で~す☆
コメント CHIKO:
こんにちは♪
にこっとした顔がとってもキュートですねw
風船、うちの子も大好きですw
よく力加減がわからなくて割ってしまいます^^;
離乳食も豪華♪ 
可愛いゆいちゃんにポチっ(^_-)☆
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
風船はゆっくり降りるから、
子供は好きですね~
キッズランドなどでよくたくさんの風船を、
扇風機で飛ばしながら遊ばせてますよね、
百均で一杯買って、家でやってみたら、
たのしかったよ~、一時は・・・
もう邪魔で、邪魔で、家事ができない、
ときどき乱暴な子供達に割られ、
あの予測できない「パン」と言う爆音も、
心臓によくないねゞ(≧ε≦; )ブッ
コメント ちびすけさんへ:
たっちが遅かった分、
手の方が先に発達しているかも...

つい他の子と比べて、自分の子供はなんて
考えてしまいますよねぇ。一緒一緒(^o^)
コメント ランさんへ:
一週間前に貰った風船なのですが、
未だ空気が抜けずに、ゆいの良いおもちゃです。

もしはじけて大きな音がしたら
この先どうなるやら? ふふ 楽しみ
コメント CHIKOさんへ:
ははは
それは大変。
突然割れれば 心臓が口からとびだしそう。

音がきっかけでトラウマになったりして(*^_^*)
コメント デンデンママさんへ:
沢山の風船が家にあったら怖いなぁ>
すり足で歩かないと、踏んで割れてすごい音に
やられそう。

割れる爆音は心臓悪い!!

| ゆいの育児日記 | >>次頁へ>>


